オール ユー ニード イズ キル 漫画。 「オールユー・ニード・イズ・キル」ネタバレ!あらすじや最後ラスト結末!

【オールユーニードイズキル】今すぐ全巻無料で読むために使えるサービス特集!|漫画サイコー!

オール ユー ニード イズ キル 漫画

9億円 『 オール・ユー・ニード・イズ・キル』(原題: Edge of Tomorrow、別題: Live Die Repeat)は、監督によるのを題材にしたである。 による日本の『』を原作に、ダンテ・W・ハーパーらが脚本を執筆した。 出演は、らである。 アメリカではより及びで 、日本では同年より公開された。 英語圏では " Edge of Tomorrow"という題名で公開され、日本では原作小説に準じ『オール・ユー・ニード・イズ・キル』というタイトルで公開された。 英語圏ではソフト発売の際に、映画公開時のキャッチコピーに準じた " Live Die Repeat"(リブ・ダイ・リピート)という英題に変更された。 概要 [ ] エイリアン (敵対的な)の侵略を受けている近未来の地球を舞台に、敵が人類に勝つために引き起こしている時間のループに巻き込まれてしまった主人公が、出撃しては戦死する2日間を何度も繰り返すうちに経験を積んで強くなり、ループの原因となっている敵を倒す方法を見つけ出して勝利を掴むまでを描く。 主人公の記憶と経験のみが過去への時間移動を繰り返すという、「」と呼ばれるジャンルの作品である。 が演じる主人公は当初、臆病で軟弱な人物として登場し、映画が始まって程なくして呆気ない死を迎えるという、演じた俳優のを覆すような描かれ方がなされるが 、この主人公はループする時間の中で死を繰り返す過程で劇的に成長し 、やがて俳優が過去に演じてきたヒーローを想起させるような人物となっていく。 こうした筋書きは、観客をヒーローに感情移入させる仕掛けにもなっている。 原作小説はに日本で 、すなわち表紙や挿絵に漫画的なイラストを用いた中高生向けの娯楽小説 として出版されたが、これがに英訳されてアメリカ合衆国で出版された際、段階の試し刷りを読んだプロデューサーの目に留まり、実写映画化の企画が立ち上がった。 オタク向けのマイナーな文学と見られがちな日本のライトノベルがテレビドラマや実写映画の原作となることは少なく 、特に本作のように大作のとして実写映画化されることは初めてであり 、そうした面では異色の映画作品であり 、日本のエンターテインメント小説にとっての快挙であった。 日本での公開時には「日本原作、トム・クルーズ主演」というキャッチコピーが銘打たれるなど、世界的なスター でもある主演男優と日本原作の娯楽小説という取り合わせが宣伝された。 原作小説は日本の千葉県南部や、東京の遥か南方に位置するという設定のコトイウシという架空の島が舞台となっていたのに対し、映画版の舞台はのを中心に、の沿岸部や、ドイツなどの欧州地域に置き換えられている。 また、主人公をはじめとする登場人物の設定や、結末などのストーリーなども大きく変更されており 、原作においての美少女キャラクターであったヒロインはな女性軍人に 、のであった女性整備士はオタク的な雰囲気の男性科学者へと変更されるなど 、ライトノベル的な萌え要素が削られてハリウッド映画的な作風へと置き換えられている。 一方で作品の根幹となるループの設定や 、中盤の展開 、テーマ性 などは原作を踏襲しており、日本原作らしい情緒 を残したものとなっている。 ストーリー [ ] 原作のストーリーについては「」を参照 近未来。 地球は「 ギタイ( Mimics)」と呼ばれる宇宙からの侵略者 により、滅亡の危機に晒されていた。 人類側の統合防衛軍 は敵の強大な戦力に対して劣勢な戦いを強いられていたが、「ヴェルダンの女神」「戦場の牝犬」の異名で知られる英雄 リタ・ヴラタスキの活躍によって反撃の糸口を掴み、機動スーツと呼ばれる歩兵用パワードスーツの投入によって、欧州地域における大規模な殲滅作戦を立案する。 軍属の報道官であった ウィリアム・ケイジ少佐は、殲滅作戦を指揮する ブリガム将軍から戦場の現地取材という任務を命じられるが、危険な任務から逃れたい一心でそれを拒否し、報道官としての立場を乱用して将軍を脅迫しようとしたため、将軍の不興を買って地位を剥奪され歩兵として最前線に送られてしまう。 ウィリアムが配属された J分隊の兵士たちは彼に非協力的で、ウィリアムは武器の安全装置を解除する手順すらレクチャーされないまま殲滅作戦に参加させられる。 統合防衛軍の目論見に反して戦況は圧倒的に劣勢で、J分隊の仲間や、英雄であるはずのリタも次々と戦死していく。 武器が使えず逃げ惑うばかりで何の戦果も上げられなかったウィリアムも最期の勇気を振り絞り、自爆用に渡されていた地雷を使い、青白く輝く獣のような姿をしたギタイと相打ちになって死亡する。 ところが次の瞬間、ウィリアムは意識だけが時間を遡り、出撃前日まで戻るという怪現象を体験する。 既視感を覚えつつも同じ2日間を過ごし、同じように劣勢な戦場で戦死し、再び前の時間に戻ることが繰り返されるにつれ、ウィリアムは自分が死ぬと同時に、体験した記憶はそのままに、出撃前日に遡るというに巻き込まれてしまっていることに気付く。 理由は分からないながらもループする戦場で生き残るため、ウィリアムは敵の攻撃パターンを覚えて戦い、リタを死ぬはずの運命から助ける。 するとリタから、彼女もまた以前タイムループに巻き込まれた経験があり、今はその能力を失っていることを告白される。 リタによれば、時間のループはギタイ側が自らの未来を有利なものに変えるために起こしている現象であるという。 ウィリアムは最初の戦いにおいて、未来から過去へと情報を伝送する役割を持った「 アルファ・ギタイ」と呼ばれる個体と相打ちになりその青い体液を浴びたため、偶然にギタイからループ能力を奪って身につけたのだという。 ウィリアムはリタとその協力者である カーター博士から、奪取したループ能力を利用することが人類がギタイに勝利する唯一の希望となること、このことを他の人間に話せば人体実験の対象とされてしまう未来しかないこと、ギタイとの戦争に勝利するためには「 オメガ・ギタイ」と呼ばれる個体を探し出して敵のループを止める必要があること、さらに輸血を受けるとタイムループの能力は失われてしまうことなどを告げられる。 ウィリアムはループ開始時に監視を抜け出してリタとカーター博士に事情を説明するところから繰り返し、何度死んでも生き返れる特性を生かして過酷な訓練を受け、敵の出現位置や攻撃パターンを覚えていく。 そしてギタイ側がループ能力を奪った人間を探し出す過程で見せるとされる幻覚を逆利用して、オメガの居場所がドイツにあるダムの地下であると特定し、リタと共に戦場を突破してその場所を目指そうとする。 そして次第にウィリアムはリタに惹かれていく。 しかしリタは途中のある一点から先へと進むことができず、ウィリアムの制止を振り切って名誉の戦死を選んでしまう運命であることが判明する。 ウィリアムは自暴自棄になり、以降のループで戦場から逃亡するようになるが、結局どこへ逃げても人類がギタイに滅ぼされる結末からは逃れられないことを再確認する。 ウィリアムは逃げることもリタと共に進むことも諦め、一人でオメガの居場所とされる場所へと辿り着くが、結局ギタイ側が見せていた幻覚はウィリアムを誘い出してループ能力を奪い返すための偽の情報に過ぎず、オメガの居場所はそこではなかった。 ウィリアムは罠を振り切って脱出する。 今までの試みが徒労であったことをリタとカーター博士に告げるウィリアム。 するとカーター博士は、ギタイ側が見せる幻覚に頼らずにオメガの居場所を逆探知する技術は他にもあり、しかしながらそのための機材は、ウィリアムを戦場送りにした人物でもあるブリガム将軍が取り上げてしまったという。 ウィリアムはタイムループ能力を使って将軍の警備を掻い潜り、どのような交渉をすれば将軍を説得でき、将軍の護衛からの追撃を逃れることができるかを幾度となく繰り返し見極め、将軍から奪った機材を用いて、オメガの居場所がパリのにあるの地下であることを突き止める。 しかし、それと引き替えに逃走中に大怪我を負ったウィリアムは輸血を受けたことにより、タイムループの能力を喪失してしまう。 二度と失敗はできないという状況の中、ウィリアムは繰り返してきたループの経験と、既に英雄として顔が知られているリタの協力により、それまでのループでは非協力的であったJ分隊を味方につけ、航空機と武装を盗用してパリへと乗り込む。 ギタイ側の防衛も手厚く、J分隊の隊員たちは次々と戦死しリタも倒れるが、ウィリアムはループの中で繰り返してきた戦闘経験に支えられ、死力を尽くして戦い、オメガと相打ちとなる。 しかしウィリアムは死の直前、再び青い体液を浴びたことからループ能力を再獲得し、ブリガム将軍と出会って地位を剥奪される直前の時間まで戻る。 ウィリアムが戻った先の時間では、未来でオメガが破壊されたことによってギタイたちは全滅しており、人類はギタイに勝利していた。 地位を回復したウィリアムがリタに会いに行くと、彼女は初対面のウィリアムに対して不思議そうな顔をする。 しかしウィリアムは、再びリタと再会できた喜びに頬を緩ませるのだった。 登場人物 [ ] ウィリアム・ケイジ 演 - 、日本語吹替 - 男性。 本作の主人公。 米軍のメディア担当のアメリカ人で、階級は少佐。 戦場で負傷するのが嫌だったために報道官としての道を選び、そこで一定の成功を収めていたが、戦場行きを拒否する過程でブリガム将軍の不興を買い、二等兵に降格の上で歩兵として戦うことを命じられる。 最初の戦闘で戦死した際、「アルファ」と呼ばれるギタイを道連れにしたことから、自分が死ぬと前日に戻るというタイムループ能力をギタイ側から偶然に奪い 、同じ日を何度も繰り返すようになる。 ケイジはもともと実戦経験がなく 、物語序盤においては軍人らしくない臆病で利己的な、英雄的ではない人物として描かれるものの 、人類存亡の危機を前にして肉体的にも精神的にも成長する必要に迫られる。 原作小説の主人公、キリヤ・ケイジに当たる役回りを演じる人物だが、物語開始時の立場や国籍は変更されている。 また原作小説のキリヤはキリヤが姓、ケイジが名であったのに対し、映画版のウィリアムはケイジがファミリーネームとなっている。 また、原作小説のキリヤは()や弾数制限のないといった近接武器を主に用いる設定だが、映画版のウィリアムは弾数に限りのある射撃武器を持ち替えながら戦い、最終的には機動スーツも脱ぎ捨てて戦う。 リタ・ヴラタスキ 演 - 、日本語吹替 - 女性。 本作のヒロイン。 階級は軍曹。 背中にポップアップガンのあるdog装備機動スーツ着用。 同種装備でフェイスマスクを着けた兵たちと特殊分隊を組んでいる。 過去にギタイとの戦いで大きな戦功を立て、報道メディアから「 ヴェルダンの女神」と称され英雄視されている。 原作小説と同様、兵士からは 戦場の牝犬(せんじょうのビッチ)という渾名でも呼ばれるが、本人の前で後者の渾名を呼ぶと容赦なく殴られる。 過去にウィリアム同様、ギタイが引き起こすタイムループに巻き込まれたことがあり、彼にその脱出方法を教えるという役回りは原作小説と同じ。 映画版では物語開始時点でタイムループの能力を失っているという設定に変更されており、ウィリアムが何度死んでも復活できることを活かし、死を厭わない過酷な訓練を彼に課し、彼を鍛え上げるという役割も担う。 過去のループで救えなかった上官のことが心の傷となっている設定や、コーヒー好きという設定は原作から引き継がれている。 ウィリアムと親密になったループでは、ギタイの攻撃で息を引き取る直前に、本名のミドルネームが「 ローズ」であることを明かしている。 原作小説のリタは赤毛が特徴の美少女という設定であったが、映画版ではブロンドのな女性軍人といった印象の人物に変更されている。 原作小説と同様に機動スーツを赤く塗装し 近接武器を愛用するという設定だが、原作小説におけるリタの武器が爆撃機の翼から削り出したバトルアクスであったのに対し、映画版の武器はヘリコプターの回転翼 を転用した大振りの剣という設定になっている。 原作の設定では本名不詳、ギタイ襲撃により家族と郷を失い「リタ・ヴラタスキ」という人物の書類を偽造して統合防疫軍 に入所したという経緯が語られているが、映画版での設定は不詳。 ファレウ曹長 演 - 、日本語吹替 - 男性。 二等兵に降格されたウィリアムが配属された先の隊の上官で、J分隊など複数の隊の指導に当たっている。 ウィリアムの抗議や、これから起こる事態への警告を無視し続ける。 タイムループに巻き込まれたウィリアムは、気絶から目を覚ましてファレウに話しかけられる場面からリスタートする。 原作小説にも同名の人物が登場し、隊員にフィジカルトレーニングを課すのが日課という点は共通するが、映画版では原作小説のように主人公を鍛えたり、主人公から尊敬されたりする場面は描かれていない。 オメガとの最後の戦いではJ分隊の隊員たちに出し抜かれ、蚊帳の外に置かれる。 ブリガム将軍 演 - 、日本語吹替 - 男性。 ギタイの殲滅作戦を指揮する指揮官。 物語冒頭でウィリアムに戦場での取材を命じ、地位を盾にして命令を拒否しようとするウィリアムから身分を剥奪して戦場に送り出した。 ギタイが引き起こしているタイムループについては信じておらず、かつてカーター博士からオメガの存在を逆探知する装置を取り上げて保有しており、物語後半で装置を奪還しに来たウィリアムとリタと対峙する。 カーター博士 演 - 、日本語吹替 - 男性。 リタの協力者で、かつて彼女が経験したタイムループのことを信じた唯一の人物。 リタによってウィリアムと引き合わされ、ギタイが引き起こしているタイムループの仕掛けと、アルファおよびオメガの存在について説明した。 物語後半では、ブリガム将軍に奪われたままになっている逆探知装置の存在をウィリアムに知らせた。 原作小説に登場したドジな整備兵、シャスタ・レイルの立ち位置にいる登場人物。 映画版では名前や性別や設定が変更され、「オタクの科学者」といったキャラ付けがされている。 グリフ 演 - 、日本語吹替 - 男性。 J分隊の隊員。 歩兵装備だがヘルメットの代わりにヘッドギアを着用。 饒舌でエキセントリックな性格という設定。 クンツ 演 - () 男性。 J分隊の隊員。 歩兵装備。 鋭い観察力を持つという設定。 無口でほとんど言葉を発しない。 ナンス 演 - () 、日本語吹替 - 女性。 J分隊の隊員。 歩兵装備。 J分隊の紅一点だが曲がった鼻と不潔な歯のタフな女性で 、役者のイメージを大きく変えるメイクがなされている。 スキナー 演 - 、日本語吹替 - 男性。 J分隊の隊員。 重装備。 抜け目のない人物という設定で 、ウィリアムとは初対面から反りが合わず、喧嘩を吹っかけようとする。 フォード 演 - 、日本語吹替 - 男性。 J分隊の隊員。 歩兵装備。 自信家。 J分隊のメンバーで最年少だが、傲慢で凶悪な性格という設定。 キンメル 演 - ()、日本語吹替 - 男性。 J分隊の隊員。 重装備。 裸の上から機動スーツを装着している肥満体の男。 ウィリアムが手を打たない場合、戦闘が始まって間もなく味方の飛行機の墜落に巻き込まれて死ぬ。 製作 [ ] 2009年、による2004年の小説『』の映画化権を取得した3アーツ・エンターテイメント社は 、小説を基にしたダンテ・W・ハーパーの脚本の売り込みを始め、2010年4月、が300万ドルの契約で購入した。 プロジェクトは同スタジオ下で企画が進み、が監督として雇われた。 スタジオは当初主演としてを構想していたが 、2011年12月にが選ばれた。 トムの年齢に合わせるため、ジョビィ・ハロルドによって脚本が書き直された。 撮影は2012年9月にとで始まった。 同年11月には撮影のためにが完全封鎖された。 トラファルガー広場は映画の冒頭および結末で主人公がヘリコプターから降り立つ場面の舞台として登場するが、この場面に登場するヘリコプターはCGではなく実機が用いられている。 トラファルガー広場には過去にイギリス軍のヘリコプターが緊急事態で着陸したことがあるものの、映画の撮影でヘリコプターが着陸するのは前例のないことであった。 この場面はトム・クルーズの思いつきで決まったものである。 評価 [ ] 映画監督のが2014年のお気に入りの映画12本の中で本作を挙げている。 受賞 [ ]• エピソード [ ] あやうく死亡事故になりかねない事故が起きていたという。 トムを乗せた車を運転していたエミリーは、右回りするタイミングでトムが小声で「ブレーキ、ブレーキ...。 やばい、ブレーキを強く! 強く踏め!」と繰り返すのが聞こえたが、「私がブレーキを踏むのが遅れて、車が木に突っ込んでしまったの。 危うくトムを殺すところだったわ」とトーク番組で語っている。 脚注 [ ] 注釈 [ ]• ライトノベルはさまざまなジャンルを内包するために内容面に踏み込んで定義することは難しく 、ライトノベルの詳細な定義を巡っては議論もある。 詳細は「」の記事を参照。 なお原作小説はライトノベルの約束事を意識しながら執筆され 、漫画家でもあるのイラストが添えられ、集英社でライトノベルを扱うレーベルであるから出版されている。 原作小説では、ギタイは異星人が作った機械であり 、方面の40光年先にある星からを目的として送られてきたナノマシンが地球の棘皮動物と融合したものであるという設定が読者に対して明かされているが 、映画版ではギタイの正体には触れられず、動機も最終目標もわからず相互理解も不可能な敵として描かれている。 原作小説の主人公であるキリヤ・ケイジは、ギタイが引き起こしているタイムループに巻き込まれた体裁であるため、キリヤと共にギタイもタイムループを繰り返して経験を積んでいく体裁となっているのに対し、映画の主人公であるウィリアム・ケイジは、ギタイのタイムループ能力を奪って身につけたという体裁になっており、ループ能力を奪われたギタイ側は経験を蓄積する機会を失っている描写となっている。 出典 [ ] ページにが振られていない冊子については、表紙を1ページ目として数えたページ番号を[ ]内に記す。 FilmMusicReporter. 2013年9月4日. Superhero Hype. 2013年3月10日閲覧。 The Hollywood Reporter 2012年9月5日. 2012年10月5日閲覧。 シネマトリビューン. 2013年12月21日. 2013年12月23日閲覧。 2014年6月16日閲覧。 2014年7月27日閲覧。 2014年1月27日. 2014年1月27日閲覧。 鯨岡孝子 2014年8月19日. シネマトゥデイ. 2014年8月19日閲覧。 2014年7月20日閲覧。 インタビュアー:にし中賢治. 2014年7月20日閲覧。 com. エイガ・ドット・コム. 2014年10月11日閲覧。 com. エイガ・ドット・コム. 2014年10月11日閲覧。 , p. [20]. 宮津友徳 2014年6月30日. ナターシャ. 2014年7月20日閲覧。 , p. , pp. 30-31. シネマトゥデイ. 2014年7月20日閲覧。 , p. , p. [32]. 2014年7月16日. インタビュアー:アニメ! アニメ!. イード. 2014年8月1日閲覧。 朝刊12版 : p. 11面. 2014年7月20日閲覧。 シネマトゥデイ. 2014年7月20日閲覧。 , p. 158. 『』〈〉、2004年12月30日、第16刷、157-160頁。 , p. [27]. , p. , pp. 2-3. Justin Kroll 2012年4月16日. 2013年9月12日閲覧。 [33]. CinemaBlend 2012年9月18日. 2013年3月10日閲覧。 [14],[17]. Expressen 2012年10月6日. 2013年3月10日閲覧。 [14]. [17]. CinemaBlend 2012年8月24日. 2013年3月10日閲覧。 Deadline. com. Retrieved May 8, 2014. Fleming, Jr. , Mike 2010年4月5日. 2013年9月20日閲覧。 McNary, Dave 2010年8月23日. 2013年9月20日閲覧。 Brodesser-Akner, Claude 2011年9月23日. Vulture. 2013年9月20日閲覧。 Fleming, Jr. , Mike 2011年12月1日. 2013年9月20日閲覧。 DailyMail 2012年9月23日. 2013年3月10日閲覧。 Saunders, Louise 2012年11月25日. DailyMail. 2013年3月10日閲覧。 [35]. , pp. 3,12. [14],[35]. com 2015年1月18日. 2015年1月19日閲覧。 - アニー賞公式ウェブサイト• 「」()関東版2016年18号 57頁• [15]. 参考文献 [ ]• 『ゲーム的リアリズムの誕生 動物化するポストモダン2』〈〉、2007年3月20日。 , オール・ユー・ニード・イズ・キル 公式サイト , 2014 , 2014年10月5日閲覧。 『All You Need Is Kill()』、、2014年7月4日。 4988105607514、。 外部リンク [ ]• - (英語)• - プレイリスト.

次の

オールユーニードイズキルのあらすじとネタバレ!原作や漫画は?ラストや意味も解説!

オール ユー ニード イズ キル 漫画

この項目では、原作小説について説明しています。 2014年の映画版については「」をご覧ください。 All You Need Is Kill ジャンル 小説:All You Need Is Kill 著者 イラスト 出版社 レーベル 発行日 2004年12月30日 発売日 2004年12月18日 巻数 全1巻 漫画: 原作・原案など 作画 出版社 掲載誌 レーベル 発売日 2014年6月19日 発表号 2014年6・7合併号 - 2014年26号 巻数 全2巻 映画: 監督 製作 配給 封切日 2014年6月6日 上映時間 113分 - プロジェクト ポータル 『 All You Need Is Kill』(オール ユー ニード イズ キル)は、によるの。 ()より、12月に刊行された。 スーパーダッシュ文庫版のはが担当している。 2014年にはの作画による漫画版、および()より漫画版のイラストを用いた新装版も発売されたほか、アメリカ合衆国で実写映画化された。 概要 [ ] 近未来世界を舞台に、時のループに捕らえられた主人公の成長と運命を描いた、いわゆるの物語で 、桜坂洋の出世作となった。 らに激賞され 、候補作にもなった。 また2014年の実写映画版は、世界的なスター であるが主演するとして製作されたが、日本のライトノベルが大作のハリウッド映画として映像化されることは本作が初めてであり 、異色のこととして紹介された。 著者の桜坂のデビュー作である『』がコメディー風のファンタジーであったのとは対照的に、本作は沈鬱な雰囲気のミリタリーSFといった作風となっている。 桜坂によれば、小説の構想自体は2000年当時からあり、桜坂はデビュー作として本作を提案していたが、編集長から「売れないだろう」と難色を示され、最初は売れ筋の作品で成果を出してから書きたいものを書くようにと諭されたという。 『よくわかる現代魔法』シリーズが3巻まで刊行された後に本作を出版できる運びとなった後も、英語タイトルの小説は売れないという懸念が示されたが、売り上げよりも「カッコいい作品」を作ることが重視された。 桜坂によれば、本作の着想は、2000年のテレビゲーム『』の、ゲームプレイヤーがWeb上に公開していたプレイ日記を読んだ経験から得たとしている。 ゲームにおける、とを繰り返しながら物語を進めていく過程が物語のモチーフとなっている一方で 、失敗の経験を「なかったこと」にしてしまうような価値観の否定もテーマとなっており 、ゲームキャラクターだけではなくゲームプレイヤーの視点も意識させる描き方がされている。 桜坂はそうしたゲーム的な死生観をテーマとして突き詰め 、人生の紆余曲折や行き詰まりを時間のループというSF要素に仮託することで、失敗も人生の糧として受け入れて肯定するというテーマを表現したとしている。 日本の南部が舞台に設定されており、劇中には周辺の地名が登場する。 劇中の説明によると、物語の主要な舞台となる「前線基地」は、の経済の中心であるの目と鼻の先 、の臨海工業地帯近くの 、の夜景を見渡すことができる位置に所在し 、までの行程の途中にあるまで15キロメートルの距離にあると言及されている。 あらすじ [ ] 舞台は、異星人が地球に送りこんだ「 ギタイ」と呼ばれる敵に襲撃を受ける地球。 方向の40光年先にある異星人の星から惑星改造()のため、無人の土木作業用として送り込まれたギタイは、に取り込まれることによって人類を脅かす怪物へと進化し、人類を惑星改造の障害と認識して世界各国に侵攻を行っていた。 人類は「機動ジャケット」と呼ばれるを投入し、ギタイとの劣勢な戦いを続けていた。 主人公 キリヤ・ケイジは、ギタイと戦う統合防疫軍に初年兵として入隊するが、初出撃で絶望的な戦場へと送り込まれ、そこで圧倒的な戦闘力を持っている若き少女兵士 リタ・ヴラタスキの援護を受ける。 キリヤは瀕死の重傷を負うものの最後の力を振り絞り、リタたちUS部隊が「サーバ・アルファ」と呼ぶアンテナ付きのギタイと相打ちになって死亡する。 しかしなぜか意識を取り戻し「出撃前日の朝に戻っている」という怪現象に見舞われ、それが幾度も繰り返されることになる。 ループする間、他の人間はループを認識できずに同じような行動を繰り返す一方、ギタイたちはキリヤをつけ狙うかのように行動を少しずつ変えながらキリヤを殺し続け、それは戦場に行かず逃亡しても逃れることができない。 しかし生と死を繰り返す中、「 記憶だけが蓄積される」ことが自分を成長させることを知ったキリヤは、ギタイを倒すために、その能力を活かして経験を積み重ねる。 あらゆる手段を講じ、リタに匹敵する戦闘力を身につけていくキリヤは、誰とも秘密を共有できないまま激化する戦いを生き抜いていく。 しかし戦場で再び「サーバ」と対峙したキリヤは、再会したリタから、時間のループを繰り返していることを見抜かれる。 実はリタもまた、過去に時間のループを経験したことがあり、ループを脱出したり引き起こしたりする方法を発見して戦いに利用していた。 リタによれば、時間のループはギタイ側が自らの未来を有利なものに変えようと、未来から過去へと情報を伝送する過程で発生する現象であり、キリヤは「サーバ」を倒した際に過去へと放った通信を浴びたために、ギタイの通信網に組み込まれてしまったのだという。 キリヤはリタから、手順を踏んでギタイが過去に向かって送信している情報を阻止すればループを脱出することができると聞かされ、協力してサーバを倒すが、キリヤの意識は再び1日前へと戻ってしまう。 ループからの脱出は失敗し、更にギタイ側はキリヤとリタを直接狙って作戦を大きく変更する。 リタの分析によれば、リタとキリヤはループを繰り返しすぎたことで、ギタイのサーバが過去へと情報を送信するアンテナとしての機能を持ってしまったのだと言い、ループから脱出するためには、キリヤかリタのどちらかが死ななければならないという。 ギタイの攻撃によって基地が崩壊していく中、キリヤとリタは、幾度も繰り返してきたループを己の死によってなかったことにはしたくないという思いを胸に、どちらが生き残るかを賭けて決闘する。 リタはキリヤとの戦いに敗れて戦死し、キリヤはリタに代わってギタイと戦い続ける道を選ぶ。 製作背景 [ ] 「はじめに頭に浮かんだのは監督の『』なんです。 あと『』と『』。 どれも1日がループする話で頭に浮かんだのが 学園物と恋愛物というのは自分でも変だと思うんですがとにかくそうでした」とインタビューで語っている。 主な登場人物 [ ] キリヤ・ケイジ 本作の主人公であり。 本書は基本的に彼の一人称で語られる。 統合防疫軍JP所属の初年兵。 当初は失恋の経験を機に、根性のない自分を変えて周囲を見返すという動機で軍人となるものの、本編中ではそのことを青臭い動機であったと後悔している。 物語冒頭の戦い(0回目のループ)で激戦区に送り込まれ、右往左往するまま戦場で死亡するが、死の直前に「サーバ」と呼ばれるギタイに戦いを挑んで相打ちになったことから、自分が死ぬか30時間が経過すると前日に戻るという時間のループに巻き込まれる。 何度も戦いを繰り返すうちに経験を積み腕利きの兵士に成長していく。 自分が死んだ回数を、現在のループ回数として左手の甲に油性ペンで記入する習慣をつけている。 物語序盤では、爆薬によって杭を打ち込む()と呼ばれる近接武器を用いていたが、中盤以降はリタに倣って使用回数に制限のないバトルアクス()を使用するようになる。 物語の結末では誰とも知らない相手から キラー・ケージ(Killer Cage)という渾名をつけられ、リタの手柄を横取りした人物として侮蔑されるが、亡きリタに倣って機動ジャケットを青く塗装して戦い続けることを心に誓う。 リタ・ヴラタスキ US特殊部隊に所属している精鋭で 、階級は准尉。 公称は22歳だが 、実年齢は19歳。 他の兵士からは 戦場の牝犬(せんじょうのビッチ)という渾名でも呼ばれる。 の小説『』のヒロインを連想させるような容姿の 小柄な少女だが、圧倒的な戦闘能力を持っており英雄扱いされている。 わざと目立つ赤の蛍光色に塗装した機動ジャケットを着込み 、重量200キログラムのの戦斧を武器として愛用する。 他人には伏せているものの、過去にキリヤ同様の経緯から時間のループを211回 繰り返した経験があり、その後もギタイ側が引き起こしているループを逆手に取り、人類を有利な戦いに導いている。 故郷や家族がギタイによる虐殺の犠牲となり、その復讐のために兵士となった経験を持つ。 リタ・ヴラタスキという名は本名ではなく、年齢を偽って入隊するために盗用した身分証明に記されていた人物の名であり 、彼女自身の本名は明かされない。 ループする時間をキリヤと共有することはできないため 、キリヤのループを観測することはできないが、158回目のループの終わりでキリヤがループを繰り返していることに気がつき、159回目および最後の160回目のループではキリヤと行動を共にする。 シャスタ・レイル リタの機動ジャケットの専属整備主任を担当する整備兵で 、小柄でおどおどした言動の眼鏡で三つ編みの女性。 民間出身だが中尉の待遇を受けている。 ドジっ娘だが 、並外れた集中力を備えた天才技術者であり 、主席卒業という経歴を持つ。 47回目のループでキリヤに言いくるめられ、以降はリタの予備の武器をキリヤに貸すことになる。 ので 、自分たちとは似ても似つかない役者が演じる、リタの活躍を描いたのカプセルフィギュアをリタに見せびらかしている。 バルトロメ・フェレウ キリヤの所属している小隊の軍曹、実質的な部隊のまとめ役で面倒見は良いが、隊員たちに苛烈なを課しており、「の鍛えすぎで脳の容量が減っている」などと陰口を言われている。 機動ジャケットが制式装備となる前からギタイと戦ってきたベテラン兵士であり 、158回のループを繰り返したキリヤからも、自分が所属する小隊の中では唯一頼れる戦力として一目置かれている。 訓練校で教官を務めた経験があり 、5回目のループの際にキリヤから訓練を請われた際、生死の境目で実戦経験を積むことの重要性や、機動ジャケットのオートバランサーに頼らない戦い方の有効性といった情報を伝授し 、その後のキリヤの方針に大きな影響を与える。 ヨナバル・ジン キリヤの同僚で、三年先輩。 階級は伍長。 軽薄な優男が訓練を経て精悍になったような印象の人物で 、推理小説の癖がある。 物語冒頭で描かれるキリヤにとっての最初の戦い(0回目のループ)では、物語開始の10分前にギタイの奇襲による最初の攻撃で即死したと回想されている。 その後のループは常に、ベッドで寝ていたキリヤが、二段ベッドの上にいるヨナバルに話しかけられる場面からリスタートする。 キリヤにとっては、ループの中で多くの時間を共にした人物であり、かけがえのない友人であるが 、ループから脱出に成功した最後の周回では最後まで生存しつつも、キリヤを侮蔑する側に回る。 レイチェル・キサラギ 基地の第二食堂で働いている民間人の栄養士。 キリヤの推理では彼より4歳以上年上のはずだが、それよりも若々しい容姿をしている。 美人で、多くの兵士たちから慕われており 、キリヤが兵士を志すきっかけになった初恋の女性に似た面影がある。 キリヤは彼女が調理する料理を最初は美味しく感じていたものの、ループを繰り返すうちに同じメニューに飽きていく。 2回目のループでは、基地からの脱走を試みたキリヤを偶然に助けることとなり 、79回目のループではキリヤと親密な間柄になりかける。 最後のループでは基地がギタイの襲撃を受けたために戦闘に巻き込まれて死亡し 、キリヤが救うことができなかった犠牲者の一人となる。 アーサー・ヘンドリクス 故人。 リタが16歳だった時の上官であった男性で、階級は中尉。 仲睦まじい妻子がいた。 リタは彼に対して淡い恋心を抱いていたと解釈できる描写がされているが 、過去にリタが「サーバ」を倒してループに巻き込まれた際には、最後のループで戦死した。 リタは彼の死を通じ、戦場ではいくらループを繰り返すことでさまざまな可能性を経験し死をリセットすることができたとしても、最終的には他の選択肢を捨てて一つの結末を選択しなければならず、それが救える可能性があった仲間を見殺しにすることを意味しているのだという現実に直面する。 既刊 [ ] の挿絵による版と、2014年のの作画による漫画版の表紙・挿絵を用いた版が発売されている。 実写映画版の公開時には、スーパーダッシュ文庫版の表紙に実写版の特大を被せた装丁のものも販売された。 スーパーダッシュ文庫版 (著)、安倍吉俊(表紙・イラスト)、全1冊• 『All You Need Is Kill』、発行(2004年発売)、 ジャンプ ジェイ ブックス 桜坂洋(著)、(表紙・イラスト)、全1冊• 『All You Need Is Kill』、発売、 漫画版 [ ] 『』()にて同名の漫画版が6・7合併号から26号まで連載された。 単行本は(集英社)より全2巻が発売された。 漫画版はが構成、が作画を担当。 エピソードの順序が原作と異なるといった細部の変更はあるものの 、基本的には原作小説の冒頭から結末までの内容に沿ったコミカライズ作品となっている。 桜坂洋(原作)、(構成)、安倍吉俊(キャラクター原案)、(作画)、〈〉、全2冊• 『All You Need Is Kill 1』、2014年発売、• 『All You Need Is Kill 2』、2014年6月19日発売、 実写映画版 [ ] 詳細は「」を参照 に主演、監督のアメリカ映画として、実写映画が製作された。 アメリカではタイトルを『 Edge Of Tomorrow』に変更し、2014年に公開された。 日本では原作小説と同じ『 オール・ユー・ニード・イズ・キル』の邦題で、2014年に公開された。 原作小説の英訳版は7月にアメリカにての翻訳SFレーベル「Haikasoru」から刊行されたが、このとき段階の試し刷りを読んだプロデューサーから映画化の打診が行われた。 4月にビズメディアはに映画化権を売却した。 が脚色した脚本を300万ドル(約2億8000万円)近い金額でワーナーがオプション購入した。 映画の製作は度中に開始された。 実写映画版では主人公をはじめとする登場人物の設定や物語の舞台、結末などのストーリーが大きく変更されており 、ライトノベル的な萌え要素も削られてハリウッド映画的な作風へと置き換えられている。 一方で作品の根幹となるループの設定や 、中盤の展開 、テーマ性 などは原作を踏襲しており、日本原作らしい情緒 を残したものとなっている。 関連書籍 [ ]• つまりキリヤは、「サーバ」と相打ちになって死亡する直前までの一巡目の体験を、0回目のループとしてカウントしている。 小畑健による漫画版の場合、リタが本名で呼ばれる場面は、の中で名前の部分のみを黒く塗り潰すという演出がされている。 小畑健による漫画版では、襲撃を受け逃げる様子が描かれているが、最終的な生死は不明。 小畑健による漫画版では最後のループに限って救うことができなかったとされ、2014年の実写映画版では何度ループを繰り返しても戦死する運命を変えることができなかったと言及されている。 例えば、キリヤが「サーバ」と交戦しループに突入するまでの内容は、原作小説では物語冒頭で描写されているが、漫画版では第2話、5回目の死を迎えた後に回想として思い返すという描写になっている。 出典 [ ]• インタビュアー:宮津友徳. 唐木元. コミックナタリー. 2014年7月20日閲覧。 - 神林長平による推薦文が記載されている。 12月• 2014年7月16日. インタビュアー:アニメ! アニメ!. イード. 2014年8月1日閲覧。 2014年7月20日閲覧。 インタビュアー:にし中賢治. 2014年7月20日閲覧。 166-167. シネマトゥデイ. 2014年7月20日閲覧。 インタビュー. 2014年7月21日閲覧。 2014年6月30日. インタビュアー:宮津友徳. 唐木元. コミックナタリー. 2014年7月20日閲覧。 34-35. , p. 221. , pp. , pp. 52,68-69. , p. , p. 110. , p. 189. , p. , p. , p. 97,103. 167-168. , pp. 155-156. , p. 156. , pp. 2-5,8,22-23. , pp. 162-165. 174. , pp. 朝刊12版 : p. 11面. 2014年7月20日閲覧。 , p. 98,179. , pp. 97-107. , pp. 176-180. , p. , pp. 83,85. , p. 130. , p. , pp. 86-93. , p. , p. 264. , p. 121. , p. 111-112. , pp. 60-65. , pp. 115-123. , p. 263. , p. 163. , pp. 163,168. , p. 178. , p. 168. , pp. 178-179. シネマトゥデイ. 2014年7月20日閲覧。 参考文献 [ ].

次の

【All You Need is Kill ネタバレ】漫画『All You Need is Kill』の最終話を振り返ってみる

オール ユー ニード イズ キル 漫画

この項目では、原作小説について説明しています。 2014年の映画版については「」をご覧ください。 All You Need Is Kill ジャンル 小説:All You Need Is Kill 著者 イラスト 出版社 レーベル 発行日 2004年12月30日 発売日 2004年12月18日 巻数 全1巻 漫画: 原作・原案など 作画 出版社 掲載誌 レーベル 発売日 2014年6月19日 発表号 2014年6・7合併号 - 2014年26号 巻数 全2巻 映画: 監督 製作 配給 封切日 2014年6月6日 上映時間 113分 - プロジェクト ポータル 『 All You Need Is Kill』(オール ユー ニード イズ キル)は、によるの。 ()より、12月に刊行された。 スーパーダッシュ文庫版のはが担当している。 2014年にはの作画による漫画版、および()より漫画版のイラストを用いた新装版も発売されたほか、アメリカ合衆国で実写映画化された。 概要 [ ] 近未来世界を舞台に、時のループに捕らえられた主人公の成長と運命を描いた、いわゆるの物語で 、桜坂洋の出世作となった。 らに激賞され 、候補作にもなった。 また2014年の実写映画版は、世界的なスター であるが主演するとして製作されたが、日本のライトノベルが大作のハリウッド映画として映像化されることは本作が初めてであり 、異色のこととして紹介された。 著者の桜坂のデビュー作である『』がコメディー風のファンタジーであったのとは対照的に、本作は沈鬱な雰囲気のミリタリーSFといった作風となっている。 桜坂によれば、小説の構想自体は2000年当時からあり、桜坂はデビュー作として本作を提案していたが、編集長から「売れないだろう」と難色を示され、最初は売れ筋の作品で成果を出してから書きたいものを書くようにと諭されたという。 『よくわかる現代魔法』シリーズが3巻まで刊行された後に本作を出版できる運びとなった後も、英語タイトルの小説は売れないという懸念が示されたが、売り上げよりも「カッコいい作品」を作ることが重視された。 桜坂によれば、本作の着想は、2000年のテレビゲーム『』の、ゲームプレイヤーがWeb上に公開していたプレイ日記を読んだ経験から得たとしている。 ゲームにおける、とを繰り返しながら物語を進めていく過程が物語のモチーフとなっている一方で 、失敗の経験を「なかったこと」にしてしまうような価値観の否定もテーマとなっており 、ゲームキャラクターだけではなくゲームプレイヤーの視点も意識させる描き方がされている。 桜坂はそうしたゲーム的な死生観をテーマとして突き詰め 、人生の紆余曲折や行き詰まりを時間のループというSF要素に仮託することで、失敗も人生の糧として受け入れて肯定するというテーマを表現したとしている。 日本の南部が舞台に設定されており、劇中には周辺の地名が登場する。 劇中の説明によると、物語の主要な舞台となる「前線基地」は、の経済の中心であるの目と鼻の先 、の臨海工業地帯近くの 、の夜景を見渡すことができる位置に所在し 、までの行程の途中にあるまで15キロメートルの距離にあると言及されている。 あらすじ [ ] 舞台は、異星人が地球に送りこんだ「 ギタイ」と呼ばれる敵に襲撃を受ける地球。 方向の40光年先にある異星人の星から惑星改造()のため、無人の土木作業用として送り込まれたギタイは、に取り込まれることによって人類を脅かす怪物へと進化し、人類を惑星改造の障害と認識して世界各国に侵攻を行っていた。 人類は「機動ジャケット」と呼ばれるを投入し、ギタイとの劣勢な戦いを続けていた。 主人公 キリヤ・ケイジは、ギタイと戦う統合防疫軍に初年兵として入隊するが、初出撃で絶望的な戦場へと送り込まれ、そこで圧倒的な戦闘力を持っている若き少女兵士 リタ・ヴラタスキの援護を受ける。 キリヤは瀕死の重傷を負うものの最後の力を振り絞り、リタたちUS部隊が「サーバ・アルファ」と呼ぶアンテナ付きのギタイと相打ちになって死亡する。 しかしなぜか意識を取り戻し「出撃前日の朝に戻っている」という怪現象に見舞われ、それが幾度も繰り返されることになる。 ループする間、他の人間はループを認識できずに同じような行動を繰り返す一方、ギタイたちはキリヤをつけ狙うかのように行動を少しずつ変えながらキリヤを殺し続け、それは戦場に行かず逃亡しても逃れることができない。 しかし生と死を繰り返す中、「 記憶だけが蓄積される」ことが自分を成長させることを知ったキリヤは、ギタイを倒すために、その能力を活かして経験を積み重ねる。 あらゆる手段を講じ、リタに匹敵する戦闘力を身につけていくキリヤは、誰とも秘密を共有できないまま激化する戦いを生き抜いていく。 しかし戦場で再び「サーバ」と対峙したキリヤは、再会したリタから、時間のループを繰り返していることを見抜かれる。 実はリタもまた、過去に時間のループを経験したことがあり、ループを脱出したり引き起こしたりする方法を発見して戦いに利用していた。 リタによれば、時間のループはギタイ側が自らの未来を有利なものに変えようと、未来から過去へと情報を伝送する過程で発生する現象であり、キリヤは「サーバ」を倒した際に過去へと放った通信を浴びたために、ギタイの通信網に組み込まれてしまったのだという。 キリヤはリタから、手順を踏んでギタイが過去に向かって送信している情報を阻止すればループを脱出することができると聞かされ、協力してサーバを倒すが、キリヤの意識は再び1日前へと戻ってしまう。 ループからの脱出は失敗し、更にギタイ側はキリヤとリタを直接狙って作戦を大きく変更する。 リタの分析によれば、リタとキリヤはループを繰り返しすぎたことで、ギタイのサーバが過去へと情報を送信するアンテナとしての機能を持ってしまったのだと言い、ループから脱出するためには、キリヤかリタのどちらかが死ななければならないという。 ギタイの攻撃によって基地が崩壊していく中、キリヤとリタは、幾度も繰り返してきたループを己の死によってなかったことにはしたくないという思いを胸に、どちらが生き残るかを賭けて決闘する。 リタはキリヤとの戦いに敗れて戦死し、キリヤはリタに代わってギタイと戦い続ける道を選ぶ。 製作背景 [ ] 「はじめに頭に浮かんだのは監督の『』なんです。 あと『』と『』。 どれも1日がループする話で頭に浮かんだのが 学園物と恋愛物というのは自分でも変だと思うんですがとにかくそうでした」とインタビューで語っている。 主な登場人物 [ ] キリヤ・ケイジ 本作の主人公であり。 本書は基本的に彼の一人称で語られる。 統合防疫軍JP所属の初年兵。 当初は失恋の経験を機に、根性のない自分を変えて周囲を見返すという動機で軍人となるものの、本編中ではそのことを青臭い動機であったと後悔している。 物語冒頭の戦い(0回目のループ)で激戦区に送り込まれ、右往左往するまま戦場で死亡するが、死の直前に「サーバ」と呼ばれるギタイに戦いを挑んで相打ちになったことから、自分が死ぬか30時間が経過すると前日に戻るという時間のループに巻き込まれる。 何度も戦いを繰り返すうちに経験を積み腕利きの兵士に成長していく。 自分が死んだ回数を、現在のループ回数として左手の甲に油性ペンで記入する習慣をつけている。 物語序盤では、爆薬によって杭を打ち込む()と呼ばれる近接武器を用いていたが、中盤以降はリタに倣って使用回数に制限のないバトルアクス()を使用するようになる。 物語の結末では誰とも知らない相手から キラー・ケージ(Killer Cage)という渾名をつけられ、リタの手柄を横取りした人物として侮蔑されるが、亡きリタに倣って機動ジャケットを青く塗装して戦い続けることを心に誓う。 リタ・ヴラタスキ US特殊部隊に所属している精鋭で 、階級は准尉。 公称は22歳だが 、実年齢は19歳。 他の兵士からは 戦場の牝犬(せんじょうのビッチ)という渾名でも呼ばれる。 の小説『』のヒロインを連想させるような容姿の 小柄な少女だが、圧倒的な戦闘能力を持っており英雄扱いされている。 わざと目立つ赤の蛍光色に塗装した機動ジャケットを着込み 、重量200キログラムのの戦斧を武器として愛用する。 他人には伏せているものの、過去にキリヤ同様の経緯から時間のループを211回 繰り返した経験があり、その後もギタイ側が引き起こしているループを逆手に取り、人類を有利な戦いに導いている。 故郷や家族がギタイによる虐殺の犠牲となり、その復讐のために兵士となった経験を持つ。 リタ・ヴラタスキという名は本名ではなく、年齢を偽って入隊するために盗用した身分証明に記されていた人物の名であり 、彼女自身の本名は明かされない。 ループする時間をキリヤと共有することはできないため 、キリヤのループを観測することはできないが、158回目のループの終わりでキリヤがループを繰り返していることに気がつき、159回目および最後の160回目のループではキリヤと行動を共にする。 シャスタ・レイル リタの機動ジャケットの専属整備主任を担当する整備兵で 、小柄でおどおどした言動の眼鏡で三つ編みの女性。 民間出身だが中尉の待遇を受けている。 ドジっ娘だが 、並外れた集中力を備えた天才技術者であり 、主席卒業という経歴を持つ。 47回目のループでキリヤに言いくるめられ、以降はリタの予備の武器をキリヤに貸すことになる。 ので 、自分たちとは似ても似つかない役者が演じる、リタの活躍を描いたのカプセルフィギュアをリタに見せびらかしている。 バルトロメ・フェレウ キリヤの所属している小隊の軍曹、実質的な部隊のまとめ役で面倒見は良いが、隊員たちに苛烈なを課しており、「の鍛えすぎで脳の容量が減っている」などと陰口を言われている。 機動ジャケットが制式装備となる前からギタイと戦ってきたベテラン兵士であり 、158回のループを繰り返したキリヤからも、自分が所属する小隊の中では唯一頼れる戦力として一目置かれている。 訓練校で教官を務めた経験があり 、5回目のループの際にキリヤから訓練を請われた際、生死の境目で実戦経験を積むことの重要性や、機動ジャケットのオートバランサーに頼らない戦い方の有効性といった情報を伝授し 、その後のキリヤの方針に大きな影響を与える。 ヨナバル・ジン キリヤの同僚で、三年先輩。 階級は伍長。 軽薄な優男が訓練を経て精悍になったような印象の人物で 、推理小説の癖がある。 物語冒頭で描かれるキリヤにとっての最初の戦い(0回目のループ)では、物語開始の10分前にギタイの奇襲による最初の攻撃で即死したと回想されている。 その後のループは常に、ベッドで寝ていたキリヤが、二段ベッドの上にいるヨナバルに話しかけられる場面からリスタートする。 キリヤにとっては、ループの中で多くの時間を共にした人物であり、かけがえのない友人であるが 、ループから脱出に成功した最後の周回では最後まで生存しつつも、キリヤを侮蔑する側に回る。 レイチェル・キサラギ 基地の第二食堂で働いている民間人の栄養士。 キリヤの推理では彼より4歳以上年上のはずだが、それよりも若々しい容姿をしている。 美人で、多くの兵士たちから慕われており 、キリヤが兵士を志すきっかけになった初恋の女性に似た面影がある。 キリヤは彼女が調理する料理を最初は美味しく感じていたものの、ループを繰り返すうちに同じメニューに飽きていく。 2回目のループでは、基地からの脱走を試みたキリヤを偶然に助けることとなり 、79回目のループではキリヤと親密な間柄になりかける。 最後のループでは基地がギタイの襲撃を受けたために戦闘に巻き込まれて死亡し 、キリヤが救うことができなかった犠牲者の一人となる。 アーサー・ヘンドリクス 故人。 リタが16歳だった時の上官であった男性で、階級は中尉。 仲睦まじい妻子がいた。 リタは彼に対して淡い恋心を抱いていたと解釈できる描写がされているが 、過去にリタが「サーバ」を倒してループに巻き込まれた際には、最後のループで戦死した。 リタは彼の死を通じ、戦場ではいくらループを繰り返すことでさまざまな可能性を経験し死をリセットすることができたとしても、最終的には他の選択肢を捨てて一つの結末を選択しなければならず、それが救える可能性があった仲間を見殺しにすることを意味しているのだという現実に直面する。 既刊 [ ] の挿絵による版と、2014年のの作画による漫画版の表紙・挿絵を用いた版が発売されている。 実写映画版の公開時には、スーパーダッシュ文庫版の表紙に実写版の特大を被せた装丁のものも販売された。 スーパーダッシュ文庫版 (著)、安倍吉俊(表紙・イラスト)、全1冊• 『All You Need Is Kill』、発行(2004年発売)、 ジャンプ ジェイ ブックス 桜坂洋(著)、(表紙・イラスト)、全1冊• 『All You Need Is Kill』、発売、 漫画版 [ ] 『』()にて同名の漫画版が6・7合併号から26号まで連載された。 単行本は(集英社)より全2巻が発売された。 漫画版はが構成、が作画を担当。 エピソードの順序が原作と異なるといった細部の変更はあるものの 、基本的には原作小説の冒頭から結末までの内容に沿ったコミカライズ作品となっている。 桜坂洋(原作)、(構成)、安倍吉俊(キャラクター原案)、(作画)、〈〉、全2冊• 『All You Need Is Kill 1』、2014年発売、• 『All You Need Is Kill 2』、2014年6月19日発売、 実写映画版 [ ] 詳細は「」を参照 に主演、監督のアメリカ映画として、実写映画が製作された。 アメリカではタイトルを『 Edge Of Tomorrow』に変更し、2014年に公開された。 日本では原作小説と同じ『 オール・ユー・ニード・イズ・キル』の邦題で、2014年に公開された。 原作小説の英訳版は7月にアメリカにての翻訳SFレーベル「Haikasoru」から刊行されたが、このとき段階の試し刷りを読んだプロデューサーから映画化の打診が行われた。 4月にビズメディアはに映画化権を売却した。 が脚色した脚本を300万ドル(約2億8000万円)近い金額でワーナーがオプション購入した。 映画の製作は度中に開始された。 実写映画版では主人公をはじめとする登場人物の設定や物語の舞台、結末などのストーリーが大きく変更されており 、ライトノベル的な萌え要素も削られてハリウッド映画的な作風へと置き換えられている。 一方で作品の根幹となるループの設定や 、中盤の展開 、テーマ性 などは原作を踏襲しており、日本原作らしい情緒 を残したものとなっている。 関連書籍 [ ]• つまりキリヤは、「サーバ」と相打ちになって死亡する直前までの一巡目の体験を、0回目のループとしてカウントしている。 小畑健による漫画版の場合、リタが本名で呼ばれる場面は、の中で名前の部分のみを黒く塗り潰すという演出がされている。 小畑健による漫画版では、襲撃を受け逃げる様子が描かれているが、最終的な生死は不明。 小畑健による漫画版では最後のループに限って救うことができなかったとされ、2014年の実写映画版では何度ループを繰り返しても戦死する運命を変えることができなかったと言及されている。 例えば、キリヤが「サーバ」と交戦しループに突入するまでの内容は、原作小説では物語冒頭で描写されているが、漫画版では第2話、5回目の死を迎えた後に回想として思い返すという描写になっている。 出典 [ ]• インタビュアー:宮津友徳. 唐木元. コミックナタリー. 2014年7月20日閲覧。 - 神林長平による推薦文が記載されている。 12月• 2014年7月16日. インタビュアー:アニメ! アニメ!. イード. 2014年8月1日閲覧。 2014年7月20日閲覧。 インタビュアー:にし中賢治. 2014年7月20日閲覧。 166-167. シネマトゥデイ. 2014年7月20日閲覧。 インタビュー. 2014年7月21日閲覧。 2014年6月30日. インタビュアー:宮津友徳. 唐木元. コミックナタリー. 2014年7月20日閲覧。 34-35. , p. 221. , pp. , pp. 52,68-69. , p. , p. 110. , p. 189. , p. , p. , p. 97,103. 167-168. , pp. 155-156. , p. 156. , pp. 2-5,8,22-23. , pp. 162-165. 174. , pp. 朝刊12版 : p. 11面. 2014年7月20日閲覧。 , p. 98,179. , pp. 97-107. , pp. 176-180. , p. , pp. 83,85. , p. 130. , p. , pp. 86-93. , p. , p. 264. , p. 121. , p. 111-112. , pp. 60-65. , pp. 115-123. , p. 263. , p. 163. , pp. 163,168. , p. 178. , p. 168. , pp. 178-179. シネマトゥデイ. 2014年7月20日閲覧。 参考文献 [ ].

次の