クラロワ 体力。 【クラロワ】タワーレベル(キングレベル)の上げ方【クラッシュロワイヤル】

クラッシュ・ロワイヤル

クラロワ 体力

害悪は害悪同士で戦うべきだと思うんだ。 時にレベル差はPSでひっくり返らなくなる クラロワはカードレベルで勝負が決まるゲームではなく、半分くらいはプレイヤースキル(PS=ゲームの上手さ)で決まります。 なので、自分の方がレベルが低くてもPS次第でばったばったと戦国無双みたいに薙ぎ払っていけるのです。 自分より上手い人は沢山いますが、クラロワのプレイ人口は恐ろしいほど多いので下手な人もたくさんいるので、PSの低い人を踏み台にして今のトロフィーがあるわけですね。 なのでクラロワはカードゲームではありますが、実際はアクションゲームと変わりはないのです(厳密には違うし、App Storeではストラテジーに分類されていますね) なんて言っていますが、時にはPSじゃどうにもならないデッキと遭遇することもあります。 それが害悪デッキと呼ばれるものですね。 いくらPSがある人でもレベル差の前では手も足も出ません。 言うなれば、ボクシングで上の階級の人と戦っているようなものです。 子供が大人と空手やってるとかの方がわかりやすいかもですね。 大人と混ざって稽古している人もいるけれど、どうしても体格という壁には勝てない時があるみたいな。 そんな感じです。 具体的には 具体的に害悪と呼ばれるのはロイジャイ、エリババの2枚ですね。 ゴレクローンとかも害悪と呼ばれたりしますね。 どんなに最適解で守っていたとしても丁寧に形を作られてしまったら太刀打ちできなくなってしまうんですよね。 呪文で死なないネクロ、なかなか体力が減らないバルキリーに、一瞬にして塵にしてしまうウィザード。 挙句には自分のユニットを呪文で(本来は死なないのに)処理されてしまったり。 本当であれば、カード単体での相性は良いので自分が勝てるはずの状況なのにカードレベルの差で打ち負けてしまったりしますよね。

次の

クラロワデッキ解説【Vol.1】3つの基本デッキ(初心者でも試せるデッキ例あり)

クラロワ 体力

ユニットHPランキング HPが多いユニットのランキングを掲載。 (数値は大会ルールのものです) 順位 ユニット名 HP (大会ルール) コメント 1位 4256 撃破後にさらに分裂するため、この数値以上に硬い。 2位 3520 安定の盾役。 3位 3458 壁役兼アタッカー。 絶大な攻撃力で、タワーを一気に落とす。 4位 3000 飛行ユニットかつ、分裂するので対処が難しい。 5位 2660 耐久力はほどほどだが、撃破後に残る爆弾が強力。 6位 2544 射程と攻撃力が恐ろしい建物へのアタッカー。 7位 1596 見た目の割にHPは低め。 ノックバック効果のある攻撃が強力。 8位 1548 小型の中でもっともタフ。 9位 1463 突進時の攻撃力とスピードはバツグン。 10位 1408 ハイスピードで建物に向かうアタッカー。 【全ユニット入手場所一覧】 【ユニット最強ランキング】 【最優先でレベルを上げたいカード】 【アリーナ攻略記事】 【いま使えるおすすめデッキ】.

次の

【クラロワ】鉄壁「巨スケネクローンデッキ」の使い方とポイント

クラロワ 体力

ライドラ型エリゴレヒーラーデッキ 『クラッシュ・ロワイヤル』のおすすめ最強デッキを紹介。 ライドラ型エリゴレヒーラーデッキの各カードの役割 攻撃の主軸となる重量級ユニット。 分裂後の小型エリクサーゴーレムやエリクサースライムのパンチが強力なので、いかに攻撃を相手タワーに届けるかがカギとなる。 基本的には単体ではなく、他のユニットの近くに出して使用する。 味方ユニットの体力を回復させて、攻撃を補助する役割。 地上・空中のどちらにも対応できる万能なユニット。 自分からカードを切るときは、ダークネクロをキングタワーの後ろから出して相手の様子を見る。 攻撃・防衛の両方で援護射撃をする。 相手がポイズンやファイアボールを打ったあとに出せば、さらにカードを割かせて有利に立ち回りやすくなる。 インフェルノタワーやボムタワーなどの防衛施設を破壊するのに有効。 ザップ効果で敵ユニットのターゲットを変更してバトルヒーラーを延命したいときや、相手のバトルヒーラーが攻撃時に回復するのを阻止したいときにも使える。 エリクサーポンプの破壊のほか、一定範囲内に固まっている敵ユニットの処理に使用。 現環境で使用率が高まっているマジックアーチャー、三銃士、ハンターなどを倒すのに有効なカード。 ポイズンでも代用可能で、その場合はスケルトンラッシュデッキなどに強くなる。 枯渇デッキに含まれるような小物系ユニットや、ウォールブレイカーなどによる攻撃を阻止する。 さらには体力が少し残った敵ユニットの処理や、バトル終盤での相手タワーの削りにも使える。 攻撃でも防衛でも、範囲攻撃ユニットやファイアボールと組み合わせて使用する。 また、敵ユニットを吸い寄せてキングタワーを起動させるという重要な役割も持つ。 ライドラ型エリゴレヒーラーデッキ使用時の攻撃方法 <攻撃時に主力となるカード>• エリクサーゴーレムやダークネクロの体力を回復しながら攻める 単体では簡単に対処できてしまうエリクサーゴーレムをカバーするのが、バトルヒーラーの回復機能だ。 エリクサーゴーレム+バトルヒーラー+ダークネクロの形を作って、体力を回復しながら一直線に相手タワーを目指そう。

次の