兄弟の絆 パーティ。 「仲間」や「絆」に関する英語表現を徹底紹介!

【ドッカンバトル】最強パーティランキング!史上最強はこいつらだ!【2020年7月最新】

兄弟の絆 パーティ

25倍、それ以外の時は3ターンの間1. 75倍にする 【船長効果】 打突と格闘タイプキャラの攻撃を3倍、体力を1. A:対象が多く強い効果or対象は少ないがかなり強い効果。 B:そこそこな効果。 C:恩恵が少ない効果。 ハロウィン仕様の3兄弟の性能 サボ 一味のスロットを1ターン固定、打突・格闘・射撃タイプキャラのスロットの影響を、一味のスロットに [連]が6つ存在する時、1ターンの間2. 25倍、それ以外の時は3ターンの間1. 75倍で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される 一味にかかっている封じ状態を10ターン回復し、1ターンの間格闘と射撃タイプキャラの攻撃を2. 5倍にする ルフィとの発動順で効果を選べる サボはその場のスロット状況で、スロット強化が1ターン2. 25倍か3ターン1. 75倍か変わります。 同様に、ルフィもチェイン係数の固定値が1ターン3倍か3ターン2. 75倍か変わるため、 ルフィとサボの発動順を変えることで瞬間火力か継続火力を選択することができます。 75倍固定 ・スロット固定1ターン状態 ・ 3ターンスロット強化1. 75倍 船員効果も3兄弟で合わせたい 上記のルフィとサボの組み合わせにエースの必殺技も合わせたいです。 能力解放を含めても4ターン回復は大きなデメリットですが、エースのスキルは封じ10ターン回復なのでルフィの封じを解除できます。 船員効果も3兄弟で相性が良い 上記のルフィとの組み合わせにエースの攻撃力強化2. 5倍が加わる上に、サボの船員効果で船長が打突か格闘タイプならば一味は、 [力]スロットも有利スロット扱い、ルフィの効果で一味は [連]有利扱い、エース自身で [心] [知]が有利扱いです。 25倍、それ以外の時は3ターンの間1. 75倍にする 船長効果:死神の掲げるマーク・オブ・ハロウィン 打突と格闘タイプキャラの攻撃を3倍、体力を1. 25倍、それ以外の時は3ターンの間1. 75倍にする 船長効果:死神の掲げるランタン 打突と格闘タイプキャラの攻撃を2倍、体力を1.

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兄弟の絆 パーティ

『兄弟の絆』カテゴリのキャラ・デッキ考察です。 【カテゴリとしての特徴】 【リーダーキャラクター】主要カード 【LR・フェス限キャラクター】主要カード 【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード 【攻撃性能主体キャラ アタッカー 】主要カード 【防御性能主体キャラ】主要カード 【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード 【イベント産キャラクター】主要カード 【最適編成一例】 という項目で書いています。 【カテゴリとしての特徴】 ・カテゴリの定義 基本的には『兄弟のいるキャラクター』が所属するカテゴリとなっています。 …が、『悟空とラディッツ』『フリーザとクウラ』のように、明らかに絆の無さそうな兄弟キャラクター達は除外されています。 また『ベジータとターブル』の場合は後々になってから兄弟設定が追加されたので、『Z』『GT』などのベジータには同カテゴリは付与されていませんし、悟飯も『悟天が生まれる前』についてはカテゴリ無しということで、『時代』も加味されて定義されています。 今後、LRキャラクターなんかが更に増えれば猛威も振るいそうなカテゴリです。 ・バラエティに富んだカテゴリ このカテゴリはカード枚数も160枚超え、LRも3体、フェス限も7体で規模も中々ですが、最大の特徴は『これまでにないキャラクターを組み合わせられる』という多様性です。 例えば17号と悟天とビルスと桃白白とダーブラが一同に会するカテゴリなど今後現れないでしょうし、今までとは一味違うコンボも楽しめるカテゴリでしょう。 更にリーダースキル的に『』キャラも使えるので、『編成の自由度』は極めて高い形になっています。 ・リンクが一貫しづらい 前述のように、このカテゴリは多様なキャラクターが集まるので、全体に一貫するリンクスキルというものがありません。 加えて、リーダー・フレンドで2体揃う悟飯&悟天も気力リンクがサッパリなので、気力リンクを一貫させるのはかなり厳しいカテゴリです。 ・特攻イベント 2019年7月現在、同カテゴリが特攻に指定されているイベントはありません。 今後に期待です。 【リーダーキャラクター】主要カード フェス限定LRのリーダーです。 また『』カテゴリのリーダースキルも持っているので、率いれるカード総数は合計400枚以上! 『高倍率下で率いれるキャラクターの数』という観点では、ドッカンバトルでNo. 1という存在でもあります。 【LR・フェス限キャラクター】主要カード ガシャ産LRキャラクターはこの2体です。 悟飯&悟天はターンを追う毎に爆発的な強さを発揮するキャラクターで、気力サポートや気玉変換なんかを入れてやれば早い段階からでもとんでもない性能も発揮出来ます。 この2体を考えても、やはり気力サポートや変換要員は欲しくはあります。 イベント産LRはこの1枚のみです。 性能的にはかなり遅れているのでそこまで有効な戦力でも無いですが、穴埋めには悪くないでしょう。 カテゴリ世代のコスト58フェス限はこの4体です。 最優秀なのは17号でしょう。 元々非常に汎用性の高い性能であるだけに、このカテゴリでも抜群の働きが期待出来ます。 特にこのカテゴリは『気力リンク』に困りがちですから、気力サポートを入れた上で更に種々の役割をこなせるこの17号は、間違いなくこのカテゴリでの最強格の戦力です。 2体のベジータも共に攻守優れた性能で扱いやすく、特にブルーは同名カードと比べてもこのカテゴリでは採用価値は高いです。 コスト48フェス限はこの1体のみです。 こちらはやはり『極限Z覚醒』待ちといった所です。 ATK低下が通るイベントなら、今でも悪くない力は持っていますが。 コスト42フェス限はこの2体、いずれも『極限Z覚醒』が実装されています。 ビルスの方は地力も高く、ビルス&ウイスと組ませれば回復もこなせる非常にバランスの良い性能を発揮可能です。 全体として、『これまで気力がネックで使いづらかったキャラ達が使いやすくなっている』という側面があります。 そういう意味で、これまでにない強さを発見出来るキャラもいるでしょう。 【通常ガシャ産の特記戦力キャラ】主要カード 通常ガシャ産で、単体性能が最も優秀と言えるのはこの3人でしょう。 いずれもが高い防御性能を持ったキャラクターで、高難易度イベント適性も十分に高いです。 特に悟天はリーダーに対して非常に相性が良く、持っているなら使わない手はないでしょう。 18号も技気玉はリーダーにも与えられますし、ヒルデガーンは言うまでもなく防御が厚くて爆発力もあり、カテゴリバトロなんかでも大活躍の3人です。 サポート役としては、この3人がかなり優秀な感じです。 悟飯は『』の特化サポートでこのカテゴリには合致しませんが、リーダー・フレンドの悟飯&悟天にはサポート範囲・リンク共にバッチリ合って特攻もあるので、特攻が効く相手であれば採用価値も十分にあるでしょう。 次点ではこの6人もバランスが取れた戦力です。 特にトランクスは最新のキャラだけあり、気玉さえ安定するなら相当な戦力です。 ベジータ2枚は攻守優秀、特にゴッドの方は特攻持ちでシンプルに強い感じです。 ブルーはパッシブ条件を満たすのがこのカテゴリでは厳しいですが…。 タピオンは本来そこまで抜けている訳でもないですが、虹気玉を作れるというのがこのカテゴリには合っており、18号や悟天がいなければ悪くありません。 18号2枚も、やはりDEFは高めですし中々でしょう。 この3人も、攻守共に中々の水準で悪くない戦力です。 【攻撃性能主体キャラ アタッカー 】主要カード 見所のあるアタッカーはこの辺でしょうか。 特に悟飯はかなり火力も抜けており、リンクもリーダーと合うので中々悪くありません。 サポート前提なら守りも中々です。 17号、ベジータも、DEFもそこそこは出せますが、同名カードが余りにも強過ぎますし、そこまで抜けている訳でもないので微妙な所です。 その他、アタッカーとしてはそこそこの面子は結構いますが、そうそう採用もされにくいでしょう。 【防御性能主体キャラ】主要カード この2人は『HP全回復』の特性を持っており、場合によっては使えるケースもあるでしょう。 この2人は確率ガード・回避で『運次第』な所はありますが、ハマれば強力な防御性能です。 どちらもドッカン覚醒を残しているので、今後にも大いに期待出来るでしょう。 この辺はATK大幅低下や気絶など、デバフ要員です。 状態異常が通り、敵が少ないイベントなら使う価値もあるでしょう。 【サポート・その他特殊な性能のキャラ】主要カード この3人は気力・ATK・DEFを同時補正出来るサポートです。 穴埋めに使っていくにはベストな存在でしょう。 こちらはステータスだけですが、倍率は高めです。 このカテゴリなら気力サポートが欲しいですが…。 【イベント産キャラクター】主要カード 最優秀なのは『極限Z覚醒』しているこのベジータです。 シンプルに攻守優秀で、駒が足りないなら非常に良い戦力です。 同名カードはありますが…。 この辺はデバフや回復などで、局所的に出番があるかなという感じの面子です。 状況によって使い分けましょう。 他にもやら色々と居はしますが、そうそう使う場面は無いでしょう。 【最適編成一例】 1 リーダー ・ 2・ 3・ 4・ 5・ 6・ 7 フレンド ・ かなりバラエティに富んだキャラクターが存在するので、やはりサポートキャラを入れて回しやすくしていきたいです。 この編成ではビルスコンビとLR悟飯&悟天を軸に、17号、18号、悟天のサポートと気玉変換で支えていく感じです。 体気玉が虹気玉と技気玉にドンドン変換されるので、超必殺技まで持っていくのも非常にやりやすいでしょう。 ただ、『LRビルス&ウイス・フェス限ビルス』を1,2枠目で固定してしまうと、今度はLR悟飯&悟天も3枠目に行ってしまいますし、それを嫌うならブルーベジータやアルティメット悟飯を採用しても良いですし、この辺は考え方次第です。 特に『カテゴリ染め』に拘らなければ、『』カテゴリから更に多数のキャラを借りてこれるので、非常に自由度の高い編成が可能になって来ます。 以上です。 中々にクセの強いカテゴリで、実際リンクも通しにくかったりはしますが、その分リーダースキル補正は強烈であり、『』と並列も出来るので、最強には遠いでしょうが、実力は十分に持っているカテゴリではあります。 追加キャラクターは中々増えづらい感じもありますが、今後も『超』時代のベジータ、ブウ編以降の悟飯の新規カードは出て来そうですし、中々に面白いカテゴリではあるでしょう。 単体では抜けている程でもありませんが、『』との組み合わせは非常に強烈なので、そこをしっかり活かしてあげたいです。

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【ドッカンバトル】『兄弟の絆』カテゴリについて。主要キャラ・デッキ編成など

兄弟の絆 パーティ

スポンサーリンク 馬超のステータス 統率 95 生命 900 武力 97 攻撃力 180 知力 75 物防 45 品質 12 法防 45 馬超のスキル 通常スキル 【虎槍】 【物理】敵1体に攻撃力100%のダメを与える。 奥義 【鮮血淋漓】 【物理】HPが一番低い敵単体に280%のダメージを与える。 (奥義のパワーアップアイテム) 【物理】HPが一番低い敵単体に295%のダメージを与える。 さらに1ターン間、眩暈を付与する(確率100%) ダメージが15%アップで確率が50%から100%にアップしました。 一番HPの低いキャラに攻撃を与えてくれるので、トドメをさしてくれる可能性が高いのがポイント高いですね。 トドメをさせなくても、100%行動不能にできるのでかなり強い奥義になりましたね。 馬超の天賦 ランク1 攻撃が200アップ ランク2 会杭率が7. 5%アップ(敵の会心率がダウン) ランク3 攻撃が400アップ ランク4 初期奥義値が50アップ ランク5 デッキ内の全武将の攻撃が180アップ ランク6 通常攻撃の時、与ダメの32%分、HPを回復 ランク7 HPが14000アップ ランク8 HP比率が敵より高い時、与ダメが30%アップ ランク9 出陣した蜀の武将全体の攻撃が600アップ ランク10 バトル開始1ターン目の与ダメが80%アップ ランク11 物防、法防、各1200アップ、HPが12000アップ ランク12 出陣した蜀の武将全体の攻撃力が900アップ 馬超おすすめ絆パーティ 馬超の場合、装備品以外で得られる絆効果は、下記の4種類になります。 これらの組み合わせによって、パーティの強みが変わってきます。 ・攻撃+HPアップ:1つ ・攻撃力アップ :3つ ・防御力アップ :1つ ・HPアップ :1つ 馬超はキャラで発動する絆が、他のキャラより1つ多いのが特徴です。 さらに、攻撃に関する絆が4つあるので、優秀なアタッカーになります。 また、攻撃+HP以外の絆は、馬超とあと1人で発動するので比較的多くの絆を発動させやすいですね。 馬良、祝融、劉備で3つの攻撃アップ絆を発動することが出来ます。 あとは、防御ならホウ統、HPなら張飛ですね。 まとめ レベルが上がっていくと「編成」のところから「仲間」を選択できるようになります。 ここに絆キャラを編成しても、ちゃんと絆が発動するのでパーティの組み方はホントに幅が広いです。 なので、キャラが増えればデッキと仲間と両方にキャラを配置できるので、より多くの絆が発動するようになります。 頑張って集めましょう! 【関連記事】 【三国IKUSA(イクサ)】のダウンロードがまだの方は、今すぐ下記のボタンから無料ダウンロードしてリセマラを始めましょう! 次のゲームは何にする? リセマラマニアがオススメする• 今ゲーム少し飽きてきたなぁ・・・• 次は違うジャンルのゲームがしてみたいなぁ・・・• 同時進行できるゲーム無いかぁ・・・• 記事読むのめんどくさいぁ・・・• 簡単操作で本格RPGが楽しめる。 4 ! 本格ストラテジーゲーム「戦車帝国」 史上最大の大乱闘戦車バトル!! 登場するのはどれも実在する戦車。

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