リヴァイアサンマリス フルオート マグナ。 【グラブル】リヴァイアサン・マリスHLをソロ討伐(土属性マグナ編成)したので編成や内容を見ていきます。狂濤を斎みし孤高の翼の為にも一度はソロ討伐をしておきたい。引き潮の対策にカインとマキラで追撃祭り。晦冥のタイダルフォールには水着ブローディアで対応。

【グラブル】デビュー時期がわからず不安なマグナHLから先のマルチバトル、アスタロトやティアマト・マリスはもうフルオートで処理する人も増えてたりする

リヴァイアサンマリス フルオート マグナ

マルチバトルに参加する時は基本的にこれだけ気にしておけば大丈夫と言っても過言では有りません。 過信は禁物ですが…。 リヴァイアサン・マリスにはCTとモードゲージが存在します。 表にまとめましたのでご覧ください。 それでは、実際に使用した編成と共に対処法をご紹介します。 リヴァイアサン・マリスHL討伐編成 リヴァイアサン・マリスHLはキャラ・召喚石ともに中々苦労させられました。 詳しいキャラ・召喚石の使用方法は後述しますので、さっと使用した編成を紹介します。 キャラ・EXアビリティ 主人公ジョブ:ドクター メインメンバー:クリスマスマギサ・サラ・水着ブローディア サブメンバー:ラスティナ・サラーサ EXアビリティ:ニュートリエント・リヴァイヴ・ミゼラブルミスト 武器編成 メイン武器:刃鏡片 その他:一般的な確定クリティカル武器 ゼノウォフ剣を採用していますが、ローズ武器でも良かったかも知れません。 召喚石 メイン召喚石:ユグドラシル・マグナ サブ召喚石:黒麒麟・水カーバンクル・ウリエル(無凸)・ハングドマン(5凸) 主人公がドクターである理由 キュアポーションが貰えて、さらに特殊ギミックの溺水Lvを取り除けるポーションリファインがあることが第一の理由です。 メンバー構成を見ていただければわかる通り、かばい合ってダメージを極力分散させずに1体に集中させ、キュアポーションで全回復を狙っている編成だからです。 スタンプでオールポーションが2つ貰えますが、まず足りません。 クリアオールを採用したかったですが、今回の編成では水着ブローディアの水属性攻撃DOWNくらいしか弱体効果を付与できないので、ミゼラブルミストを採用しました。 リヴァイヴはゾンビアタック用です。 ティターン編成の方の攻略記事や動画を見ましたがあまり採用されていませんでしたが、めちゃくちゃ刺さりました。 ドクターのサポートアビリティに味方が瀕死状態であればパーティ全体回復というのがあり、それも地味に有り難かったです。 メイン武器の刃鏡片は、 スケールショットの面倒な強化効果を奥義で剥がせてEXアビリティにディスペルを持たなくて良くなるので必須だと思います。 クリスマスマギサ採用理由 スケールショットによる面倒な強化効果を2アビのディスペル効果で剥がせるのが一番の理由です。 主人公の奥義ゲージが溜まっていない時に、厄介な水の障壁だけでも剥がせればダメージは通るようになるので、ディスペル持ちのキャラ枠というわけです。 潰崩のタイダルフォールを1アビの幻影+ガードで運が良ければノーダメージで越えられます。 2種ある強力なタイダルフォールに対応できるので所持していれば採用しない理由はないかと思います。 サポートアビリティで付与されるカウンター効果も6回攻撃してくるリヴァイアサン・マリスにマッチしています。 水着ブローディア採用理由 サラと同じく高難易度御用達のキャラです。 全体かばう+グラビティ+水属性攻撃DOWNと頼れるアビリティが豊富です。 不可侵海域展開中の最大ダメージが1500に固定される点も溺水Lvでダメージが上昇するリヴァイアサン・マリスであっても例外ではなくきっちりと受け止めてくれます。 サブメンバー2名の採用理由 かばう持ちのラスティナとグラウンド・ゼロでHPを減らしてすぐに退場させられるサラーサを採用しました。 他のメインメンバーを守りながら、落ちてしまったメインメンバーをすぐに復帰できるのでラスティナ等のかばう持ちキャラを保険でいれておいたほうがいいです。 サブメンバー無しでもいけますが、通常攻撃あるいは特殊技を一回受けてくれて安定性が上がります。 サラーサは後1%で討伐できたのにうわーって状況を無くすために入れました。 アビリティを全部使えば1ターンで400万は出してくれますからね。 クリスマスマギサを採用しているので刻印持ちのキャラでも良かったんですが、カリオストロやメドゥーサでは最後のひと押しとしては力不足なので見送りました。 サブ召喚石採用理由• 黒麒麟 かばうのターンが間に合わなかった用の保険です。 助けられました。 ギルガメッシュがあればギルガメッシュの方がいいです。 なければギルガメッシュ・水カーバンクル2枚目を入れるのがいいかと思います。 むしろそっちのほうがいいかも?• ハングドマン(5凸) 土属性の与ダメージを上げる召喚石で召喚効果のクリアも溺水Lvを取り除けて優秀です。 召喚時のダメージも馬鹿にならないので、ポーションリファインのリキャストの合間に特殊技を受ける際なんかに積極的に打ちました。 長くなりましたが、どの項目も重要であると思うのであしからず。 問題点は、引き潮Lvを下げられない点です。 クリスマスマギサが3アビで追撃がありますが1ターン25回ダメージには到底及びません。 召喚石にゴリラがあれば、解除できるかもしれませんが、持っていない上に引き潮Lvを下げることに注力するより特殊技を受けたほうが楽で良かったです。 引き潮Lv3到達時のさばき方や出来るだけ上げない方法をまとめました。 引き潮Lvの注意点 先述した通り チェインバースト発生時に敵に引き潮Lvが付き、Lv1ずつ上昇しLv3の状態で引き下げられないと 晦冥のタイダルフォールが発動します。 Lv3になってもその次のターンにLvを引き下げることが出来れば発動はしません。 ですが、今回は引き潮Lvを無視する戦い方を行いました。 無視するといっても完全に無視するわけではないです。 単純に引き潮Lvを下げるという行為をしないだけです。 どういうことかと言うと、• 一人で奥義を打つ• フルチェインで奥義を打つ これだけです。 2チェインや3チェインで奥義を打つのは ご法度です。 全てのキャラがチェインせずに奥義を打てるのがベストですが、奥義ゲージを消費するキャラを採用しないとどうしても発生します。 そんな枠はないです。 奥義ゲージを上昇してくる特殊技を使ってくるので更に難易度は上がります。 なので、上記2点を意識して出来るだけ引き潮Lvを無駄に上昇させないようにしましょう。 本編成の動き方 全体を通しての動き方 1.溺水が5を越えた状態で特殊技を受けるのは危険なのでポーションリファインかハングドマンを召喚して取り除きましょう。 2.サラの1アビを打つ時は3アビも一緒に打ちましょう。 サポアビで弱体効果無効があり、溺水Lvが付くことはありませんが、水着ブローディアのような被ダメージ上限を制限するようなものがないのであっさり落ちてしまいます。 3.水着ブローディア1アビ発動時には、弱体効果全回復効果があるのでポーションリファインやハングドマンの無駄撃ちをしないようにしましょう。 ただし発動時のみの効果なので、不可侵海域が解除されるターンに合わせて打つようにすれば、効率よく解除できます。 4.特殊技を素受けしないようにしましょう。 サラ2アビや水カーバンクルを最低限合わせます。 5.ミゼラブルミストや水着ブローディア3アビの乱用に注意しましょう。 長期戦になるので、耐性が上がり後半全く入らないようになります。 特に水着ブローディアは刃鏡を消費して刃鏡3で得られるターン終了時のHP回復が受けられなくなる場合があります。 要注意。 6.引き潮Lvに気をつけましょう。 サラ1アビや水着ブローディア1アビが使用できないタイミングでLv3にしてしまうと崩壊の危険性が一気に高まります。 引き潮Lv3で発動する晦冥のタイダルフォールを含む全ての特殊技を受けてもCTはリセットされません。 2連続、3連続で特殊技を受ける事もあるので注意してください。 その場合は、水着ブローディア1アビで受けるようにしましょう。 7.水着ブローディアの溺水を10で放置しない。 水着ブローディア1アビを使った後、通常攻撃を受けることですぐに溺水10になります。 不可侵海域中は最大ダメージが1500で固定されていますが、解除された後通常攻撃一発で5000くらい喰らいます。 8.真の力解放後のCTゲージに注意しましょう。 真の力解放前はCT2でグラビティ込みで3になりますが、真の力解放後はCTが1になり特殊技の回転率が上がります。 9.メインメンバーが落ちたらリヴァイヴ、そしてすぐにフロントに出せるようにしましょう。 どのキャラも必要不可欠で、一時的にいなくなる分には大丈夫ですが出来れば2ターン以内にフロントに戻しましょう。 通常時のCT特殊技は単体多段攻撃でサラ1アビでも水着ブローディア1アビでも受けられます。 ただし、最後尾に編成しているキャラで受けるのがベストです。 この区間ではオーバードライブ状態にはならないので全体ダメージの特殊技を警戒する必要はありません。 85%トリガーも通常時のCT特殊技と同様のものですので、サラ1アビか水着ブローディア1アビで受けます。 サラ2アビでも余裕で受けられますが、OD時の特殊技に合わせる用に温存したいのでクリスマスマギサ1アビで受けます。 OD時の特殊技は全体攻撃になるので、水着ブローディア1アビかサラ2アビ、水カーバンクルのどれかで対処しましょう。 さらに強力な暗闇を付与してくるので、すぐに取り除きましょう。 発動後に敵に強化効果2種が付くのでクリスマスマギサ2アビとフルチェインで取り除きましょう。 後に解除される弱体耐性UP効果は残っていても弱体を入れられないくらいでターン経過で取り除いても問題はないかと思います。 サラで受けることが出来ればサポアビの弱体効果無効で絶命効果を防ぐ事ができるので事故が防げます。 HP 49%~25% CTゲージが1になります。 BREAK状態でも引き潮Lvは上昇し、特殊技を使ってくる点に注意。 CT MAXの状態でBREAK状態にさせるとBREAKが解除されるタイミングですぐに特殊技を打ってくる点にも注意が必要です。 この特殊技を水着ブローディア1アビと合わせて、前後で引き潮Lv3にして特殊技を打たせてリセットさせると以降がちょっと楽になります。 HP 24~0% 行動表でも書いていますが、真の力を解放しCT特殊技が変化します。 通常時の特殊技でも主人公が受ければ一発退場もあり得る 潰崩のタイダルフォールが飛んでくるんで、しっかりと対処しましょう。 ODに突入すれば全体攻撃で 約3万ダメージの全体攻撃が飛んできますので、水着ブローディア1アビやサラ2アビを合わせて受けましょう。 ただし、 潰崩のタイダルフォールの可能性もあるのでサラ2アビで受ける場合はHPを十分に回復した状態で受けるようにします。 HPを完全に回復した状態の水着ブローディア1アビで受けることが出来れば後は火力でゴリ押すだけです。 この辺りでは、ほぼ弱体効果は入りませんので入ればラッキーです。 一度入れば3分間はその恩恵を得られるのでリロードを駆使してできるだけロスを少なくして討伐完了まで駆け抜けましょう。 まとめ サラと水着ブローディアの防御コンビにドクターを合わせることで鉄壁と化しました。 最初は刻印パでのクリアを目指していましたが、どうあがいても無理だったのでこの編成に落ち着きました。 水カーバンクルをもう1枚いれたら多少の事故があってもリカバリーが聞くんじゃないかな、と思います。 79ターンと長丁場でしたが、その割には安定していました。 当記事以外にも土マグナの記事を掲載していますのでぜひご覧ください。 それでは、当記事をお読みいただきありがとうございました。 皆さんに役立つような情報や日記のようなものまで毎日更新できるように頑張っています。 Adblock等をオフにしてページ内に表示されている広告を表示するようにしサイト運営にご協力お願いします!.

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【グラブル】リヴァイアサン・マリスHLをソロ討伐(土属性マグナ編成)したので編成や内容を見ていきます。狂濤を斎みし孤高の翼の為にも一度はソロ討伐をしておきたい。引き潮の対策にカインとマキラで追撃祭り。晦冥のタイダルフォールには水着ブローディアで対応。

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ソロ攻略難易度で言えば、武器は無課金マグナ編成でも倒せるくらいです。 無課金マグナ編成をベースにした攻略記事です。 どういうボスなの? 攻撃を受ける度に「溺水」デバフを付与してくるLV10までたまり(被ダメが爆発的あがる)。 これをクリアオールしながら戦う。 チェーンバーストが発生すると「引き潮」バフがボスに付与され 3貯まると、「 晦冥のタイダルフォール」強烈な全属性ダメカ無効の特大ダメージが飛んでくる。 ソロでやる以上これは何度も受け流す必要があり、ソロ討伐はこれを受け流し切れるかがクリアの鍵になる。 「溺水」が溜まっている場合クリアオールも。 敵CT技に合わせて「溺水」デバフが溜まっている場合はクリア。 85% 素受けでもOK。 通過後「溺水」をクリア 70% 「溺水」をクリア後受ける。 通過後ディスペル 50% かばうorダメカで通過。 付与されたら絶対クリア。 ダメカあれば使用推奨。 CT技&引き潮LV3を同時にくるように調整して、水着ゴブロ1アビ(3T継続)で受ければ水着ゴブロにポーション1個使うだけで切り抜けられる。 多少運要素もあるので、何度かチャレンジしてみることも大切。

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【グラブル】 水属性でパンデモニウムフルオート周回 水杖編成について色々と考えてみた

リヴァイアサンマリス フルオート マグナ

自発素材が普段重いのが軽くなったことで自発が容易、そして救援に流れてくる流れてくる…メテオライトをたくさん集められてアルバハHLにたくさんいけるので、最高ですね!しかも副産物にアニマがおいしすぎる。 周回せねばならない……… しかし弊害は付き物。 そう、「 つよばは」の存在である。 彼もアルバハと同じく自発素材が無料になるので、一見お得なように見える。 だが… 救援がつよばはで埋まるのである!!! 共闘部屋を使った環境部屋ならともかく、気軽に自発する騎空士が続出して、処理できず大変なことになるのです。 近年つよばはは以前に比べて容易に狩れるようにはなりましたが、それはあくまで環境が揃ったらの話。 「高すぎるHP、弱体耐性」「変化する属性」「後半の高火力」など、少人数で狩るのは今でも難しく、序盤はブレキと魅了、後半は麻痺延長で止める役とっそして時間内に高火力で仕留めてくれる存在が必要不可欠です。 高火力を出す人も背水を使った闇ソルジャーが多く、HPを維持するためには相手が動かないことが前提となります。 なので、デバフ役だけだと火力が足りず倒せない、火力役だけだと弱体で動きが止まらず壊滅すると、騎空士同士の協力が不可欠となります。 そして問題となるのが、 つよばはの報酬なのである。 大体の騎空士がこのつよばはを倒す最大の理由が、みんなだいすき「 ヒヒイロカネ」がドロップするからである。 そのヒヒが落ちるのが赤箱、つまり「自発者報酬」と「MVP報酬(1位確定、2位~6位は確率)」となる。 自発者は倒せば確実に旨味があるが、参戦者は MVPを取らないと確実な旨味がないのである。 ということは、火力役の人もMVPが取れると思える環境でないと、そもそも殴ってくれないのである。 この自発者と参戦者のメリットの差が大きいことで、自発者はどんどん自発するが、参戦者は自発の数に対して人が集まらない。 そして生じるのが 永遠に倒されないつよばは、そして 埋まる救援欄である。 この事象は常日頃から問題となっていたが、この自発素材無料期間だからこそ、多発してしまう頭を悩める状態となっている。 アーカーシャみたく青箱からヒヒイロが出るならまた話が変わっただろうに、なぜ赤箱だけにしたし。。。 06 火古戦場開催日決定 話を戻して、次回の古戦場の日程が発表されました。 約2ヶ月の猶予をもらったぞ!やったね!! しかし今回の水古戦場で改めてわかったことが、『 フルオート編成の重要性』。 古戦場の英雄狙いや、天井団ならまだしも、個ラン7万位狙いや、通常のA帯までの本戦ならフルオートでも十分に戦えることと、その重要性が明らかになりました。 古戦場で戦うためには、その属性を強化するのことも大切ですが、ただ闇雲に武器を作るのではなく、 フルオート編成に適した装備・ジョブを 事前に用意しておくことが、負担をあまりかけずに古戦場を走るコツとなりそうです。 フルオートはいいぞ。 自分は特に ランバージャックを推していきます。 その理由として、 得意武器が斧・楽器な点です。 まず、斧に関しては「 終末武器」と「 ソル・レムナント」があります。 終末武器はファーさんの素材で作れる、絶対否定の大鎌 通常 と、永遠拒絶の大鎌 マグナ のことです。 作成難易度は高いですが、非常に強力な武器です。 もし5凸が完成していて渾身スキルを付けているならば 奥義効果にHP回復が付くので非常に便利です。 欠点は、終末武器を入れると後述で解説するドラゴニックハープが入れられなくなること…… ソル・レムナントは現状、グラブルVSの特典のみで手に入る武器です。 火古戦場前に入手方法が増えるかもしれませんが、現状はゲーム内では入手不可です。 キャラや武器などで被ダメを抑える手段揃っているならば、時短の為にもぜひ採用したいところ。 そして楽器。 これは水古戦場でも活躍しましたが、「ドラゴニックウェポン」が火には楽器であります。 個人的には イチオシです。 なぜなら 耐久全振りの性能にあります。 そしてこのスキル。 第一スキルはぶっちゃけ微妙ですが…… 第二スキルの 翠の結界はSLv20で得られる効果は、なんと衝撃の「 風属性30%カット」となっています。 麒麟剣などの属性カットは17. 第三スキルも 神威大の効果で非常に優秀。 HPを取るか、火力を取るかで通常かMか使い分けましょう。 特にこだわりなければ自分にあった方の神威を付けましょう。 以上の点から耐久面において非常に優秀な武器となっています。 ぜひ5凸にして用意しておきましょう。 ドラゴニックハープを作るために討伐が必要な火竜ウィルナスについてはで解説していますので、今のうちにぜひ挑戦しましょう!まごうことなきクソボスです!!!!!! メイン武器に持たないとしても、火属性はどうしても耐久面が弱めなので、サブには絶対入れておきたい武器です。 以上、ランバージャックに持たせる武器候補でした。 ジョブスキルに関してはまだ敵の詳細がわかってないので説明を省略します。 オールド・エッケザックス(以降オッケ)4凸を5本入れることにより 確定クリティカル、そしてオッケ4凸は1本に HP800もあるので、コスモス剣を合わせることでHPがめちゃくちゃ高くなります。 アーカルム石のデビルを持っていたら効果がより高くなるのでぜひ採用しましょう。 EX枠にブレグラ武器であるウシュムガルは剣であることと、アビダメ上限upが優秀なので入れていますが、他のEX武器でも問題ないです。 ですが、欲張りな自分は『 超絶ハイブリット編成』を考えてみました。 これにより確定クリティカルが出ます。 でも無理してクリフィンを作る程ではないので、もしなければ上のハイブリッド編成を作ろう!そして共に回ろうフルオート!!! こんなリミ武器大量の作成難易度の高い編成作れるかい!!!という方向けに、エッケを中心とした 無課金編成も紹介します。 確定クリと背水パワーで粉砕間違いなし! これらからわかることは、今すぐ、「 フラム=グラス」と「 シヴァ」のマルチに行きましょうね!!!!! え、めんどくさい…?そんなアナタにオススメコースがあるのですが… このプロメテ剣を4本集めようね(ニッコリ この超絶背水編成も強そうですが、作成難易度はぜっっっっったいエッケとオッケ染めの方なので、おとなしくフラムとシヴァまわろうね。。。 【フロント候補】 ・アニラ:十二神将の羊の人。 くふふかわいい。 3ターンの欲張りセットの強力バフと、スロウや属性デバフと色々こなせる。 4アビは回復アビのためフルオートでは使えない。 奥義効果にバリア付与があるので耐久面が上がる。 のじゃかわいい。 ・ 火ジークフリート:アニラおりゃん…な場合ぜひ採用したい枠。 2アビの70%風ダメカット、3アビで弱体耐性up、被ダメ軽減、吸収効果が付与され耐久面が大きく向上される。 1アビで累積火防御デバフを入れられるのもGOOD. でもあくまでアニラの代わり。 (アビリキャがあまりよろしくない… ・ アテナ:火属性随一のくっころ枠であり、 火属性最大の防御の要。 追加サポアビは風ダメ5%軽減とこれまた優秀。 また攻撃対象になると女神の怒りLvが上がり、Lv5になると2アビを反撃で撃ってくれる。 もしも次回の風ボスがスルトのような全体攻撃持ちだった場合、攻撃面でも活躍間違いなし! ・ 水着ティナ:かわいいの元祖、ついに念願のSSR化を果たしました!そんな彼女ですが、奥義と1アビで 刻印付与ができ、1アビで HP回復と クリア、2アビで暗闇・灼熱・ グラビ・命中DOWNとかなり優秀。 火属性の回復の要として、ぜひとも採用したい。 メイン終末武器や、召喚石スルトとの刻印シナジーも良い。 またサブでも刻印があると味方の奥義性能を上げてくれる。 金髪美少女かわいい。 ・ ムゲン:「 デカァァァァァいッ説明不要!! 2m55!!! ムゲンだ!!! 」SDもめちゃくちゃデカい彼ですが、2アビの 消去不可の永続バフが非常に強力。 ただし誰かが瀕死状態になるとめちゃくちゃ暴れますが、フルオートではむしろ火力増強になるので気にならない、はず…? ・ シヴァ:1アビの 永続デバフ、2アビの 消去不可バフ、サポアビの火属性バフ強化が強い神。 登板する際は火属性バフを付与できるキャラと共にしたい。 (例:アテナ、火ユエル、ラブライブ3年生組など ・ タヴィーナ: 研究の成果だver. 火属性。 1アビによる ディスペルも優秀だが、なんといっても代名詞は2アビ。 また矢筒は5ターン毎に回復するのでまたデバフを入れてくれる、優秀!…なんだが、フルオートの場合、ちょっとデバフ入れすぎかも!?デバフの入れすぎで討伐時間が遅くなる可能性大なので、使うとしても95hellからではなく、150hellあたりからの登板となりそう。 ・ 火ユエル:大阪にいそうなエルーンの代名詞っ子。 2アビによる 追撃付与、3アビによる 回復と クリア、4アビの 火バフが優秀。 4アビのサンクションが本来大変強いのだが、フルオートが召喚後すぐ解いちゃうのが残念。 それでもマウント役として敵のデバフが激しかった場合はとても活躍してくれそうである。 でも本心は活躍してくれないことを祈るばかり…… ・ 火スツルム:採用する場合は、戦闘開始直後に2アビを使って技錬の刃に変えておくことを推奨。 そうすることで、1アビがスロウになり、奥義直後ならスロウ2回分とかなり優秀!さらに回避時にも1アビが発動するので スロウの鬼と化す。 麻痺が入るか否かで評価が変わる…入ってあげてくれ… ・ 火ゼタ:最終解放を経て大化けした花澤香菜。 しかしサブ効果、実は強いことをご存知であろうか。 回復性能upでティナなどの回復量が増えることはもちろん、ターンダメでクリアオールが発動するのが優秀。 プロメテ杖を編成に入れれば毎ターンクリアオールができるという荒業ができる。 95hellくらいの長さなら入れるのもアリか? ・ 十賢者フラウ:フラウはサブ効果はフルオートではあまり活躍しないが、やはりバトル登場時の アビ2回発動の効果が強い。 2アビにもディスペルが付くようになるため起用するにはサブから出てきてもらうのが効果的。 特に3アビによる回復効果の恩恵を受けやすくするため、もし十賢者を両方取得しているならば フラウ・ アラナンの順番で配置しよう。 ・ 水着ティナ: 終末武器をメインに起用している場合向け。 刻印効果により奥義性能upが得られる。 もし召喚石にスルトを入れるなら開幕召喚すれば少しだけ恩恵を得られる。 少しだけ。 ・ ザルハメリナ:実は刻印効果をさりげなくゲットした人。 刻印数に応じて風ダメが軽減される。 フロントに出ると3アビしか使えず、少し物足りない… ・ 若い猫:Theサブの帝王。 防御upで気持ちPTが堅牢になる。 また奥義ゲージも稀にばら撒いてくれるが、アニラがいる場合効果量が増える。 フルオートならバンバン奥義撃ってほしいので地味にありがたい効果。 ・ 赤城みりあ:大昔、みりあもやるー!でサブからフロントに出てきて大暴れした過去アリ。 また、つよばはを説得しちゃう母性力の高さ。 最強のママ。 上記キャラたちがいなければ優先して登用しよう。 他サブ候補… ・クリスマスヤイア( テンションバフ) ・セワスチアン(毎ターン HP150回復) ・土レフィーエ(メダルを拾ってくれる) ・エッセル(泥率up、火力担当でフロント起用もアリだが、 ブレアサはフルオートだとほぼほぼ機能しないので注意。 サブ効果があるものを選んでいるだけだけどね!セキトバはデビルと似たようなサブ効果ですが、どちらかしか効果は発動しないので注意。 なので両方持っている場合はデビルが良いでしょう。 ただし、スルトに関しては終末武器、水着ティナ、ザルハメリナを起用しないと 刻印を溜める手段がないので、これらを使用しない場合は抜いて他のステータスが高い石を入れた方が良いでしょう。 もちろん、上記の4つの石がない場合は足りない分だけステータスが高い石、ルシフェル・バハムート5凸や、オプティマスシリーズ(神石)4凸、他のアーカルム石5凸などを入れましょう。 過去のドグーのような嫌がらせを運営がしてくる可能性もありますし、意外とそうでもないかもしれません。 また、これから火属性の新キャラ・新召喚石の登場は十分に予想されます。 今の環境が変わる可能性は大なので、 現段階の一つの指標として見ていただけると幸いです エッケ、オッケが落ちるフラウも今の機会ならトリガー無料!外出自粛ならその時間でフラウを周回すればいい!今この時だからこそ、やりましょうエッケオッケ集め。 栄誉交換も毎月忘れずにね! 火属性は耐久力の脆さ、ディスペルの乏しさ、奥義ダメの上限が弱いなどの課題があります。 しかし、 シヴァの召喚効果、 追撃ダメの嵐、 多段ダメアビの豊富さなどの他の属性にはない魅力もあります。 これを機に、火属性の楽しさを一人でも知ってもらえればなぁと思います。 ねぇ、くろあしねこのみんな!?もっとファーさん火属性で行こうよ…ねぇ…ねぇ……… 火属性はいいぞ。 永遠拒絶の斧5凸にしたいので早くデレてくださいアルバハさん….

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