岡山 市 コロナ 会見。 【会見詳報】岡山県初の新型コロナウイルス感染の60代女性 15日まで長女とスペイン旅行(KSB瀬戸内海放送)

岡山県玉野市コロナウイルス感染者男性は誰で入院する病院はどこ?記者会見まとめ

岡山 市 コロナ 会見

岡山市に住む60代の女性が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。 岡山県内で感染者の判明は初めてです。 女性は3月9日から15日までスペインを旅行していました。 岡山県と岡山市の会見によりますと、岡山市に住む60代の無職の女性は、17日に発熱と喉の痛みがあり、帰国者・接触者外来を受診しましたが、受診の際には熱が高くなく、PCR検査は行いませんでした。 しかし、発熱と喉の痛みが続いたため、女性は21日に改めて外来受診し、22日のPCR検査で「陽性」と判明しました。 22日現在は自宅で療養していて、23日に入院するということです。 女性は、3月9日から15日まで、岡山市に住む40代の長女と2人でスペインを旅行していました。 帰国後は、成田空港から新幹線など公共交通機関を利用して帰宅したということです。 女性は17日以降、自宅の敷地外には出ていないということです。 濃厚接触者は長女と、女性と同居している60代の夫、岡山県早島町に住む長男の3人で、23日にPCR検査を行う予定です。

次の

どこだ? コロナ!

岡山 市 コロナ 会見

日本人 テレビのクソ情報見て 真に受けて本気にしてるからおもしれーよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 爆笑 治療法のない病気や 有効なワクチンのない感染症なんて他にもたくさんあるのに そんな事も知らないバカどもがマスコミの情報だけ見て扇動されてて大笑いwwwwwwwwwwwwwwww。 爆笑 そして最後には無能政治家がマスコミ見てバカさらしてるしwwwwwwwwwwwwwwww。 爆笑 日本人はマスコミの犬かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 爆笑 普通に出掛けてますがなにか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 ワラ しかし 日本人って人の目をやたら気にしてるからおもしれーよな。 ワラ アメリカじゃマスクしてないだけで通報されて警察が来てマスクしなかったら身柄拘束とかされるらしいのに 日本はマスクしてなくても誰も何も言わないし警察も来ないからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 爆笑 日本人は気が小さいから他人を注意する勇気すらないからな 歩きスマホの時と同じでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 爆笑 俺がマスクしてもしなくても 近くにいる姉ちゃんにわざとかかるように咳してやったらおもしれーかせなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 爆笑 向こうは嫌な顔するだけで俺が怖いのか 言う勇気がないだけなのか 何もして来ないから やりたい放題だわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 爆笑 そう言えば 今はマスクが流行ってるけど 昔は腰パンとかズボンを膝まで下げて履く汚いのが流行ったよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 爆笑 女の子なら大歓迎だったけど 汚い男がしてたから 警察に軽犯罪法で検挙しろとよく言ってたなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

次の

岡山県岡山市コロナウイルス感染者60代女性は誰で病院はどこ?会見内容まとめ

岡山 市 コロナ 会見

会見内容まとめ 発表内容、行動歴、感染経路 2020年3月30日、 岡山県玉野市で 新型コロナウイルスへの感染者が確認されました。 岡山県玉野市は下記の通りです。 第一報は下記の通りです。 岡山県は30日、玉野市在住の20代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。 男性は京都産業大の学生で、欧州を訪れた後に感染が確認された同大生2人と京都市内で会食していた。 熱やせきなどの症状はない。 県内での感染確認は4例目。 県によると、男性は京都市内で22日に大学関係の会合に参加。 24日夜に玉野市の実家に戻ったが、会合に参加した友人1人の感染が愛媛県で確認され、28日に帰国者・接触者相談センターに連絡。 症状がないことから自宅待機するよう指示されたが、その後、別の友人1人の感染も石川県で判明したため、30日にPCR検査を受けたという。 31日に岡山県内の指定医療機関に入院する予定。 現時点で濃厚接触した可能性があるのは同居の家族3人で、31日にも検査する。 男性は玉野市に帰郷後も外出しており、県が詳細な行動歴を調べている。 京都産業大学の学生で、欧州旅行に行っていた学生に感染させられたようですので、ある意味被害者であるともいえるかもしれません。 今回の 京都産業大学を発端とした感染拡大、クラスターの件はどんどん報道していただき、浅はかな考えが周りにどれだけ迷惑をかけるのかということを意識づけしていってもらいたいものです。 今回の学生については、 玉野市に帰郷後に外出しているということで、そこでの感染拡大が心配されますね。 追加の情報が入りましたら追記させていただきます。 症状・行動歴・感染経路 感染者の症状、行動歴・感染経路についての詳細は現時点で判明している内容は下記の通りです。 3月22日 京都市内で友人らと会食 3月24日 夜に京都から玉野市に帰る (24日~29日は外出) 3月26日 友人のうち1名が新型コロナウイルス感染症と判明 3月28日 帰国者・接触者相談センターに相談 症状がないため自宅待機をするよう伝えられる 別の友人1名も新型コロナウイルス感染症と判明 3月30日 症状はないが、濃厚接触の可能性があるためPCR検査。 陽性と判明。 心配なのは玉野市内での外出ですが、詳細は現在調査中とのことです。 今回の感染学生は無症状のようです。 やはり無症状の患者は想像以上に潜伏しているかもしれませんね。 無症状でも他人への感染能力は変わらないという報道もありますので、やはり各人が注意しなければなりませんね。 追加の発表がありましたら追記いたします。

次の