ホライゾン ゼロ ドーン 槍。 ホライゾンゼロドーン今レベル20のあたりなのですが未だに中...

ホライゾンゼロ・ドーン【考察】 ハデス、サイレンスと黒幕の謎

ホライゾン ゼロ ドーン 槍

Horizon Zero Dawn:凍てついた大地 探索の舞台はさらに広がり、山脈の北方にある過酷な「凍てついた大地」へ。 バヌーク族が暮す極寒の地で主人公「アーロイ」を新たな出会いと古の謎が待ち受ける。 また、製品版での最新アップデートをご利用ください。 Horizon Zero Dawnとは2017年3月2日に発売したPlaystation4用ソフトです。 ホライゾンゼロダウンと空目しやすいですが正確にはドーン(Dawn)です。 Dawnの意味は夜明けや明け方、黎明や暁と訳せそうです。 ちなみホライゾン(Horizon)は地平線もしくは水平線という意味です。 バージョン1. スキル「真上からの一撃」がワイヤーフックから発動しない不具合を修正• 「非優先クエスト」のフィルターは、新しいクエストのアイコンもフィルターされるためテキストを修正• 状況により「表示されているアイコン」を「常にオフ」に設定していても表示される不具合を修正• 「経験値ゲージ」を「常にオフ」に設定すると、プレイヤーがレベルアップしたことをHUDで表示しない不具合を修正• フォトモードで発生する複数のアニメーションの不具合を修正• 「母の頂」でフォトモードの「お便り」を使用すると天候の情報が不適切に表示される不具合を修正• フォトモードの「写界」で表示する詳細度の不具合を修正• スキル「ルアーコール」の距離を60mから30mへ変更• ヘリスが引き起こす爆発後、エリザベト・ソベックの部屋からデータポイントが入手できない不具合を修正• 複数の進行上の問題を修正 バージョン1. マップにアイコンのフィルター機能を追加• 資源のソート機能を追加• 商人との取引画面にアイテムをまとめて売却する機能を追加• 「戦績」メニュー画面にプレイ時間を追加• 「容量」メニュー内のアイコン表示を改善• アーロイが被っている頭飾りを外す機能を追加• カメラと照準の感度調整を追加• HUD設定でタッチパッドに触れてもHUDを表示させない機能を追加• カスタムHUD表示で調整できる項目を追加• 衣服シールドウィーバーの耐久値をHPゲージ内に青色で表示• 難易度「Hard」「VeryHard」でシールドウィーバーの耐久値を調整• プレイヤーが進行できなくなる複数の問題を修正• 複数の進行上の問題を修正• 全般的なゲームプレイ体験の改善• フォトモードに複数の機能を追加• 新しい色効果フィルターを追加• アーロイのポーズと表情の設定を追加• カメラ目線の切替機能を追加• グリッド表示の切替機能を追加• お便り機能を追加 バージョン1. 「カージャ・嵐の戦士」の衣服を装備中に近接攻撃ダメージが減少する問題を修正• メインクエスト「門前の使者」でファストトラベルにより母の眼差しにある門が閉じたまま進行不能になる問題を修正• メインクエスト「試練」で2段目のエクリプス団員の襲撃中に特定の敵が崖から落下してしまい進行不能になる問題を修正• 複数のサイドクエストの進行に影響する問題を修正• 複数の強制終了する問題を修正• 複数の日本語テキストを修正.

次の

【ホライゾンゼロドーン】『フォトコンテスト』5人の優秀作品発表!実写と間違えるレベルのクオリティすげぇぇぇぇ!!!

ホライゾン ゼロ ドーン 槍

・長弓は威力特価に改造していいのでしょうか 状況と用途に応じて使い分け。 ダメージ目当てならダメージコイルを付けるべきだし、部位破壊目当てなら破砕コイルを使うべき。 まずは厄介な重火器切断を狙って破砕弓を使い、部位破壊後のダメージは格闘戦中心だとか、用途に応じて使い分けないといけない。 ・操作性あげても伸びしろがなさそうですし... 操作性は爆発系スリングにつけると連射が利いて強烈。 それ単体でのダメージや破砕効果も高いのでさらに特化してもいいが、操作性強化で連射するのも良い。 弓に操作性は火力、破砕どちらで見ても微妙。 ・防具って大事ですか? 大型の敵と戦う場合は重要。 これがあるとないとでは大違い。 逆にステルス防具は微妙。 狩場クエストなどでステルスキル狙いなど本当にごくごく限定された場面でしか役に立たない。 自分なりのステルスロールプレイでもしないなら戦闘は避けられないし、レベル上げの経験値のためにも戦闘して、楽に戦うために物理防御かよく見かける火や冷防御重視のほうがいい。

次の

ホライゾンゼロ・ドーン【考察】 ハデス、サイレンスと黒幕の謎

ホライゾン ゼロ ドーン 槍

アーロイは、ハデスを倒す唯一の方法であるマスターオーバーライドを手に入れるため、 ガイア・プライムの遺跡を目指す。 苦しみの坂に向かう• ガイア・プライムの遺跡に向かう• 岩肌を登る• サイレンスと話す• 扉に向かう• マスターオーバーライドを求めて遺跡を探索する• 聖堂を調べる• サイレンスと話す• マスターオーバーライドを求めて遺跡を探索する• 制御室を調べる• サイレンスと話す• マスターオーバーライドを手に入れる• サイレンスの工房に戻る• 経験値+14000• スキルポイント+1 1:苦しみの坂に向かう 『苦しみの坂』に行く。 たき火近くでサイレンスから連絡が入る。 2:ガイア・プライムの遺跡に向かう ガイア・プライムの遺跡へは、苦しみの坂のたき火と物資の小箱がある所から、 ロッククライミングをして上層へ登って行ける。 上層へ登りきったところで、ストームバードがやって来るカットシーンが再生される。 そしてストームバード1体とバトルになる。 ロープキャスターの刺さり具合が微妙な本数でダウンした場合などは、 ストームバードの拘束状態が解けた瞬間に、またロープキャスターで拘束するといい。 そのやり方でハメ勝ちできます。 ロープキャスターは地上からだと距離的に届かないので、 始めにストームバードが飛んでいる近くの丘に登ってから撃ち込めば届く。 ストームバードに見つからないように、こっそり登るのがポイントです。 ストームバードを倒したら、道なりに進んでいけばガイア・プライムの遺跡に到着します。 3:岩肌を登る 岩壁をロッククライミングで登り、目的地マーカーの所まで向かう。 4:サイレンスと話す ホログラムのサイレンスと話す。 いつここに来た?:サイレンスとの会話。 ガイアの修理:サイレンスとの会話。 なぜここにいない?:サイレンスとの会話。 中に入る:メインクエストが進行する。 道なりに進み、最奥でロープを使って下層へ降りる。 壊れた建物の通路の所では、ロープと足場にしがみついて渡る。 エレベーターの足場に飛び移りながら上層へ向かう。 下層へ降りれば物資の小箱が置かれているエリアへ到着する。 エリザベトの日誌、2064年11月19日• エリザベトの日誌、2065年7月16日• エリザベトの日誌、2065年10月31日• エリザベトの日誌、2066年1月15日• ガイアログ:2065年2月3日 破損したファイルはメインクエストを進めると勝手に修復され、 修復済みファイルを自動入手します。 エリザベト・ソベックの日誌がある所から、少し高い所へ登り、 しゃがんで入れる部屋の所まで進む。 7:聖堂を調べる 聖堂の中央にある机のホロプロジェクターを調べる。 チャールズ・ロンソンのホログラムを見た後、 ホログラムデータポイント『 エリザベト・ソベック記念碑』を入手する。 8:サイレンスと話す ホログラムのサイレンスに話しかける。 機械みたいなことを言うな• そういうことじゃない• お前は何もわかっていない! 9:マスターオーバーライドを求めて遺跡を探索する 聖堂から隣にあるドアを開けて、道なりに目的地マーカーの所まで進んで行くと個室に到着する。 そこから壁の取っ手に掴まって上層へ向かう。 再び爆発したエリアへ到着したら右側に進み、 取っ手にジャンプしながら目的地マーカーがある方角へ進んで行く。 目的地マーカーのドアを開けると制御室に到着する。 真空状態の制御室にいるミイラ化した死体のカットシーンが再生される。 10:制御室を調べる 制御室にあるホロプロジェクターを調べる。 テッド・ファロのホログラムを見た後、ホログラムデータポイント『 緊急記録』が入手される。 11:サイレンスと話す ホログラムのサイレンスに話しかける。 12:マスターオーバーライドを手に入れる 制御室の机に置いてある『 マスターオーバーライド』を拾う。 ハデスとの関係についてすべて教えろ:以下の連続会話になる。 どうやって止める?:メインクエストが進行する。 ハデス• 導きの塔?• なぜカージャを?• メリディアンはどうでもよかったのか• なぜヤツらを裏切った?• 知識のためなら何でもするのか?• お前は過ちの償いを十分にした ハデスとの関係について聞けば選べる選択肢。 どちらを選んでも特に変化なし。 14:マスターオーバーライドを槍に装着する サイレンスの工房の机を調べて、マスターオーバーライドの槍を作成する。 『 サイレンスの槍』を入手して、メインクエスト『崩れ落ちた山』が攻略される。 を獲得する。

次の