テリーのワンダーランド 攻略 エンディング後。 モンスター引っ越しアプリ

攻略チャート3

テリーのワンダーランド 攻略 エンディング後

|||| 究極配合 究極配合とは? 究極配合とは、テリーのワンダーランド3Dの物語のエンディングを見た後に可能になる特別な配合で、 同じ種族のモンスター同士を配合することが第一条件で、 なおかつモンスターのプラス値が100を超えた時に究極配合となり、 こども候補に「特別なこども候補」が現れる。 特性を追加習得できるメリット 究極配合で生まれたモンスターは、 ・ 「行動回数アップ」 ・ 「メタルボディ」 ・ 「行動順アップ」 ・ 「耐性アップ」 ・ 「ブレイクアップ」 といった特性の中から一つを選んで習得させることができる特徴を持つ。 すでに持っている特性を選択した場合は、その特性がさらに強化される。 追加した特性に応じて、ステータスの上限値も変化する。 HPの上限値の変化にのみ特徴があり、 通常モンスターがライトメタルボディ持ちになると、元々の上限値が20%上昇したものの半分になる。 5倍になる 前作までのモンスターを連れてくる「DQMモンスター引越しアプリ」 DQM モンスター引越しアプリとは? 「DQM モンスター引越しアプリ」もエンディング後に可能になる要素で、 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2プロフェッショナル のモンスターの中で、 テリーのワンダーランド3Dのランク付けの中でAランク以下のモンスターを 1日10体まで連れてくることができるというもの。 連れてきたモンスターはすべて、レベル1に戻ってしまうが、 習得しているスキルはテリーのワンダーランド3Dの内容に変更して引き継がれる。 DQM モンスター引越しアプリをダウンロードする方法 「DQM モンスター引越しアプリ」は、ソフト発売日と同じ5月31日からダウンロードできるようになる。 ダウンロードの方法は、 [1] ニンテンドーeショップにアクセスする [2] 一番左にある「設定・その他」を選択 [3] 「ソフトの引換」を選択 [4] ソフトの説明書と別に1枚入っている引換番号を見て、入力する ダウンロードはいつでもできるが、 このアプリを使用できるのは、物語のエンディングを見た後からとなる。 モンスターを引越しさせる注意点・コツ ・ 引越しできるのは、テリーのワンダーランド3Dの中でAランク以下のモンスター ・ 引越しできるモンスターは、1日に10体まで ・ 同じモンスターを何回でも引越しさせることができる ・ 性別は変わらないので、配合に使うことを考えて引越しさせる ・ テリーのワンダーランド3Dで、スカウトできないモンスターや、配合に手間がかかるモンスター等を連れてくるのが便利(メタルカイザー、キラーマシン、ヒヒュルデの使いなど).

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【テリーのワンダーランドレトロ攻略】完全マップ

テリーのワンダーランド 攻略 エンディング後

- モンスター R 系統 HP 階層 天候 獲得アイテム 備考 ヘルコンドル 291 1〜8 夜、夜の雷 ちいさなメダル メタルドラゴン 322 1〜4 夜、夜の雷 メタルチケット ライオネック 410 1〜4 夜、夜の雷 特上やくそう ドラゴンマッド 287 1〜4 夜、夜の雷 特やくそう くもの大王 226 1〜8 夜、夜の雷 - レティス 6716 1〜7 夜、夜の雷 ちいさなメダル Gサイズ カプリゴン 856 1〜8 夜、夜の雷 ちいさなメダル Mサイズ デスファレーナ 266 5〜8 夜、夜の雷 まふうじのこな かぶとこぞう 300 5〜8 夜、夜の雷 トラマナ草 エビルスピリッツ 208 5、6、7 夜の雷 あやしいくすり いどまじん 1320 〜1480 2 - レミラーマ草 ゴール草 レア。 井戸に扮している あくまのつぼ 1280 〜1440 - - ちいさなメダル 壺に扮している ミミック 1700 〜1900 2、5〜8 - ちいさなメダル メタルチケット 宝箱に扮している 宝物庫 メタルスライム 4 メタルエリア - - はぐれメタル 14 3 - - メタルエリア 宝箱 940G、1468G、いのちのきのみ、ふしぎなきのみ、イケメンマガジン、メタルチケット 葉 特やくそう、特上やくそう、どくけしそう、まんげつそう、レミラーマ草 鉱物 メタルストーン 袋 468G、661G、741G 肉 くんせいにく、ほねつきにく 瓶 まほうの聖水、アモールの水 宝物庫 86G、284G、魔物のエサ、くんせいにく、ちいさなメダル モンスターマスター バーンブレイド(剣武器+85)、しあわせの種、力の種、かしこさの種 踊り封じガードの証、きんだんのバイブ、ふしぎなタンバリン パートナー タイジュ王、マルタ王、カレキ王、ミレーユのどれかからパートナーを選ぶことになる。 ボス戦のときに参加することになるが、パートナーのモンスターには指示出しができない。 パートナーは王の威光により、稀にバトル中に敵全体に何らかの悪効果が発動する場合がある。 ヘロヘロや強者のよゆうなどで行動不能になることが多いので、 ぶっちゃけどれも微妙だが、バトル開始の斬り込み役としてなら使える。 一度選択したパートナは、次の扉では使用できなくなる。 攻略してからやっぱりパートナを変えたい場合は、旅の扉は最初からやり直すこともできます。 パートナー 使用モンスター HP 行動内容 タイジュ王 はぐれメタル 55 HPが低いので死にやすい。 バイシオンでサポートするがヘロヘロ持ち。 キラーマシン 545 AI 2回行動でたまにバイキルトを使用する。 海破斬で全体に100〜200ダメージで、かぶとわりもよく使用する。 AI 2回行動だがヘロヘロが発動しやすいので微妙かも・・・ メタルドラゴン 549 メダパニ斬りばかりする。 500ダメージぐらい与えるが素早さが遅い。 ギャンブルボディで助かる場合もある!? ミミック 612 ねむり攻撃ばかりする。 会心の一撃が出やすいが強者のよゆう持ち。 マルタ王 オセアーノン 1140 Gサイズモンスター。 AI 2回行動でマヒャデドス、つなみによる攻撃で 全体に280〜410ダメージ与えるので、アタッカーの中では一番強い。 キラーマジンガ 613 AI 1〜2回行動で攻撃力が高い。 さらにバイキルトを使用する。 しんらばんしょう斬で45〜300ダメージ与えるがヘロヘロ持ち。 カレキ王 マンイーター 504 強者のよゆう、ときどきリバースが発動する、ねむり攻撃 ローズバトラー 800 MサイズモンスターでAI 1〜2回行動。 ベタドロンで全体に140〜180ダメージ、ベタンで単体に200〜450。 たまに、もろば斬りで攻撃する。 まあまあ強いが強者のよゆう持ち。 マンドラゴラ 453 オロオロ持ちだが、ベホイマ、リザオラル、ベホマラーで サポートしてくれるので、サポ役では一番良い。 ミレーユ メタルキング 66 HPが低くくオロオロ持ちなのが難点。 死にそうになるとベホマズンで回復してくれる。 コアトル 652 Mサイズモンスター。 AI 1〜2回行動。 ギャンブルカウンター持ち。 ジゴスパークで全体に193〜268ダメージ、テンション5だと380〜470ぐらい にじくじゃく 519 かがやく息で全体に200ダメージ。 ヘロヘロ持ち。 ゆうきの旋風で全体80ダメージ+仲間全体のテンション5アップする。 ・らいうんの扉では、おすすめなパートナーは特になし。 選ぶとしたらミレーユのチームが全体にダメージを与えてくれるので スタンバイキャラと入れ替え後倒しやすくなる。 BOSS(魔戦士ホゲイラ) ボス 特技 HP おにこんぼう ハイテンション、魔神斬り、れんごく斬り、さみだれ斬り 約1500 魔戦士ホゲイラ AI 3回行動、ハイテンション、ばくれつけん、ハートブレイク、獣王げきれつしょう、イオグランデ 約3500 ホーンビートル AI 1〜2回行動、ときどきスカラ、ステルスアタック、めいそう 約2200 ・魔戦士ホゲイラより、守備力が高くステルスアタックで隠れて攻撃するホーンビートルのほうが厄介。 ときどきスカラが発動すると物理攻撃ではあまりダメージを与えれなくなる。 一見ホーンビートルは呪文攻撃の方が倒しやすく感じるが、 『 なめまわし』を使用すればホーンビートルを毎回行動不能にできます。 すばやさ250ぐらいあればホーンビートルの行動より先に『なめまわし』がヒットするだろう。 なめまわし役を1体用意して、ひたすら毎ターン使用して行動不能にしてやるといい。 ・魔戦士ホゲイラとおにこんぼうには、などに入っている『赤い霧』を使用して 斬撃系の特技を封じてしまった方が安定する。 あとは魔戦士ホゲイラに『体技封じ』を決めれば獣王げきれつしょうを封印することができる。。 残りはイオグランデしか使用できなくなるので、 マホトーンまで入れてしまえば魔戦士ホゲイラは通常攻撃しかできなくなる。

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クリア後 テリーのワンダーランドSP・3D ドラゴンクエストモンスターズ 攻略

テリーのワンダーランド 攻略 エンディング後

」だとアイテムで、 「宝箱を開けた! 」だとミミック。 ただし、あける必要があるので役には立たない。 星降り大会後のバザー隅の『召喚をみせてくれ』というやつで、 わたぼう 通信で の[バズウしょうかん]をつかうと、 ダークドレアムが出てきて王様と家臣を異空間にとばされます。 そして、王様のイスに座っているダークドレアムに話しかけると戦闘になります。 しもふり肉を4個以上やって倒すと仲間になります。 LVは70です。 その後王様と家臣が戻ってきてイベント終了です。 神父 パーティーのHP全回復 …フロア内のアイテムを全て拾う 老人 最大20階したまで移動 …フロアマップを全て埋める レミラーマやレミラーマ草でも可 商人 肉をくれる …フロア内のアイテムを一切拾わない。 鑑定士の前でセーブして話します。 性別が解れば、けします。 またつけて、卵をふかさせます。 ふかしたら消す前の性別です。 (イル、ルカでもできます。 話しかけてもしゃべる。 2歩前にでるとなおる。 そしてまねまねのとびらとリップスのあいだでみぎ、ひだりを繰り返す。 そうすると、リップスが消える。 その時リップスに話かけてもこたえがかえってくる。 (両方ともゴールデンスライムGET! しかもそのときは、召喚を持っているモンスターが確実にいるので、 マチコのライバーンとのお見合いでヘルコンドル以外の鳥形を出せばロックちょうができる 楽に二つの扉をゲットできる。 そのときに一匹だけのこしてキメラの翼でもういっかい同じようにするとまた戦える。 つまり、けっとうと相手を同じ形体にする。 たとえば、けっとうがスライムで相手がスライム系だったら、けっとうにしたスライムになる。 一言で言えば、此処に二回来なければいけない。 そして、井戸に入る。 そうすると、大きな壺の有った所が旅の扉になっている。 あと、エンディング後(エンディング後ならいつでもかは知らないが)牧場のプリオの後ろにいるスライムに話すと仲間になる。 その神父に話すと、名前を変えることが出来ます。 一人に勝てば、格闘場のマドハンドの左側の石像が動き、旅の部屋が出現。 エンディング後、成長の地震で部屋が一つ増えます。 そこでマドハンドに勝つと、格闘場マドハンドの左側の石像が動き、旅の扉出現。 まず、お見合いをはじめます。 但し、勿論ゲーム中に登場するテト等のキャラとはこの裏技はできません。 次に、ほこらにじいさんが出てくるところがありますよね? そこで と思う 例で言うとスライムのまま残したい方のGBの電源を切ります。 例で言うキングスライムにしたい方は電源を切らずにお見合いを続けます。 すると片方だけ例で言うとキングスライム、片方はスライムのまま残っています。 但し、これはたまたまお見合いをしていて電池切れでなった物で、電源を切るタイミングは大体しか判りません。 とりあえず失敗してもいいモンスターでチャレンジする事をお勧めします。 注意・・・ゲームのデーターなどに影響はありません。 だけど、できる確率はかなり低いです。 (ここで一匹目のマネマネゲット) そして、もう一度その扉に行き、さっきマネマネがいたところまで行く。 そこにテーブルみたいな物の左側(このとき、テリーは画面下にいるおっさんに背を向けた状態にする)を調べると、 マネマネが出てきて、倒すと、絶対に仲間になる。 なので、2画面のフロアが出たら、旅のしおりでセーブし、出るまでがんばろう。 ちなみに、詩人は、自分のモンスター全員の一番低い能力値を20上げてくれる。 この方法で、自分のモンスターを強化しよう。 2画面のフロアは格闘場右の扉に出やすい。 ちなみに神父は、モンスターのHP、MPを全回復してくれる。 出現するのはランダムなので、アイテムを全て取ったフロアでセーブするといい。 ちなみに、商人はもてなくなるまで肉をくれる(肉の種類はランダム)ので、道具はできるだけ少なくしよう。 ランダムに出るので、200歩歩いたフロアでセーブしておいたほうがいい。 (ケーブルも) 1. 両カセットでメタルスライムを用意する。 メタルスライムをお見合いさせる。 (はぐれメタルが両カセットに出来る) 3. 性別を祝福で合わせはぐれメタルをお見合いさせる。 (メタキンが両カセットに出来る) 4. 性別を合わせメタキン同士でお見合いさせる。 (すると・・・・) 5. 治すには、どくけしそうを使えばいい。 あと一緒に旅の扉が新たに六つふえている。

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