愛し てる と 言っ て くれ 結末。 愛していると言ってくれ特別版:最終回 豊川悦司&常盤貴子のラブストーリー結末 「井の頭公園駅」感動シーンも......

愛していると言ってくれ特別版:最終回 豊川悦司&常盤貴子のラブストーリー結末 「井の頭公園駅」感動シーンも

愛し てる と 言っ て くれ 結末

恋愛モノで泣きたいときの1冊。 脚本をノベライズしただけあって、ドラマをちょっとだけでも見たことがある方には、読みながら女優さん俳優さんの顔が浮かぶと思います。 再放送などでいつも第1話目を見逃している人(ワタシも含む)にも良いのではないでしょうか。 製作裏話のようなものも巻末に載っており、最初は常盤ちゃんが聾唖の役だったけど(星の金貨の影響?)、「しゃべらないトヨエツと、しゃべるそのまんま東、どっちがかっこいいと思う?」と聞かれ、トヨエツをしゃべらない役=聾唖の役に変えた、などのエピソードも読めます。 ちなみにワタシはほぼ全編に渡ってタオルなしでは読めませんでした(笑)。 ここまで気持ちがすれ違うことは現実にはないような気もしますが(なにか起こると全部悪いほうにしか考えない紘子とか)自分も若い頃、相手が電話に出ないだけで怒ったり泣いたりしてた(笑)ことを思うと、ありかなぁとも思います。 主演・豊川悦司、常盤貴子のあのドラマの完全ノベライズ。 幼い頃に聴覚を失い、孤独な「夜の海の底」にいた画家の晃次。 女優の卵の紘子は彼を愛し、手話を必死で覚え、彼の心に寄り添おうとする。 で、恋人同士になって幸せ絶頂な二人なんだけど、血の繋がらない兄に思いを寄せる栞が「絶対に兄は渡さない」と叫んだり、親に晃次の耳のことで反対されてお見合い結婚をしてしまったかつての晃次の婚約者光があらわれたり、ささいなことで喧嘩して互いに傷つけ合ったり... と色々なことにぶつかってゆくオハナシ。 喧嘩の時に紘子がつい口に出してしまう言葉ってのが、すっごくつらいのだ。 「手話をするの疲れた」とか。 「光さんじゃなくて私だけを愛してるなら、『愛してる』って言ってよ!! 」とか。 それを聞いた晃次の顔。 あぁもぅ、どうしてこうなっちゃうんだろうって二人と一緒に沈んだり浮かんだりと色々感じられました。 そして紘子一筋の幼なじみのケンちゃん。 彼がかっこいいのだ。 「俺はお前の空中ブランコのネットだよ」って つまり落ちても俺が受け止めてやる、うまくいってる時は思い出さなくても俺がいつだって待ってやるっていう 言う彼は、あまりにもひたむきでまっすぐで、きっと紘子は晃次と出会わなかったら彼と幸せになれたんだろうな、とも思ったり。 「君だけを愛してる」とまっすぐに語る晃次の... 晃次が大人なだけにその言葉や思いはまっすぐに伝わってきて。 けれど、紘子の不安も何だかすごくわかっちゃったりして。 何か複雑な気持ちになるんだよなぁ。 む、でもドラマ見た方がいいかもしれない 笑。 本だとどうも不思議と冷静になってしまって、どっぷり浸かるって感じじゃないから。 ドラマが懐かしくなった人が開いてひたる本、そんな感じかな。 普段ラブストーリーなんて絶対読まないこの私が久しぶりに読んだ正統派で純粋なラブストーリです。

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愛していると言ってくれの結末はどうなる?最終話あらすじ│また見たいドラマ

愛し てる と 言っ て くれ 結末

「好き」よりも重みのある「愛してる」という言葉。 それを口にするのは、相手が大切な人であればあるほど緊張してしまうもの。 もちろん相手が素直に喜んでくれればいいけれど、万が一逆の結末になってしまったら…穴でも掘って入りたくなること必至! 今回コスモポリタン イギリス版では、そんな恋する男性陣が恋人や気になる女性に「愛してる」と言った結果、悲惨な目に遭ってしまった体験談を紹介。 もしかしたら「愛してる」という言葉は、相手の本音を引き出す心理テストみたいなものなのかも…? 使うときは、慎重にいきたいものですね。 1.「その時付き合っていた彼女と結構上手くいってたんです。 ある夜、僕の家に遊びに来た彼女に夕飯を作ってあげていました。 彼女にかなり惚れていた僕は、ベストなタイミングで思いを伝えたいとずっと思っていて、その瞬間ふと、今がその時だって感じたんです。 彼女がどんなに素敵な女性かという話を小出しにしながら助走をかけて、いよいよ『君のことを愛している』と切り出した瞬間、実は他の人と付き合っていると彼女の方から唐突に告げられ、僕たちの関係は恐らく上手くはいかないだろうと言われました。 幸いメインディッシュに入る前に言ってくれたので、あとで仕事から帰宅したルームメイトと一緒に、ロマンチックなディナーの続きをしましたよ」(マット、27歳) 2.「中学2年のクラスアルバムに好きな子への愛を綴って告白しました。 そしたら彼女はもう二度と口をきいてくれなくなりました…。 要するに、公開処刑のようにフラれたってことですね。 結果的にイタイ思い出が形に残ってしまったので、今でも彼女がアルバムを開けば、僕の間抜けな告白を目にすることになります。 いつか彼女に子どもができたら、その子たちにも見られちゃうんでしょうね…」(マックス、27歳) 3.「昔付き合っていた元カノ2人に、付き合い始めて数カ月経った頃、『愛してる』と伝えたことがあります。 『あ、そう、ありがと』と言われたり、お世辞のように『あなたもいい人だと思うわ』と言われたりしました。 結局どちらの関係も長続きせず、そこからはもっとじっくり待ってから、自分の気持ちを口にすることを学びました」(ライアン、27歳) 4.「ある時彼女とくっついてソファで映画を観ていた時、なんだかすごく気分が良くなって、彼女の耳元で『愛してる』ってささやいてみたんです。 きっと喜んでくれるだろうと思って。 そしたらなんとガン無視されました。 1カ月後に彼女の方からも『愛してる』と言われて、実は僕に言われた時はびっくりして固まってしまったと話してくれました。 でも本当は嬉しかったとも言ってくれたので、結果オーライだったんですけど…あの時は映画の内容なんてまったく頭に入って来なくて、撃沈していましたね」(マイケル、26歳) 5.「大学に入って初めて本気で好きになった女の子がいました。 でもその彼女に『愛してる』と伝えたら、『そんなのウソよ』と言われ、僕はつい泣き出してしまいました。 結局彼女は正しくて、僕たちは一緒に良い時間を過ごしてはいたけれど、恋人同士としてしっくり来ているわけではないことに気づかせてくれました。 でもあれは…だいぶ恥ずかしい経験でしたけどね」(ピーター、27歳) 6.「当時付き合っていた女の子とコンサートに行って、楽しい時間を過ごしていました。 その場のノリノリな雰囲気のせいにしたい気持ちは今でも山々ですけど、その時彼女に向かって『愛してる』って叫んで気持ちを伝えたら、なんと彼女はそのまま帰ってしまいました。 コンサート会場には彼女の車で来たのに、文字通り、その場に1人ポツンと残された感じでした。 あんなバカなことはもうしないと、当時17歳の僕は学びましたね」(カイル、26歳) 7.「1年くらい付き合っていた彼女にようやく『愛してる』と伝えたら、いきなりそわそわし始めて、『ちょっと考えさせて』と言われ、その場で一旦別れました。 数時間後、ちょっと会って話せないかと言われ、戻ってきた彼女に長々と『愛してると言われた時に、自分は同じ気持ちじゃないことに気づいた。 きっとこの先も同じ気持ちになることはないと思う。 そうしたら2人の未来もない』と説明されました。 Translation: 名和友梨香 外部サイト.

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愛していると言ってくれトヨエツの年齢は?かっこいいし若いと反響

愛し てる と 言っ て くれ 結末

「愛していると言ってくれ 2020年 特別版」(TBS日曜午後2時~)が人気である。 女優を目指す水野紘子(常盤貴子)と聴覚障害をもつ画家・榊晃次(豊川悦司)の恋は、25年も昔、1995年の作品ながら、今見てもまったく色褪せていない。 今回、新たに撮った常盤と豊川のリモート対談(リモート同窓会)を加え「特別編」と銘打った再放送は、当時の豊川と常盤の目の覚めるような美しさと純粋さが視聴者を虜にし、SNSを中心に盛り上がりを見せた。 6月21日(日)にいよいよ最終回を迎える。 1%と高視聴率となった(ビデオリサーチ調べ 関東地区)。 その勢いはいまだと「逃げ恥」や「恋つづ」みたいなものであろうか。 それだけ紘子と晃次の恋のゆくえに目が離せない。 では、なぜ「愛していると言ってくれ」の恋は、多くの人を夢中にさせるのか。 理想的な主人公の悲劇性がドラマをより魅力的にした 「愛していると言ってくれ」の人気、最大の要因は、榊晃次を演じた豊川悦司の圧倒的な魅力である。 高身長、端正な顔、演技が巧いと三拍子そろっていた。 見た目と演技、どちらも兼ね備えている人はなかなかいないものだが、豊川はその稀有な俳優であった。 しゅっとしたモデルのようなスタイルの良さで、第1話の初登場場面ではスーツを着こなし、その後は、大評判になる白シャツ、チノパン、サンダルが晃次のアイコンのようになる。 かっちりしたスタイルもラフなスタイルも似合う。 ヒロインの恋の相手にこの上なく理想的な豊川演じる晃次は、聴覚障害者で耳が聞こえず、声を出すこともできない。 それによって、恋人たちの想いはうまく届かず、恋は順風満帆にはいかない。 しかし、その悲劇性がドラマを牽引するのだ。 実は、この聴覚障害は当初、紘子の設定だったが、豊川自らが「逆にできないか」と提案したのだという。 その時、彼の手のひらの大きさと美しさが魅力的で、プロデューサー・貴島誠一郎と脚本家の北川悦吏子が急遽設定を逆にすることを決定し、それが功を奏した。 数々の胸を打つシーンが生まれた理由 たしかに、豊川が手話する手指の繊細さは指によるコンテンポラリーダンスのようで、ドラマの格調を高める。 彼の瞳の強さ、手話を芸術的に操る仕草、風をまといさっそうと歩く姿など卓越した存在感は障害者を描いたドラマへの偏見を払拭した。 彼の圧倒的な魅力は、障害があることはマイナスではなく、人それぞれの違いに過ぎないというプラスに転じて見せたのである。 むしろ、紘子のほうが、精神的に未成熟であり、何かとわいわい騒ぎ場をかき回す。 第1話で、紘子が他所様の家のリンゴをもぎ取ろうとする行為はよく考えたらあかんだろう。 そんな紘子を晃次はその大きな手のひらで包み込んでしまう。 見た目だけでなく、俳優としてのものづくりに携わる感性の鋭敏さを豊川は発揮し、この設定以外にも演技プランなどを提案して、脚本家や演出家と話し合っていたという。 見た目だけではなく、作品を理解し、役を深めていくことを当たり前に行っていたからこそ、数々の胸を打つ場面が誕生したのだろう。 それは声である。 こんなにも素敵な彼の声がドラマではなかなか披露されない。 こころの声として出てくることになるが、第1話では一切、彼はしゃべらない。 その不意打ちにやられる(仕掛けの妙)。 そしてドラマは、愛する人の生の声を聞きたい、タイトルどおり「愛している」と言ってほしいという気持ちがどんどん高まっていく。 視聴者も、豊川悦司の声を熱望するのである。 恋愛ドラマにはもどかしさは必須だ。 親の反対だとか、相手が妻帯者だとか、年齢が離れているとか、余命わずかとか、何かしら障害があるからこそ愛は燃えるもので、「愛していると言ってくれ」は恋人たちに言葉が聞こえないという最大のもどかしさが常に横たわっているうえ、晃次の義妹(矢田亜希子)、離婚によって晃次を捨てた実母(吉行和子)、晃次の元カノ(麻生祐未)、紘子を見守る幼馴染(岡田浩暉)と次々に恋路を阻む人たちが現れて、もどかしさメガ盛り。 紘子と晃次の心はグラングラン揺さぶられる。 ここまでメリハリの効いた展開は、いまだと、韓国ドラマくらいでしかお目にかかれない気がするが、連ドラの醍醐味ってこれなんだなと「愛していると言ってくれ」を視ているとしみじみ思う。 シンプルなストーリー、障害を用意して、盛り上げるところはあざといくらい盛り上げる。 クライマックスは毎回、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」でダメ押し。 もう完璧である。 例えば、紘子の所属している劇団の稽古風景などは、へ~こんなふうに稽古しているんだあと興味深いし、ファックスで手紙のやりとりをしたり、背中に文字を書いたりするコミュニケーションはキュンとする。 暗くなったら手話が見えなくておしゃべりできないから、花火を使って手話するなんてもう、ひれ伏したくなる。 電車の使い方もニクイ。 電車が紘子と晃次の間をシャッターする光景はなんとも甘酸っぱい! 大きな手のひらでおにぎりを握る豊川悦司の場面はよくぞ用意してくれました! コロナ時代に突き刺さる「愛してる」じゃなくて「愛している」 誰かを大切に思って、その気持をまるごと直送したい。 受け止めたいと思う気持ちが、何かに阻まれてもどかしい。 この状況は、新型コロナウイルスで人と会えなくなったことに近い気がする。 会えるようになっても密を避けないといけないというような状態で、会話するにもものすごく距離を取らないとならない。 私たちはいま、紘子と晃次のもどかしさを奇しくも少しだけ体感している。 物理的な障害を乗り越えて、心をどうしたら伝えることができるだろう。 「愛してる」じゃなくて「愛している」という「い」が入っているところもポイント。 ちょっと古風というか丁寧で、今こそ、愛に真摯でありたいと襟を正させてくれる。 (木俣 冬).

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