てるもりパワプロ。 森友哉(西武)【パワナンバー・パワプロ2018】

森友哉(西武)【パワナンバー・パワプロ2018】

てるもりパワプロ

Contents• なぜ森ループの方が有効なのか お話に入る前に、こちらをご覧ください。 転生OBの森 祇晶さん 3年夏の大会決勝前 です。 なんと転生OBの森さんが性格「天才肌」で入部してきました! どんな確率… 特能本も惜しみなく使い、グングン成長した森さんでしたが、打撃成績を見てみると 打率:. 359 HR :6本 打率はとてもいい感じ!ミートSにしてはちょっと物足りないけど、3年間通算なのでそんなものでしょう。 で、ホームラン… 高校通算、6本! 嘘でしょ…弾道4ミートSパワーSのパワーヒッター持ちでいくらなんでも少なすぎませんかー!! 確かに後半は控え捕手の育成にシフトしてたりで出場機会減ってましたが、前作 パワプロ2016 であれば30~40本くらいは打ってる様に思います。 これはあくまで一例で、たまたま打たなかっただけかもしれませんが。 結局のところ、打てない 打ちにくい のであれば、失点を最小限に守り抜き、最小得点でも勝てる野球 いわゆるスモールベースボール をやっていくしかない。 という結論に至りました。 以上からパワプロ2018においては「古田ループ」よりも、世代的に投手力の厚い「森ループ」の方が有効であると考えます。 森ループについてもう少し詳しく 森ループの特徴は各年代ごとに優秀なOBが揃っている点です。 打たれる時は打たれますし、何よりスタミナの関係か、100球を超えたあたり 5回~7回くらい から基礎能力が高くても、打ち込まれる事が多いように思います。 強力なエースが一人いればOKというわけではないため、控え投手も強力なカードがあるに越したことはありません。 そのための森ループということになります。 それでは簡単ですが各年代ごとの選手をご紹介したいと思います。 1952年:森 捕手 1952年に登場する捕手です。 キャッチャーAという事で、捕手能力は古田に劣りますが、投手性能で総合的に上回ると思いってます。 ちなみに森選手の出身は岐阜です。 初回プレイ時には年代とあわせて、都道府県は岐阜を選択しましょう。 1年生のうちから主軸として活躍してくれます。 1953年:稲尾 投手 1953年は、皆さんご存知の鉄腕稲尾様です。 基礎能力もそうですが、特能の数がヤバいです… 初期で奪三振など有効な特能沢山なので、3球種 or 4球種 能力次第ですが、この初期能力なら4球種まで育てます の変化球がある程度モノになってきたら、リリーフ~先発でガンガン使っていきます。 1954年:権藤 投手 1954年に登場する権藤さんもかなりの初期能力です。 理由は、古田ループ同様に1954年の夏大会で森選手が引退します。 その後の秋大~春の甲子園で権藤さんには、エースとしてなるべく長いイニング投げてもらうためにコンスタを重要視しています。 森さんの後輩にキャッチャーAまたはB持ちの捕手が居れば、さらに安心ですが、そう手軽に手に入れば苦労しません。。 まとめ 簡単に「森ループ」についてご紹介してみました。 そのため、強力な投手がいても打たれるときは打たれます。 もちろん打撃も大切ですが、これは運も絡みますので、今作においてはあくまでスモールベースボールに徹すること。 きっちり守り、少ないチャンスをモノにするため、走力>守備力>打撃くらいに考えて育成すると、より安定すると考えています。

次の

『パワプロアプリ』大人の香り漂う4,000万DL記念の新キャラ“照守亜珠美”が発表

てるもりパワプロ

得意練習と役割 デッキの特徴・ポイント 1, 6種全ての能力を上限突破可能 野手の6つの基礎能力全てを上限突破可能。 経験点の不足やバランス調整に悩まされるが、 6種上限突破を達成できれば選手査定を大幅に伸ばすことが可能。 照守の効果でを回避可能だが、そもそも2人の評価をMAXにするのが難しいため、意識して追っていく必要がある。 4, TF10回の難易度がかなり高い デート10回の消化でターン数を圧迫されるため、TF10回を達成するのがかなり難しい。 5, 技術ptが不足しやすい 6種上限突破を達成する上で技術ptが特に不足しやすい。 役割バウンサーの照守との偵察を多めに行うなど、意識的に技術ptを稼ぐ必要がある。 序盤からデートを消化していかないとTF10回達成が一気に難しくなるため、もね・照守の評価UPは特に重要。 2, メカニクス・支良州ソウルは必須 技術ptが不足するので、メカニクスソウルの入手は必須と言っていい。 また、スナイパーキャラ不在により魂吸収で精神ptを稼げないため、支良州ソウルもほぼ必須。 3, ブレインソウルは入手優先度低 経験点系ソウルはできれば全て入手したいが、 ガードキャラが3人いる関係上、筋力ptは魂吸収で事足りることが多い。 そのため、ブレインソウルは入手できなくても致命傷とはならない。 4, ダンジョンソウルは12月3週に発動 照守とのクリスマスが確定しており、デート4回目消化済みもしくはもねも彼女になっている場合は12月3週 クリスマス前 にダンジョンソウルを発動しよう。 クリスマスと初詣で大量のイベント経験点を入手できる。 ただし、 各練習初回TF時にこれをやりすぎると総経験点が伸びなくなるので、TF3ヵ所目からは複数固定を狙いに行こう。 打撃タッグで技術ptを多く稼げるのも嬉しい。 イベント選択肢の選び方 1, イベントは技術pt入手可能なものを選択 選択肢があるイベントでは技術ptが入手可能なものを優先して選択しよう。 例えば高校イベの御厨のカメラ・シュークリームでは成功・失敗判定があるものの成功で技術ptを入手できるため、必ず攻める。 2, 走一郎の全レアイベで必ずモテモテを狙う もしくは恋愛成就のお守り持ち込みがないと、もね・照守両方評価MAXが難しいため、走一郎の全レアイベでは上を選んで必ずモテモテを取りにいこう。 モテモテ取得に失敗すると、高確率で両方評価MAXが達成できなくなる。 Lv40以上の投馬を持っているのであれば、この2人を無理に使う必要はない。

次の

【パワプロアプリ】照守亜珠美(てるもりあすみ)のイベントと評価とデート【パワプロ】

てるもりパワプロ

こんばんは、無課金パワプラーありさじ です。 今回はアンドロメダ学園で照守亜珠美入り二股デッキを試してみようと思います。 デッキ 今回使用するデッキはこちらになります。 エプロンシドレミ、ジャベリン、覚醒木場静火、真剣柳生、冴木、照守です。 照守入り二股デッキを試してみようと思います。 どうやら二股でかなり強い選手も出来てるようです。 初めての試みなのでわからんです。 とにかくやってみようと思います。 サクセス アイテムには恋愛成就のお守りとカロリーバーを持ち込んでおります。 二股なので、カロリーバーいらなかったかもですが セクション1 9月4週、木場静火の告白。 覚醒で初期評価高いので楽。 経験点1564 セクション2 11月4週、空デート 12月1週、柳生のイベントでモテモテになる。 12月3週、ここから冴木のメンタル4連続! 12月4週、バネキのクリスマス強い! 1月1週、中吉 1月2週、メンタルタッグ4回目、超特訓。 経験点4795 セクション3 2月1週、告白 2月3週、ダイジョーブ博士は元気になりたい 2月4週、超特訓 4月1週、志藤玲美の筋力ボーナスありがたい。 4月4週、超特訓、バランス良いがダブルタッグくらい来て欲しい… 経験点9049 セクション4 この辺でデートを無駄に消化する 6月4週、最後の超特訓は弱い… 7月1週、木場静火のデート完走 7月3週、照守亜珠美のデート完走 甲子園優勝 結果 総経験点14335 ランクSS3メモリ8 開眼は大番狂わせとつるべ打ち 思ったより悪くなかったです。 一応ハイスコアランク3位でした。 自分の中では高い方です。 なぜかなにも考えずにやってた最初の頃の記録を越せないのですが。 デート10回はやはり多かったです。 セクション4に入ってからやばいと気が付き無駄にデートしてました。 デート8回とかならちょうど良いかも? デート4回目で金特をくれる泡瀬やラブプラスのような彼女が良いかもしれませんね。 あとは経験点の多い彼女を連れてくるとか。 ポイントバランスは敏捷ポイントが不足しまくりでした。 逆に精神ポイントは過剰すぎて捕球上限アップがないことを非常に後悔しました。 開眼でなんとかなりましたが、捕球85でも十分すぎるくらいもったいないです。 打撃固めなので敏捷はきつくなると思っていましたが、ここまでとは。 エプロン志藤玲美のところをレイリーにして敏捷セルブースターを拾いやすくするのが良いかもしれないです。 それでなくてもジャベリンの敏捷セルブースターは常にチェックしておいた方が良さそうです。 同じパワー上限アップなら社長と比べると照守入りの方が私はやりやすかったです。 彼女2人もデートを消化するのは少し大変ですが、体力消費が減っていい感じです。 2人いるので単純にラブパワー発生率もあがりますしね。 社長は全力学園以外であまり使いたくないですね… ありさじ arimurasaji.

次の