郵便局 貯金窓口。 郵便局の貯金通帳、振込手数料はいくら?無料って本当?

ゆうちょで小銭貯金。大量の硬貨を郵便局で入金してみた

郵便局 貯金窓口

平日 土曜日 日曜日・休日 郵便窓口 9:00〜19:00 9:00〜15:00 お取り扱いしません ゆうゆう窓口 8:00〜20:00 8:00〜20:00 9:00〜15:00 貯金窓口 9:00〜16:00 お取り扱いしません お取り扱いしません ATM 7:00〜23:00 9:00〜21:00 9:00〜19:00 保険窓口 9:00〜16:00 お取り扱いしません お取り扱いしません 現在、窓口営業時間を短縮しております。 お電話のおかけ間違いにご注意ください。 通話料の詳細はガイダンスにてご案内しております。 郵便(ゆうゆう窓口) 筑波学園郵便局 のお取り扱い 営業時間 平日 土曜日 日曜日・休日 郵便窓口 9:00〜19:00 9:00〜15:00 お取り扱いしません ゆうゆう窓口 8:00〜20:00 8:00〜20:00 9:00〜15:00 現在、窓口営業時間を短縮しております。 土曜日、日曜日、休日にご利用になる場合は、お手数ですが、事前に郵便局までご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。 お電話のおかけ間違いにご注意ください。 通話料の詳細はガイダンスにてご案内しております。 郵便サービス全般について ご質問にオペレータがお答えいたします。 貯金・ATM ATMについてのお知らせ• 時間帯によっては、お取り扱いをしていないサービスがございます。 ・平日であっても、日曜日・休日の翌日の場合、7:00からお取り扱いを開始します。 ・連休の場合は、連休2日目から最終日までのお取扱時間は7:00〜21:00までとなります。 お電話のおかけ間違いにご注意ください。 お電話のおかけ間違いにご注意ください。 保険サービスについて 筑波学園郵便局 (日本郵便株式会社) 保険サービスについて : 0570-943-402 FAX番号 : 029-856-1371.

次の

営業時間18時までの貯金窓口がある郵便局:ゆうちょ銀行リスト

郵便局 貯金窓口

ゆうゆう窓口 ゆうゆう窓口や郵便局窓口のサービスの違いや、ゆうゆう窓口・郵便窓口の営業時間を紹介する前にゆうゆう窓口の概要を説明します。 郵便局により異なりますが、主な郵便局のゆうゆう窓口の取扱サービスを紹介します。 ・通常郵便物・速達郵便物差出し・書留郵便物差出し・切手や収入印紙等の購入 ・電子郵便(レタックス)・ゆうパック(チルドゆうパックを含む) ・国際郵便物(航空郵便物及び国際スピード郵便物)・保管郵便物・不在留置郵便物 ・本人限定受取郵便物の受取・支店への申請・届出の受付・私書箱の設置 などです。 ゆうゆう窓口では、くじ付郵便はがき・切手(お年玉付郵便はがき・年賀切手やかもめ? る)の景品交換・はがきや切手の書損交換等は受け付けていません。 郵便局窓口 ゆうゆう窓口や郵便局窓口のサービスの違いの理解を助けるために郵便窓口の概要を紹介します。 郵便局窓口サービスには、 ・郵便・貯金・保険・物販事業・カタログ類の設置による通信販売 ・郵便局のお取次ぎ・生命保険商品代理店業務・損害保険代理店業務 ・文房具販売・メディア事業などがあります。 郵便の窓口サービスは、切手・はがき・収入印紙の売りさばきや郵便物やゆうパックなどの引受などです。 貯金の窓口サービスは、 ゆうちょ銀行や独立行政法人郵便貯金 簡易生命保険管理機構の銀行代理店としての業務になります。 通常貯金や為替・振替等の銀行代理業務と、国債や投資信託、変額年金の販売等の金融商品仲介業務を行っています。 保険の窓口サービスは、 かんぽ生命保険および独立行政法人郵便貯金 簡易生命保険管理機構の代理店としての業務 独立行政法人郵便貯金 簡易生命保険管理機構に承継された簡易保険契約に関するサービス バイク自賠責保険の募集などを行っています。 次に、ゆうゆう窓口と郵便窓口の営業時間を紹介します。 ゆうゆう窓口と郵便局窓口の営業時間 ゆうゆう窓口と郵便局窓口の大きな違いは、時間外の窓口営業と時間内の窓口営業でしょうか。 ゆうゆう窓口の設置の有無や営業時間は、インターネット利用で「日本郵便・郵便窓口をさがす」のサイトで検索できます。 窓口の営業時間(開設時間)は郵便局によって異なります。 窓口にも営業時間(開設時間)が記されています。 都市部の郵便局(県庁所在地の中央局など)では通常の郵便窓口も含めて郵便サービスが24時間開設であるところもあります。 郵便局窓口の営業時間(開設時間)は、 郵便の窓口サービスは平日-9時~17時です。 土曜・日曜・祝日は休みです。 貯金の窓口サービスは平日-9時~16時です。 土曜・日曜・祝日は休みです。 但し、一部地域の大規模郵便局では時間外の営業を行っているところもあります。

次の

郵便局の窓口営業時間 平日17時以降や土日も営業の郵便窓口

郵便局 貯金窓口

ゆうちょ銀行(郵便局)で小銭貯金してみた 貯金する方法としてはATMでするか、窓口で直接お願いするかの2択ですよね。 ATMで小銭貯金できる? まずはじめにATM貯金にチャレンジ!今回は「硬貨のみで貯金できるか」の実験です。 結果からいきますとゆうちょ銀行(郵便局)のATMから入金できました。 ただし全部の郵便局のATMが大丈夫かは確認をとってません。 近隣数カ所のATMは大丈夫でした。 では銀行はどうだったかといえば、近隣ではムリでした。 スーパーの中にあるものから支店クラスの銀行にあるATMまでチェックしました。 小銭で貯金する選択肢自体がコンピューターにありませんでした。 なお全部の銀行のATMを調べたわけではありませんので、可能な銀行もあるかもしれません。 話しを「ゆうちょ銀行(郵便局)」に戻します。 郵便局のATMで一度に受け付けてくれる硬貨の枚数は限りがあります。 仮にATMのなかにいれることができても、枚数をオーバーしていると払い戻しされます。 その場合は残りをもう一度入金する形をとります。 最近、小銭貯金できるATMが少なくなってる気がします。 (2017年9月追記) ATMの小銭貯金は焦る 小銭だけ大量に入金すると、数える時間のほかに、手続きが完了してから次の人が使えるまでに多少のタイムラグが生じます。 なので 混雑する時間はさけたほうが良いでしょう。 硬貨のみを貯金する場合、郵便局なら大丈夫だったという結果を得たわけですが、 この方法の弱点は「大量にある場合は面倒」だということです。 小銭をどかっとATMに入れられるわけではありません。 効果が数枚ギリギリ通るだけの穴からちまちまいれないといけません。 後ろに人が並んでいる場合100枚以上はかなり冷や汗ものです。 そこで今回は、、、 ゆうちょ窓口で小銭貯金はできるの? ゆうちょ銀行(郵便局)の窓口で、小銭だけで受けつけてくれるか確認してきました。 「手数料がとられるのか?」も気になるところです。 手数料をとられることなく、ゆうちょの窓口で無事入金できました。 カード(もしくは通帳でもいいと思う)とお金を窓口で渡せば、手続きしてくれます。 ゆうちょ銀行のサイトには預入金額が「1円以上」なので小銭もokです。 機械で硬貨の枚数を数えてくれます。 わたしの場合8分ぐらいで数え終わりました。 窓口の方の動きをみていると、ATMと同じように一度に数える枚数に制限があるのか、それとも再確認なのか分かりませんが、何回かに分けて作業されていました。 つまり、わたしは8分間待っている間スマホをいじっているだけなんですが、受付の方は数え終わる間に拘束されることになります。 機械が数えている間に、他のお客様の業務ができるわけではないようです。 できるなら混雑しない時間帯をえらんだほうが無難かなと感じました。

次の