リアルタイム 検索。 企業情報

Yahoo! JAPAN

リアルタイム 検索

概要 [編集 ] Twitterによって普及し、追随する形でがから開始した ことで定着した。 どちらも検索画面に自動的に新着記事が追加されていく点では共通しているが、Twitterでは新着記事数のみが画面上方に表示され、それをクリックすることで内容が表示されるのに対して、Googleでは次々に記事の内容自体が反映され、古い記事は自動的に下方に押し出されていく点で、少し仕様が異なる。 代わりにGoogleのリアルタイム検索画面には、流れを止めるための「Pause」「一時停止」ボタンが付いている。 また、Twitterのリアルタイム検索が、Twitter内の記事(つぶやき)のみを検索対象としているのに対して、Googleのリアルタイム検索は、Twitter等様々なSNSの記事に加え、の記事も検索対象にしており、より幅広い情報を扱うものとなっている。 2011年7月になると、リアルタイム検索はアクセス不能になり、 Googleサイドバーの「リアルタイム」のリンクも表示されなくなり、オリジナルのURLにはGoogleの生成するカスタムの404エラーページが表示されるようになった。 2011年6月14日、でリアルタイム検索サービスを開始した。 Googleでのリアルタイム検索機能が使えなくなった現在は、Yahoo! JAPANがその役目を果たしている。 ただ、米Yahoo! では、リアルタイム検索サービスを行っていない。 Googleリアルタイム検索の使用方法 [編集 ] Googleでは、ニュース、画像、動画の検索結果同様、時事性が高い検索対象については自動的に通常の検索結果画面の上位にリアルタイム検索部分も表示されるが、そうでなければ通常の検索結果画面の上位には表示されない仕様になっている。 したがって、リアルタイム検索の結果のみを表示したい場合は、画面上部の「Show options... 」「検索ツールを表示」を押し、サイドバーから「Latest」「最新」を選択する必要がある。 Yahoo! JAPAN リアルタイム検索の特徴 [編集 ] Yahoo! 検索のリアルタイム検索では、Twitterに投稿されたツイート(つぶやき)、FacebookやInstagramの投稿をYahoo! 検索の「リアルタイム検索」で検索できる仕様になっている。 検索できるツイートは、非公開に設定されていない日本語のツイートである。 検索できるFacebookの投稿は、「公開」に設定されているものである。 検索できるInstagramの投稿は、一部の人気アカウントである。 また、Yahoo! JAPAN独自の基準によって、問題があると考えられるツイート(つぶやき)や投稿は自動的に判定され、検索結果に反映されない場合がある。 脚注・出典 [編集 ].

次の

Yahoo! JAPAN

リアルタイム 検索

リスク開示書: 金融商品や仮想通貨の取引は投資金額を失う高いリスクがあります。 仮想通貨の価格は非常にボラティリティーが高く、金融、規制、政治など、外的な要因に影響を受けることがあります。 また信用取引はリスクが高いことを十分に理解してください。 金融商品または仮想通貨の取引をする前に、金融市場での取引に関わるリスクやコストについて十分に理解し、専門家の助言を求めたり、ご自身の投資目的や経験値、リスク選好等を注意深く検討することを推奨いたします。 Fusion Media によるこのウェブサイトのデータが、必ずしもリアルタイムおよび正確ではないということをご了承ください。 またデータや価格が、必ずしも市場や取引所からではなく、マーケットメーカーにより提供されている場合があります。 その為、価格は気配値であり、実際の市場価格とは異なる可能性があります。 Fusion Media および当ウェブサイトへのデータの提供者は、当ウェブサイトに含まれる情報を利用したすべての損失に対して一切の責任を負わないものとします。 Fusion Media およびデータ提供者による事前の書面の許可なしに、当ウェブサイト上のデータを使用、保存、複製、表示、変更、送信、配信することを禁じます。 すべての知的財産権は当ウェブサイト上のデータの提供者、または取引所が有します。 Fusion Media は当ウェブサイトに表示される広告により報酬を得ることがあります。 上記内容は英語版を翻訳したものであり、英語版と日本語版の間に不一致がある場合は英語版が優先されます。

次の

Web担当者なら理解しておくべき!「リアルタイム検索」の基本を解説|ferret

リアルタイム 検索

今の話題をランキング表示 「ランキング」は Twitter ツイッター や Facebookで今話題になっている テーマをランキングで表示します。 人気ツイートの表示 「人気ツイート」は、今 Twitter ツイッター で多く リツイートされた記事をランキングで表示します。 多くの人に リツイートされている記事は内容が面白かったり、役立つツイートもあるので、見てみると楽しいですね。 テレビ番組のみんなのツイートを見る 「テレビ」は放送中のテレビ番組に対するツイートを見ることが出来ます。 番組名をタップすると、その番組を観ているみんなの Twitter ツイッター での意見や、感想が リアルタイムで見ることが出来ます。 電車の遅延情報を教えてくれる 「電車遅延」は利用する路線を登録しておくと、その路線の遅延情報を知ることが出来ます。 登録した路線に遅延のツイートがあると 「プッシュ通知」で教えてくれます。 路線の登録は左下の 「追加」ボタンから登録できます。 登録を解除する場合は 「編集」ボタンから解除できます。 急激に盛り上がった話題をチェック 「通知」は Twitter ツイッター や Facebookで急激に盛り上がった話題をリスト表示します。 話題のジャンルは面白ネタ、スポーツ、エンタメ、アニメ・ゲームなど よく検索するワードを登録する よく検索するワードは 「お気に入り登録」すると毎回ワードを入力しなくて便利です。 検索枠にワードを入力して検索します。 登録したワードが「ツイートが急激に増えた時」や「新着ツイートがあったとき」のプッシュ通知してくれます。 ワードを削除したい場合は 「ゴミ箱」アイコンをタップしてワードを選択します。 バズの通知設定 バズの通知設定をしたい場合は、画面右上の 「三点マーク」から 「設定」をタップして 「通知設定」を選択します。 通知設定では 「バズの通知」や 「通知する時間設定」、 「通知スタイル」 バイブ、音など 」が設定できます。 ウィジェットにも対応 Android Androidスマホの場合、5パターンのウィジェットにも対応しています。 アプリを起動しなくても現在話題のワードを表示してくれます。 まとめ 「Yahoo! リアルタイム検索」は今の最新の情報を手軽に取得できるアプリになります。 Twitter ツイッター や Facebookに投稿された情報なので一般の人の意見や感想も読むことが出来て参考になるかと思います。 ただSNS上の情報なのですべてが正確な情報ではないいうことを考慮しないといけません。

次の