レターパックプラスとは。 【レターパック】の書き損じは交換できる?余った切手で購入する方法も

レターパックプラスは手渡しですが留守だとどうなりますか?

レターパックプラスとは

post. japanpost. 共通するサービス ・追跡サービスつき ・ポストに直接投函でもOK! (郵便局の窓口に行かなくてもよい) レターパックライト ・全国一律360円 ・A4サイズ、重さ4kg、厚さ3㎝まで レターパックプラス ・全国一律510円 ・A4サイズ、重さ4kgまで、 厚さは3㎝超えても可 ・・・んん?レターパックプラスは厚さ3㎝超えても可・・・でも 上限は書いていません。 post. japanpost. ゆうパック最小サイズより一回り小さい箱になってた!これ使えるわ・・・。 封筒の紙が破れなければ・・・。 — らんちぇ@我慢オワタ lunch5618 レターパックプラスの最大厚さに挑戦! もちろんあくまでもレターパックなので、ちゃんとした箱に比べて壁は薄いですが・・・でもちゃんと箱型になってます。 たぶんこれがレターパックプラスの最大の厚さなのではないでしょうか。 情報によると中央郵便局でも 「最終的には破れずにちゃんと封ができていればOK」ということらしいので、 重さ4kg以内であれば何とか袋を閉じることができればOKな詰め放題といったところでしょうか。 まぁこれだと普通の郵便ポストには入らない所も多いので、郵便局の集荷ポストか窓口に行くことになるかもしれませんが・・・ 郵便局によってはあまりこの方法を歓迎していない所もあるようですので、一度確認してみることをおススメします。 とはいえ、お上的な存在である中央郵便局がOKと言っているのであれば大丈夫な気もしますが・・・ スポンサーリンク 箱にして最大にする方法 では気になる方法。 実は郵便局に 図解が置いてあるらしい! 一定の線で折っていけば、きれいな箱型になるとな!っていうかそういう便利なことはもっと大々的に広めてくださいよ~! ちなみに、写真は 5㎝幅で折っていった場合で、厚めの箱に。 中くらいの厚めの箱にする場合は 2. 5㎝幅で折るといいらしい。

次の

超便利!レターパックライト・プラスをコンビニから発送する方法!

レターパックプラスとは

【希望可能な配達時間帯】 ・午前中 ・12時から14時頃 ・14時から16時頃 ・16時から18時頃 ・18時から20時頃 ・20時から21時頃 再配達の依頼はネットからも出来ます。 レターパックプラスには、宅配便のような時間帯、日時指定がありませんのでいつ届くかはわかりません。 目安としては、発送されてから翌日または、翌々日には届きます。 普通郵便よりも早いのが特徴です。 可能であれば発送主からレターパックに記載されている追跡番号を聞いてで確認すると良いです。 荷物を郵便局窓口で受け取る事も可能です。 もし、留守が多く在宅の予定ができない場合は、郵便局に直接行って受け取ることが可能です。 不在票に記載されている郵便局に保管されています。 受け取りの際は、 不在票と身分証明書が必要なので必ず持って行きましょう。 また、早朝や深夜でもゆうゆう窓口が開いていますのでそこで受け取りができます。 関連記事: レターパックプラスには保管期間があります。 レターパックプラスが管轄の郵便局に 保管できるのは7日間までとなります。 期限が過ぎると自動的に差出人に戻ってしまいます。 私も発送側で経験がありますが発送したレターパックに「保管期限が過ぎたため〜」と書かれた紙が貼られて戻ってきました。 1度使用したレターパックの封筒は再使用できませんので新たに購入して荷物を詰めなおして再発送となります。 このような事態になると面倒なので不在票を確認したらすぐに再配達の希望を出しましょう。

次の

レターパックは日付指定や時間帯指定ができるのか

レターパックプラスとは

注意2019年10月から料金が値上げされ、370円と520円になりました 旧料金の未使用封筒を使いたい場合は、差額分の切手を貼れば10月以降も使えます。 一見すると同じサイズの封筒なので、安い方がお得じゃないの?と思いがちですが、それぞれ特徴があります。 またレターパックプラスは、深夜のトラック輸送や遠距離は航空機輸送も利用され準速達扱いで早く届きます。 一方レターパックライトは、配達日の状況や配達員の裁量により配達優先度は変わります。 レターパックを購入できる場所• 貴金属や宝石(補償がないため)• ワレモノ レターパックを使うメリット 郵便物を送るなら、『定形外郵便やでもいいのでは?』 『わざわざレターパックで送る必要ある?』と思われる方に、オススメのシーンをご紹介します。 こんな時はレターパック・ライト 追跡をつけて信書を送りたい時 定形・定形外郵便などで追跡や補償が欲しい時は、簡易書留(310円 を付けることができますが、合計送料が高くなります。 そこで追跡だけでも付けたい場合にレターパックライトがオススメ。 クリックポストも追跡は付きますが、信書を送ることはできません。 休日や、大型連休中に届けたい時 ライトもプラスも日曜・祝日に配達されますので、連休中などを気にせずに届けたい場合はオススメです。 こんな時はレターパック・プラス 早く確実に届けたい時 準速達扱いのため北海道や沖縄など遠方の地域の方に送る時は、通常の定型外郵便やクリックポストより早く届きます。 受け取りに受領印または署名が必要なため、確実に届き安心です。 重くて厚みがある物を送る時.

次の