ドレイン パンチ。 教え技一覧と習得場所|ウルトラサンムーン攻略internal.artstor.org

【天才的発想!?】 首折れダメ最小調整 H抜け 襷ドレインパンチ ミミッキュ 育成論 ポケモン剣盾 ソード シールド

ドレイン パンチ

2〜93. 7% 確定2発 ・ A振りのじしん 42. 5〜50. 7% 乱数2発(1. 7〜76. 3% 確定2発 ・ A振りDMのダイフェアリー じゃれつく 90. 8〜108. 2% 乱数1発(43. 8〜71. 4% 確定2発 ・ A振りウオのラゴンの先制エラがみ 81. 6〜96. 1% 確定2発 ・ C特化Hの眼鏡オーバーヒート72. 4〜85. 5% 確定2発 ・ C振りの 72. 4〜85. 5% 確定2発 ・ C特化の 20. 2〜23. 6% 確定5発 注目すべき点は、 に関しては弱点保険発動後でも対面から勝つことができることと のが無しでは乱1なところが確実に1発耐えることができるようになることでが安定して撃てることです 後ほど記述しますがこのは 耐久力をによる回復で大幅に補強できるのでFC達との殴り合いでも強く倒した後もHPを6割以上保ったまま突破できることが多いです 弱点をつける相手に対しては回復により実質的な無償突破ができるので2匹以上処理できることも多くとても使いやすい型となっています ・ 技構成 回復することができる かくとう技で耐久力のあるこのと非常に性能がマッチしています 回復しつつ殴り合うことでかくとうが等倍以上で入る相手のほとんどに殴り勝てる点や突破後のHP確保もできます 火力目安 ・ H振り 162. 3〜191. 3% 確定1発 ・ 無振り 145. 9〜171. 8%確定1発 ・ 無振り 116. 1〜137. 7% 確定1発 ・ 無振りG 159. 1〜186. 7% 確定1発 ・ H振り 62. 9〜74. 9% 確定2発 ・ HB特化 59. 4〜71. 2% 確定2発 ・ H振りFC 53. 5〜63. 6% 確定2発 ・ ジュラルドン 過去記事 104. 6〜124. 9〜104. 3% 乱数1発(18. 8〜91. 8% 確定2発 ・ 無振り 62. 2〜75. 4% 確定2発 ・ 無振りG 83. 9〜100. 5% 乱数1発(6. 7〜46. 7〜201. 1% 確定1発 ・ 無振り 76. 0〜90. 7% 確定2発 ・ 無振り 85. 7〜101. 7% 乱数1発(12. 9〜48. 7% 確定3発 ・ HB 42. 0〜49. 0〜121. 4% 確定1発 ・ H振り ブレード 135. 3〜160. 4% 確定1発 ・ 無振り 108. 1〜127. 4% 確定1発 ・ HB輝石G 39. 5〜46.

次の

【育成論】突撃チョッキローブシン【ポケモン剣盾】

ドレイン パンチ

育成概要 襷ドレパンミミッキュ ミミッキュ 型名 襷ドレパンミミッキュ 技構成 かげうち じゃれつく つるぎのまい ドレインパンチ 持ち物 きあいのタスキ 特性 ばけのかわ 性格 ようき 役割対象の最速ドリュウズを意識して陽気最速を採用。 A,B,D,S 全て個体値31とする。 例、初手とんぼがえりによる対面操作でアーマーガアなどの物理受けに引かれる試合展開で機能しやすく2サイクル目に繋ぎやすい。 (2戦目のような試合展開。 型のコンセプト 化の皮による行動保証に加えて気合の襷を持たせることで複数回行動することを目指した型。 そのためドリュウズやオノノクス相手にも1ターン行動保証を確保することができる。 襷ドレパンミミッキュを採用する利点 一般的な命の珠ミミッキュは型破りドリュウズやオノノクスに対して行動を許されない展開が多いが気合の襷を盾にすることでそれらのポケモンに弱点技を叩き込むことが可能となる。 技構成と与ダメージ かげうち 威力:40 ダイホロウ 威力:90 タイプ一致先制技。 行動保証と非常に相性の良い技のため確定技とする。 じゃれつく 威力:90 ダイフェアリー 威力:130 じゃれつく 仮想敵 割合 B4 オノノクス 87. つるぎのまい ダイウォール 足りない火力の補強に加えて行動保証と非常に相性の良い積み技のため、準確定技。 ドレインパンチの回復量を増やすことができるためそれぞれの技や特性とのシナジーは非常に高いと言える。 ミミッキュが呼びやすい鋼タイプに対する打点にもなり、化けの皮ダメージを再生させる手段にもなる。 上記のようにスカーフではない限り、型破りドリュウズ相手にも対面で打ち勝つことが可能。 HP実数値130の場合は化けの皮のダメージを受けても最低32のダメージを与えればHP最大まで回復可能。 そのためアーマーガアに受けられることを前提とする場合HPラインを引き下げておくことでHP全回復に持って行きやすい。 YouTube 実践動画 【天才的発想!?】襷ミミッキュおまえまだやれるのか? かたやぶりドリュウズ オノノクス 対面処理できる タスキドレパンミミッキュ 育成論 余談 ろうじん 使用感としてはメインウェポンであるシャドークローがなくなるため、命の珠型よりも対面性能はやや落ちる印象。 行動保証が2枚あるとは言え癖が強く扱い辛いですが見れる範囲がスタンダードな珠型と若干異なるため嵌れば強いと言った捉え方が適切かと思います。 メリットとしては型バレし辛いため、試合展開をコントロールしやすいという点は評価できるかと思います。 型破り持ちを襷で処理できた場合、HP1の状態で化の皮が残るというメリットもあるので扱い方によっては非常に強力。 HP調整に関してはマニアック過ぎるため深く考えなければ個体値31でも問題ありません。 そもそも蜻蛉サイクル相手にミミッキュを選出すること自体が悪手になり勝ちなため、無視しても構いませんがごく稀に機能する場合もあります。 一癖も二癖もある型ですが中々ユニークな型なので一度使用してみてはいかがでしょうか。

次の

ドレインパンチ取得!腹太鼓ペロリームの育成論【ORAS】

ドレイン パンチ

2〜93. 7% 確定2発 ・ A振りのじしん 42. 5〜50. 7% 乱数2発(1. 7〜76. 3% 確定2発 ・ A振りDMのダイフェアリー じゃれつく 90. 8〜108. 2% 乱数1発(43. 8〜71. 4% 確定2発 ・ A振りウオのラゴンの先制エラがみ 81. 6〜96. 1% 確定2発 ・ C特化Hの眼鏡オーバーヒート72. 4〜85. 5% 確定2発 ・ C振りの 72. 4〜85. 5% 確定2発 ・ C特化の 20. 2〜23. 6% 確定5発 注目すべき点は、 に関しては弱点保険発動後でも対面から勝つことができることと のが無しでは乱1なところが確実に1発耐えることができるようになることでが安定して撃てることです 後ほど記述しますがこのは 耐久力をによる回復で大幅に補強できるのでFC達との殴り合いでも強く倒した後もHPを6割以上保ったまま突破できることが多いです 弱点をつける相手に対しては回復により実質的な無償突破ができるので2匹以上処理できることも多くとても使いやすい型となっています ・ 技構成 回復することができる かくとう技で耐久力のあるこのと非常に性能がマッチしています 回復しつつ殴り合うことでかくとうが等倍以上で入る相手のほとんどに殴り勝てる点や突破後のHP確保もできます 火力目安 ・ H振り 162. 3〜191. 3% 確定1発 ・ 無振り 145. 9〜171. 8%確定1発 ・ 無振り 116. 1〜137. 7% 確定1発 ・ 無振りG 159. 1〜186. 7% 確定1発 ・ H振り 62. 9〜74. 9% 確定2発 ・ HB特化 59. 4〜71. 2% 確定2発 ・ H振りFC 53. 5〜63. 6% 確定2発 ・ ジュラルドン 過去記事 104. 6〜124. 9〜104. 3% 乱数1発(18. 8〜91. 8% 確定2発 ・ 無振り 62. 2〜75. 4% 確定2発 ・ 無振りG 83. 9〜100. 5% 乱数1発(6. 7〜46. 7〜201. 1% 確定1発 ・ 無振り 76. 0〜90. 7% 確定2発 ・ 無振り 85. 7〜101. 7% 乱数1発(12. 9〜48. 7% 確定3発 ・ HB 42. 0〜49. 0〜121. 4% 確定1発 ・ H振り ブレード 135. 3〜160. 4% 確定1発 ・ 無振り 108. 1〜127. 4% 確定1発 ・ HB輝石G 39. 5〜46.

次の