顕現 アザミ。 アナデン顕現武器との巡り逢い攻略まとめ【専用武器をゲットせよ!】

顕現:アザミ編

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火力押しVer. とじりじり耐久PTVer. で遊んでいます。 ゴリ押しPTはダブルクラッシュで味方が全員倒れる前に敵を倒せるかどうかのゲームなので特に言うことはありません。 今回の敵には• デビルディールは耐えるより解除したほうが被ダメが少ない• マナのクイーンオブハート(以下)がほぼデメリット無しで使える という特徴があるため、編成キャラに迷う場合は縛りプレイでなくてもマナを編成すると安定して戦えます。 省エネ編成の方でも書いている人のアザミ、エイミは天冥値が高いため参考にする場合注意してください。 PT構成• トゥーヴァ(固定)• マナ(固定)• アタッカー2~3人• ヒーラー1~2人• サポート0~1人 上2人は固定です。 マナはリセット、QOF、ギャヴレットをセットしておきます。 ヒーラーは星5キャラなら誰でも構いません。 ミュルスを編成する場合回復力の底上げと味方の火力支援狙いで先に顕現:ミュルス編を攻略しておきたいですね。 事故っても火力で押し切れる場合はアタッカーを増やしてしまったほうがいいかもしれないので、少しでも攻略時間を短くしたいなら手持ちと相談して試行錯誤してください。 アタッカー/サポート このPTでは(トゥーヴァ、)エイミ/ーヌをアタッカー、アザミをサポート兼アタッカーとして採用しています。 アタッカーに関して特に理由はないので次の条件に当てはまる中から好きなキャラを選ぶといいと思います。 物理アタッカーである(を有効活用するため)• 風or地or無属性かつ連撃持ち アザミがいないor育成途上の場合サポート兼アタッカー枠は知性デバフができるキャラと置き換えます。 代替キャラ案• 火力枠:真シュゼット/ツバメ 名前の挙がっていないキャラでも上の条件を満たしていれば編成して問題ないと思います。 行動ループ(ZONEなし編成) 敵の情報とか 耐性 HP ループ 火/水 350万 6ターン ループ例 ターン数 敵 味方 1Tめ ロックスプレッド フロント: マナ アタッカー2人 リィカ 2Tめ デビルディール マナ:ギャヴレットの冠 アタッカー:攻撃 リィカ:ヒール 3Tめ ダブルクラッシュ マナ:子夜のサンドリヨン アタッカー:攻撃 リィカ:ヒール 4Tめ 冥界の導き マナ:クイーンオブハート アタッカー:攻撃 リィカ:回復orアザミとチェンジ 5Tめ 不幸な運命を差し上げましょう マナ:下がる アタッカー1:アザミとチェンジ アタッカー2:攻撃 リィカ:下がる 6Tめ グレイトウォール リィカ:アザミとチェンジ アタッカー2:下がる 7Tめ ロックスプレッド マナ:上がる アタッカー:上がる リィカ:必要に応じて攻撃or回復 ここから2Tめにループ 4T目のはノーデバフだとHPを20万ほど回復されてしまうためを使っています。 ダメージ自体はそれほど痛くないので最悪タイミングはこのターンでなくてもかまいません。 押さえておくポイントは• デビルディールのターンにギャヴレット• デビルディールは必ず解除• 4T目は知性デバフ あたりです。 このあたりを外さなければここまで厳密に立ち回らなくてもそうそうPTが壊滅することはないかと思います。 AF 4Tめに準備、5TめにAF、6Tめからループに移行するとPT崩壊の危険が少ないです。 お好みで。 おしまいに トゥーヴァの顕現武器の特徴は• 自分のHPを維持しつつ地属性の火力支援• 燃費のよい高火力全体攻撃 です。 正直もう一声欲しいナ~~という感じがあります。 同じ初期実装、杖キャラのマイティと比べると非常に地味です。 今ひとつ着目点があまり見つかりませんね。 全体攻撃を強化する形なので複数敵が相手ならば輝いてくれる……かな。 真トゥーヴァが役立ちそうな顕現 動画.

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アナデンプレイ日記 顕現「武器との巡り逢い」マイティ・アザミ・トゥーヴァに挑んだってハナシ

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後編に関して注意事項 導きの果実と電脳の迷い子の後編では「ロード・オブ・マナ」で戦闘することは1回しかありません。 アルドのレベルが30程度あれば余裕ですので、無理してレベル上げてからストーリーに臨もうとしなくても、前半クリアしてから少しだけレベル上げるだけでストーリー自体は進めます。 また、第4話の途中からマップジャンプできなくなりますので、一気にクリアまでするよ!という方以外はしっかりキー消化してからストーリーを進めるといいでしょう。 ただし、途中で全滅すれば、普通にマップジャンプとかもできるようになるので、そこまで気負わなくても大丈夫です。 ストーリーを進めていくうちに、なぜ夢意識が発生しているのか、その背景がわかってきます。 今回の話ではほぼイベントのみで、戦闘は最後のBOSS「マザーの召喚獣」との戦闘のみです。 BOSS「マザーの召喚獣」はアルドのみのPTで倒してしまったのであまり情報がありません。 ごめんなさい。 アルドのレベル30で問題なく倒せましたので、PT組んでいけばレベル27前後でも問題なく倒せると思います。 情報あればコメントしていただけますと助かります。 ただし、途中で戦闘中全滅いますとマップジャンプができるようになりますので、攻略に行き詰まったときやキー消化したいときは一度全滅しましょう! 第4話は始まって早々マザーが暴走し、ロード・オブ・マナの世界に閉じ込められそうになります。 この時のイベントのクロードとサキの連携はカッコいい!この後、ヒスメナもヤミリンゴを食べ夢意識を作り出し、そこからロード・オブ・マナへ入り込みみんなを助けます。 そしてヒスメナの夢意識を経由してマザーと対峙… ヒスメナの夢意識について ヒスメナの夢意識では通常通りパーティーを組んで戦闘しますのでパーティーの見直しをしっかりするようにしてください。 エンカウントする敵は全員水が弱点ですので、水の全体攻撃持ち(マイティ・シグレ・シェイネなど)でスキル全力打ちで進めていけば楽です。 瓶の液体をバラにかけてバラを消す。 スイッチを押してでてきたバグを解消する。 この2つぐらいのギミックですので、苦戦することなく進めるはずです。 途中で天の導き(弓)がありますので忘れずに取るようにしましょう。 BOSS「籠の鳥」 BOSS「籠の鳥」 BOSS「籠の鳥」で注意したいことは3つ• HP60%ぐらいでストッパーがある• 封印攻撃をしてくる• AFの発動タイミングに気を付けて、長期戦を避けるようにしましょう。 弱点等はないので、連撃攻撃持ちのキャラを中心にパーティーを組むといいでしょう。 もし長期戦になりそうな場合はゲスト加入しているマナをパーティーに入れて、バフ・デバフをすべて消すスキルを途中で使うといいかもしれませんが、あまりオススメしません…。 注意したい点は• 左右のビットどちらかを倒さないと「マザー」にダメージを与えられない• 6ターンに1回「揺監歌」という全体を睡眠にする技をする。 また、全体に封印付与する技も多く使用• ビットが残っている状態ではHP30%にストッパーあり• ビット1体だけ破壊している状態だと、破壊後2ターンで復活• ビットを両方とも破壊すると「懲罰」という強力な全体魔法攻撃を毎ターンしてくる• 魔法攻撃しかしてこない という点です。 状態異常対策にロゼッタがいると楽みたいですが、持っていない場合でも直前にしっかりとバフ・デバフをかけておけば問題ないでしょう。 知性デバフ・全属性耐性バフもちをしっかりとパーティーに入れておくといいでしょう。 基本的に片方のビットを攻撃しAFゲージを貯め、破壊後にAFで一気に削ることを繰り返していきます。 一気に削り切れる自信がない場合は、もう片方のビットを残しておくようにするのも手です。 今回はじめて動画を撮影してみたので、よければご視聴ください。 途中微妙に声が入ってるので、無音視聴を推奨します…今後気を付けます… 「マザー戦」おすすめキャラ マナ このキャラを入れる入れないで難易度が変わると思うぐらいマナを入れると楽になります。 その他のスキルは今回は使い勝手が良くないので、基本的に「クイーンオブハート」を使用したら控えに入れるようにしましょう。 マナを使用する場合は、こちらのパーティーを物理寄りに固めておくことを忘れないように。 また、加入時はレベル60ですので、できれば上級秘伝巻子70個ほど使用しレベル80にしておくといいでしょう。 知性デバフ要員 オススメは、シグレ・アザミ・ヴィアッカなどVCやスキルで知性デバフできるキャラです。 また、これらのキャラは優秀な多段攻撃を持っているので、AF時の火力をだせるのでオススメです。 火力要員 オススメは、シュゼット(N・AS)・アカネ・エイミ・ヒスメナあたりです。 火力に自信のある場合はシュゼット(N)やヒスメナなど全体多段攻撃持ちキャラ入れてAFを使用することで、もう片方のビットも同時に破壊できます。 まとめ 「導きの果実と電脳の迷い子」の前半では、ロード・オブ・マナのチュートリアルが中心で正直ストーリー自体はそんなに面白くはなかったですが、後編は本当にいいストーリーでした。 特にマザー戦後のイベントは普通に感動してしまいました。 今までの夢意識の原因なども解決したので、IDEA編はこれで完結ということでしょうね!地味にストーリー途中のマユとのイベントもぐっとくるものがありましたね。 あと今回配布の「マナ」なのでですが、サポートキャラとして使いづらい点もありますが、性能的にはガチャ産のキャラを凌ぐサポート性能なのもうれしいですね。 あとはロード・オブ・マナの攻略をしないといけないですね。 通常のイベント攻略・バグ発見・隠しイベント?・フレンドランク上げとやることが多そう….

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顕現:アザミ編

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最新の顕現武器追加キャラ 顕現武器追加キャラ 5月14日 木 配信のアップデートVer2. 2にて、シュゼット AS の顕現武器が追加されました。 顕現武器の最終強化性能 専用武器 対象キャラ 最終性能 発動効果• 攻撃190• 魔力23• 顕現・蝶火女• (風雅の舞強化• 桜花絢爛強化 スキル性能強化• 【風雅の舞】MP:41• 敵単体に風属性の突攻撃2回 特大• 2ターン• 【桜花絢爛】MP:35• 敵単体に風属性の突攻撃 特大• 3ターン 最高累積回数3• AF中は桜魔妖力を消費しなくなる 特定キャラクターを編成して開始 顕現クエストを開始するには、対象キャラのキャラクタークエストを 第3話までクリアし、パーティに編成している必要があります。 アナザースタイル+星4所持でも開始可能 顕現武器は、該当キャラの 星4とアナザースタイルを所持し、キャラクエスト第3話をクリアしていればノーマルスタイルの星5を所持していなくても入手できます。 ボス撃破でスキル強化が付いた専用武器を入手 巡り逢いを選択すると、該当キャラの行動をするボスが出現し、撃破すると専用武器が入手できます。 専用武器は初期状態から該当キャラの固有スキル強化の効果を持っています。 専用武器を装備して敵を倒すと成長する レベル 必要経験値 Lv. 1 初期 Lv. 2 500,000 Lv. 3 750,000 Lv. 4 1,150,000 Lv. 5 約1,680,000 Lv. 6 約2,400,000 Lv. 7 約3,800,000 Lv. 8 約5,690,000 Lv. 9 約8,500,000 Lv. 10 約12,800,000 獲得した専用武器は、該当キャラに装備させて敵を倒すことでキャラのように経験値を獲得し、レベルが上昇して基本性能と発動効果が強化されます。 経験値はバッジ等のボーナスを除いた値がそのまま入るため「封域 玉響なる刻の間」や「ルチャナ旧跡」などを周回してレベル上げをするのがおすすめです。 武器のレベル上げは専用キャラ以外でも可能 顕現武器は該当キャラ以外に装備でき、経験値も獲得できます。 武器の装備にはレベルが60以上必要ですが、キャラのレベル上げついでに装備させて同時成長を図ることが可能です。 レベル6で星5スキルの強化が追加 専用武器はレベル6まで強化すると星5スキルの強化効果が加わり、以降は成長に従って星5スキルの効果量も増していきます。 最大育成後に真ボス撃破でスキル大幅強化 専用武器をレベル10まで上げた後、再び鬼の爺と会話すると強化された顕現ボスと戦えます。 勝利すると、武器の基本性能と該当キャラの星5スキル2種が大幅に強化され、消費MPが軽減されます。 顕現ボスの弱点と行動パターン いずれのボスも初回・強化後ともに耐性と行動に変化はありません。 ただし、強化後は最高難易度の隠しボスに匹敵する体力・攻撃力を持つため、注意が必要です。 ユナ 大禊魂串 弱点と耐性 弱点 なし 耐性 特徴• 信じる正義のために!• スピードサポート• レトロボンバー• プロビデンスランス• スピードサポート• レトロボンバー• トライアサルト• アタックサポート• レトロボンバー• ブレイズインパクト• アタックサポート• レトロボンバー•

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