映画 イエスタデイ。 イエスタデイ('19)の上映スケジュール・映画情報|映画の時間

映画《イエスタデイ》ジョンレノン、エドシーランの曲!エンドロールで泣きます!

映画 イエスタデイ

映画は見ていませんが、ネタバレ・レビュー見ました(笑) 少なくともコカコーラはビートルズより100年も前の誕生ですからね。 単純に 「数々の有名な文化が無かったパラレルワールドの中で、ビートルズもそのピースのひとつに過ぎない」 という意味でしょう。 ビートルズが無くてもオアシスやコーラやハリポタは存在するはずです。 まぁ、ちょっと形は違ったかも知れませんけど。。。 それよりストーンズの存在の方が危うい。 だって、当時のデッカは「ギターバンドは古い」と言ってビートルズを落としたんだから。 もし「初めにストーンズがオーディションを受けてたら」落選確実。 そしてストーンズには「何がなんでもデビューさせてやる!」というお金持ちのマネージャーはいないんだから。。。 こんなのを2ちゃんねるで見つけましたよ。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。

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イエスタデイ(2014)

映画 イエスタデイ

ビートルズがいない世界… 想像しただけで恐ろしい。。。 彼らがいなかったら、オアシスはもちろん、サザンやユニコーン、ありとあらゆる世界中のバンドは誕生しなかっただろう…そう思うと怖すぎる。 若かった4人の天才青年たちは、売れたいの一心でひたむきに音楽をやってきたけれど、あまりにも濃く短い8年を過ごした。 二桁にも満たない時間の中、若くして頂点に登りつめ、世界一のバンドになったけど、その代償は大きかった。 それを痛感したジャックの人生はとても豊かになったのだと思う。 いかにビートルズが素晴らしい楽曲を世界に発信してくれたのかということと、監督のビートルズ愛をひしひしと感じる作品だった。 BGMもビートルズのオマージュ的な感じで良かった。 去年の今頃 現在は帰国している長女家族が、その頃はまだ 一年後には日本に住んでるなんて思いもよらずにイギリスで生活していた。 日本に帰って来るのを決めたのは今年の1月。 その頃は、「この時期に日本には行きたくないね」と言っていたのにそれからあっという間に 新型のウィルスが世界中を席巻し、驚く速さでヨーロッパの死者が中国を超え、その後アメリカがさらにそれを追い越した。 今まだイギリスに住んでいたらと思うと 恐ろしくなる。 コロナ真っ只中の東京にあってさえ、日本の医療の安心感はイギリスNHSの比ではないのだ。 その長女が、夏前に この映画の話をしていた。 面白そうだなあと思って、その後日本でも公開されたが もたもたしてるうちに上映している映画館がどんどん減り 仕舞に行ける範囲から消えた。 しばらく見られないなあと諦めていたのが ふと見たら Amazonプライムでレンタル出来るようになっていた。 そして大喜びで視聴した次第。 ここまで期待して見ると、割と肩透かしくらう場合が多いのに、なかなか楽しめた。 設定やストーリーがどうとか もはやそれも全て 楽曲そのものの存在感が凄くて何も言えないくらい。 この主役のインド系の彼の歌も嫌いじゃない。 私の物心ついた頃にビートルズは法被着て羽田のタラップを降りて来ていて 思春期の頃には解散し 大人になった年にジョン・レノンは殺された。 それでも、私たちの世代は 生きてるだけでビートルズの楽曲には首まで浸かる事になるわけで、聞いた事のない曲なんかない。 どこに行っても誰かがどれかのLPレコードを持っていた。 あの時代はシングルなんて 買うのは馬鹿で物知らぬやつ。 アルバムとして曲は聴くものだったのだ。 今のように配信もYouTubeもなかったから。 エド・シーランについては イギリス王室のプリンスとの面白映像があって かなり笑えるのを見た記憶があるので こういう事はするかもね と思ったけれど 思ったよりいっぱい出てて なおさらファンになった。 ビートルズは世界中のアーティストに影響を与えているから ほんとにこんな事になったら、 ないと思うけどww こんなじゃ済まないかもしれない きっと。 ネタバレ! クリックして本文を読む 世界でただひとりだけビートルズを 知っている売れないシンガーの映画! って聞いただけで覚えてない物も あるが広めたい気持ちもあって 歌って有名なって最後は引退するって 想像はつく展開やったけど 好きな所は知ってる人がおってその人らが 感謝してた点とビートルズ以外の有名な物も 消えてしまってた点。 僕の好きじゃない2番目の男と付き合った ヒロインがすぐに戻る展開あった。 妹の存在とエッチできないって言ってたのに 好きって主人公の気持ちが分からなかった 感じてたけどビートルズはホンマに今聞いても 古臭くなく感動できる曲ばかり 誰が歌うかと才能はマーケティング上手くないと 眠るってリアルな部分とけどいい物は必ず 認められると言うリスペクトもあり 古臭いとバカにするイジる塩梅は絶妙に良かった。 まず、エド・シーランていうmusicianを知りません、すみません。 Beatlesは知ってます、といっても、熱狂してたのは親世代で、ある程度成人してから聴いていたが、既にQueenなどを聴いてしまった後ではimpactに欠けていて、しかも完全に、聴く派である為、感情移入しづらかったが、storyは面白いので、歌ってる場面や好きの嫌いのの部分を早送りして視聴。 あのsceneはBohemian Rhapsodyの劇中の、だろうなぁ、と思いつつ、観た。 ソファでピアノ弾いて、っていう。 Beatlesが存在しなかった時間軸の世界か、ニッチだ、自分のように、Queenだべ、Bon Joviだべ、つってるヒトたちからすると、ああ、Beatlesも、知ってる、になってしまう。 たぶん、Rockの基礎を築いてるから、だろうなぁ。 で、originalのヒトたちは音楽の世界に行かなかったということで、インド系イギリス人がたまたまギター弾けて、おや?誰も知らないの?!オレがやる! でも、名曲の数々をパブで歌っても・・・ジュークボックスの方が良い、的扱いで、あれって4人のバンドだったことと、若い青年たちが歌ったこと、などの曲意外の要素でも売れたんだな、ということが徐々に理解できる。 案の定、looksが・・・と言われた、差別じゃ無いんだ、QueenのFreddy見てわかるだろうと思う、色々メイクとかで見てくれを良くして売れたんだよ。 歌ってるの観てても、違和感があった、あの4人だったんで、ピンでなおかつアナタではねぇ・・・ありますよ、曲だけ提供する、黒子的な方々がね、現実に。 良い曲作っても、っていうことあるらしいです、世の中って。 で、見出される、正直言って、singer songwriterつう職業は、見た目も大事なんだよ、見出されなければ、演出がダメだったということでしょう、プロに任せないと、みたいな。 で、endingはああなる、う〜ん、あれかい? しょぼい終わり方だった。 まとめて来たのか、もったいないね、themeは良いのに。 sci fiの色をもっと残すべきだよ。 リチャード・カーティスが、『アバウト・タイム』に続けてとんでも脚本を書いた。 あり得ない話なのに、見終わった後すごく清々しい気分になった。 予告編を観た時から、ずっと観たいと思っていたが、ビデオ化されてようやく観ることができた。 ヒメーシュが歌だけでなく、ギターやピアノまで演奏していて、すごいと思ったし、その困った顔がとってもキュートだった。 リリーは待ち続ける女の一途な気持ちが伝わってきた。 エド・シーランの出番が思いのほか多くて、ビックリした。 彼の懐の深さが見てとれた。 次々に歌われるビートルズの歌の数々。 私の大好きな「ミッシェル」は出てこなかった。 選曲は脚本家の趣味? それとも監督の趣味? どっちなのか気になった。 ネタバレ! クリックして本文を読む 他の人は無いかもしれないけど、自分はよく思う時が有る。 人気作品を誰も知らない世界で、自分一人だけがそれを知っていたら…? そしてそれを、自分の作品として発表したら…? だから本作には驚いた。 が、全く売れず…。 唯一、幼馴染みでマネージャーのエリーだけが教師の傍ら献身的に支えてくれていた。 ある夜突然、原因不明の世界規模の停電が。 真っ暗になり、ジャックは事故に遭ってしまう…。 このシーンが個人的になかなか面白い。 真っ暗になって世界が変わる。 すると、友人たちは「?? 」な顔をする。 ザ・ビートルズ=昆虫。 パニクりそうになる頭で懸命に考え巡らした結果辿り着いたのは… 世界中がビートルズを知らない。 知るのはただ一人、自分だけ…。 やはりこのアイデア! ビートルズが居ない世界で、自分だけが知っている。 友人たちの前で歌ってみせた所、魅了する…。 クィーンもエルトン・ジョンも世代じゃないのだから、ビートルズも当然。 ナメんなよ! さすがにあれもこれもじゃないけど、曲も幾つか知っている。 「ハード・デイズ・ナイト」「イエロー・サブマリン」「愛こそはすべて」「レット・イット・ビー」、そして本作のタイトルにもなっている「イエスタデイ」…。 他にも曲名は知らないけど聴いた事ある曲がいっぱい! 個人的なお気に入りはやはり、「レット・イット・ビー」だね。 こんな自分でも魅了されるのだから、聴いた事が無い世界でも。 …いや、そうでは無かった。 両親には無関心に幾度も遮られ、小さな会場で披露するも誰も聴こうとせず…。 あのビートルズの曲なのに…。 しかし、聴く耳持ってる人は持っている。 地元のレコーディング・エンジニアの耳に留まり、そしてそれがあの人気ミュージシャン、エド・シーランに繋がる! ご本人出演! 日本で言うなら、サザンが居ない世界でサザンを自分の歌として歌って、今人気の米津玄師に気に入られたモン…? 前座だが、シーランと共にツアーに出る。 幾ら有名曲や好きな曲とは言え、全てをはっきり事細かに覚えていない。 あの歌詞、何だったけ…? 何だかここら辺、妙にあるあるな感じして面白かった。 例えば、『SW』や『タイタニック』の全てのシーンや全ての台詞を完璧に覚えていますか? ジャックの歌の評判や人気はじわじわと。 歌対決でシーランも負けを認める。 ワンマンな音楽マネージャーが付く。 そして世界を回る、スターミュージシャンになるのだが…。 ジャック役の主演ヒメーシュ・パテルが生歌&生ギター演奏も披露。 愛すべき役柄も含め、見事! 幼馴染みエリー役のリリー・ジェームズが卑怯なくらい可愛い。 『シンデレラ』の時並みに魅力爆発! ただ可愛いだけじゃなく、ジャックにマネージャーとして来て欲しいと頼まれた時、教師として生徒たちの未来があると断った時の姿に誇らしさすら感じた。 ウザいけどイイ奴な友人のロッキー。 この手のナイスキャラはリチャード・カーティス作品の定番。 脚本はリチャード・カーティス。 監督はダニー・ボイル。 片やロマコメの名手で、片やスタイリッシュな作風で知られる鬼才。 一見水と油のようだが、これが絶妙なハーモニー。 カーティスらしいユーモア、ハートフルさ、ボイルらしいテンポの良さ。 心配は無用だった。 何より、イギリスを代表するこの映画人2人が初タッグを組んだだけでも必見の価値ありの一作! 2人共、ビートルズマニアだとか。 それは作品を見てるだけでも伝わってくる。 ビートルズが居ない世界なんて、おちょくってるのかと思いきや…否! 終盤の展開に触れるが、自分以外にビートルズを知ってる人物らと出会う。 責められるのかと思ったら、逆に感謝される。 ビートルズの居ない世界なんて退屈。 この世界にビートルズの曲を歌ってくれてありがとう。 イギリス映画というのもいい。 ビートルズにクィーンにエルトン・ジョン…。 偉大なミュージシャンを多く生んだ偉大な音楽の国。 ボイルとカーティスが、ビートルズやイギリスへ愛や敬意をたっぷり込めて。 人気者になるにつれ、エリーと関係が…。 エリーは別の男性と付き合う。 かつて売れず、苦労を共にしながらも、常に一緒に居て、幸せだった日々…。 本当にこれで良かったのか…? また、ジャックを苦しめるもう一つの自責。 自分の歌なんかじゃない。 自分も歌を愛するはしくれなのに、こんな事はビートルズや音楽への冒涜。 苦悩するジャックに、ある人物から助言が…。 その人物、はっきり言えばオイオイ!レベルの掟破り。 でも、ビートルズが居ない世界なんだから、確かにそうだ。 その偉大な人は言う。 ラストは予定調和なハッピーエンドだが、それすら幸せで温かい。 生み出したからこそ言える。 我々に伝えてくれているではないか。 ビートルズだからの曲。 クィーンだからの曲。 サザンやSMAPだからの曲。 黒澤が撮っての『七人の侍』。 スピルバーグが撮っての『E. 宮崎が手掛けての『千と千尋の神隠し』。 ビートたけしだからのギャグ。 志村けんだからのギャグ。 藤子・F・不二雄が描いての『ドラえもん』。 鳥山明が描いての『ドラゴンボール』。 … 挙げたらキリが無い。 別の人がやったって決して名作にはならない。 自分が生み出したから名作になったのだ。 自分だけの愛を歌え。

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「イエスタデイ」DVDレンタル開始日や発売日が決定

映画 イエスタデイ

シンガーソングライターのジャックは、幼なじみで親友のエリーの献身的なサポートも虚しくまったく売れず、音楽で有名になりたいという夢は萎んでいた。 そんな時、世界規模で原因不明の大停電が起こり、彼は交通事故に遭う。 All Rights Reserved. 自分がコレクションしていたはずのビートルズのレコードも消え去っている摩訶不思議な状況の中、唯一、彼らの楽曲を知っているジャックは記憶を頼りに楽曲を披露するようになる。 物語はジャックの驚きや興奮、戸惑いや葛藤、そして喜びがビートルズの珠玉の名曲とともに語られていく。 音楽・楽曲のセンスの良さに定評のあるボイル監督とカーティス、ふたりの深いビートルズ愛に溢れ、誰もが笑顔で映画館を後にできる本作は、これまで数多の名作を生み出してきた製作会社ワーキング・タイトルの真骨頂。 そして、何よりもビートルズがこの世に存在している幸せ、そして彼らの楽曲を聴く幸せを噛み締めることができる。 真っ暗闇の中、交通事故に遭ったジャックが、昏睡状態から目を覚ますと… あのビートルズが世の中に存在していない! 世界中で彼らを知っているのはジャックひとりだけ!? ジャックがビートルズの曲を歌うとライブは大盛況、SNSで大反響、マスコミも大注目! すると、その曲に魅了された超人気ミュージシャン、エド・シーランが突然やって来て、彼のツアーのオープニングアクトを任されることに。 エドも嫉妬するほどのパフォーマンスを披露すると、ついにメジャーデビューのオファーが舞い込んでくる。 キャスト• ジャック・マリク・・・ヒメーシュ・パテル• エリー・アップルトン・・・リリー・ジェームズ• ロッキー・・・ジョエル・フライ• エド・シーラン(本人)・・・エド・シーラン• デブラ・ハマー・・・ケイト・マッキノン• ジェームズ・コーデン(本人)・・・ジェームズ・コーデン スタッフ• 監督:ダニー・ボイル• 脚本:リチャード・カーティス• 原案:ジャック・バース and リチャード・カーティス• 製作:ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー、マシュー・ジェームズ・ウィルキンソン、バーナード・ベリュー、リチャード・カーティス、ダニー・ボイル• 製作総指揮:ニック・エンジェル、リー・ブレイジャー、ライザ・チェイシン• 撮影:クリストファー・ロス,BSC• プロダクションデザイン:パトリック・ロルフ• 編集:ジョン・ハリス• 衣装デザイン:ライザ・ブレイシー• 作曲:ダニエル・ペンバートン• 音楽:ダニエル・ペンバートン、アデム・イルハン.

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