スパロボ v おすすめ。 スパロボV 強化パーツ+おすすめ強化パーツ

【スパロボ クロスオメガ】アリーナ攻略。おすすめのVパーツセットを紹介(#129)

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1周目クリアしました。 難易度ノーマルならラスボスは精神コマンド、ExCアクション、回復を全部禁止しても強化パーツの組み合わせ方でなら単騎で倒せます。 — nikutetu@ノマンドー nikutetu スーパーロボット大戦V2周目までクリアしてトロフィーコンプリートも終わったんで感想をば。 はいないんで1周目は単機でラスボス倒せたが最強ユニットです。 もちろんプレミアムサウンドトラック版です。 ・第四次 作業量の短縮とかあるんでしょうが戦闘アニメは時獄編・編からの流れで参戦してる・・・・あたりは戦闘アニメはけっこう流用されてるなーって。 のライザーソードとか1のストナーサンシャイン、系主人公機なんかは微妙に変えてはあるんですが大きくは変わってないんで新規参戦作品はあるにせよ初見の印象は完全新作のやってるってよりZの続編みたいな印象だったなぁ。 ・システム周り(Tacポイント) システムなんかでも新たにTacポイント(これまでのシリーズにあったPPも兼ねる)導入によるカスタマイズ、ファクトリーにより強化パーツの購入も時獄編・編のZクリスタル・Dトレーダーの発展・強化・あるいは弱体化されたシステムなんでこの辺もZシリーズの反省点を踏まえたものというか、ZチップとPPを一本化してそれで全部賄うってのは後半参戦してくるユニットにもポイントが残っていれば育成に乗り遅れることもないんでうまいことまとめたなと。 Zチップの時は2周目の時はすでに有用な強化パーツ以外はいらなくなって無駄遣いしないからダダ余りになりますからね。 たぶん今後ののスタンダードになっていくんじゃないかなーという予感はある。 個人的には改造資金以外はTacポイントが全てを賄うシステムは現状入手量が想定してた量より少なすぎるのと、一部のスキルパーツの必要Tacポイントが割高すぎる(例えばアタッカーはそれを付けるより射撃なり格闘なりをアタッカー入手ポイント量分上げたほうが実質の火力上昇量が多い。 は両方の攻撃パラメーターを満遍なく上げるような機体の方がそもそも少ない)、俺はここ最近ののプレイングは単機ユニットを徹底的に強化してその一機のみで薙ぎ払っていくスタイルなので単機無双プレイの面白みがほぼなくなってしまったなーって。 UMEMARO(柿小路梅麻呂)とかファのPPが4万とか5万ある異常な状態が懐かしい。 まぁ結局1週目の時点でビーチャのステータスをオールさせた上でスキルも付けれるだけ全部付けられてる時点であまり説得力はない。 さすがにテンションレイザーの無限行動みたいにExレイザー付けても1機以上倒せないとExアクションは無限行動にはならなかった。 精神コマンドは敵ターンですらいつでも使用可能ってのはあれは強力すぎる(故にノーマルルートなら、味方の期待と分析利用してメタスですらラスボスを単機で倒せるようになる)とは思うんだけど正直はヌルい難易度くらいでちょうどいいと思うんで。 さやか、マリーダ、ルリ艦長辺りの祝福が捗って戦闘のテンポがよくなるんでなくさなくていいかな。 俺は全部の敵をプラーナ付けた味方に幸運かけて全滅させたいんだよ。 ・シナリオとか これまでの60話ちょいで終わるシナリオから50話ちょいでまとまってます。 ゲーム自体の難易度やシステム周りの軽快さもあってテンポ良くなってる印象。 例えばZシリーズ参戦済みの作品はざっくり端折られてたり用語事典や作品紹介でフォローとか無駄なことは極力時間を割かない仕様といいますか。 それでいてンの登場シーンやのお前が死ねとか全体的にヤマトのスリーを辿るところもよかった。 ンとヤマトは、はHuluで見れるんで見ましょう。 の使徒がトコロテンで押し出されるかのように1シナリオ内でどんどん出てくるのは笑った。 正直は毎回出てきてしんどいのでアレくらいでいいよな。 勢も無理かと思っていたがと同時にいるとかね。 その分オリジナルは敵味方両方地味だった。 あれは編のヒビキが悪目立ちしすぎた影響なのか。 俺はオン・レイは強くてけっこう好きだったんだけども、敵側のスフィア・リアクターもキャラ立っててねぇ。 エースボーナス取得のナインの問いかけが最終シナリオの伏線ってのはよく考えたなって。 ただ1周目はエースボーナス12人しかいないので急にその話になって「???」とはなった、2周目で気づいた・・・。 ・このロボットが強い!とか 最強は!はい論破完了!・・・ではなくて、とマジンガーZEROが圧倒的に強い。 もンも強い。 ヤマトは寺田プロデューサーも徹底的に強くしたそうなんで(ちなみに誰を強くしてたかは雑誌インタビューでは伏せていたが出演しているラジオうますぎWaveにてその流れの質問で回答していただきました)、EN回復(中)、長射程、波動障壁に加え近年ので地味に猛威をふるっているサイズ差の暴力なんかもあってまぁ改造して適当に突っ込ませると敵陣を粉砕していくからなぁ。 マジンガーZEROも設定的にはロボットアニメの破壊神的な存在のラスボスが味方になるようなもんだしなぁ。 ZEROが強すぎて鳴り物入りで登場した割にマジンエンペラーGがちょっと影薄くなるのはちょっとよくなかったかなと。 そんでもってマジンエンペラーGは作詞:、作曲:、歌で「我はマジンエンペラーG」みたいなオリジナルソングあってほしかった。 なのでカスタムサウンドトラックでエンペラーソードはを戦闘BGMにしました。 いわゆる困難ルートのハードモードをのみ使用して(精神コマンド ・Exアクションは一切禁止)クリアしました。 たぶん通常ルートのハードモードの方が耐久力がキツイので難しいはず(今から試してみる)。 あとはメタスでもできるかとかも試す。 — nikutetu@ノマンドー nikutetu で、2周目はハードモードで単機撃破やってみたんですが、 ルートはラスボスの数は25体けどそれぞれのHPが低いので撃破は軽く達成、 通常ルートは数は1体だけだがHPが282000と多い上にHP回復(大)があるために単機では不可能でした。 味方の精神コマンド使えば倒せるんですがあくまで単機だけで倒すのがタイマンだろって考えると負け戦なんだよなー。 そういう個人的プレイは置いといて困難ルートのラスボスが25体ってのも(やっていう救済措置があるけども)今までののラスボスに対する一つの回答ではあったのかと。 だいたい全員でタコ殴りですからね。 ・良くも悪くも声のでかいバカの意見を吸い取った トロフィーコンプリートして全体を見るとそんなイメージがある。 比較的短めにまとまったシナリオと、使いやすくなったシステム、 そこまででしゃばりすぎないオリジナルまではいい。 MAPも据え置き版権だと久々の3Dマップなんだけど3Dのせいでビルの影に敵が隠れてわかりづらいのと斜め向きなので操作性が悪化したり、 キャラ絵も以前までのバストアップもしくは顔だけだったのが腰から上くらいが描写されるようになったせいか絵柄が雑になったというか、もうちょい頑張って欲しいなぁこれならバストアップまででよかったよなーって。 プルはそこにだけ熱意ある人がいたのか、当時の画風を再現しつつ現代調にアレンジされててそこはいいんだけど勢とか勢とかもうちょいなんかあったんじゃないのかと。 シングルユニット制にしても俺はタッグシステム制くらいがちょうどいい落とし所(出撃枠の問題が大きい)だと思ったけどなぁ。 2chやのタイムラインとか見て批判が出てた意見とゲームプレイ後に送るアンケートなんかにも書いてあるんでしょうが声のデカイ意見を聞きすぎなんじゃあないかなと。 はとにかく今まで悪く言わてたところを全部直しましたって感じだった。 あえて言うなら・ブライアが使いたいのと、・・が声付き参戦したら嬉しいなぁ。 もし次もシングルユニット制にすんなら同時援護も実装してほしい。 せっかくデュエットバージョンの永遠語りがあるんだからのディスコード・フェザーと號の収斂時空砲の同時援護だったらなぁ。 グレートンとブラックンとか、ととかね。 シナリオは結局参戦作品がどうかってのが大きいので俺は特には気にしないです。 あーあとにログインできなくなったのでで再開ってことで。 nikutetu.

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【スパロボV,X,T】電撃参戦するも期待を裏切られたガッカリ機体5選

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スパロボV攻略 シナリオチャート ルート分岐、シナリオ分岐 第15話、第23話、第28話、第37話、第43話、第50話の合計6つで、シナリオが分岐する。 2、3の選択肢が発生し選んだ結果で、ステージが変化する。 なお2~3ステージ後には、また同じシナリオに戻るので、そこまで神経質に考える必要はないが、ルートによって早く仲間になるキャラや機体、もしかすると隠し機体の条件にかかわっている可能性がある。 それらについては分かり次第、うちのサイトで紹介する。 第15話シナリオ分岐 アンジュ捜索ルート「ヴァングレイはアルゼナルに残す」 主に、フルメタルパニック、ガンダムOO、クロスアンジュチームと行動を共にすることになる。 なお第17話A「舞い降りる翼」クリア後に、また同じルートに合流する。 アンジュ捜索ルート 仲間になるキャラと機体 第15話A「孤島の出会い」 アスランザラ(インフィニットジャスティスガンダム) 第16話A「絆、再び」 シンアスカ(デスティニーガンダム)、フォースインパルスガンダム(ルナマリア) 第17話A「舞い降りる翼」 キラヤマト(ストライクフリーダムガンダム) *ほとんどのキャラは別ルートでも、あとで仲間になると思われる 日本帰還ルート「ヴァングレイは日本に向かわせる」 主に、ナデシコ、ZZガンダム、マイトガインチームと行動を共にする。 第17話B「登場!宿命のライバル」で、上で紹介した「アンジュ捜索ルート」と合流する。 マイトガインの隠し機体「ブラックガイン」や、ZZガンダムの隠し機体「フルアーマーZZ」などの条件が、マイトガインチームで敵をたおした数、ZZガンダムチームで敵をたおした数の合計と考えられているので、そのことを考えると、こちらのルートで撃墜数を稼ぐほうが良いかもしれない。 ナインのヒントによるとエースパイロットを25人以上は確定(上の写真)。

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『スパロボV』のTACカスタマイズについて、オススメの振りわけは何か考えてみる。

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『スパロボV』のTACカスタマイズのオススメについて考えてみる。 『スパロボV』で頭を悩ませる要素になるのがTACカスタマイズ。 各グレードで1つしか選択できず、さらに1度決めるとやり直しが効かないのでめちゃくちゃ悩みます。 そこで「スパロボ」シリーズは各マップごとに熟練度をゲットしたい派の僕としては、どのTACカスタマイズが1番良いのか、あれやこれやと考えてみました。 ・関連記事 【スポンサーリンク】 『スパロボV』TACカスタマイズ GRADE-1 GRADE-1のTACカスタマイズは以下の3つがあります。 HP、EN回復系の特殊能力を持つ場合、+される形になる。 強化パーツのプロペラントタンクも余りますしね。 SPアライズとフォースアライズで悩んだんですが、ここは気力を選びました。 もちろんパイロットによっては「必中まであと少し足りねえ!」とかなったりしますけど、全ユニットがそうなるわけでもなし。 『スパロボV』TACカスタマイズ GRADE-2 GRADE-2のTACカスタマイズは以下3つです。 」 ここは熟練度に影響しない項目ですが、個人的にはTacPゲイン一択。 資金は幸運・祝福なんかで稼ぎやすいですし、なによりTacPで交換できるスキルや強化パーツの効果は、多少資金を得てユニットを改造するよりも数倍強力です。 『スパロボV』TACカスタマイズ GRADE-3 GRADE-3のTACカスタマイズは以下3つです。 ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。 ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。 ExCが下がってもマップクリアまで効果は継続。 」 まず真っ先にアクセルブーストは除外。 移動力は便利ですが、便利なのは大体最初の1〜2ターンのみ。 それもExCが3つ必要ってことはバトル中盤以降ですし、熟練度ゲットまでのターンに余裕が無い早解き系には効果が薄いと判断しました。 フォースブーストとクリティカルブーストは本気で悩みましたが、最終的には気力上限が上がるフォースブーストを取りました。 正直、ここは好き好きで良いと思います。 『スパロボV』のダメージ計算式が分かれば正しい結論が出るかもしれませんが、現状はどちらとも言えません。 僕は気力上げが大好きなので、フォースブーストを選んだって感じです。 『スパロボV』TACカスタマイズ GRADE-4 いよいよ最後。 GRADE-4のTACカスタマイズは以下3つです。 」 ここはもう、気力が上がるフォースプラス一択。 特に早期攻略を要求されるマップで気力+10は大きい!強力な武器や特殊能力が使えるようにするにも気力が必要ですし、ここは迷わずフォースプラスでしょう。 結局、TacPカスタマイズは気力重視に落ち着きそう そんなわけであれやこれやと悩んだ『スパロボV』のTacPカスタマイズですが、個人的には気力が上がるものを優先的に選ぶことで落ち着きました。 やっぱスパロボは気力っすよ。 気合いがあれば何でもできる!熱く燃えたぎる血潮こそが、スーパーロボットの原動力なのです。 たぶん。 今回選ばなかったほかのカスタマイズ項目は2週目以降に選ぼうかなって思います。 特にGRADE-3のクリティカルブーストを使ったクリティカル無双はすごく面白そう。 僕はまだ1週目中盤なので、とりあえずは予備知識無しで、このまま1週目を素直に楽しんで行こっと。

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