千葉 県 高校 野球 連盟。 ::::::::::: CUB

全国高等学校野球選手権千葉大会

千葉 県 高校 野球 連盟

千葉県高野連は22日、千葉市内で臨時の理事会を開き、中止となった夏の全国高校野球選手権大会の代替となる千葉県独自の大会を8月に開催すると発表した。 球場の確保、部活動の活動状況等を検討した上で、現状では日程を確定できないとし、内容も今後、高野連から発表されるガイドラインに沿った形で検討する。 渡辺範夫会長(59)は「子供たちの心情を考えると何らかのことをやってあげたい。 何もしないという選択肢はありませんでした」と前向きな検討を明かした。 千葉県は6月1日に学校を再開し分散登校に。 順調にいけば6月15日から時差登校と、部活動の再開へ向かっていくものと見られる。 しかし今後、再び感染状況が拡大することも考えられるため、予定通りに部活動が実施されるかは、いまだ見えていない。 現状においては、すべてを見極め8月に入り可能な日程を決めていく。 20日、甲子園中止が決まった翌日、千葉県高校野球連盟の事務所には「選手のための大会を開催して欲しい」「何とか選手にいい思い出を」など、現役選手、保護者、そして一般の野球ファンから多くの意見が寄せられ、朝から電話が鳴りっぱなしだったという。 渡辺会長は「甲子園という目標の実現に向けて頑張ってきた。 その夏がなくなってしまった。 それに代わるものはない、と思います。 ただ(代替試合で)一緒にやってきた仲間たちと野球をすることで、3年生部員のひとつの集大成にして欲しいと思っています」と選手を思いやった。 なお、秋季高校野球大会予選は予定通り8月20日から開催の予定で、代替の大会についても秋季大会に影響のないように日程を組む予定だという。

次の

千葉県少年野球連盟公式HP

千葉 県 高校 野球 連盟

また、例年6月から7月にかけて開催している新人戦につきましても、同時期での開催は中止といたします。 詳細は【】をご覧ください。 詳細は【】をご覧ください。 なお、1部におきましては上位大会(選手権)があることから、4月11日の開幕といたします。 (3月25日時点)また、全試合無観客での開催予定となります。 詳細はでご覧ください。 詳細は各リーグの試合情報でご覧ください。 '14 秋季リーグ戦において、東京情報大学 田村和麻外野手が4年間 8シーズン 通算最多安打 127安打 を達成し、連盟新記録をマークしました。 本藤光貴選手 '19 国際武道大学・がオリックス・バファローズに5巡目指名されました。 勝俣翔貴内野手 '16 東京情報大学'15卒・投手 日本生命 がオリックス・バファローズに5巡目指名されました。 '16 東京情報大学'13卒・投手 九州三菱 が千葉ロッテに5巡目指名されました。 '15 城西国際大学'15卒・宇佐見真吾捕手が読売ジャイアンツに4巡目指名されました。 宇佐見真吾捕手 '14 国際武道大学'12卒・内野手 JR東日本 がオリックス・バファローズに7巡目指名されました。 西野真弘内野手 '14 国際武道大学'12卒・外野手 日本通運 が中日ドラゴンズに3巡目指名されました。 秋吉亮投手 '11 城西国際大学'11卒・投手が千葉ロッテマリーンズに入団いたしました。 黒沢翔太投手 '08 国際武道大学・外野手が阪神タイガースに、内野手が読売ジャイアンツに入団いたしました。 柴田講平外野手 仲澤広基内野手 '07 東京情報大学・捕手が東北楽天イーグルスに入団いたしました。 バ-コ-ド QRコ-ド でモバイル版 CUB-CHANNELホ-ムペ-ジへ!! このホームページは、千葉県大学野球連盟公式ホームページとして運営されています。

次の

代替大会の運営費に・高校野球OB・OG連盟が170万円余を贈呈 長野・松本市(SBC信越放送)夏の高校野球長野大会の代替大会の運営に役…|dメニューニュース(NTTドコモ)

千葉 県 高校 野球 連盟

大会情報&お知らせ 6月29日 9月開催予定でしたロッテ旗大会は残念ながら中止となりました。 6月29日 ミズノ製品の消毒についてのメーカー案内 6月28日 6月9日 本年度の下記の大会は残念ながら中止となりました。 7月 友遊ボールブロック大会 8月 千葉日報旗大会 9月 友遊ボールチャンピオン大会 10月 日ハム旗千葉県大会 4月1日 第7回千葉県少年野球女子 JA共済連 千葉旗 大会は開催中止とします 第40回全日本学童軟式野球大会 高円宮賜杯 千葉県予選は開催中止とします。 3月28日 新型コロナウイルス対策の為、全チームの活動中止要請を延長いたします。 活動再開に関しては各地域、所属の自治体、教育委員会の指示・要請に従ってください。 3月1日 新型コロナウイルスに関する緊急連絡 スポーツ庁政策課・千葉県教育庁教育振興部体育課・千葉県スポーツ協会等から新型コロナウイルスに関する指示がありました。 千葉県少年野球連盟もこの事態を重く受け止め、 ウイルス感染拡大を防ぐため今できることを実行しようと思います。 *2週間経過後の判断は、今後の情報・情勢に基づき改めて連絡をいたします。 2月26日 連盟ニュース『飛躍』アップ 2月15日 千葉ロッテマリーンズ野球観戦イベントのご案内【2月18日変更】 締め切り3月1日 今回もマリーンズへ直接メールでの申込になりましたのでご注意ください。 連盟からのあいさつ 千葉県少年野球連盟は、昭和46年11月14日、第1回千葉県少年野球大会を館山市で開催したのを契機に発足以来40周年を迎えました。 当連盟は、青少年の健全育成を目途に、千葉県少年野球大会(日報杯、ろうきん旗争奪、ロッテ旗争奪、友遊ボール大会)、指導者養成講習会、審判指導者講習会、少年野球教室等に関する諸事業を実施し、少年野球を通して子供達の健全なる心身の育成を図ることを目的として事業を推進してまいりました。 創立40周年を記念して、千葉県少年野球連盟の公式ホームページを作成することに致しました。 各大会の登録用紙、試合結果などを順次掲載していく予定です。

次の