時間操作 イースター。 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』で「時間操作」はできる?メリット・デメリット

『あつまれ どうぶつの森』のイースターイベントは、「フライング不可」の試み?(マグミクス)

時間操作 イースター

一部憶測を含みます。 時間操作を行った後に時間を元の正確な時間に戻すと、 自分が未来に飛んだ日付を過ぎるまで住民がキャンプサイトに訪れないという不具合が報告されています。 (例:2060年の1月1日まで時間操作した場合、実際の日付が2060年の1月1日を越えるまでキャンプサイトに住民が訪れない) こちらの症状はゲーム内のペナルティであるのか、バグであるのかどうかはまだ判明していないため、今後修正される可能性があります。 1週間を超えない限り時間を進める分には問題ないので、カブで金策を行う予定の方は覚えておきましょう。 カブが腐る条件と同じで時間を進める分には連続ログインがリセットされることはありません。 家から出た段階で寝癖は元に戻り、 髪形に新しく寝癖が追加されます。 月~土の間に買ったカブの値段より、カブ価が高くなったタイミングでカブを売却すると差額分を利益として得ることができます。 通常なら各曜日を待つ必要がありますが、 時間操作を行うことで短時間で多くのベルを獲得できるようになります。 時間操作を行うことで一瞬のうちに大金を得ることができます。 しかし、大幅に時間を変えることになるので、島中が雑草でおおわれてしまうデメリットがあるので注意しましょう。

次の

【あつ森】イースターの攻略と家具のレシピ【あつまれどうぶつの森】

時間操作 イースター

ニンテンドーSwitch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』(以下:あつ森)では、季節のイベント「イースター」が 2020年4月1日(水)~4月12日(日)の期間で催されています。 イベントはイースターの特別キャラクター、イースターバニーの「ぴょんたろう」と会話をすることで始まります。 「ぴょんたろう」は主人公の住む島のいろんな場所に6種類の「イースターエッグ」を隠しています。 主人公は見つけたイースターエッグを組み合わせた「DIY」を行うことで、この期間中にしか手に入れることのできない「家具」やアイテムをゲットできるようになります。 イースターは『あつ森』発売以来初めての季節イベントとなるのですが、本作では季節限定イベントの発生に「無料アップデート」を経由する必要があること、また更新データをダウンロードをした状態であっても、正式なイベント開催日になるまでイベントが発生しないのが特徴です。 データが更新されないとイベントが発生しない試みは、時間操作プレイに対し制限をかけ、『あつ森』本来の楽しみ方を再認識させるものと受け止めることもできます。 また、今回のようなダウンロードによるイベント提供が今後も行われるならば、同じ季節イベントであっても、これまでのシリーズのように毎年同じイベントが繰り返されるだけでなく、年が変わるごとに新鮮なイベントが実施される可能性も考えられます。 『あつ森』の世界では、4月から「こうようじゅ」が桜満開となり、今まで見ることのできなかったムシやサカナも発見できるようになりました。 プレイヤーは島での「春」をゆっくりと堪能しながら、しばらく「イースターエッグ」を探す日々が続きそうです。 マグミクス編集部.

次の

【あつまれどうぶつの森】時間変更のやり方・メリット・デメリット(タイムトラベル)

時間操作 イースター

博物館の出来がすごいと聞いて衝動的にあつ森を購入!しかしいざゲームスタートすると博物館建設にリアルタイムで2日かかる模様。 そんなん待ってられるか!2日後は新人研修で忙しくてゲームなんぞできねえ! という訳でキングクリムゾン 時間操作 をすることに。 で、あつ森の時間操作を調べてみたんですけど…。 時間操作した時に ペナルティがあるとかないとか。 どうやら離島ツアーの島が固定化されたり住民がいなくなったりイベントを受けられない、みたいな噂があるみたいですね。 どれもこれもウソなのか本当なのかよくわからねぇ! という訳で、現在時刻から2日進めた後にまた2日戻してみました。 時間操作前と後でどんな変化があったかメモしていきます。 博物館も問題なく建設されました。 イースターイベントも問題なくできます。 今のところ雑草以外に目立つ点は無いです。 時間戻しの注意点はログボが切れるのと白カブが即腐ることですかね。 住民が消えたりイベントが受けられない事はありませんでした。 こちらも大したペナルティは無いです。 離島ツアーについて ペナルティでよく言われる離島ツアーが普通島に固定される件。 おそらく 離島ツアーに関するペナルティは無いかと思われます。 単純にレア島の出現率が低いだけですね。 離島ツアーで住民が出なくなる件について 住民が離島に出現する条件は自分の島に家を建てる土地がある事です。 最初は3人まで誘う事ができます。 自分はすでに3人誘っており住民は現れませんでした。 時間操作と離島ツアーの住民出現の関係は不明です…。 ただ自分の友人の話では一ヶ月程時間操作しても住民が出てきたとのこと。 憶測ですがこれもペナルティは無いかと思われます。 まとめ 数日程度なら時間を進めたり戻したりしても大した問題なし! イースターイベントは今も普通に進行できています。 建造物の作成をさっさと進めたい時は使ってみるのも手ですねー。

次の