にゃんこ ブルーインパクト。 ブルーインパクト リバーピッグプラネット攻略

【にゃんこ大戦争】攻略リバーピッグプラネット 超極ムズ ブルーインパクト

にゃんこ ブルーインパクト

スター・ペンが無限湧き、キャプテン・モグーが3体くらい、巨匠が1体の構成。 ボスは「超新星テッサー」。 リバーピッグ(河豚)ということで、フグです。 フグ太くん(古代種)のエイリアン版。 スターエイリアンではないことに一応注意。 テッサーは、基本的にはフグ太くんと同じ。 高火力全方位攻撃と大量のKBからの突撃で味方を壊滅させてきます。 フグ太くんより厄介なのは、感知射程&外側射程の長さ。 フグ太の場合は、壁がしっかりしていれば大体の長射程キャラは守れます。 しかし、テッサーの場合は、壁がしっかりしていようとも長射程キャラまで被弾します。 さらにフグ太(3万)より高い攻撃力(4万)により一層能力が上がり、さらにさらにふっとばし能力により戦線の押し上げまで自分でこなしてきます。 生半可な長射程キャラでは安定して立ち回れないので、基本的には被弾することを前提とした編成組み・立ち回りをする方が良いと判断しました。 初めからガチャ無し攻略をする気は毛頭無し。 サテライトを起用。 期間限定キャラ入りは避けたかったですが、めっぽう強い強化としては最高級ですからね… ムキ足…対エイリアンの鉄板 カメカー…壁役 ジャラミ…テッサーの攻撃を耐えられるアタッカー 覚ムート…なるはやで敵を処理しないとジリ貧になるので 今思えば、アタッカーとしてネコクールも有力な候補だったかも。 にゃんこ砲は、個人的にはスロウ砲かかみなり砲かの選択。 鉄壁砲で守っても被弾範囲が広いので恩恵が薄いですし、他は論外。 スロウ砲…KBさせたときの再突撃・距離が空いた位置からの通常攻撃を遅延させられる かみなり砲…位置関係を問わず通常攻撃を遅延させられる テッサーの揺れる回数とかを目安にすれば通常攻撃のタイミングも察知できますが、KBさせたときの方が攻撃タイミングを計りやすいので、自分はスロウ砲派です。 スロウ砲の方が効果時間が長い(はず)ですし。 スピードアップやトレジャーレーダーはお好みで。 自分としてはかなり全力の編成ですがそれでも勝敗は5分5分だったので、貴重な勝ちできちんとドロップしてくれるようトレジャーレーダーを使いたいところ。 サテライトとムキ足は連打。 次いでジャラミを優先し、カメカーはお金があれば。 キャラの再生産を踏まえて資金が余っていれば、働きネコに割いておきます。 覚ムートは活動時間をなるべく長く確保するため、 ・テッサーの攻撃直後 ・にゃんこ砲を撃てる状態 という2条件が揃ってからすぐ生産。 覚ムートの再生産が完了してからすぐ出せるよう、2体目以降については再生産残り時間・にゃんこ砲・資金の状態に注意しましょう。 テッサーへ攻撃が当たりやすくなれば、押されても押し返せるので安定します。 これは貴重。 さらに白い敵に対する攻撃力低下妨害持ちで、移動速度が高く、覚ムートのような攻撃後待機型という特徴があります。 単体攻撃ゆえに狙って妨害効果を発生させるのは取り巻きの状況次第ですが、コアラッキョ・ダディ・仙人といった相手に妨害をキメつつ波動の打消しが可能。 移動速度が高いので、戦線への合流が早いのも良いですね。 ただ、注意点もいくつか。 大抵の波動ステージはそうガンガン押していくことはないと思いますが、一応注意。 ・短射程なので直接攻撃を被弾しやすい Lv. 30で約3万と体力はまあ高めですが、生き残り性能がちょっと心配。 再生産も約20秒と、そんなに短くはないですし。 ・KB回数が多い 波動ストッパーを使ったことのある方なら分かると思いますが、直接攻撃を受けてKBすると、そのときの波動は無効化されません。 よくKBすることは生き残り性能的には良いのですが、波動ストッパーとしては微妙です。 しかも攻撃後待機型=カウンターで突っ込みKBするという悪循環も想定されます。 特に後者2点が足を引っ張ります。 移動速度が早い(覚ムートと同じ)から、波動敵の攻撃タイミングとか覚ムートの生産とかに合わせて突っ込ませればいいのかな…? 「ガチャ無しである」ということの価値は高いですが、普通の人からすると「タコつぼで良くない?」となる気がします。 昨年4回目のコラボで初の超激レア(メインでワイバーン・ミシェリア、サブでハルシュト・ミシェリア・とどめき)を獲得。 さて今年は何が当たるかな… メインサブ合わせて未所持の女の子であるコーネリアやミスティカ、強力なユーヴェンスが希望です。 サブで11連。 もう天使に対して苦戦することはありえないですね。 (超激レア込みで攻略するなら) さらに、メインでは2体追加。 とどめきはメインでは持ってませんでしたし、新キャラアイウォルツも早々に合流。 コーネリアもミスティカもいないのは残念ですが、全部NEWでしたしこれ以上は贅沢ですね。 また次回のコラボで挑戦します。

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『ブルーインパクト』「リバーピッグプラネット」に挑戦。スーパーにゃんについて。

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超新星テッサーのステータス 属性:エイリアン 体力:900,000 攻撃力:40,000 DPS:3986 射程:感知射程200 遠方範囲全方位:-500~500) KB:400 移動速度:40 攻撃頻度:10. 03秒 攻撃速度:0. ノックバック回数が多く、2250以上の威力攻撃を受けるとノックバックしてすぐに再攻撃してきます。 DPSは3986と決して高くないものの、この特性のせいでノックバック=攻撃頻度となり、いかに壁を重ねようともいとも簡単に突破してきます。 更には100%ふっとばすの特性でこちらの前線を押し込んでくるので、例え射程で勝っているメガロディーテでも攻撃に巻き込まれる事が少なくありません。 また、テッサーに加えて取り巻きのスターペンがワープ攻撃で壁をひょんひょん飛ばすのも厄介です。 ですので、ワープ無効壁であるネコサテライトがあれば、是非採用してみてください。 あとはとりあえずネコサテライトといつものネコカンカン、 それと滅多に使わないから、という事で戦隊チャッソをチョイス。 前述の様にテッサーはフグ太君と同じタイプの敵で、攻撃するとノックバックして射程500の遠方範囲カウンターを繰り返す敵です。 サテライトとカンカンで押しつつ、ヘッドロココとヘラクライストで後ろから叩く、という構成で臨んだのですが、バッチリはまりました。 スターペンや巨匠のワープ攻撃をサテライトとカンカン、チャッソが受けて、後ろからヘッドロココの停止攻撃が入る、が繰り返される形になって前線もすこぶる安定。 ヘラクライストは攻撃が当たってるんだか当たってないんだかわからなかったのですが、巨匠を一撃で昇天させてくれました。 そして、この編成なら、めっぽう強いのにゃんコンボで固めてもいけそうだと気づく…。 こちらの方が攻略時間も早く、編成難易度も少し下がっています。 とりあえず、ネコサテライトとカンカンがいれば前線が崩れる事はなさそうな印象ですね。 いけました。 出すキャラは全て対エイリアンめっぽう強い持ちだけ。 最近ウーウーの活躍の場がなかったのですが、ここでなら特性も合わせて結構活躍できますね。 スターペンや巨匠のワープで後ろに下がって再攻撃を繰り返せるので早く攻略できました。 一応保険として編成はしていましたが、結局必要ありませんでした。 基本のムキあしネコとレアのネコサテライトを生産するだけの超簡単攻略です。 ただ、サテライトのレベルが合計93もあるからともいえるので、実際には2キャラに絞る意味はありません。 見た目のインパクトだけの編成ですな。 レア初の波動ストッパー!スーパーにゃん(ジャイにゃん)の性能について 空を見ろ! —鳥だ! —飛行機だ! —いや、スーパーにゃんだ! 体力:30600 攻撃力:3400 射程:140 攻撃範囲:単体 ノックバック:10 コスト:720 lv30時の性能ですが、ねこタコつぼの対浮き打たれ強いの特性を、無属性敵の攻撃力を50%下げるに置き換えた感じ。 射程が短いので運用方法もねこタコつぼと同じになりそうですね。 体力あってナンボとなるのでキャッツアイは優先的に回した方がいいキャラです。 ただ、一つ気になるのはノックバック10回で、ノックバック中は波動を止められない上にレベル30だと3060ダメージでノックバックする事になるので、ステージによっては殆ど波動を止められない可能性もあります。 そう考えると、なかなか微妙な波動ストッパーですな…。 見た目としては進化すると、 肥えてボエー! 某国民的漫画の登場キャラみたいになります。 スーパーにゃんもジャイにゃんも移動時は飛行していますが、攻撃後動作として落下もあります。 それがこちら。 なにをそんなに悔しがっているのか? ちなみに、進化しても性能に変化はないので、見た目で選んでも大丈夫です。

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【にゃんこ】発掘ステージの地図 報酬と入手方法

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獄楽浄土 超極ムズ 奈落門攻略のキャラ構成 今回は恐らく・・地獄門でプレイヤーの私達が般若を停止で遊び過ぎたんで停止無効が付いています! また敵BOSSの攻撃間隔が非常に速く、更に攻撃力がある為に中途半端なキャラだと近づくことができません。 その為、攻撃はもっぱら・・・エクスプレスがしているような戦い方になります。 今回のキャラ構成ですが、カンカンと半魚人の枠はブラッゴリを倒せるなら何でもいいです。 今回の戦いはブラッゴリを迅速に撃破しつつ、BOSSにエクスプレスを入れる流れになります。 極上を入れているのは攻撃力ダウンを決めるとエクスプレスの生存が長くなるからです。 【にゃんコンボ】 ・アイドル志望 攻撃力 小 【使用キャラの強化値】 半魚人50+21 カンカン50+21 チビガウ50+2 エクスプレス50 大狂乱ムキ50 極上40+21 その他のキャラレベルMAX 【本能解放キャラ】 ・カンカン 体 速 攻 お金2倍 対エイリアンMAX ・半魚人 体 速 攻 MAX 【使用にゃんこ砲】 ノーマル 獄楽浄土 超極ムズ 奈落門攻略の目安 獄楽浄土 超極ムズ 奈落門の 敵の分布図は以下の通りです。 阿亀亀王 殺意のわんこ ブラッゴリ 赤毛のにょろ BOSSステータスは強烈です。 1秒 攻撃発生0. 8秒 KB1 黒属性 赤属性 獄楽浄土 超極ムズ 奈落門攻略に必要なアイテム 【使用アイテム】 ・ニャンピューター ・ネコボン ニャンピューターを使う事で楽々攻略を構築しています。 今回の攻略は相手が赤属性と黒属性を併せ持ち、攻撃の度にふっとばしてくるので物量で押し切ります。 もちろん序盤から自動化出来ていますし、今回の構成はお金とスロットにかなり余裕を持たせてみました。 開始からBOSSが出現します。 まだ何も生産しません。 暫くすると殺意のわんこが出現してきますので、そいつにエクスプレスをぶつけて撃破します。 こうするとお金がそれなりに貯まるので、ニャンピューターをONにします。 このステージ・・実はBOSSあんまり強くありません。 取り巻きのブラッゴリが相当強く、そいつさえ処理できれば数で押し切っていると意外とBOSSのふっとばしも気になりません。 因みに極上を選んだのは攻撃力ダウンがあるからですね。 もう後はこちらの数でもゴリ押しする事ができます。 因みにですが、毎回100%ふっとばしてくれるので、エクスプレスが連続攻撃出来ちゃいます。 あえて移動速度が速いキャラをいれなくても、ニャンピューター自動化で持久戦にすればエクスプレスのダメージ蓄積でかなりやれます。 BOSS撃破した後は敵城を破壊して攻略終了です! 獄楽浄土 超極ムズ 奈落門攻略完了です! 攻略動画 上杉でハメられそうだったので、上杉メインの編成です。 取り巻きの処理が終わったら、何もせずにしばらく眺めておきます。 上杉を再生産すればそのまま勝てます キャラのレベルが上がったのもあると思いますが、地獄門の方が難しかったような……• いつも拝見させていただいております。 ・コンボ アイラブジャパン 豚丼 ・編成 上記コンボ要員(未使用) 大狂ゴム50 大狂島50 エクスプレス50 真田50+1(本能ALL LV MAX) ・アイテム 未使用 ・城 ノーマル ・攻略 阿亀我王が出現したら、ゴムを一体出す。 殺意のわんこが出るあたりでゴムがやられるので、わんわんこをほんの少し引きつけてからエクスプレスで撃破。 お金が貯まるので、真田出撃。 真田は3回攻撃してやられるので、次に真田を出せるようになるまでゴム、島、エクスプレスで前線を維持。 場合によっては、極上やカイも出撃させる。 ただし、真田がすぐ出せるように、資金は使いすぎないこと。 真田が出せるようになったら、真田を出す。 この時、なるべく取り巻きがいない方が良い。 これで終わりです。 ものすごく簡単でした(笑) ちなみに、三匹の王+恋の季節でも倒せましたが、攻撃力アップコンボがないと殺意のわんこがエクスプレスのワンパンで倒せないので時間がかかります。

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