仁王2 火の敵への近接ダメージ。 魂代リスト [仁王2]

【仁王2】毒特化ビルドが強い!作成難易度が低めなのに高火力でおすすめ

仁王2 火の敵への近接ダメージ

近接武器 戦闘の中核になる刀などの武器になりますが、およそOP構成は以下の様なパターンになりがちです。 攻撃力反映 X• 浄属性• 気力ダメージ• 武技の気力• ガードによる気力消費 うち攻撃力反映、浄属性の優先度が特に高いです。 攻撃力反映 心~呪 ステータスに対して武器の攻撃力が伸びるという紫のOPです。 仁王1からの継続組ですが、ダメージ系のOPと重複扱いになりました。 対抗馬より強いので、取りあえずは付けておいて構いません。 以下、競合していると思われるOPとの比較です。 他にもいろいろありますが、攻撃力反映と一緒に付けることができません。 浄属性は敵に対して気力ダメージを与えやすく、またガード残心で気力消費を抑えられます。 特に武のステータスが高い場合には残心での気力回復下限が高くなるので、ガードの信頼性も自ずと高くなります。 妖怪の敵全般に効果的なのもあって、v1. 09においては最重要な属性だと思われます。 浄属性が付いていないのなら、毒と麻痺以外の属性のいずれかを付けておくべきなんですが、妖属性以外は最悪打ち直しで付けられます。 火、水、雷の場合なら、魂代「鬼火」でカバーすることもできます。 2020-05-24 21:46 遠隔武器 ダメージ反映 素早さ 近距離武器にも付けられるOPですが、遠隔武器でのみ重要度が跳ね上がります。 というのも、ダメージ反映 素早さ に限ってのみ、間接武器に付いているOPが近接武器の攻撃にも適用されるからです。 無理して軽量化する必要は全然なさそうですが、敏捷Aだと+3. 防具 継承、移植可 頭、腕などを中心に、 特定部位にしか出現しないものの、全身の防具に継承できるものです。 部位限定である分だけ強力なバランスなので、全部の防具に付けることになりがち。 「戦国一の出世頭」装備などを使わない限り、戦闘には寄与しないものの、ドロップに特化させる場合にはばら撒く必要が出てきます。 また攻撃力+ほどではないものの、普遍的な需要があって、血刀塚より素材を入手しやすいです。 ガード時の属性ダメージ軽減 ガードしても防げない属性ダメージを緩和するOPです。 頭の防具にのみ出現しますが、3か所くらいに継承しておけば、殆んどの属性ダメージをガードで防げます。 属性ダメージの強烈な敵には効果的。 与える影響はごく僅かなんですが、チリも積もれば大和撫子。 継続的に高い需要を誇り続けるので、血刀塚からも移植付き防具を入手しやすいです。 優秀な武技のダメージをダイレクトに増やすことができます。 攻撃+、幸運+などに比べて入手性が悪いので、継承分を確保するため、血刀塚から入手するか、自前で鍛造を繰り返す必要があります。 ちょっと準備が大変です。 防具 継承なし アムリタ吸収でHP回復 体のみ 胴体防具にのみ付けられるOPで、アムリタをムシャムシャするたびにHPが回復します。 Lv160装備だと16、愛用度最大で32回復できます。 単体だと微妙なんですが、陰陽術「奪霊符」を組み合わせることで、攻撃に対してモリモリ回復するようになります。 奪霊符の効果は攻撃のヒット数依存なので、攻撃の素早い武器や構えと組み合わせれば、かなりの回復量を誇ります。 防御が固くなる、継続回復の陰陽術を併用することで、尚更打たれ強くなって強力です。 ドロップ系を除けば、無理して胴に付けたいOPもないのでお勧め。 焼き直しでも割と出現しやすいです。 なお小物にも同じOPを付けられますが、こっちは出現率が低い上に、愛用度が無いので回復力が半分止まり。 併用出来たら良いのですが、用意するのが割と面倒です。 1週目においても、影響が大きいので、打ち直しで付けると攻略が楽になるでしょう。 幸運 小物だと防具の2倍の効果まで付与できます。 アムリタ吸収で体力回復 防具と同じものですが、焼き直しでの出現率がかなり低いです。 体防具の場合は、割とポンポン出現するのに、小物の場合は本気で出ないので大変です。 また愛用度による補正が付かないので、回復量も体防具の半分に留まります。 ちょっと面倒くさいし、お金を湯水のように使う必要がありますが、体防具と合わせれば回復量が大きいので、強いと言えば強い。 魂代 焼き直しがないので地味に厳選が大変ですが、• 装着コスト-• 妖怪技のダメージ• 妖力+• 妖力加算+ あたりの戦闘に寄与するOPで固めるのが良いと思います。 最悪妖怪化中のドロップ強化でまとめたいです。 ひたすら目標の妖怪を倒し続けるか、常闇の中で屍狂いを倒すのが主な手段です。 他の効果に関しては焼き直しを何度も繰り返せば、鍛冶屋に大量のお布施と引き換えに望んだ能力が付けられますが、例外もあるということ。 これを使った装備を用意するには、ある程度の労力が必要になります。 特に浄属性の武器は需要が高く、有用性も高いです。 使用者の多い揃え効果付きの武器に関しては、あちこちの血刀塚から割とドロップしますが、不人気連中になると自前で用意する必要があります。

次の

【仁王2】面倒くさい人用向け!ゴリ押し毒灰塵ビルド!!

仁王2 火の敵への近接ダメージ

毒特化ビルド 頭防具: 蜷局蛇形兜 ( 毒の敵へ近接ダメージ+16. 毒状態にするには、ニンジャスキルの毒手裏剣や半妖スキルの蛇妖の気などを利用します。 毒の蓄積の能力も上げることで、効果がより高まります。 雑魚からボスまで毒は有効なので、幅広く活用できます。 ただし夜刀神や濡れ女などの一部の敵には効果がほとんどありません。 守護霊を白蝮にすることで毒の蓄積がUPします。 魂代は毒の蓄積に関するものをつけておけば効果が高いです。 頭防具の入手方法 蜷局蛇形兜は、暗影篇のメインミッション「籠中の翼」に登場する「竜之丞」というキャラから入手可能です。 竜之丞の場所は、2つ目の社のすぐ近くにある常闇エリアの左側にある洞窟を進んだところに隠れています。 竜之丞からは渡した糞玉の数に応じてアイテムを入手可能で、糞玉を20個で蜷局蛇形兜を、糞玉を30個で蜷局蛇形兜の製法書が入手可能です。 高貴な糞玉は糞玉2つ分の扱いになります。 糞玉はミッション内に登場する鉄鼠からドロップするので、根気よく狩って集めましょう。 毒でダメージアップの効果の小物が無い場合は、 焼き直しをする事で効果を付与する事が可能です。 効果が出現するまで、何度も焼き直しをして効果を付与しましょう。 使用感 ほとんどの敵は毒耐性が無いので、毒手裏剣で簡単に毒にできます。 ただシンプルに強いと言えるビルドでしょう。 また優秀な魂代である夜刀神との相性も良く、武器も自由なので 汎用性が高いと思います。

次の

【仁王2】おすすめの魂代と一覧

仁王2 火の敵への近接ダメージ

トロフィーにもなっている魂代の全リスト。 普通にやっていればそのうち全部集まるとは思います。 03のものです。 アプデで変わるかも。 魂代 特殊効果は魂代ランクで上昇する。 このリストは入手時のランクの数値です。 種類順に並べてます。 1 5 3 組み討ちで妖力加算 1. 毒ぬめりと小海坊主は違いがよくわからん!毒っぽい所に居るのがぬめり、水っぽいのが小海か。 木霊は魑魅に適当に魂代を渡す。 河童は通常のレアなヤツ。 とにかく倒せ!多分赤河童は落とさないと思う。 鬼火は属性でそれぞれ分かれています。 適当にサブ埋めてたら集まるはず。 オススメ 妖怪技は「夜刀神」が一番。 序盤で手に入り技コスト5で高火力の万能技。 「大嶽丸」はデカイ相手にぶっ壊れな火力。 2周目たたりもっけが一撃で沈んだ。 技コスト10が難点。 他は「ぬりかべ」も技コスト2で強力な一撃。 追加入力で3連撃できる。 隙も少なく気軽に使える。 補助として「鬼火」がいい。 これは属性攻撃に加えて武器にエンチャントしてくれる。 術よりも硬直少ない。 人気の記事• ステータスを手っ取り早く上げるのに便利な薬系。 PS4スカイリム。 制限はあるとはいえMODが使えるという神ゲーです。 ちょっと敷居が高いMODの使い方を... スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は... ARKついにPS4解禁されて、とりあえず7時間程プレイしました! これ最初かなりきついです。 チュートリア... マップマーカーが付けられること初めて知りました! 拠点の場所、目的地、レア素材の場所など印しておけばかな... やっと「カナイのキューブ」を手に入れて、なんとなく使い方がわかりました!! ストーリークリア後はコレの入... 今週新作のこの2つ早速買いました! 両方ともいいものですよ!さぁ、買いましょう!... レジェンダリーランのアトムを使用してのランクアップは延期されました。 とりあえず20日(北米時間)まで延... 今、料理が熱い! 血濡れ?ジャンキー?そんなものより肉だ! 映画「沈黙の戦艦」「暴走特急」を見るの... 予想外にディアブロ3の関心が高いようで作ってみました! なかなか始めたばかりでは戸惑うことも多いかと思い... 前回のいかだ要塞は普通に土台を乗っけただけでした。 今回はいかだの土台部分を、石の土台に置き換える方法を... やっと気概のあるベセスダが現れた! 不正行為を行ったプレイヤー達をBANしまくったったwww らし... レッドロケットのガレージ!さらにレイダーのコレクトロン! 日替わりセールもあるから見逃すな!これはアトム... レベル低いけどいい特殊効果が付いた魂代眠ってませんか? これレベルアップ出来ました!魂供養なんてやったら...

次の