ミーニャdb。 【にゃんこ大戦争】攻略星1 おぼえたての愛

【にゃんこ大戦争】攻略星1 おぼえたての愛

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レジェンドストーリーはにゃんこ大戦争の日本編「第1章」をクリアした後に解放される高難易度ステージとなっています。 とはいえ最初の方は簡単です。 ここでは攻略していくステージ一覧とドロップ報酬をまとめています。 順番としては日本編「第3章」をクリアした後くらいに挑み始めるといいかと思います。 統率力を節約する戦略に活用する場合はステージをクリアする毎に統率力が完全回復するので、ちょこちょこ進めるのもありです。 とはいえ結局は回復量という意味で統率力の最大値が上がってから活用する方が得なので、やはり先に日本編のクリアと最高のお宝コンプリートをおすすめします。 特に日本編「第3章」をクリアしてゲットできるネコムートがいないと攻略が難しいステージがたくさんあります。 ステージ一覧と報酬 レジェンドストーリーは強力なEXキャラをゲットするためにあるといってもよいです。 「ウルフとウルルン」入手エリア EXキャラの「ウルフとウルルン」を入手するためのエリアで、「伝説の始まり」のステージから「脱獄トンネル」のステージで区切っています。 脱獄トンネルステージの最終マップ「大脱走」で強力なEXキャラの「ウルフとウルルン」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 終わりを告げる夜ステージの最終マップ「赤いきつねの聖者」で強力なEXキャラの「コニャンダム」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 脆弱性と弱酸性ステージの最終マップ「おぼえたての愛」で強力なEXキャラの「ネコずきんミーニャ」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 ハリーウッド帝国ステージの最終マップ「ウニバーサンスタジオ」で強力なEXキャラの「ネコずきんミーニャ」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 古代研究所ステージの最終マップ「太古の力」で強力なEXキャラの「ぶんぶんネコライダー」を確率ドロップでゲットするのが目的です。 ちょっと考えただけではうまくクリアできないステージも出てきますので、つまづいて諦めてしまわないようにがんばっていきましょう。 星1攻略 まずは1周目の星1の難易度での攻略でつまづきやすいステージを無課金編成でもクリアできるように記事にして動画も撮影して解説しています。 - 星3攻略 星3の難易度での攻略でつまづきやすいステージを無課金編成でもクリアできるように記事にして動画も撮影して解説しています。 - 星4攻略 星4の難易度での攻略でつまづきやすいステージを無課金編成でもクリアできるように記事にして動画も撮影して解説しています。

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【にゃんこ大戦争】「おぼえたての愛」の攻略とおすすめキャラ【脆弱性と弱酸性】|ゲームエイト

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おぼえたての愛のパーティ編成のコツ 覚醒のネコムートを編成 「おぼえたての愛」に出現する「ハイ・エナジー ハイエナ 」は、高い体力で最前線に居座る強敵です。 「ハイ・エナジー ハイエナ 」の処理が遅いと別の敵に自城を落とされてしまうので、立ち回りを工夫すれば無傷かつ速攻で「ハイ・エナジー」を倒せる「覚醒のネコムート」を編成しましょう。 狂乱のキリンネコを編成 「覚醒のネコムート」だけでは「例のヤツ 小型の人 」など取り巻きに阻まれ「ハイ・エナジー」を倒せないので、取り巻き処理として「狂乱のキリンネコ」も編成しましょう。 アタッカーは移動の速いキャラがおすすめ 超長射程を持つ「わんこずきんミーニャ」を短時間で撃破しないと自城を落とされてしまうため、使用キャラは全体的に移動の速いキャラがおすすめです。 大型アタッカーを複数編成する際は、「」や「」など移動が速く高火力なキャラを採用しましょう。 狂乱のキリンネコを生産する• ミーニャを足止めする• 財布を強化する• 超長射程を持つ「わんこずきんミーニャ」は少し前進すると自城を攻撃してくるので、まずは開幕すぐ移動の速い「狂乱のキリンネコ」を生産して「わんこずきんミーニャ」を足止めしつつ資金を貯めましょう。 高体力&高火力を持つ「ハイ・エナジー」がいると「わんこずきんミーニャ」を攻撃できず自城が落ちる危険があるため、邪魔な「ハイ・エナジー」を先に処理するために敵集団を自城に寄せましょう。 敵を自城に引き寄せる• にゃんこ砲を撃つ• 覚醒のネコムートを生産する• 狂乱のキリンネコを生産する• 壁を生産する• 「ハイ・エナジー」の立ち位置を揃えることで、「覚醒のネコムート」が「ハイ・エナジー」2体を同時に処理してくれます。 壁を生産する• アタッカーを生産する• 撃破に時間をかけると後方の「マンボーグ鈴木」にアタッカーを倒されたり、「わんこずきんミーニャ」に自城を落とされるため、アタッカー総動員で早めに撃破してください。 壁を生産する• アタッカーを生産する• 松 黒蔵を3体倒す• 殺意のわんこを倒す• 「ツバメンズ」は火力、突破力共に高く、処理が遅いと前線が大きく後退してしまうため、「ツバメンズ」処理に資金を回せるよう余裕がある時は資金を温存しておきましょう。 壁を生産する• アタッカーを生産する• マンボーグ鈴木を倒す• 「マンボーグ鈴木」は射程こそ長いものの火力は低く突破力もないため、定期的に湧く「ツバメンズ」達にだけ気をつけていれば大丈夫です。

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【にゃんこ大戦争】「おぼえたての愛」の攻略とおすすめキャラ【脆弱性と弱酸性】|ゲームエイト

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ミーニャの攻撃が城に当たる目安は、背景の木を目印にすると良いかと。 (端末によって木の配置が違うようなので、 当初貼っていたスクショは削除) あと、20分ほど経過でブラックマが出現します。 にゃんこ砲チャージ完了まで十分壁で粘れます。 無限湧きでもないため、特に問題はありません。 個人的ランク順に。 コスモ 未使用。 マンボウよりも射程が長く、反則な気がしたので。 ゼウス 黒ゾウ相手に射程余裕あり、ほぼマンボウの攻撃しか受けない。 そして天使耐性。 オーディン 黒ゾウ相手に射程余裕ないが、天使耐性かつ再生産が早い。 西園寺メカ子 黒ゾウ相手に射程余裕あり、天使耐性はないが体力高く生き残り能力あり。 攻撃頻度低くはない。 ドクトルDr. メカ子 黒ゾウ相手に射程余裕あり、天使耐性はないが体力高い。 攻撃頻度低くはない。 かむくら 黒ゾウ相手に射程余裕あり、ウルルンとかよりは体力高い。 攻撃頻度低い。 狂美脚ははぐれたヤツを処理する目的で起用。 あとはとにかく壁です。 狂キリンがいない編成では狂モヒカン。 ミーニャの攻撃タイミングを見て狂美脚(とムキ足)を1・2体は出す。 ネコボン未使用の場合働きネコへの投資はそこそこに(レベル3くらい?)。 適当に出すのではなくて、自身の編成においてどれを真っ先に出すべきか、温存するべきか考えた方がよいです。 それで明暗分かれる場合もあります。 ミーニャの攻撃タイミングに注意しつつ攻撃キャラを生産する 安価なキャラは適当に即時生産でもいいけど、大型キャラは無駄にミーニャの攻撃を受けないよう特に注意。 以上の方針で現在11回クリア中。 ミーニャはまだ落ちません。 1回目ネコボン使用、2回目ネコボンなし。 2回目はゼウス>オーディン>ウルルン>メカ子の順に生産しました。 ネコボンなし。 ネコボンなし。 メカ子>かむくら>オーディン>ウルルンの順に生産。 天使耐性が1体のみのため、特に射程に余裕のないオーディンは黒ゾウに殴られないように後回し。 ネコボンなし。 狂ムートが全く役に立たず。 長い攻撃モーションの間にマンボウの攻撃でKBorリスとかに吸われて不発。 タスクやり直し使用のため編成には入ってますが、クリア時には1度も出しませんでした。 5回目は城が被弾したため、改めてもう1度。 6回目は城被弾せず。 ネコボン、ニャンピュ使用。 攻撃役が減るため壁を6枚に増加。 お金が心配なので狂キリン除外。 補助的攻撃役として、安価かつ再生産早くかつミーニャの攻撃受けても耐えられるムキ足を採用。 ウルルン>ゼウスの順に生産。 ゼウスが黒ゾウに殴られにくくなるよう、生産は後回し。 ネコボン使用、ニャンピュは8回目のみ。 ニャンピュ使用時は出撃制限を考慮し、ミーニャの攻撃に合わせてONOFFを切り替え。 8回目ギリギリまで削られたので、改めてもう1度クリア。 9回目は被弾なし。 8回目はウルルン>オーディンだったはず。 9回目はオーディン>ウルルン。 再生産が早いため、温存の必要なしと判断。 ネコボン使用 ウルルンが先でメカ子は黒ゾウ1体目の出現後。 メカ子はマンボウの射程からもなるべく外れるよう考慮。 メカ子。 ネコボン使用。 生き残り能力有無の差は大きかった。 特に黒ゾウ撃破後時間かかり、ブラックマ出現(前掲スクショ)。 ネコボン使用。 個人的ランク最下位のかむくらだけだとそろそろキツいんじゃないかと思いましたが、案外すぐにいけました。 ウルルンかむくらだけだと、黒ゾウ突破まではいけるのですが敵の前進を招いており、マンボウおよびミーニャの突破が味方落城に間に合わず。 もともと6枚壁が多すぎな気がしていたので、5枚に減らして覚醒ムート投入。 かむくら>覚醒ムート>ウルルンの順に生産。 ムートを最後にするとまた間に合いませんでした。 覚醒ムートを突っ込ませてハイエナを早急に処理するのに一役買ってもらいます。 おかげでハイエナが早々にいなくなったのが大きかったように思います。 もちろん攻撃回数はかなり限られるので、貴重な一発が例のヤツとかに吸われないよう出撃タイミングに細心の注意を払います。 1回目のあと、2回目以降の出撃も準備完了次第タイミングを窺ってすぐに出撃させました。 ほぼ1回しか攻撃できませんが、黒ゾウ撃破にも活躍します。 本ステージにおいては扱いにくい方だと思っています。 私見では、今回使用した自分の所持キャラ以外だと ガメレオン、 カムイ、 ピーチジャスティス、 キャットマン、 メギドラ、 ガオウ、 ウーウー のどれか1体がいれば十分クリア可能だと思います。 ディオラムスは射程が黒ゾウより短いけど、耐久高いし差もそこまで大きくはないのでなんとも。 ソドムは耐久が高い物の黒ゾウとの射程差に余裕がなく、足が遅すぎて確実にミーニャの攻撃を受けると思われるため実質的な耐久は下がり、微妙。 バルスはステータス面はかむくらより優秀だけど、ふっとばし能力のせいでマンボウの射程に入り易そう。 ウーウーは再生産が非常に早いのでかむくらより若干低いくらいの耐久なら大丈夫と思いますが、それ以下の耐久のキャラは使ってみないとわからないなあと思います。 …という戦法です。 一旦射程に入ってしまったら、城がやられる前にミーニャを倒すのは不可能とばかり勝手に決めつけていました… 発案者の柔軟な思考に感心します。 超激レア攻略と大きく違う点は、倒す敵の順番だと思います。 この順番だとミーニャ突破までにかなりの時間を要するため、一旦城が射程圏内に入るとクリアはほぼ不可能となります。 黒ゾウはミーニャの後ろに控えているため、味方の主要な攻撃キャラはほとんど黒ゾウの射程外。 黒ゾウにやられることなくミーニャへ攻撃し続けることができます。 城は何度か攻撃を受けますが、しっかりやれば大丈夫。 表現上矛盾するような気もしますが、安定してギリギリの接戦を制することができます。 注意する点は ・ハイエナ2体が確実に並んでいる状態で覚醒ムートを出撃させること ・ミーニャの後ろに隠れてしまわないよう、しっかり間隔を空けさせる(=あまり早くにハイエナの足止め、ライン揃えをしない)こと ハイエナ2体を揃えるには、先にハイエナより射程の長いキャラをぶつけるとやりやすいです。 その後再びずれてしまうより早く、壁を潜り込ませ覚ムートを突撃させます。 何度やり直してもダメだったので、結局上記戦術でクリア。 何度やり直してもダメだったので、結局上記戦術でクリア。 トレジャーレーダーを使い、ミーニャ回収完了。 黒ゾウ3体を倒し切るまでに時間がかかりますね… ジャラミやウルルンの枠で、マンボーグと黒ゾウに対してもっと有利なキャラが欲しい。 結論は、 上記戦術が至高では、というだけ。 上記戦術だと城が攻撃を受けるため、城へのダメージなしでクリアできないかと2通りの方法を行いました。 上記戦術最大の特徴は黒ゾウを後回しにしていることだと思っていたので、黒ゾウが後ろになる程度にだけ前進させればいいではないかという発想。 どこまで戦線が下がるとマズいのか見極め、そのギリギリでハイエナを並ばせ、覚醒ムートを出撃させました。 これで生じた問題は、 ・ハイエナがKBしてミーニャの後ろに隠れる ということ。 がっつり前進させないとダメでした。 上記戦術では黒ゾウを後回しにしていましたが、さらにハイエナも後回しにしようとしました。 つまり、真っ先にミーニャを撃破するということ。 ミーニャ以外はリスとかヘビしか倒さないため資金が不足します。 少しでも資金を得るため、にゃんコンボ「進撃の狂乱ネコ」を発動(初期所持金アップ【大】)。 所持金みてライオンも 細かいですがこんな感じ。 覚醒ムートがハイエナにやられることなくミーニャへ攻撃し続ける状態を作るため、ハイエナがミーニャの後ろに控えているようにします。 それには初め少し、ミーニャに前進してもらう必要があります。 狂キリンを即時生産しないのはそのため。 上記くらいのタイミングがベストでした。 あとはハイエナが前進してきて覚醒ムートが攻撃されないよう、全力で守るだけ。 これで問題だったのは、 ・ハイエナ2体目が出ると足止めが難しくなる ・覚醒ムートがマンボウの攻撃を受けるのを避けられない ということ。 ミーニャをしっかり前進させればマンボウの射程から外すことは可能かもしれませんが、それだとハイエナがミーニャに追いつくか追い越してしまい本末転倒。 覚醒ムートは最高10回くらいミーニャを攻撃してくれたと思います。 狂キリン・ライオンによる蓄積もあるとはいえ、最低でもあと4回は攻撃しないと倒せない。 絶対無理とは言いませんが、上記戦術に圧倒的に劣る安定性だと思います。 …というわけで、自分の『脆弱性と弱酸性』攻略は終了。 自分の力ではありませんが超激レアなしの攻略もできたし、ミーニャは育成完了次第積極的に使っていきたいです。

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