あつもり花こうばい。 【あつ森】花の交配のやり方と注意点【あつまれどうぶつの森】

花の種類と交配表|【あつ森】あつまれどうぶつの森 攻略ガイド

あつもり花こうばい

水やり後の元気な花同士であること• 同じ種類の花同士であること• 側に並べる 隣り同士なら確実 水やりは絶対に欠かせませんが、元気な花全部に水をやると非効率なので、しおれている花と、交配させたい花に ピンポイントで水やりしましょう。 また、雨や雪が降ると水やりしたのと同じ効果を得ることができます。 自然の花と種から育てた花 花は1つ1つ「 色情報」を持っています。 遺伝子みたいものですね。 種から育てた花は色情報がハッキリしているので、交配予想が立てやすいですが、自然の花はどんな色情報を持っているか不明なので、交配の結果が予想とは異なる場合があります。 交配用の花壇づくり 花壇を作る際は、上記の情報を踏まえて、区別がつくよう自然の花と種から育てた花を分けておくのを推奨します。 また、花を二列以上に並べる時は、間引きしてスペースを空けるなど、工夫を。 交配の花が咲くためのスペース、ジョウロでの水やりのしやすさを考えた花壇づくりがおすすめです。 なお、砂浜に種をまいても、花は育ちません。 レア花が咲く離島ツアーを利用 島の飛行場から離島ツアーをすると、確率で、交配の花だけが咲いているレアな離島に着くことがあります。 離島ツアーで入手できる交配の花は、島ごとに決まっているようなので、島と離島で入手できない花は「お出かけ 通信 」をして誰かに分けてもらうのが確実です。 おすすめ交配早見表 交配でしか咲かない色の花の交配例を表にしています。 交配には、自生している花、または種から育てた花を使用しますが、種から育てた花を使う方が、結果をコントロールしやすいです。 金色のバラは金のジョウロを使います。 環境が最高の状態の時に咲く。 ラフレシア 村の環境が酷すぎる状態の時に咲く。 交配することも抜くこともできない。 環境が改善されるとしおれて、翌日消えてしまう。 タンポポ 雪が積もっていない日に咲くことがある。 交配できず、しおれないが、時間経過で「タンポポのわたげ」に変化する。 タンポポのわたげ 摘んで身に付けたり、Aボタンで息を吹いて綿毛を飛ばすことができる。 触らず放置していると数日でなくなる。 金のバラ 交配で作った黒いバラがしおれたときに、きんのジョウロで水をやると、翌日に金のバラに変化する。 しおれないが交配不可。 以上、 花の交配ルールまとめでした。 ゲーム開始後はいろいろ実験して交配情報を更新していきます。

次の

【あつ森】花の交配表と種類一覧

あつもり花こうばい

全く同じ花が生まれるため、交配でできた花を増やす際に便利。 交配時は増殖が起きないように 花はペアが成立すると交配し、成立しないと増殖する。 親と全く同じ色の交配産を狙う場合、 ペアがきちんと成立する植え方でないと、増殖か交配かどうか見極めることができないので注意。 レア花の種類と作るコツ レア花とは? レア花とは交配のみで生まれる特殊な色。 たぬき商店などで販売されている種から交配して作るので、一定の苦労が必要になる。 複雑な組み合わせを持つ色もあるので、レシピを確認して間違えないようにしよう。 レア花の作り方リンク 花を交配させる時には毎日必ず水やりをしよう。 花の成長が早くなり、交配で新しい花が生まれやすくなる。 レアな色を狙う場合はじょうろをたくさん用意しておこう。 他プレイヤーの水やりが効率的 自分の島におでかけに来たプレイヤーに水やりをしてもらうと、交配によって新しい花が生まれやすくなる。 他プレイヤーに水やりをしてもらった数が多いほど、より交配が活発になる。 互いに水を上げあうグループを作ると交配を効率よく進められる。 他の人から2つもらう 花は同じ色が2つ以上あれば増やすことが可能。 レア花を生産できている人から2つ花のカブを譲ってもらい、自分の島で増やすことも可能だ。 関連記事 花関連記事.

次の

【あつ森】花の種類一覧と交配表|配合方法【あつまれどうぶつの森】

あつもり花こうばい

花の交配方法 【前提】花の交配は3種類存在する• 「種から育てた花同士」で交配する( おすすめ)• 使用の違いに関しては現在調査中です。 そのため、斜めに花を配置しても交配は可能です。 条件を満たしていると、 珍しい花の色が咲くこともあるので、記事下にある交配表を確認しましょう。 ジョウロで水を上げると花が咲きやすい? 「ジョウロ」で花に水を上げることで、花がキラキラと輝くエフェクトが表示されます。 翌日になると ツボミが花になったり、近くに花が咲いたりしているので、「ジョウロ」を使うと交配がされやすくなる可能性が高いです。 情報が確定し次第、更新していきます。 特定の道具が必要となる交配が存在する あつ森には、「金のバラ」という珍しい花が存在します。 名前の通り、金色のバラですが通常の交配では絶対に作ることができません。 金のバラに関しては下記記事をご覧ください。 事実確認後に画像を随時追加していきます。

次の