エメラルド 個体 値。 個体値判別Em

個体値判別Em

エメラルド 個体 値

個体値を調べる(ポケモン別) ポケモン、せいかく、レベルを設定して「計算」をクリックしてください。 レベル レベル5・10の個体値30・31を表示 使い方 基本的にはタマゴから孵ったポケモンの個体値を調べるために使います。 まずはポケモンに「ふしぎなアメ」を使ってレベルをある程度あげてください。 おすすめはレベル25で薬を3つ使えば個体値をすべて判別することができます。 薬を使って数値通りの変動を示したのがそのポケモンのその能力の個体値です。 9の時はレベル25でも一部の個体値が判別できないので注意して下さい。 めざパのタイプを調べたりレベルをもう少し上げてみたりするといいかもしれません。 設定フォームの下にある「レベル5・10の個体値30・31を表示」をチェックすると、 レベル5とレベル10の時の個体値30、31に対応する能力値が表示されます。 低レベルである程度個体値を絞り込む時に使ってみてください。 赤い色の能力になるのは個体値は30または31の時のみです。 この個体値を調べる方法は海流図さんが考案されたもので、 海流図さん作の「個体値を調べる(ポケモン別)」を参考に作らせて頂きました。 この場をかりて感謝です。 ごめんなさい。 JavaScript対応じゃないと使えないんです;.

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エメラルド 個体 値

エメラルドとプラチナとにある。 その中でバトルタワーとバトルファクトリーは全てのにある施設です。 特にバトルファクトリーには理不尽すぎる負け方をしてきた方も多いはず。 ここではエメラルドのバトルファクトリーについて書いていきたいと思います。 第三世代と第四世代のファクトリーの違い エメラルドのファクトリーとプラチナ及びのファクトリーは実は少しだけシステムが違います。 戦闘前のヒントが違う ファクトリーでは戦闘前に対戦相手のヒントをくれます。 第四世代の場合は以下の通りです。 1周目:相手の全の名前。 2周目:相手の一番目と二番目のの名前。 3周目:相手の最初のの名前とそのが覚えている一つ目の。 4周目:相手の最初のが覚えている一つ目のわざ。 5周目以降:相手ので二匹以上重複しているを「得意としているタイプ」、重複してない場合は「こだわっているタイプはない」。 一方、第三世代の場合は以下の通りとなります。 まず、スタッフから相手ので二匹以上重複しているを「得意としているタイプ」、重複してない場合は「こだわりはない」と教えてくれます。 その内容は次の通りです。 けんこんいってき - などリスクのある技を2つ以上覚えている• : 、、、• 反動を受ける技 : 、、• 2ターン必要な技 : 、、、• 自分の受けたダメージを相手にも与える技 : 、、• 自分の瀕死に関わる技 : 、、、、、• 自分の能力が下がる技 : 、• その他には、、、、、が当てはまる• じゅんびばんたん - など能力アップ系の技を2つ以上覚えている• 火力を上げる技 : 、、、、、、、、、、• 耐久を上げる技 : 、、、、、、、、、• を上げる技 : 、• を上げる技 : 、• その他には、、、、、が当てはまる• まずはよわめて - など能力ダウン系の技を2つ以上覚えている• 火力を下げる技 : 、、、• 耐久を下げる技 : 、、、、、• を下げる技 : 、、• を下げる技 : 、、、• その他には、、、が当てはまる• じっくりじわじわ - などにする技を2つ以上覚えている• 、状態にする技 : 、、• 状態にする技 :• 状態にする技 : 、、• 状態にする技 : 、、、、、、• 状態にする技 : 、、、、、• 相手のを封じる技 : 、、• 相手の技を制限する技 : 、、、、• その他には、、、、が当てはまる• まだまだこれから - など体力回復系の技を2つ以上覚えている• 体力を回復する技 : 、、、、、、、、、、• に関わる技 : 、、、、• に関わる技 : 、• ダメージを軽減する技 : 、、、• その他には、、、、、、が当てはまる• くもゆきしだい - など天気を変える技を2つ以上覚えている• 、、、、が当てはまる。 よそくふかのう - などタイプや威力が変わる技を2つ以上覚えている• 技そのものが変化する技 : 、、、、、、• 自分のが変化する技 : 、• 自分のが変化する技 : 、• でのみ活躍する技 : 、• その他には、、が当てはまる• りんきおうへん - 以上の条件に2つ以上当てはまっている• 正直、得意なタイプはまだしも、どのような戦い方を心掛けているかのヒントは当てにならないことがほとんどです。 そのためヒントの詳しさという点ではエメラルドのほうが情報量は少ないといえます。 アイテムは重複する これが最大の違いといっていいでしょう。 では基本的にレート対戦と同じで、アイテムの重複はなしです。 そのため、第四世代のファクトリーの場合、のアイテムが重複することは絶対にありえません。 そのことから、最初に選べる6体のの持ち物は、初戦の相手が絶対に持っていないということです。 そこから、相手のの型を推測できたりするのにつながります。 (たとえば、最初の6体の中に持ちがいたので、初戦の相手のがを持っている型は絶対にありえない、など) しかし、 エメラルドのファクトリーは、アイテムの重複がありえます。 ですから、自分がラムのみを持っているからといって、相手のがラムのみ持ちのがいないとは限らないのです。 第四世代のファクトリーに慣れてしまうとこのことは忘れがちなので注意しましょう。 エメラルドのバトルファクトリーの仕組み エメラルドのは、周が上がるにつれてが上がります。 それは、バトルファクトリーにも当てはまるのですが、奇妙なことにそれが当てはまるのは 最初に選ぶ6体のレンタルだけなのです。 相手トレーナーののは バトルタワーの現在の連勝数とバトルファクトリーのその回の勝ち抜き数によって変化し、ファクトリーの周だけが上がってもトレーナーののは増加しません。 それらの対応は以下の通りです。 しかし、ダツラのみ例外です。 銀ダツラはオール15、金ダツラはオール31なので通常トレーナーより強くなっています。 では、レンタル(最初に選ぶ6体)はどうなのでしょうか。 それらの対応は以下の通りです。 表1 表2 表の見方が少し難しいかもしれませんが、具体例を挙げてみます。 ファクトリーで2周目が終わって3周目をやろうとするときに、それまでにの交換を合計4回した場合を考えます。 そして4回交換したので2周目までに行ったのレンタル2回を足して交換数は6回。 よって、表1の連勝数14~20及び表2の交換数1~14のところを見ます。 表1より、連勝数14の場合、が9か12になります。 Aが9でBが12に対応していますが、表2より、交換数が6回のため、Aが6匹、Bが0匹となっています。 つまり、最初に選べるレンタルのが9のが6匹で、12のが0匹ということになります。 わかりましたかね? 攻略本などで「交換するほどにが強くなる」という曖昧な表現が広まり、色々な解釈がありますが、正しい意味は「 交換回数が一定以上になると、最初の6匹のうち、が少し高いの数が増える」という意味です。 金ダツラ攻略法 さてここからが本題。 バトルファクトリーの仕組みは先ほど説明しました。 では、金ダツラを倒すにはどうすればいいのでしょうか。 相手トレーナーののは バトルタワーの現在の連勝数とバトルファクトリーのその回の勝ち抜き数によって決定します。 よって、 バトルタワーをやる前にバトルファクトリーをやり、の交換はしないのが最善と言えます。 バトルタワーをやらなければ、相手ののはダツラを除き、 1~6戦目はオール3、7戦目はオール6に固定できます。 そして、バトルファクトリーの連勝数が増えるにつれ、最初に選べるレンタルのは上昇し、金ダツラが出る6周目にはが21のを手に入れられます(交換数が0~14のとき)。 よって、2周目以降では最初に選べるレンタルのはオール6以上のため、交換すると確実にオール3のがこちらに来ることになるので、無理して交換する必要性はないことになります。 むしろ 交換することで弱いが来てしまうのです。 ですからできる限りの交換は避けなければなりません。 でも最初に選べるレンタルはランダムなのだからもし最初の段階で弱いしか出てこなかったら無理じゃないか!と思うかもしれません。 ここで乱数調整の出番です!エメループというのは以前に解説しましたが、バトルファ クトリーにも採用されており、 ゲーム起動からの経過時間によって、初めのレンタル6匹及び相手の手持ち3匹すべて調整可能です。 詳細は次回! 以下のサイトの一部を引用しました。 koreyu.

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個体値/ステータス計算機

エメラルド 個体 値

ポケモン エメラルド エメラルドです。 高個体値のポケモンを作りたいのですが、作り方がよくわかりません。 具体的には今スターミーを育てたくて、かわらずのいしを持たせたひかえめな性格のメタモンと、ヒトデマンを預けて育てやさんの前を爆走しています。 生まれてくるヒトデマンは、性格はひかえめが多いのですが、個体値がいまいちです。 ここで質問なんですが、 生まれてくるヒトデマンの個体値が低いのは、親のメタモン、もしくはヒトデマンの個体値が低いからですか? それとももっと粘る必要があるということですか? 加えて、もし生まれてくるポケモンの個体値が親の個体値と関係があるのなら、個体値の遺伝のさせ方も教えていただければ嬉しいです。 回答よろしくお願いします。 補足6Vなどでなくて構いません。 とくこう、すばやさが28~29ぐらい以上でその他が極端に低くなければ妥協します。 乱数調整は分からないので、無しの方向でお願いします。 >生まれてくるヒトデマンの個体値が低いのは、親のメタモン、もしくはヒトデマンの個体値が低いからですか? >それとももっと粘る必要があるということですか? その両方が原因だと思います。 確かエメラルドでは1~3個の能力が遺伝すると記憶していますので、親が強ければ強いほど子も強くなりやすいです。 しかし、遺伝に頼らなくても「とくこう、すばやさが28~29ぐらい以上でその他が極端に低くない」 程度のヒトデマンなら1日で手に入ると思いますよ。 その際、親より強い子が生まれたら親のヒトデマンと入れ替えるのを忘れないで下さい。 また、マグマッグなどの所持すると孵化が早くなるポケモンを手持ちに入れるのも良いかと。 もう少し強い個体値が欲しいなら、エメラルドならハジツゲタウンの「化石マニアの家」の奥にある「砂漠の地下道」で Lv41に調整したとくせい「シンクロ」でひかえめのケーシィ(テレポートは消しましょう)やラルトスを先頭にして、 スプレーを撒いて片っぱしからメタモンを捕まえまくって良い個体値を捕まえてからやると良いと思います。 ちなみにLv41でスプレーを撒くのは、余計なポケモンを出ないようにしてかなりの高確率でメタモンが出るようにするためです。

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