ディアブロ 3 モンク ビルド。 [ディアブロ3:シーズン19]モンク 攻略日記#25 猿王疾風掌破ビルドGR81

【ディアブロ3】シーズン19パッチ2.6.7デーモンハンター不浄クリムゾンマルチビルド

ディアブロ 3 モンク ビルド

5版に修正 今回はディアブロ3のデーモンハンター不浄ビルドを紹介します。 広範囲のをメインに殲滅力抜群のビルドになります。 シーズン18パッチ2. 6用に装備を修正しています。 (シーズン19パッチ2. 7でも問題なしです。 ) この装備でGR100なら結構余裕でいけます。 メインハンド:ヤンの弓 ・の攻撃速度が50%上昇しダメージが 200%増加 マルチショットがダメージ源なので必須装備。 攻撃速度は固定で50%だがダメージは幅があるので当然高い方がいい。 防御力に難があるのでリロールで生命力を増加させる。 オフハンド:亡き者の遺産 ・残りのライフが60%以下の敵に対し、が2回命中し、ダメージが 200% 増加 これも必須装備。 必ず付けるオプションは2つ。 リロールで付けよう。 6セット目の効果にも書いてあるが 不浄マルチはディシプリンの最大値ではなく現在値で火力が決まる。 移動技で減ったディシプリンを毎秒回復してくれるのは嬉しいところ。 4セット目は意識してなくても効果が乗る。 5~6. 宝石はダイヤをつけてクールダウンを短縮しておく。 宝石は火力アップの為エメラルドを装備。 肩:冒涜の肩当て 冒涜の肩当ては生命力とライフがあればOK。 5~6. 0~10. 0%』があればよい。 0~12. 0%短縮 ・あらゆるスキルのリソース・コストが20. 0%減少 3セット ・クールダウン時間の短縮率によって与えるダメージが増加 ・リソース消費減少率によって受けるダメージが減少 シーズン18から修正された装備品。 装備箇所はベルト・ズボン・靴の3ヵ所だが、不浄のセット効果を考えるとベルトとズボンの二ヵ所にクリムゾン船長シリーズを装備。 カナイキューブに王家を入れて不浄6セットとクリムゾン3セットの効果を出す。 火力と防御両方活躍するセット装備。 かなり優秀。 ズボン:クリムゾン船長の突撃 宝石は敏捷性が上がるエメラルド。 腕甲:悟りの腕輪 ・ヘイトレッド生産スキルが5秒間、受けるダメージを 最大50%減少させる 高GRでは宿敵では厳しい。 常に効果が発動しているように5秒間隔でプライマリを撃つ。 左下のアイコンで効果時間を見ながらがいいです。 首飾り:旅人の誓約 ・移動中に受けるダメージが最大で50%減少 ・静止状態で与えるダメージが最大で100%上昇 コンパスローズとセットで装備することで効果が発揮される。 後はクリダメ・クリ率が欲しい所。 指輪:コンパスローズ ・移動中に受けるダメージが最大で50%減少 ・静止状態で与えるダメージが最大で100%上昇 首飾りの旅人の誓約とのセット装備。 最低でもクリティカルヒット率かダメージどちらか付いてるものを用意しよう 指輪:属性の集合体 ・4秒間、特定の属性のダメージが「 150~200」%増加する ・アーケイン>冷気>火炎>神聖>稲妻>物理>毒の順番で切り替わる デーモンハンターは冷気>火炎>稲妻>物理でループする。 火力用。 クリムゾン船長のおかげで高GRでも結束の指輪を装備しなくてもよくなった。 レジェジェムはゼイ・囚われ・絶望の3つ ゼイの復讐の宝石 ・敵との距離が10ヤード離れるごとに、与えるダメージが 12. 00%増加 ・ダメージは最大で50ヤード時の 60. 00%まで増加 ・攻撃命中時に20%の確率で敵を1秒スタン状態にする 囚われし者の悪夢 ・操作障害効果を受けている敵に対するダメージが、 45. 00%増加する ・15ヤード以内の敵の移動速度を30%低下させるオーラをまとう 絶望せし者の石 ・同じ敵を攻撃するたびに、その敵に対して与えるダメージが、 1. 1つめのゼイの宝石はマルチショットと相性がいい。 マルチショットは画面の端まで届くし範囲も広い。 2つめの囚われはパッシブスキルとのシナジーがある 3つめの絶望は高GRでのボス用。 カナイキューブ 暁の石 ・<復讐の化身>のクールダウン時間が 65%短縮 ギュネスの面 ・にルーンの効果が追加される 王家の威光の指輪 セット・ボーナスに必要なアイテム数を1減らす(少なくとも2アイテムは自分で所有していなければならない) スピードファームならギュネスの面を「ワーゼチアン・アームガード」に変えてもいい。 それ以外は固定かな。 はゼイと同じ感じ。 は『亡き者の遺産』がライフが60%以下の敵にたいして効果がでるから61%~74%の間がどちらの効果も乗らないライフ量になる。 まぁほとんどどっちかは乗っているよね。 アーチェリー:マルチショット>アーセナル マルチショット コスト: 25ヘイドレッド ・無数の矢を一斉に放ち、範囲内の敵全てに武器ダメージの 360%のダメージ アーセナル ・通常の効果に加えて、付近の敵に 3発のロケット弾を発射 ・ロケット弾はそれぞれが武器ダメージの 300%の火炎ダメージ メインのダメージ源。 上記効果に加え、武器『ヤンの弓』&『亡き者の遺産』そしてパッシブの効果とが乗っかっていく。 他指輪のコンパスローズ・属性の指輪の効果も乗り凄いダメージになる。 打ち続ければヘイトレッド減少するがクリムゾン船長のセット装備のおかげで以前よりかは減らない。 プライマリ:イヴェンシヴ・ファイア>フォーカス イヴェンシヴ・ファイア ・ヘイトレッド生産量: 4 ・複数の矢を放つ ・矢は中央の敵に武器ダメージの 200%のダメージを与える ・矢は左右の敵に武器ダメージの 100%のダメージを与える ・敵が正面の近距離にいる場合は、後方に 5ヤード跳躍する フォーカス ・後方に跳躍する代わりに、ヘイトレッドが 7生成される。 また、ダメージ属性が冷気になる あまり使わない。 メインはあくまでマルチショット。 マルチショットで消費したヘイトレッド(リソース)を回復及び、腕甲の「悟りの腕輪」効果を維持するのに使う。 最低でも5秒おきには使おう。 デバイス:復讐の化身>シーズ 復讐の化身 ・ 20秒間復讐の化身と化す ・サイドガン:攻撃時、追加で 4発の貫通弾を発射。 60%の武器ダメージ。 ・誘導ロケット弾:攻撃時、付近にいる敵に対して 2発のロケット弾を放ち、 80%の武器ダメージを与える。 ・復讐の化身:ダメージが 40%増加 シーズ ・1秒毎にヘイトレッドが 10生成 カナイキューブだけでは状態をキープできないので兜にダイヤを入れること。 単純に火力アップ。 ルーンをにしておくとで消費したヘイトレッドも回復できるもの大きい。 これのおかげでそれほどプライマリを使わなくてすむ。 またボタンの 設定はR2にしておくと楽。 常にR2を押しっぱにしておくことで、リチャージが回復した瞬間にを使ってくれる。 ハンティング:ヴォルト>タンブル ヴォルト ・アクロバテックな跳躍を行い、 35ヤード移動する タンブル ・スキル使用後、 6秒以内に再度このスキルを使用した場合、ディシプリンの消費量が 50%減少する 高速移動技。 歩くよりよほど早いのでちょこちょこ使っていく。 調子に乗って使っているとあっという間にディシプルが減ってしまうので注意。 ディシプリンが減ったらで回復させよう。 ハンティング:プリパレイション>活性化 プリパレイション クールダウン時間:45秒 ・ディシプリンを即座に 30回復 活性化 ・ディシプリンの最大値が 20増加 このビルドでも必須のスキル。 必ず付けよう。 も移動技のやを使ってディシプリンが減った場合は使っていこう。 あくまでディシプリンの現在値で火力がきまるので基本はディシプリンは常に満タンを心がけたい。 ディフェンス:シャドウ・パワー>シャドウグライド シャドウ・パワー コスト: 14ディシプリン ・5秒間、攻撃を当てるごとにライフが 26,821回復 ・攻撃ごとのライフ回復量はの 25%分上乗せされる シャドウ・グライド ・効果中は移動速度が 30%上昇する これは自体よりかはルーンの効果で使っていく。 移動速度30%アップは大きい。 要所で使う。 でもいいが一定距離を直線で進むので微調整ができない。 戦闘の流れ ルーチンとしては 1. 発動 2. を撃つ 以上w これだけ。 ヘイトレッドが減ったらちょいちょいプライマリ撃つ。 後は要所で移動技のを使っていく。 デーモンハンターはリソースが2種類あるのが他のキャラと違うところ。 移動技はディシプリンを消費(青のリソース)、それ以外はヘイドレット(赤のリソース)を消費する。 ディシプリンはプライマリスキルでも回復しないので使いすぎるとあっと言う間に無くなる。 60%~70%になったらを使って回復させよう。 グレーター・リフトLv100 LV100は10分残るかどうかくらい。 クリムゾン船長のセット装備のおかげで立ち止まって撃つことができるので旅人の誓約のピーク時が維持しやすい。 ちなみにクリムゾン船長は図面を手に入れないと作成できない。 ホラ箱回せば出やすいかも。 図面を手に入れたら、鍛冶屋で作成しよう。 不浄な精髄のセットダンジョン場所 まずは2章の遠吠えの台地へワープ そこから左下へ向かい道なりに右下へ行くと不浄な精髄のセットダンジョンがある 不浄な精髄のセットダンジョンでマスタークリアを目指す まずはメイン目標から ・1回ので20体の敵を攻撃し、これを6回繰り返せ ・ディシプリンを50%以下にするな これに加え制限時間内に全ての敵を倒せばマスタークリアとなります。 もっとも難しいのは1発のマルチショットで20体以上倒すというもの。 狙うなら広いエリアで且つ子グモが密集していればその確率が高まる。 ディシプリンを使えば子グモを通り抜けられるのでうまく集めよう。 細い通路はかなり厳しいのでさっさと倒した方がいいかもしれない。 また無駄撃ちしてしまわない様、は封印すること。 サイドガンで倒してしまう為だ。 これさえクリアすれば後は、火力で殲滅させるだけ。 ちなみにこれが全体マップ。 セットダンジョンはマップ固定です。 左周りでぐるっと一周する感じでクリアしました。 3分29秒でクリア。 全ては1回ので20体撃破をどれだけ速く達成するかになる。 多少の運はあるが割りと簡単なほうです。

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[ディアブロ3:シーズン19]モンク 攻略日記#27 正義ビルドでGR102

ディアブロ 3 モンク ビルド

久々にモンクをやっていた時のこと。 『そういえばGRどこまでいけたっけ』と60に挑戦したもののボコボコにやられて帰還。 何かいい構成はないだろうかと色々と調べていると、Wikiにてイナセットと粗末すぎるブーツについて少し触れられていたので、これは面白そうだと思ったので紹介します。 用意するもの イナセット 武器、ベルト、兜、靴、下衣、手袋、鎧の中から6つ。 4セット:4つの真言の全ての基本効果が常に発動する。 粗末すぎるブーツ レジェンダリーの靴。 <双身>使用時に2体の戦士が召喚される。 粗末すぎるブーツ+イナセットで10体の戦士を常に召喚できます。 これでモンクだけでサッカーのチームができます(笑)。 従者は監督、ペットはチームのマスコットといったところでしょうか。 その他イナセットに合いそうな装備 ルフェーブルの独言 レジェンダリーの肩当て。 イナセットには肩当てがないので、ダメージ減少系はオススメ。 集中・自制リングの効果時間と同じなので相性は良いと思います。 双身が与えるダメージも結構なものがあり、双身が与えるダメージが飛躍的に伸びます。 双身使用時のダメージも伸びます。 魂の守り レジェンダリーの腕甲。 これと独言の組み合わせで鉄壁モンクの出来上がり。 リヴェラ・ダンサーズ レジェンダリーの靴。 装備として使うよりキューブで抽出して使ったほうが厳選しなくて済むのでキューブで使用が少しお得。 まとめ 自分はキューブに下級神の腕甲を入れて、ルフェーブルの独言で竜巻天翔に特化させ魂の守りで他力本願鉄壁モンクでやってます。 キューブは武器に飛龍杖、双身を使用するためゾディアック指輪。 レジェンダリージェムは囚われ、絶望、ゴゴク。 竜巻天翔を使用しないなら肩当ては骸骨王か死せる見張りのマントあたりになりそうです。 武器をシェンロンにして2. 1でダメージが乗算になった初心の石を組み合わせた構成や、イナ6セット+他4セットも可能です。 スキルは真言は使いやすいもの、双身は使用しないなら外すのも有り(召喚は常時発動なので)。 あとは装備に合わせるなりなんなりで使えそうなもので埋めていけばOK。 自由に構成可能なので、自分に合ったものを作ってみてはいかがでしょうか。 デメリットはイナセットの武器が棒なので攻撃速度が遅いことと、自分含め11体のモンクと従者とペットになるので画面がうるさくなること、あとは自分の与えたダメージ表示がどれかわからないことでしょうか(笑)。 ではまた次回。

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モンク/ビルド

ディアブロ 3 モンク ビルド

PS4、Nintendo Switch 『ディアブロ3』2. 6パッチのビルド紹介。 モンクのイナ疾風掌破ビルド。 メインハンド:イナの手(イナの真言セット)• 鎧:イナの茫漠(イナの真言セット)• 兜:イナの光輝(イナの真言セット)• アミュレット:旅人の誓約(終わりなき歩みセット)• オフハンド:なし• 指輪:コンパスローズ(終わりなき歩みセット)• 指輪:結束の指輪(受けたあらゆるダメージが、このアイテムの装備者間で等分される)• 靴:イナの足履き(イナの真言セット)• 下衣:イナの節制(イナの真言セット)• 腰帯:イナの恩恵(イナの真言セット)• レジェンダリージェム:囚われし者の悪夢(15ヤード以内の敵の移動速度を30%低下させるオーラをまとう。 操作障害を受けている敵に対するダメージが42. 00%増加する)• レジェンダリージェム:太極(プライマリ・リソース消費時に与えるダメージが3秒間0. この効果は10回まで蓄積する。 効果が蓄積するたびに防御力が0. 疾風掌波(猛りの風)• 双身(水の戦士)• 聖域(鼓舞)• 閃光(信仰の光)• 意力の真言(圧倒)• 天啓(砂の衣) パッシブ• 団結するもの• イタールの灯• 水の如く• 死地からの生還 カナイキューブ• 粗末すぎるブーツ(〈双身〉使用時に2体の戦士が召喚される)• フロストバーンと閃光で相手を凍結、暗闇状態にさせつつ、突進していく。 疾風掌破のルーン「猛りの風」の効果でしばらくボタンを押しっぱなしにしたあと離すことで、溜まっていたダメージが爆発して凄まじい威力を出す。 (1兆ダメも可能).

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