堀ちえみ 誹謗中傷。 堀ちえみに誹謗中傷で書類送検の件で『とくダネ』が自宅に直撃取材、「デリカシーない」と批判 (2019年7月16日)

堀ちえみ、「そこまでして写真撮りたいか?」夫との2ショット公開も交通マナーを指摘する声

堀ちえみ 誹謗中傷

タレントの 堀ちえみさん(52)のブログに 「死ね」などのコメントを数回に渡り書き込んだとして、北海道在住の 50代主婦が脅迫容疑で書類送検されました。 堀ちえみさんが、警視庁に被害届を提出し、身元を特定され、事情聴取を受けた主婦は、フジテレビの情報番組の取材に対して 「『殺す』というなら私も脅迫だって分かるんですけど『死ね』でも脅迫になるんですねって感じ」 「インターネットで10回くらい書き込みしたら、いきなりこういうことになった」 とコメントしており、罪の意識は薄く、あっけらかんとしていた様子でした。 題して 「堀ちえみ誹謗中傷の主婦顔画像や名前は!脅迫容疑で書類送検される」です。 全く反省してないわー。 旦那も子どももおるのに、家族に迷惑かかるのわかってないんかなー。 みんなやってる!とか私より酷いことかいてる!とか全く反省してないわー。 ご近所トラブルとかないんかな、この人。 あんなのが自分の親だったら軽蔑するわ。 叩いてる人は自分だけじゃないのに何でとか終わってるな。 — chibi-mama ufamilytmhi24 堀ちえみさんのブログに中傷を書き込んでいた50代主婦が全然悪びれてないの恐ろしい。 本人が顔出しして、書いてることを信じなくて、匿名掲示板に書いてあるのとをまるっと信じる、幼さ。 皆んなやってるとか、10件くらい書いただけとか、責任転嫁も甚だしい、子供がいると思えない。 ネットは無責任に人を中傷して良い場ではない。 コメントの多くは「人の親なのか」「子供がかわいそう」「これを期にバッシングする人に良い薬になればいい」などの意見が挙がっておりました。 脅迫容疑で書類送検された、堀ちえみさんへの誹謗中傷ブログ書き込みをした主婦の顔画像や名前は 調査してみましたが、今現在、問題の北海道在住の50代主婦を特定できるような情報はありませんでした。 情報番組で取材を受けてはいましたが、顔は完全に映っていない様子でした。 脅迫容疑で書類送検された、堀ちえみさんへの誹謗中傷ブログ書き込みをした主婦の顔画像や名前は!についてのまとめ 今回は、誹謗中傷コメントをアップし、脅迫容疑で書類送検されたのが「夫と子供のいる50代の主婦」と聞いて、大変驚きました。 こんな価値観を持った母親なんて・・・。 コメントにも多く挙がっておりましたが、これを期に芸能人などに対する誹謗中傷が、少しでもなくなれば良いですね。 ではまた。

次の

堀ちえみブログ脅迫逮捕の50代主婦は誰?顔写真や実名は?特定された?|宇宙を取り巻く謎!芸能、スポーツ、ニュースのネタ情報

堀ちえみ 誹謗中傷

堀ちえみ がん闘病中のタレント、堀ちえみ(52)のブログに「死ね」「消えろ」などと誹謗中傷する言葉を何度も書き込んだとして、北海道に住む50代の主婦が6月18日に脅迫容疑で警視庁から書類送検されていたことが16日、分かった。 調べによると、主婦は堀が舌がんの手術を受けた2月4日の前日の3日に、「死ね消えろ馬鹿みたい」などと投稿。 さらに、堀が食道がんの手術を受けた4月16日以降も「死ねば良かったのに」などと書き込んだ。 このため、堀の関係者が今春、警視庁に被害届を提出。 発信元は主婦と特定された。 この日、書類送検を報じたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の取材に主婦は、「『殺す』とは書いてない。 『死ね』でも脅迫になるんですか。 みんな書いてるじゃないですか」と主張。 反省の色は見えなかった。 主婦は歌舞伎俳優、市川海老蔵の自称ファン。 海老蔵のブログの近くに、おすすめ有名人の1人として堀のブログがあるのを見て関心を持つうち、「あんな元気な舌がん患者はいない」などとするネット掲示板の噂に感化されたようで、「(堀を)たたく人が多いので、なんとなく…」と動機も語った。 一方、堀は「グッディ!」の取材に「傷ついた?」と聞かれ「ああ、はい」と短く返答。 サンケイスポーツの取材にも16日、関係者を通じ「ネットの書き込みで深く傷つく人がいることを知ってほしい」と語ったが、主婦からの謝罪はまだないという。

次の

堀ちえみのブログに誹謗中傷「死ね消えろ」、50代主婦が書類送検

堀ちえみ 誹謗中傷

キャスターの小倉智昭氏(72)が16日、MCを務めるフジテレビ「とくダネ」(月~金曜前8・00)に生出演。 ネット上での心無い書き込みに対する率直な思いを明かした。 番組では、2月に舌がん、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)のブログに誹謗中傷の書き込みをしたとして、50代主婦が脅迫の疑いで書類送検された問題を特集。 複数回にわたり「死ね」「消えろ」などとコメントしていたといい、番組の直撃取材に対して主婦は「ブログにコメントを入れただけ」などと語っていた。 ちょっとひどいですね」と苦言を呈し「全然悪びれていないんだね。 そんなのが当たり前だっていう思い込みがあるんでしょう」とコメント。 社会学者の古市憲寿氏(34)は「主婦の人もまさか軽い気持ちで書いたことで、自分が特定されるってことはあんまり思っていたかったと思う」とし「みんなも警察に捕まるっていう事を分かったら、責任感も変わってくるんじゃないかな」と注意喚起した。 すると、ここで古市氏が「小倉さんと一緒の写真を載っけただけで、小倉さんの悪口が僕に来ることもあるぐらいで。 小倉さんもすごいネット上で嫌われてますよね」と水を向けた。 いい気分じゃないです」と胸の内を明かした。

次の