まゆ ゆ 芸能 界 引退。 渡辺麻友芸能界引退の原因は病気で⁈引退に「ゆっくり休んで」「ありがとう」のファンから温かいメッセージ

【まゆゆ】渡辺麻友が芸能界引退を発表! 理由はメンタル面の不調と報道…朝ドラ撮影中から精神を病んでいた

まゆ ゆ 芸能 界 引退

2007年4月8日にAKB48チームBのメンバーとして初めてステージを踏み、まゆゆの愛称で広く親しまれた。 08年にチームBに加入した指原莉乃と親交が深かったこともあり、HKTにとってもなじみが深い。 ファンからは、同期で仲の良い柏木由紀とともに「さしまゆゆきりん」と呼ばれることも。 「アイドルサイボーグ」と呼ばれたこともあったが、指原や柏木をはじめとした仲の良いメンバーといるときは、明るく快活な性格を前面に出して奔放に暴れ回り、周囲を笑わせる一面もあった。 AKB48選抜総選挙では3人で上位争いを展開するなど一大イベントを盛り上げ、48グループをけん引。 15年、ヤフオクドームで開催された総選挙では3人で上位を独占、アイドルとして脂が乗ったそろい踏みでファンを魅了した。 卒業後も女優としてドラマや舞台に出演するなど活躍した。 13年、「恋するフォーチュンクッキー」のミュージックビデオ撮影前日には、当時ホークスタウン内にあったHKT48劇場での「博多レジェンド」公演にサプライズで登場。 「残念少女」を披露し、幸運にも居合わせたファンを歓喜させたこともあった。 14年5月には、AKB48選抜総選挙と、自身がセンターを務めたシングル「ラブラドール・レトリバー」のPRで福岡を来訪。 現在AKB48グループ総監督の向井地美音とともに西日本スポーツの取材にも応じて「今年こそ1位を取りたい」と宣言し、その後、見事に自身初の女王に輝いた。 取材では総選挙への意気込みなどを真摯(しんし)に語りながら、声の低さを気にする向井地を気遣って優しい言葉をかけるなど細やかな心遣いも。 一方で、博多ラーメンなど福岡グルメの情報に目を輝かせて食いつくなど、当時20歳の女性らしい反応を見せていたのが印象的だった。

次の

渡辺麻友が芸能界を電撃引退、最後の瞬間まで忘れなかった“まゆゆの信念”とは(エンタメNEXT)

まゆ ゆ 芸能 界 引退

2006年12月3日の『第三期AKB48追加メンバーオーディション』で合格。 2007年4月公演デビューしたが、公演2日目に疲労骨折により休演。 2009年には「渡り廊下走り隊」(のちの「渡り廊下走り隊7」)としての デビュー。 2013年2月20日発売のAKB48の30thシングル「So long! 」で、AKB48 シングル表題曲において初めてセンターポジションを務める。 2015年のテレビドラマ『戦う! 書店ガール』(関西テレビ)では 稲森いずみとのダブル主演。 2017年12月20日にAKB卒業し、2018年からソロとして活動開始。 2019年度前期『なつぞら』アニメーション編へ出演。 2019年9月30日をもってファンクラブ「ダブミー」の運営を休止。 2020年6月1日に芸能界引退発表 引用:Wikipedia 去年の9月でファンクラブを閉じていることもあり、 実は何かしら、引退などの予定はあったのかも しれませんね… コロナの影響でそのタイミングを計っていたのか… どちらにしても残念ですね… スポンサードリンク 渡辺麻友さんが長期休業していた理由は?? 昨年にファンクラブの運営を休止したことの理由を 所属事務所は『皆さまに満足いただけるような コンテンツの更新が行えていないため』と発表して いるようですが、 ファンクラブはアーティストに 取っての生命線ですし、 事務所としても貴重な 収入源かと思いますが、それの閉鎖は、今回の 引退の理由の 体調不良がより深刻なものである 可能性を示唆しますね… また渡辺さんは2018年にソロになった際にも、 『AKBは自由にやれた』『グループの方が良かった』と 言っていたそうです… AKBは大所帯とはいえ、 古参な彼女は意見を割と 出しやすかったのかもしれませんが、ソロになり、 常に知らない芸能人に囲まれると、ストレスに なっていたかもしれませんね… 更に、昨年はNHKの連続テレビ小説『なつぞら』に出演し、 女優Aに『いつまでもAKB気取りでいるな!』などと 叱責されたという噂もあり、結構 ナイーブか方なので、 対人関係に悩んで身動きできなくて、うつ病になっていた 可能性もありますね… また、実はソロ後に 結婚や妊娠をしているのでは!? という噂もありますので、実際は活動を長期休業しており 真相は不明です… ご自身で真相を語られるくらい回復されることを 祈っております。 スポンサードリンク まとめ 渡辺麻友さんはAKBを卒業されてこれから ソロで頑張って色々な活動をされていく 予定でした。

次の

渡辺麻友(まゆゆ)は病気で芸能界引退?ラジオ欠席はなぜ?消えた理由は?

まゆ ゆ 芸能 界 引退

渡辺の演技は好評だったがネット上ではさまざまな意見が出ており「完璧主義者の彼女は心を痛めていたようだった」(番組関係者)という。 9月末にはファンクラブを閉鎖。 それはAKB時代からのアイドルの宿命ではあったが、もはや耐えられる状態ではなくなっていた。 その後、所属事務所はリフレッシュのために長期休暇を提案するなど「考え直すよう粘り強く話し合いを続けていた」(テレビ局関係者)という。 しかし、渡辺は「医師から精神的な疾病を抱えているという診断書を受けた」と事務所に報告。 これ以上、芸能活動は続けられないという明確な意思を示した。 これにより、事務所側も説得を断念。 「引退」が決まった。 ただ、事務所との契約が6月いっぱいまであるのに1カ月前倒しの引退劇。 残っていたCM契約が5月末で満了したことが主な理由だが、5月23日に他界した女子プロレスラーの木村花さんがネットで中傷を受けていた問題にショックを受けていたという。 事務所に近い関係者によると「私ももうバッシングされたくない。 静かに生きていきたい」とスタッフらに訴えていたという。 恋愛禁止の規則を守り抜くなど妥協のない完璧主義者だっただけに、周囲は「急な引退に見えるが長年積もったものがあったのだろう」と話している。 net >数年に渡り体調が優れず AKBに在籍中から体調悪かったのかな。 卒業して負担を減らしたけどそれでも続けるのが難しいと判断したのだろうか。 net 神7で引退は初めてかな 可愛いだけじゃない独特のオーラを感じるメンバーだった 先輩が次々と卒業していく苦しい時期もよく支えてくれました お疲れ様でした.

次の