ポケモン go リトレインって何。 ポケモンGOに『GOロケット団』襲来。シャドウポケモンと「リトレーン」新システム追加

【ポケモンGO】シャドウポケモンの詳細について!リトレーンや「おんがえし」とは?

ポケモン go リトレインって何

個体値が良くなる。 シャドウポケモンを捕まえる時のボールの数が増える。 技2で3ゲージ技の「おんがえし」を覚える。 交換できるようになる。 順番に見ていきましょう。 個体値が良くなる! シャドウポケモンをリトレーンするには 「ほしの砂」と「アメ」が必要になります。 しかしその分、リトレーンすると少しだけ個体値がよくなります。 例えばシャドウポケモンのコラッタをリトレーンすると・・・ ほんの心持ちですが、個体値が上がりました。 防御とHPのパラメータが• 個体値が一番いいポケモンの場合、 さらに強化して個体値を100に近づけることができるので、リトレーンするといいでしょう。 逆に悪い個体値のシャドウポケモンはリトレーンするメリットが特にありません。 ので、シャドウポケモンのまま置いておくといいです。 スポンサーリンク リトレーンメダルをためるとシャドウポケモン捕獲時のボールが増える! リトレーンすると、「リトレーナー」メダルがたまります。 このメダルのたまり具合で、シャドウポケモンを捕まえる時の ボールの数を増やすことができます。 ボールが増えると、シャドウポケモンを捕まえやすくなります! なので、積極的にシャドウポケモンをリトレーンして、ボールを増やしていきましょう。 スポンサーリンク 技2で3ゲージ技の「おんがえし」を覚える リトレーンすると、技2で3ゲージ技の 「おんがえし」を覚えます。 現在実装されているシャドウポケモンは、全部で21種類。 そのうち「おんがえし」を覚えさせるといいのはタイプ一致のカビゴンぐらいですかね~・・・。 あんまり「おんがえし」のメリットはなさそうです。 強いけどな~・・・。 リトレーンするとポケモンの交換ができるようになる シャドウポケモンのままでは交換はできませんが、リトレーンしてライトポケモンにすると、交換することができます。 ただし、特別な交換になるので、 交換できるのは1日1回だけです。 スポンサーリンク 【動画あり】シャドウポケモンのリトレーンのやり方 1. 「リトレーン」ボタンをタップ。 リトレーンするか確認されるので、「はい」をタップ。 リトレーンが開始される。 リトレーンが完了。 リトレーンすると、ポケモンの左下のマークが変わる。 これでリトレーン完了です。

次の

【超朗報】ポケモンGOに「ちかくにいるポケモン」の位置を表示する神機能が追加

ポケモン go リトレインって何

質問一覧• ポケモンゴーでサカキと戦ってシャドースイクンをゲットしたんですけど、 リトレーンするといい個体値になります。 でもシャドーのかっこよさっていうのもあるじゃないですか。 スイクンは リトレーンするべきでしょうか。 ポケモンGOに詳しい人お願いします。 アーボをロケット団から捕まえました。 CPを最大まで上げてから リトレーンした方がいいのでしょうか?それとも リトレーンしてから強化しても変わらないの でしょうか? せっかく捕まえ... リトレーンすると、元に戻るらしいですが、ほしのすなを消費してしまいます。 リトレーンするべきですか? それとも、放置しても良いのでしょうか? または、そのまま、博士に送っても良いのでしょうか? パッと見た感じ、そのまま博士... 強いでしょうか? 画像のような状態です。 ステータス?は攻撃が低くて防御とHPが2/3超えてるぐらいです。

次の

【ポケモンGO】シャドウポケモンの詳細について!リトレーンや「おんがえし」とは?

ポケモン go リトレインって何

ポケモンGOに新要素『GOロケット団』が襲来しました。 変色した特定のポケストップで、「シャドウポケモン」を操るGOロケット団 の下っぱ と遭遇するようになります。 GOロケット団とのポケモンバトルに勝利すると、残されたシャドウポケモンを捕獲可能。 シャドウポケモンは特殊な訓練方法「リトレーン」で強化でき、正気に戻すと能力値の向上や特別なわざ「おんがえし」を覚える仕組みです。 GOロケット団との遭遇は、ポケモンGOアプリの主な更新点でも予告されていた新要素。 流れをまとめると、 ・マップ上に黒くなったポケストップが出現 遠くではポケストップ上部のキューブが暗いブルーで、プルプル痙攣しているのが見分け方。 アクセスできるほど近づくと初めて赤と黒のディスクにRがついたGOロケット団のポケストップになり、したっぱが現れます。 ・タップすると「GOロケット団のしたっぱ」とのポケモンバトルが発生 キャラをタップして「対戦」ボタンを押すとそのまま戦闘に。 ディスクを回してアイテムを取得しても「道具が欲しいなら倒してから」のセリフでやっぱり対戦ボタン。 逃げることもできます。 弱点を突くバトルパーティーを作っておくと楽。 ・勝利するとGOロケット団は逃げ、残されたシャドウポケモンのゲットチャレンジに移行 一匹目のポケモンをゲットできます。 ゲットチャレンジで使えるボールの数は、 基本で2 撃破 +バトルで残った手持ちポケモンの数 1〜3 +新設のヒーローメダルの段階 0〜 +リトレーナーメダルの段階 0〜 で決定。 メダルはそれぞれロケット団撃破回数、リトレーンしたポケモンの数に対応。 まずは10回撃破すれば+1ボーナスです。 ・捕獲したシャドウポケモンは、特別な強化「リトレーン」が選択できる リトレーンせずシャドウ状態でも運用可能。 ・「リトレーン」することでレベルやCP、能力値 個体値 が上昇。 強化コストが下がる。 特別にスペシャルアタック「おんがえし」を覚える。 GOロケット団に乗っ取られたポケストップ、遠くからは「上のキューブが暗青色でプルプルしてる」のが見分けかた。 回せるほど近づくとRマークの黒いディスクになり、したっぱが登場します。 自信満々の名乗りから負けゼリフの2コマ落ち感、これがポケモン。 サービス開始から三年、 もいよいよポケモンらしくなってきました。 GOロケット団に奪われたポケストップ、一日一回限定ではなく普通に時間で出現したりノーマルに戻ったりします。

次の