ネコメデューサ。 【にゃんこ図鑑】ネコメデューサ ネコツインテール【レア】

【にゃんこ図鑑】ネコメデューサ ネコツインテール【レア】

ネコメデューサ

…ということになっていますが、ボス「阿亀我王」 (おかめがお?)は「般若我王」とはだいぶ趣が異なります。 KB1の超耐久だし、ふっとばしてくるし、攻撃頻度高いし… 最長射程が同じ800ではありますがあちらは普通の範囲攻撃でこちらは全方位攻撃。 同じ赤い敵ではありますが、こちらは黒い敵でもありますし、取り巻き構成的にも対黒の要素が濃い印象。 取り巻きは黒わんこ&ブラゴリ&赤にょろ。 いずれも移動速度が速く、阿亀我王のふっとばしに乗じて突っ込んできます。 取り巻きで厄介なのはなんといっても黒わんこ。 あの攻撃発生の速さと攻撃力の高さ、毎度毎度嫌になっちゃいます。 ブラゴリと赤にょろもそこそこ体力が高く、しつこく前進を試みてきます。 阿亀我王のKBが1であるため押し返すことがなかなか厳しい。 したがって、取り巻きや阿亀我王のふっとばしにどれだけ抵抗できるかが勝負。 特にブラゴリは有限(5体)。 これを乗り切れば勝ちが見えてきます。 ブラゴリは黒わんこ又は赤にょろ複数体と一緒に出てくるので、それらをいかに迅速に処理するかが勝負の分かれ目です。 その何かをいかに確保するかが大事。 黒わんこはどうしても先に攻撃を受けてしまうので、大狂島や島は素だとKBさせられてしまいます。 そこで体力アップ【小】を発動させ、最初の一撃を耐えて返しの一撃を喰らわせられるように。 大狂島は41だと足りなかったので、この機会に44まで上げました。 また、ブラゴリや黒わんこ隊を迅速に処理するためにも覚ムートの力は欲しい。 というわけで 体力アップ【小】、W島、エクスプレス、覚ムートが個人的必須枠。 KB1の阿亀我王を押し返すため、にゃんこ砲は ブレイク砲が良いかと。 そのまま居座って次の攻撃を呼ぶデメリットはあるけど、戦線維持が楽になる。 敵の数が多いときの壁役。 W島の方が攻撃発生が早いぶん、取り巻きに対しても空振りが多め。 ほぼ壁としてしか用を為してなかったので、コスパが悪かったですね(反省) また、ガチャキャラで気になるのは、 カイ…ふっとばし無効、豚丼(キャラクター体力アップ【小】) 真田…対黒超火力 ガメレオン…対黒超耐久 上杉謙信…対黒めっぽう強い&ふっとばす ちびレイ…ふっとばし無効、対黒打たれ強い ノノ…対黒打たれ強い、ちびガウより速い とか。 結構絞ったので、似たような要素を持つキャラは是非試してみたいところ。 押し返しのため、スニャは是非。 うまくオンオフして黒わんこのカウンター攻撃を誘発しないようにできたらさらにGOOD。 ネコボンはあったら楽だな程度。 序盤にうまくお金を稼げればなんとかなるので、あとは無駄な生産をしなければ。 まあ自分はW島に加えてジャラミまで思考停止連打しており、出費が多かったので。 立ち回りについて、W島は連打。 エクスプレスは黒わんこを中心に、取り巻きにとどめをさせるよう狙ってぶつけます。 覚ムートは阿亀我王へのダメージ源に…と言いたいところですが、取り巻きの多い序盤~中盤は取り巻き処理に使います。 自分はブラゴリ&黒わんこ隊にぶつけるようにしました。 前述のとおり、ブラゴリの出現が終わって取り巻きが少なくなるまでが山場。 説明文のとおり、遠方範囲攻撃で古代種の動きを止めます。 遠方なのは一長一短ですが、単体攻撃でなく範囲攻撃なのはありがたいです。 オールドリーに対して使ってみたい。 潜り込まれないし、1発耐えるし。 ただ残念なのは、まず感知射程&遠方範囲の中途半端さ。 オールドリーに対してこそちょうどいい感じではありますが、射程が350より長い古代種は多数。 さらに内側射程は275とふところがやや緩め。 これより射程の短い古代種も多数。 次に停止の確率&時間。 確率はラマンサーと同じなので溜めれば大丈夫そうですが、停止時間が攻撃頻度の半分以下。 量産型の範囲妨害役であることは非常にありがたいので、戦線に溜めこんで猛威を振るっていただきたいところです。

次の

【にゃんこ大戦争】ネコメデューサの評価と入手方法

ネコメデューサ

布で隠すの、もったいない。 でも隠れてても可愛さは隠せない。 箱、でけえ。 限定版はアナちゃん第二再臨の装備。 通常版のネコミミフードとコンパチ。 どちらも可愛いので、彼女のファンで両方とも見たい人は2体買いで2体飾りだな。 アナちゃん2体買えば5万くらい掛かるけど。 このレビューの全身一周は交互に載せてる。 メドゥーサちゃんロリ死神な感じ。 元ネタはいうまでもなく見た相手を石化させちゃう怖い妖怪。 もっともメドゥーサは一般名詞で、ギリシャ語で女王・女主人といった意味。 物語でよくある奴。 固有名詞を使わず、おじいさんおばあさんとか、悪代官とか。 三姉妹の三女がすごい恐ろしい異能に目覚め、異能の女王って感じな。 ミノタウロスに「ミノスの牛」って意味しかねーのと同じだな。 神戸牛とさして変わらない。 SAO原作でタウロスというべきってネタがあったけど、ミノ付けないと「牛頭の化け物」にならないので、人型である限りミノタウロスでいいかな。 メドゥーサちゃん一般名詞だけど、イメージさえあれば具現化しちゃうFateの世界観じゃ普通。 なんでもあり。 まあ多くのプレイヤーは「アナちゃん」だけど。 ネコミミフードって可愛いよね。 ランサーだけど礼装の武器はデスサイズだ。 痛そう。 長柄ならなんでもいいのかなランサー。 限定版の第二再臨姿に、さらに花冠。 適当に下から。 限定版の姿は両手を広げてる。 猫耳けっこう立体的だね。 花冠はきっちり填まるぜ。 なんとなく絞り開放。 逆光アナ めっちゃ暗くしてみる。 明と暗。 バストアップ Fateキャラの髪型はパターンが幾つかに決まっている。 アナちゃんの髪はこういうストレート系統。 うん、イリヤやキャスターはじめ、似てるねえ。 ネコミミ 髪の毛かなりボリューム。 総ABSでシャープだぜ。 破損に注意。 通常版では結わえてる。 胴体部正面 横から。 ロリの鎧姿だ。 腕のパイルバンカーみたいなのが痛そう。 ああ、これもランサー要素か。 長い鎖つきの怖そうなデスサイズ。 足 台座は魔法陣。 アンダーはレオタード。 すじさん確認。 疑似ではなく、ちゃんと彫ってる。

次の

【黒いお面のヤツ】奈落門~獄楽浄土 超極ムズ~をクリアしたにゃ!

ネコメデューサ

ネコマタドール のプロフィール キャラ名:ネコマタドール 【キャラ説明文】 オーレ!の掛け声で華麗に舞う勇敢な闘牛士にゃんこ 赤いマントをひるがえし敵の攻撃をひらりとかわす たまに赤い敵からの攻撃を無効化する ・LV30時点での能力 DPS 830 攻撃範囲 単体 攻撃頻度 2. 87秒 体力 11475 攻撃力 2380 再生産 4. 20秒 生産コスト 540 射程 190 移動速度 14 KB 3回 特殊能力 赤い敵に対して30%の確率で60F攻撃無効 キャラ名:ネコフラメンコ 【キャラ説明文】 オーレ!の掛け声で華麗に舞う踊り子にゃんこ 敵の攻撃も紳士のお誘いもひらりとかわす たまに赤い敵からの攻撃を無効化する ・LV30時点での能力 DPS 1127 攻撃範囲 単体 攻撃頻度 2. 87秒 体力 15300 攻撃力 3230 再生産 4. どんな強い攻撃でも赤属性で発動していれば攻撃を無効化する事ができる• 移動速度が14Fとそれなりに速いので近寄りやすい• 再生産が4. 2秒と速いので量産ができる デメリット• 攻撃性能は皆無• 体力面は+値で強化していかないと真レジェでは壁にはならない。 射程が190と短い• コストが540円と少し高い 総合評価 貴重な攻撃無効を持つキャラです! 攻撃無効と生産性について解説していきます。 攻撃無効について 攻撃無効は相手から攻撃を受ける事で一定確率で発動する能力です。 ネコマタドールの場合は30%の確率で発動しますね。 発動すると60F(約2秒)敵の攻撃を全て無効化します(赤のみ) 無効化する能力はかなり良い感じですが、体力が少ない為に発動するまでに撃破される事も多いです。 実践での使用方法は射程が190しかない為に壁が崩れた時の防波堤の役割が強いです。 マキシマムファイター:射程140 双炎舞ネコ魔剣士:射程155 と最前線で受けるキャラでは無いので、コイツらが撃破されて前線が押された時に輝きますね。 ただ・・恐らくマキシマムや魔剣士を所持しているプレイヤーさんで赤属性と戦うならゴリ押ししてしまうので、登場する機会が・・と思いますが・・ 生産性について 4. 20秒の為に比較的出しやすいキャラです。 研究力を付ける事によりさらに速くできますが、どちらかというとサポート的なキャラの為にこのぐらいでいいと考えます。 因みに攻撃性能は皆無なのでサポートのみのキャラです。 おすすめのにゃんコンボについて 生存しているかどうかが重要の為に、できるなら体力コンボをつけたいです。 当サイトは にゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

次の