軽空母 レシピ。 レア軽巡洋艦 夕張を入手。 空母レシピにて建造

【艦これ】大型建造のおすすめレシピ7選

軽空母 レシピ

この記事は、• ボーキサイトの節約をしたい• 資源を気にせずレベリングしたい• 5-4戦果で極力ボーキサイトを温存したい というあなたにオススメです。 結論を簡単に言うと、• 制空権は絶対死守!• 艦載機はバランスよく積もう です。 【目次】• ボーキサイト消費量とは? 空母系の艦娘や航空戦艦、航空巡洋艦など航空機装備で航空戦を出撃すると、 航空戦と対空砲火で搭載機が撃墜されます。 それぞれ、• 航空戦は制空権(確保や優勢など)に応じて割合で撃墜• この記事では航空戦での割合撃墜についてお話します。 321レベリングでは、「艦戦は載せずに艦攻を載せられるだけ載せて出撃する」のが主流の一つです。 この場合、まず航空戦で制空権確保しますね。 母港で補給する前に艦載機を確認すると、たまにこうなっているでしょう。 飛龍改のスロットは「18・27・18・10」ですが、2スロット目が26に減っています。 これは 航空戦の割合撃墜で1機撃墜されたということです。 ボーキサイトは1機補充ごとに5必要になります。 撃墜量とボーキ消費量一覧 この表は制空権確保と優勢状態での艦載機撃墜数&ボーキサイト消費量です。 実は、 搭載数18~34では1戦あたりのボーキサイト消費量は変わらないんですね。 実際には毎回この表のように撃墜されるわけではないです。 空母の艦娘別ボーキサイト消費量 正規空母&装甲空母 制空権 確保 制空権 優勢 艦娘 消費量計 Rank 消費量計 Rank 赤城改 15 2 65 3 加賀改 20 1 80 1 蒼龍改二 20 1 60 4 飛龍改二 20 1 60 4 翔鶴改二甲 10 3 55 5 瑞鶴改二甲 10 3 65 3 翔鶴改二 15 2 70 2 大鳳改 15 2 70 2 雲龍改 15 2 50 6 Graf改 5 4 40 8 Saratoga改 20 1 70 2 Aquila改 5 4 45 7 制空権確保と優勢でかなり消費量に差が出ましたね。 特に加賀さんはボーキ消費差60となっています。 二航戦や五航戦、サラトガさんも強い性能のおかげか、なかなかいいボーキ消費量です。 その代わり、グラーフ・ツェッペリンとアクィラさんの消費量はかなり抑えめ。 軽空母 制空権 確保 制空権 優勢 艦娘 消費量計 Rank 消費量計 Rank 鳳翔改 0 4 30 5 龍驤改二 10 2 40 3 千歳型改二 5 3 40 3 祥鳳型改 5 3 40 3 飛鷹改 15 1 55 1 隼鷹改二 15 1 50 2 龍鳳改 5 3 30 5 鈴谷航改二 0 4 35 4 軽空母では飛鷹型が消費トップ2を独占。 注目したいのは先日のアップデートで実装された「鈴谷航改二」でしょうか。 火力は軽空母No. 1でありながら、このボーキ消費量。 攻略によし、堀の周回にも優しい娘ですね。 ボーキサイト節約の運用方法 上の表をご覧になって、どうでしょうか。 「漠然とスロットが多いから使えない」 ・・・訳ではないことが分かったと思います。 搭載数が多いスロットを持つ艦娘は目立ちます。 しかし、制空権確保の状態では、• A:搭載数1~17• B:搭載数18~34• C:搭載数35~ ABCの割合が大事です。 例えば加賀さんは上から• B 20• B 20• C 46• A 12 なので、上3つでボーキサイトをかなり消費します。 これが翔鶴改二甲だと、• B 34• B 21• A 12• A 9 で、1スロ目は搭載数多いものの、全体としては消費を抑えたスロット配分となっているのです。 まず第一には 制空権を確保すること。 そして 搭載数のバランスを意識して空母を運用するのが大事ですね。 また、 搭載数18は初戦で1機撃墜されるとそれ以降撃墜がないので、これも消費を抑えられます。 まとめ やはり、ボーキ大食い1位は加賀さんでしたね。

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【艦これ】(軽)正規空母オススメレシピ

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建造で空母を狙う 建造で空母を狙う際、おすすめのレシピはこちらです。 正規空母も軽空母も建造できる可能性があり、どちらが来てくれても戦力になります。 確率は少々低めなので、繰り返し狙っていく必要があります。 資材の消費、とくに ボーキサイトの消費量には気をつけてください。 任務で正規空母・赤城をゲットする 空母を1隻手に入れたら、編成任務「第2艦隊で空母機動部隊を編成せよ!」をクリアしましょう。 すると後続に出撃任務「敵空母を撃沈せよ!」が登場します。 これをクリアすると、任務報酬として 正規空母・赤城が手に入ります。 以下はシステムも含めた詳しい解説になります 制空権を取るために 空母の役割の中でも、非常に大切になってくるのが制空権争いです。 艦上戦闘機(艦戦)と制空値 制空戦に参加するのは主に艦戦で、装備の「対空」の値が高いほど、自艦隊に寄与する「制空値」が高くなります。 艦戦を搭載するスロットの搭載数も重要で、搭載数が多ければ多いほど制空値も高くなります。 また制空値は艦隊全体で合計されますので、複数の空母を運用し、多数の艦戦を積めばそれだけ制空権争いを有利に運ぶことが出来ます。 この時、 自艦隊と敵艦隊の制空能力=制空値を比較して制空状態が決定されます。 制空状態には下記の段階があり、それぞれの段階でさまざまな効果があります。 制空状態 敵艦隊との 制空値の差 おもな効果 3倍以上 ・を発動できる ・戦爆連合カットインを発動できる ・ボーキサイトの消費が控えめ ・触接可能 1. 戦艦をはじめとした味方艦にを出してもらうためにも、 航空優勢以上を目指すのが非常に大切になってきます。 敵艦隊の制空値は編成によって異なるため、どのくらい制空値を「盛る」のかは、状況に応じて判断していかなければなりません。 その他、航空戦と制空値について詳しく学びたい方は、を参考にしてください。 開幕航空攻撃、昼戦での攻撃 艦戦は戦闘機同士の戦いに特化した機体ですから、敵艦への攻撃手段を持っていません。 そのため艦戦ばかりを積んでいると、制空権争いでは優位に立てますが、攻撃力がなくなってしまいます。 そこで、魚雷を積んだ艦攻、爆弾を積んだ艦爆を、各スロットに搭載していきます。 ただし艦戦によって制空権を維持できる範囲で……というのが、空母装備の基本的な考え方になります。 このバランスを考えるのが空母運用のキモになってきますね 開幕航空攻撃 航空戦の際、制空権争いと同時に、艦攻・艦爆による開幕航空攻撃が行われます。 先制攻撃であるため非常に効果が高く、特に 艦攻はランダムで150%の攻撃力が出る場合があります。 またこの時、「触接」に成功すると、開幕航空攻撃の威力が上昇します。 「触接」というのは、偵察機などが敵艦隊に(距離を取りながらも)張り付いて偵察し、位置情報などを把握し続けることです。 触接について、詳しくはを参考にしてください。 昼戦での攻撃 空母は昼戦での攻撃も艦攻、艦爆に頼ることになります。 空母の 火力ステータスは全体に控えめですが、計算式の都合上、装備の性能が良ければ、昼戦での攻撃でも相当に高いダメージを出すことができます。 戦爆連合カットインで高ダメージを狙う の空母版、それが 戦爆連合カットイン攻撃です。 弾着観測射撃と同様に、 航空優勢もしくは制空権確保の状況下でしか発動できませんが、一定確率で高威力の攻撃を繰り出すことができます。 このためにも、可能であれば艦戦、艦攻、艦爆を三種とも積んでおきたいところです。 戦爆連合カットインについて、詳しくはを参考にしてください。 艦載機熟練度 艦載機には「熟練度」が設定されており、装備欄の右横にマークとして可視化されています。 一番上が艦載機熟練度最低、一番下が艦載機熟練度が最高で、艦戦の場合、熟練度に応じて 制空値にボーナスが得られます。 熟練度は、出撃を重ねるごとにすこしずつ上昇します。 じつはとても重要なシステムです! 戦闘機、 攻撃機ともに恩恵が大きいため、最新の海域に挑戦する前には、たとえば艦載機を載せて1-1へ繰り返し出撃することで熟練度を上げておくと良いでしょう。 なお装備構成の例で第1スロットに艦攻を装備させているのも、熟練度によるクリティカル補正上昇を見据えてのことです。 彩雲を載せる 艦隊の空母が彩雲を装備していると、交戦形態の「T字不利」を「反航戦」に置き換える効果があります。 この効果はスロット数に影響されないので、「搭載数のもっとも少ないスロットに彩雲を積む」という運用で基本的にはOKです。 交戦形態については、別記事にて解説します。

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【艦これ】改二の艦娘一覧

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投入する 【開発資材】は【1】【20】【100】から選択可能です。 また高速建造も可能ですが、その場合 高速建造材を【10】消費します。 (、) 投入する【各資材】の量及びバランスで、建造できる艦艇のタイプ及び大きさを ある程度コントロール可能です。 巨大戦艦には戦艦の、新鋭空母には空母の資材レシピが存在します。 また、投入する【開発資材】の量で、より良い艦艇建造へ ある程度コントロール可能です。 () 全て最大値を投入しても望む結果が得られるとは限りません。 巨大戦艦を狙うのか、中小型新鋭艦を狙うのか、空母群を狙うのか、【資材レシピ】はその狙いによって戦略を変える必要があります。 【開発資材】に関しては、大量に投入したほうが新鋭艦を狙える率は向上します。 () が、 一部の艦娘に関してはその限りでは無いという説もあり、目下検証中です。 レアリティ等も考慮に入れれば、 新造艦の建造に成功するケースの方が少ないでしょう。 実は運営側でも呼称の揺れがあり、 【大型艦(含む新造艦)建造】システム(以後「大型艦建造」と呼称)と表現されている他、ゲーム画面では 「大型艦/新造艦建造システム」なる呼称も表示されます。 阿賀野型やまるゆなどの比較的小型の艦船が入手できるのもこのためです。 参考: 大型艦建造とアイテム課金 初めて大型艦建造を行おうとした提督諸氏は、開始前に現れる警告に様々な意味で驚かれたことでしょう。 警告の通りですが、 アイテム課金による資材の投入は避けるべきです。 まさかの公式発言 なお、2015年3月27日のアップデートで明石が声付きで注意を促すようになりました。 特に、大鳳や大和型を狙って消費の激しいレシピで建造を繰り返すことは危険です。 仮にアイテム課金に頼って大型艦建造を行った場合、レシピによっては一度で数千円~1万円以上という 非現実的な負担が発生するからです。 (最大量の資材をアイテム課金のみで賄った時の費用は 17,300円になりますが、結果が保証されない一度の抽選でこれだけの負担が発生するケースは他に類を見ません) また、各レシピにおける大和型及び大鳳の出現確率は想像以上に高そうに見えますが、ネット上における建造報告は 「成功報告に比べて失敗報告の絶対数は少ない」 言い換えれば 「良い結果が出た時だけ報告する人が居る」という傾向があります。 明示されている数値は報告された建造結果における報告数の比率であり、 「実際の出現確率は明示されている数値よりも低い」と見るべきです。 通常の建造にも言えますが、大型艦建造は くじ引きであり、そのリスク構造は ギャンブルとほぼ同質のものです。 単純な収支の観点から見れば資材の還元率は非常に低く、まだ手に入れていない艦娘を手に入れたケースを除き、 消費した資材に見合った見返りはほとんどありません。 そのため、原則的には 「有り余る資材の使い道がなくなった提督のためのシステム」だと考えておいて差し支えないでしょう。 燃料や弾薬は時間が経てば回復しますが、あなたのお金は時間が経っても回復しません! (もちろん、時間も有限のものですが……) 遠征や任務、自然回復を最大限に活用し、節度を守って、気長に大型艦建造ライフを送りましょう。 焦りは禁物です。 時間 艦種 大型建造のみ 通常建造可能 00:17:00 潜水艦 まるゆ 01:00:00 軽巡洋艦 阿賀野・能代・矢矧 01:10:00 練習巡洋艦 香取 重巡洋艦 Zara 秘書艦にLibeccioまたはPola 01:30:00 重巡洋艦 三隈 最上・鈴谷・熊野 利根・筑摩 02:20:00 水上機母艦 瑞穂 補給艦 神威 02:30:00 揚陸艦 あきつ丸 02:40:00 軽空母 祥鳳・瑞鳳 02:50:00 軽空母 龍驤 03:00:00 軽空母 飛鷹・隼鷹 03:20:00 潜水空母 伊401 04:00:00 戦艦 金剛・比叡・榛名・霧島 04:10:00 正規空母 蒼龍 飛龍 04:20:00 正規空母 加賀 戦艦 扶桑・山城 04:30:00 正規空母 赤城 戦艦 伊勢・日向 05:00:00 戦艦 Bismarck(秘書艦にZ1またはZ3) 長門・陸奥 05:30:00 正規空母 Saratoga(秘書艦にIowaまたは神威) 06:00:00 正規空母 翔鶴・瑞鶴 06:40:00 装甲空母 大鳳 08:00:00 戦艦 大和・武蔵 大型建造限定の艦娘のうち、通常海域でドロップで入手できない艦娘は大和、武蔵、大鳳、Bismarck、あきつ丸、Zara、神威、Saratoga ただし大和、Bismarck、あきつ丸、Zara、神威、Saratogaはイベント海域でドロップする場合もある。 建造レシピ ここでまとめられている建造レシピは、 必ずしも目当ての艦を引き当てられることを保証するものではありません。 また、 パーセントで表記されている数値はそのレシピにおける艦娘の出現確率ではありません。 このページにおける建造報告を元に有志が算出している、 報告数に対する比率であり、 目安です。 このため、 実際の出現確率はこの数値よりも低いことが予想されます。 大型艦建造は今もなお不確定要素の多い、未知の領域です。 建造には運が絡むので、一回で目当ての艦娘に出会える人もいれば、資材が尽きるまで建造を繰り返しても目当ての艦娘に出会えない人もいます。 詳細なレシピが報告されるまでの間は無理をせず、様子見程度に留めるのも一つの手です。 また、無理のない範囲でレシピの開発に協力してもよいでしょう。 より低コストのレシピが開発されれば、それだけ建造コストが節約できるようになるはずです。 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資材 空ドック 備考 4000 6000 6000 2000 20? ドイツ艦を秘書にしても出る模様。 出現率1. 上記の亜種レシピ、空母のためボーキサイトを増量したレシピ、出現率は2%程度,わずかに上記より高い 6000 4000 5500 3000 20? 出現がそこそこ報告されているレシピ、戦艦レシピの亜種出現率はおおよそ2%くらい 3500 3500 4000 2000 20? 稀にあきつ丸と大和もでる。 報告数の多い暫定レシピ候補その1。 5%程度 4000 2000 6000 7000 1? 資材1で出現が確認されているレシピ、ボーキサイトが重い1%前後 4500 5000 6000 2500 1 1 資材1で出現が確認されているレシピ、ニコニコ動画に動画あり。 1%前後 4000 5900 6000 2000 1 1 資材1で出現が確認されているレシピ、ニコニコ動画に動画あり。 1%前後 6500 4000 6000 2500 1 1 資材1で出現が確認されているレシピ1%前後 3000 3000 4000 2000 1 1 現時点で最低資源、資材で出る?と思われるレシピ 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資材 空ドック 備考 3800 2500 5000 4200 1-20 1 2014年1月時点で報告ログ6000件弱をの暫定最小レシピ。 一定以上の報告数を重視した結果の暫定レシピであり、更なるレシピ開発が待たれる。 同分析中 ログ7-12 のあきつ丸率 176試行 8. 開発資材20での報告数110件中8件があきつ丸、7. 27%とのこと。 ログ88-94:165回中17あきつ丸 10. ログ88-94:208回中15あきつ丸 7. 建造確率等はリンク先を参照。 ボーキ5200…ログ88-94:1090回中92あきつ丸 8. 開発資材20での開発ログが多いのは大和大鳳他狙いの影響。 以下、最小レシピを探る分析資料や没レシピなど。 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資材 空ドック 総資材量 備考 3500 2000 5000 3000 20 1 13500 の途中で投下した単純に最低資材量を繋ぎ合わせた合成レシピ。 ただしあきつ丸建造報告は25件中1件のみ Wikiログ1-27。 3000 1500 4000 3000 20 1 11500 Wikiコメント中、初期値建造を除いたあきつ丸建造報告の中で複数件確認できた最小のレシピ。 ただし、あきつ丸報告は507件中3件 wikiログ1-27。 極めて低確率。 2500 1500 3000 1000 1 1 13400 現在報告がある中では最小限レシピ。 但し、成功例が極端に少ないため、要検証。 弾薬、ボーキサイト、開発資材が最低値で出るところがポイント。 コメント欄含め阿賀野型、まるゆ、金剛型、扶桑型、伊勢型,長門型の報告あり。 燃料・鋼材がこれより少なくても出るかどうか検証の余地あり。 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資材 空ドック 備考 3600 2000 4200 5200 1 1 ログ49-62:あきつ丸 33件中 5件 検証を要する一番安い大鳳レシピ 3800 2500 5000 4200 1 1 ログ49-62:あきつ丸 17件中 2件 4000 6000 6000 2000 1 1 ログ49-62:あきつ丸 40件中 4件 4000 6000 6000 3000 1 1 ログ49-62:あきつ丸 10件中 2件 4000 2000 5000 5200 1 1 ログ49-62:あきつ丸 62件中 2件 3500 3500 6000 6000 1 1 ログ49-62:あきつ丸 43件中 7件 2500 1500 3000 1000 1 1 ログ49-62:あきつ丸 54件中 0件 1500 1500 2000 1000 1 1 ログ49-62:あきつ丸 1459件中 2件 0. ちなみに大鳳も 5 件 3600 2000 4200 5200 15000 20 1 報告数8件 5大鳳 3件の差は誤差レベル 4000 2500 5000 4200 14700 20 1 報告数1件 3000 4500 4500 2000 14000 1 1 報告数1件 3000 4500 4500 2000 14000 20 1 報告数3件 3500 2000 4500 4000 14000 20 1 報告数1件 3800 2000 4000 4200 14000 20 1 報告数1件 総資材量12000~14000 合計報告数 4件 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資材 空ドック 備考 1500 1500 2000 1000 1 1 ログ1-20: 2465試行 150阿賀野 6. 81% 能代2. 18% 矢矧9. 68% 三隈3. 75% 鈴谷4. 06% 熊野4. 06% あきつ丸0% まるゆ10. 6% 長門10. 3% 最低値レシピ。 阿賀野型、最上型 三隈含む 、利根型、まるゆ、その他戦艦等。 戦艦は金剛・扶桑・伊勢型が出やすく、低確率で長門型も建造可能。 ビスマルク最低レシピと期待されていたが出ない模様。 戦艦 通常建造と同じく、鋼材を重視したレシピで大和型やビスマルクが建造可能になり、一定量のボーキ投入で空母テーブルに移行する。 開発資材よりボーキ以外の資材量を増やしたほうが出やすいかもしれない。 これも自己責任で。 資材効率の都合上20の方が回しやすい。 開発資材1500強とかで有り余っているなら100でもいいと思われる。 ただし大和型を狙う場合に秘書艦をZ1orZ3にするとビスマルクの建造確率が生じるため、その分だけ相対的な入手確率が下がる点は要注意 なお大和型も普通に出る。 ビスマルクはZ1orZ3秘書艦時に開発資材20でも100でもあまり報告数が変動してない様子。 2014年12月現在、開発資材1での武蔵およびビスマルク建造は確認されていない。 大和は開発資材1での建造も確認されている。 開発資材20と比較し建造率が下がるかは不明。 巡洋艦が戦艦レシピに内包されており、戦艦狙い時に完全な巡洋艦弾きをすることができない。 鋼材7000のレシピはある程度の確率で弾く模様。 ただし開発資材1ではあまり弾かないので大和狙い時は注意。 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資材 空ドック 備考 6000 4000 6000 3000 20 1 ログ1-15:1106回中110大和(9. 試す際は注意されたし) 6000 4000 6000 3000 100 1 ログ1-15:866回中111大和(12. 試す際は注意されたし) 4000 6000 6000 3000 20 1 ログ1-15:1154回中140大和(12. 試す際は注意されたし) 3000 3000 6000 6500 20~100 1 大和4. 総資材量20000と戦艦レシピでは重めのレシピ。 他レシピと比べて高確率で重巡を弾く模様。 ただしまるゆやあきつ丸、阿賀野型は稀に出る。 4000 6000 6000 2000 20 1 ログ16-33:331回中46大和(13. Z1・Z3を秘書艦にすると大和の建造率は大幅に下がるため大和狙いの人は注意。 4000 6000 7000 2000 20~100 1 ログ100-135:[Z1orZ3秘書艦時] 721回中186ビスマルク(25. 定番レシピから鋼材が1000増えただけなので、お手軽。 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資材 空ドック 備考 4000 4000 5000 2000 20 1 主流の大和レシピの節約レシピとして検証が待たれているレシピ。 仮に軽巡・重巡の出現率が主流レシピと変わらなければ同じテーブルを参照している可能性が高い 4000 5000 6000 2000 20 1 ログ16-33:181回中16大和(8. 戦艦しか出ないとの指摘があるのでここに記した。 軽巡やあきつ丸も出現する。 (報告数は少ないがあきつ丸、まるゆ、軽巡、重巡、龍驤の報告もある。 試す際は注意するように。 ) 5000 6000 7000 2000 20~100 1 総資材量20000のレシピの資源を再配分したレシピ。 大和12に対して、伊勢型13、金剛型13、扶桑型8、長門2、能代・熊野・あきつ丸1の報告がある。 4000 5170 7000 2540 20 ? ログ125-129:612回中49武蔵 8. 『回帰分析レシピ』とも呼ばれる。 発信元は。 ボーキの消費量が少なめで回しやすい 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資材 空ドック 備考 3600 2000 4200 5200 1 1 ログ34-48:大鳳の報告数5件 ログ49-62:大鳳 33件中 6件 あきつ丸 5件 一番安い大鳳レシピとして紹介されていた。 正規空母の比率はwiki主流の3つと大差ない 3000 1500 4000 3000 20~100 1 ログ16-33(257試行):大鳳1. 大鳳、あきつ丸、まるゆ、阿賀野型、熊野、鈴谷、三隈、その他戦艦等。 一応大和の報告もある 大鳳、大和、あきつ丸の報告数は少なく、レシピとしての有効性は要検証 燃料 弾薬 鋼材 ボーキ 開発資材 空ドック 他 母数 備考 1500 1500 2000 1000 総計 1259回 まるゆ 13. 誤投稿を避けるため、 よく確認して一息ついて投稿欄に貼り付けしましょう。 報告の際は、以下の点に注意してください。 レシピの桁を省略しない。 艦名は正式名称でお願いします。 開放済みかつ現在使用していないドックの数を0~3の範囲で記入してください。 建造結果への影響が告知されているため• 他人の結果をコピペして流用する事は絶対にしないでください。 ミス送信が結構あり、混乱の元になります。 」という訂正コメントも時間差で間に何件か挟む場合もあります。 修正をコメントでする場合は、「21:58:02のコメントはミス。 」のようにタイムスタンプを加えて書いてください。 最新の15件を表示しています。 上記 誤報告 -- 2020-06-01 月 21:34:46• 艦これに関する活動に本腰を入れたいので、大型建造で資源を溶かしてゲームは止めることにした。 ちなみにサラトガ狙いで結果は・・・ダメでしたw -- 2020-03-26 木 09:28:45• 司令部レベルまだ50だけど、大和トライ3回目でゲット出来た。 ちなみに大鳳も既にゲット済み。 運がいい? -- 2020-04-13 月 17:47:54• 強運ウラヤマ -- 2020-05-18 月 12:27:28• 自分は大鳳狙い4回目でゲット、大和狙い16回目で武蔵・・・悪くないほうだと思ってたけど負けてるなw -- 2020-04-14 火 11:28:52• を見る限り最低値でのZara建造の報告はないのでもう要検証でなく"最低値では出ない"としても良いと思われますがいかがでしょうか? -- 2020-04-23 木 10:22:30• やっと神威お迎えしたのでサラトガ建造したいけれど…レシピのデーターが見当たらない… -- 2020-04-25 土 23:50:03• ログ検索してみると良い。 空母レシピで出るよ -- 2020-04-28 火 16:45:31• 4回目を久々に回したら、サラトガさん二人目来てくれました。 黒サラさんにするのが楽しみ。 司令:114 秘書:神威改 74 結果:saratoga -- 2020-05-09 土 23:53:00• 初めて適当に回したらしおいが出てビビったぜ -- 2020-05-16 土 15:52:36• 矢矧来て欲しくて四回連続まるゆ来てやる気失せた -- 2020-05-25 月 00:31:03• 1年前から大鳳レシピで回し26回目で出ました。 秘書艦飛龍だと神威や瑞穂が出て、瑞鶴にしたら出ない。 でも、まるゆが来た。 -- 2020-05-26 火 11:23:17• 大型建造するごとにポイント(貯めると装備に替えられるとか)が付いたらなあ。 運の差を補って欲しい。 -- 2020-05-26 火 11:29:04• 2人ともいなかったんだよね。 -- 2020-06-01 月 21:46:41• 武蔵もいなかったんだ。 やったね! -- 2020-06-01 月 22:20:08• できれば矢矧、 -- 2020-06-14 日 01:57:39• 途中送信してしまった。 矢矧(もしくは阿賀野型の他の艦でもいい)が欲しくて最低値で回してるけど何故か扶桑か山城ばかりしか出ない。 いっそ大和とか狙いに行った方が阿賀野型も出やすいもんなんですか? -- 2020-06-14 日 02:02:39• 狙いが阿賀野型だけなら最低値で回すでいいと思います。 他にも目標があるならそれと平行させるために他レシピでもいいと思いますが。 -- 2020-06-14 日 17:25:01• もしイベ後に自然回復するくらいまで減るなら、10回回すのを2回繰り返せば20回分回せるので、資材は備蓄してた分考慮せず1ヶ月くらいで用意出来ると思います。 なおボーキのやりくりは頑張ってください -- 2020-06-14 日 17:43:52• ありがとうございます。 やっぱり大和や武蔵も持ってないので欲しい気持ちもありますが、資材消費が辛いのでとりあえず最低値で矢矧狙っていきます。 -- 2020-06-16 火 00:05:21• 初イベントなので何が何やらよく分かってませんが、今は無駄遣いはやめておこう…。 -- 2020-06-16 火 00:11:08• 遂に500回目の違う人 呪われとる -- 2020-07-01 水 02:58:07• 2期になっても空きドッグ数で最低値建造によるまるゆ率が変わってないのか、それぞれ空きドッグ数のみ条件を変えて同じ秘書艦で100回ずつ建造してみた。 まるゆ目当てならやっぱドッグ埋めた方がいいんすねぇ… -- 2020-07-01 水 21:56:20.

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