パワプロ 査定効率 野手。 [パワプロ] 査定効率の高い投手育成理論(査定重視)

【パワプロアプリ】投手特殊能力(金特・虹特)の査定一覧表

パワプロ 査定効率 野手

皆さんは鳴響高校での野手育成は、いいイメージありますか? 私はあまりいいイメージはありません。 楽譜や役割のを考えたうえでのデッキ構成など、なかなかいい組み合わせが見つからないということはありませんか? 今回はそんな鳴響高校の野手のテンプレデッキについて提案していきたいと思います。 上限アップ3人編成デッキ 今回は3人の上限アップイベキャラを入れてデッキを組んでみました。 デッキは走力・肩力上限は外しています。 4上限デッキは現状難しいと思い3上限でデッキを考えてみました。 野手5人+相棒1人デッキ 冴木 *アイコンタクト* 佐倉 霧崎 *ヒートアップ* 猛田 *つるべ打ち* 納見 *つるべ打ち* 岸田 *つるべ打ち* *コンプボーナス・星の数は変動します* イベキャラのLvは45以上で想定しています。 佐倉 後 限• ダッグトレーニングが行える。 練習後に少量だが回復できる。 体力回復量がイベント含めてかなり多い。 岸田 前 限• ダッグ練習でかなりの精神ボーナス。 軽くて高査定の金特。 ミート上限値+2アップ。 納見 後 常• ダッグ練習で技術pt獲得。 気迫ヘッドが高査定。 イベントでの獲得経験値が高い。 霧崎 前 常• ダッグ練習での筋力pt獲得。 試合経験点UP効果(Lv45以上のみ)。 捕球上限値+2アップ。 金特殊能力不確定。 猛田 前 常• ダッグ練習で精神pt獲得。 金特が最大2種類取れる。 金特『勝負師』が査定効率が悪い。 金特不確定(勝負師)。 初期評価が低いのでダッグ練習の発生が遅い+楽譜獲得が遅くなる。 冴木 後 限• ダッグ練習で精神ptと技術ptを獲得。 守備力 上限値+2up。 楽譜が青音符系統のものなので編成上完走しにくい。 特に メリットのポイントを 青い 太字 なっています。 デメリットのポイントを 赤太字にしています。 ダッグでもらえる同系統の色の音符(緑・紫)で固めている為、楽譜の完走率が高い。 メンタル3人編成と相棒 キャラの佐倉を入れることにより高確率で回復しつつ楽譜の完走が狙える。 9000点以上のスコアも同時に狙い立ち回る。 ダッグ練習での獲得楽譜について 鳴響高校での大きな特徴である楽譜システム。 時にはその効果で様々に補助してくれ、完走の際は指定のコツの習得と体力回復までしてくれますが、そのためにはキャラクター初期音符の色が重要です。 ここは特に注意です。 例えば楽譜獲得3回目獲得のダッグ(霧崎)で6回目にダッグ(佐倉)を行ってしまうと金特がもらえる、楽譜がダブってしまいます。 完走率を上げるコツは焦らず、評価が上がって音符が2つ配置されている状態で演奏しましょう。 メンタル3人+佐倉の編成 この編成は、最大限楽譜の完走率を高めるための理論です。 序盤は特に冴木優先で評価を上げて打撃とメンタルのダッグを発生をできる状態にします。 納見、猛田は初期評価が低いがイベントも多く並行して練習だけで気づいたら上がっていることが多いです。 楽譜の内容をダッグ関連だけに絞れば楽譜の色が紫・緑中心なので、メンタルダッグ練習と佐倉の練習後イベントで 回復しながら効率よく音符の回収ができて、楽譜の完走率が上がります。 佐倉との遊ぶコマンドを使ったイベントですが、私は早めに楽譜完走して余っているターンで使ったり、 完走が間に合わない楽譜の時に使ったりしています。 並行してスコア9000点以上を狙ってみる 【セクション1】 楽譜の完走より、イベキャラの多いところで評価を上げたり、佐倉と練習して評価を最初のうちに上げておくなどを気を付けながら立ち回る。 【セクション3】 Wダッグ以上や佐倉とのダッグを狙いつつ楽譜の完走を目指す。 【セクション4】 楽譜の完走を優先して立ち回る。 完走ができなさそうな楽譜は早めに見切り、完走を目指した方がよいです。 このデッキの評価と デメリット• 精神ボーナスと技術ボーナスを持ったキャラが中心なので、 筋力と敏捷ポイントをダッグ練習で稼ぎにくい。 金特は不確定要素が強い、(猛田・霧崎)それに加えてシナリオ金特も失敗要素が強い。 楽譜演奏を後半に固めることで完走率の改善。 イベントは前3後3なので安定性はある。 しかし 猛田・納見はイベント数が多いから、招き猫無しでは完走できない場合も発生する。 9000点達成テンプレデッキ(ミート上限アップ入り) 今回のテーマとして安定した9000点の達成と上限キャラをミートだけに絞ったデッキでの提案となります。 前章と立ち回りや被っているキャラクターの解説は前章をご確認ください。 打撃メンタルデッキ(相棒入り) イベキャラのLvは45以上で想定しています。 【エプロン】 志藤 前 限• ミート上限値アップ+2。 体力回復イベントが多い。 固有キャラで最初から音符2つ。 金特が不確定で必要経験点大。 ケンシロウ 前 限• ダッグ練習で筋力ボーナス。 2種類得意練習(打撃・筋力)• ミート上限値+2アップ。 金特が不確定で必要経験点大。 神成 後 常• ダッグ練習で精神pt獲得。 メンタルダッグ練習要員。 Lv45で試合経験点UP効果。 納見とのコンボ。 特に メリットのポイントを 青い 太字 なっています。 デメリットのポイントを 赤太字にしています。 このデッキの メリット• ミート上限値アップのみの編成なので 敏捷ポイントを節約して他のパラメータに割り振れる。 メンタルダッグが多い編成なので回復しつつ経験点獲得ができる。

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【パワプロアプリ】投手特殊能力(金特・虹特)の査定一覧表

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査定ランクと表示メモリについて 査定の1メモリについて パワプロアプリではサクセスで育成した選手は数値化され、その数値によりランクが表示される仕組みになっています(PGやSSなど)。 野手は1メモリ、 14査定 投手は1メモリ、 36査定 (こちらは目安になります。 システムの変更や数値に若干のズレが生じる場合があります。 ご了承ください。 ) 選手ランクのメモリは10メモリあるので、 1ランクあげるためには野手は140、投手は360の査定が 必要になります。 野手の場合は、基礎能力である「弾道」「ミート」「パワー」「走力」「肩力」「守備力」「捕球」が査定に影響します。 各基礎能力に「 上限突破」があり、「 上限突破」をすることで査定値がまた伸びます。 サブポジは査定に影響がありませんが、キャッチャーのサブポジを取得すれば「 キャッチャー〇」を取得できるようになります。 投手の場合は、基礎能力である「球速」「球速」「コントロール」「スタミナ」「球種」「変化量」が査定に影響します。 真・特殊能力(虹特)についての解説 真・特殊能力(虹特)コツの取得方法• ストレートが更に打ちにくくなる。 真・怪童のコツ取得例• 堂江から「怪童」のコツをイベントで取得する。 能力アップの画面で「怪童」を選択して特殊能力を取得する。 [サンタ]佐菜あゆみのデートイベントで「怪童」を取得できる選択肢を選ぶ• 能力アップの画面に「真・怪童」が出現しているので、それを選択する。 まず 「怪童」のコツをイベントで獲得して「怪童」の超特殊能力を取得しておきます。 そして、 「怪童」を取得した状態で更に「怪童」を取得できるイベントを消化すると「真・怪童」のコツを取得できます。 能力アップ画面で確認することができます。 すると、能力アップ画面の特殊能力取得画面に「真・怪童」の項目が出現します。 現状はLv1しか存在しません。 ここでの注意点は、「怪童」の金特を「コツ」の状態ではなく「取得」している必要がある点です。 「怪童」を「取得」していない状態で更に「怪童のコツ」を取得してしまうと、「怪童のコツ」のレベルが上がるだけになってしまいます。 「真・怪童」はストレートの体感速度が上がるだけでなく、査定数値が凄く良いので必須の虹特です。 また、 表の右上にある検索ボックスから、金特名で絞り込みすることもできます。 ぜひ、ご活用ください。 虹特殊能力名 下位金特 査定 経験点 効率 468 230 2. 03 324 175 1. 85 324 244 1. 38 324 265 1. 22 324 370 0. 88 投手金特の査定数値と必要経験点の一覧表 金特名 下位コツ 査定 経験点 査定効率 144 74 1. 95 144 85 1. 69 144 86 1. 67 288 174 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 144 87 1. 66 216 131 1. 65 216 131 1. 65 180 131 1. 65 216 134 1. 61 216 130 1. 56 216 130 1. 56 216 146 1. 48 180 122 1. 48 180 129 1. 40 180 130 1. 38 180 131 1. 37 180 132 1. 36 216 174 1. 24 216 175 1. 23 144 130 1. 11 144 130 1. 11 144 131 1. 10 144 131 1. 10 144 131 1. 10 180 174 1. 03 216 218 0. 99 216 244 0. 89 216 243 0. 89 288 349 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 216 262 0. 83 144 174 0. 83 288 350 0. 83 288 351 0. 82 288 351 0. 82 180 251 0. 72 144 131 0. 45 108 404 0. 27 投手特殊能力の査定数値と必要経験点一覧表 特殊能力名 査定 経験点 効率 0 120 0 72 90 0. 8 0 200 0 72 150 0. 48 0 200 0 72 152 0. 47 108 332 0. 33 72 249 0. 29 0 100 0 36 72 0. 5 36 63 0. 5 36 63 0. 5 72 189 0. 38 72 188 0. 38 0 62 0 72 188 0. 38 72 125 0. 58 36 62 0. 58 36 188 0. 19 72 188 0. 38 72 188 0. 38 108 251 0. 43 108 251 0. 43 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 64 0. 56 72 188 0. 38 0 0 0 78 62 1. 26 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 125 0. 58 72 126 0. 58 78 62 1. 26 0 0 0 72 188 0. 38 72 124 0. 58 72 124 0. 58 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 250 0. 29 72 188 0. 38 72 188 0. 38 36 188 0. 19 72 124 0. 58 108 250 0. 43 72 125 0. 58 投手育成時におすすめの金特 経験点効率が高いかつ査定数値が高い金特• など 査定値が必要経験点より高いものは獲得経験点が伸ばせない時にお世話になる金特です。 この中の金特強力ですが、不確定のキャラも多いので進行に 不確定要素が付きまとうことになりますが、成功すれば 恩恵も大きいです。 真・特殊能力絡みの金特• 怪童(対応)• 怪物球威(対応)• 強心臓(対応)• 変幻自在(対応)• 鉄腕(対応) 「怪物球威」を除いた3金特については単独査定値が投手の金特の中では低い設定になっています。 しかし、真・特殊能力に絡められれば査定を多く伸ばせるチャンスです。

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【最新・初心者向け】パワプロアプリでのおすすめサクセス・無課金の人がやること・デッキ編成・リセマラの当たりキャラなどを全部まとめてみた|FLO

パワプロ 査定効率 野手

ミートと捕球の上限UPは天音ひとりで埋めることができるため、その分別の上限UPを持ったイベキャラを編成できる点が非常に強力です。 また、ミートや捕球上限UPの枠をさらに増やすことで、高査定の選手を狙うこともできます。 得意練習率UPなどの複数のボーナスも併せて持っているため、 練習での性能も非常に高いです。 上限アップだけでなく獲得経験点という点でも文句の付けようがない優秀な性能です。 2位 アミティ 練習 走塁 上限UP 走力 野手金特 祝福 電光石化 投手金特 鉄仮面 優秀な金特と上限UP持ち ジャギは 2種類の金特と上限UPを持っている優秀なイベキャラです。 虹特へつながる電光石火に加え、金特の中でも悪くない性能の祝福の2つを取ることだ出来るため、効率的に査定を上げることが可能です。 世紀末北斗高校へのボーナス 特攻 を持つ サクセスの中でもトップクラスに強力な世紀末北斗高校において、ジャギはボーナス 特攻 を持っています。 他のサクセスでも十分強力なジャギが世紀末北斗高校ではさらに活躍するため、ジャギを所持している方は世紀末北斗高校でのサクセスをおすすめします。 6種上限などの特定のデッキには必須級のイベキャラのため、今後も永く使用され続ける可能性が高いです。 練習性能や優秀なコツなど総合力が高い 社長はパワー上限UP以外にも総合力が高い部分が魅力的なイベキャラです。 また、 コツイベ率が高く、チャンスやパワヒなど 優秀なコツを獲得できる点も非常に強力です。 癖の無さから 適正サクセスも多く、 テンプレとして採用されているデッキも少なくありません。 ただし、虹特につながる金特を持っていない点から一部デッキには採用しにくいイベキャラでもあるため、編成する際には注意が必要です。 練習で経験点を稼ぎやすい 冴木創は2種類の得意練習に加え、練習効果UPや得意練習率UPも持っているため、スペシャルタッグで 経験点を稼ぎやすい特徴があります。 通常冴木と異なる点は 捕球上限UPを持っている点や 走力のコツを獲得できる点です。 ジャギなどの走力上限UPキャラが強い環境では通常冴木よりも使用頻度が上がる場合も多く、使い分けがしやすい点も魅力的です。 練習で経験点を稼ぎやすい 王子冴木は2種類の得意練習に加え、得意練習率UPも持っているため、 タッグ発生率がかなり高い点が強力です。 総合力が非常に高く、トップクラスの性能を持っています。 2位 打撃練習・肩力上限 優秀なテーブルに加え、虹特の下位金特を取得できる総合力の高さが特徴です。 基礎ボナやイベが少ない点も魅力的です。 総合力も高く使いやすいキャラです。 比較的体力管理もしやすく使いやすいキャラです。 比較的体力管理もしやすく使いやすいキャラです。 総合力も高く使いやすいキャラです。 2位 筋力・守備力上限 虹特につながる金特を持ち、テーブル的にも開放や覚醒することで真価を発揮するイベキャラです。 総合力が非常に高く、トップクラスの性能を持っています。 肩力キャラランキング 順位 キャラ名 評価 1位 肩力・走力上限 圧倒的に優秀なテーブルや査定が高い金特、走力上限UPを持っているイベキャラです。 貴重なスナイパーとしても使用可能です。 得意練習の組み合わせも優秀です。 イベントの内容自体も優秀です。 比較的体力管理もしやすく使いやすいキャラです。 比較的体力管理もしやすく使いやすいキャラです。 イベントの内容自体も優秀です。

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