タガタメ 武具 開眼。 武具開眼【槍】

武具開眼【剣】

タガタメ 武具 開眼

武具種『杖』の武具開眼とは 武具種『杖』の武具開眼とは、 武具種が『杖』の武器で敵を攻撃し、開眼スキル(インスピレーションスキル)を習得することを意味します。 開眼スキルは武具種ごとに派生しながら習得できるスキルが決まっていますが、特定のユニットなど限定で習得可能な 特殊な開眼スキルも存在します。 尚、習得条件を満たして敵を攻撃しても開眼するかどうかは確率となっています。 武具種『杖』の開眼スキル例 【例】武具種『杖』の開眼スキル:『傲慢の破光』 このように敵に対して強力な威力を発揮します。 武具開眼スキル(通常)一覧表 武具種『杖』の開眼スキル(インスピレーションスキル)の派生ツリーは下表のとおりです。 武具種『杖』の特殊な開眼スキル(インスピレーションスキル)の派生ツリーは下表のとおりです。 武具開眼スキルの強化 開眼スキルは、ランク3に達すると更にスキル自体を強化することができます。 強化素材には、 『同じ武具』か 『同じスキルを開眼した武具』が必要となります。 ただし、まれに該当開眼スキルを使用しているとスキルLvが上がることもあるようです。 (読者の方から情報頂きました。 ありがとうございます) 詳しい強化仕様は『』の記事をご覧ください。 攻略分析・感想 杖の武具開眼は、火力系、デバフ系、回復系といった感じの効果が盛り込まれている感じです。 尚、設定をいろいろ変えるのが運営は面倒だったのか、杖の開眼スキルの使用回数は全て2回となっています。

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武具開眼まとめ

タガタメ 武具 開眼

自身に課せられた皆を穢れから守るという大きな責務に負けぬ強さを持つ。 すべての存在に愛情を傾ける慈愛の持ち主だか、自身への恋心には鈍感。 ストーリー中で何度も名前が出てきた始祖の錬金術師。 一番多く見たのはストーリーよりも起動中の画面じゃないかな 回復能力を備えた光魔職で、攻防一体の性能。 ビショップについているリジェネレーターとの相性が反則的で、自身の治癒力の高さから神鬼並みの回復力を持つ。 ヴィジョン武具をつけると50ターン3%ずつ魔法ダメージが増えるから長期戦では念装VAと合わせて火力がすごいことになる。 固有装備もストーリークエストでドロップする場所があるので、初心者でも早い段階から戦力にしやすい 運よく引けたら育てて使ってみるといいと思う LV60・マスターのみでこのぐらいの強さ。 LV85(25凸・完凸)の光魔職と同等かそれ以上の性能を誇る。 ジョブマスターボーナスがない分HPは低いが、十分な耐久力。 プロフィール 貴方の大切なものは何?貴方の隣にいる人を信じてあげて。 何が大切で、信じるべき人が誰かを、見失わないようにしてね。 良い?エンメルと、そう約束してくれる? 早朝 あら、おはよう。 何を見ていたのかって?ほら、きれいな朝日よ。 こうして穏やかに、明日も朝日を見られるかなんてわからないじゃない?それにね、この穏やかな光って、人の魂が放つ輝きみたいで、愛おしいの。 午前 ん〜…兄さんはどこいったか知ってる?まあ、良いわ。 兄さんがやることに間違いはないって、私信じているもの。 午後 この前って子が「お昼ご飯に一緒に行きませんか?」って走って来て言ってたけど、またすぐにかけ戻って行っちゃったの。 何か大変なことでもあったのかしら。 心配だわ…。 夕方 沈まない夕陽はないように、終わりのないものなんてないわ。 世界を覆う脅威があったとして、それはいつか消え去るもの。 …いいえ、兄さんならそれに打ち勝てるって信じてるの。 夜間 人は、人と手を取り合える。 とても素敵なことだと思わない?取り合った手が闇を払い、人は未来を創っていく。 人の歴史はそうして作られるの。 だから私は、誰も見捨てたりしないわ。 深夜 幼い頃から兄さんの後ろをついて回っていたワギナオがこれ程大きな存在になるなんてね、ふふっ。 今ではあの人には迷惑をかけてばかり。 兄さんには、彼が大切な人だってことを、見失わないでいて欲しいわ。 放置 いつまで、こうしていられるのかしらね。 ジョブ ユニット強化 アビリティ アビリティセット ずいぶんとお勉強熱心なのね 私は大丈夫。 ほかの人に装備をあげてくれる? 限界突破 アビリティ取得 レベルアップ アビリティレベルアップ 兄さんの代わりは無理だとしても。 ジョブレベルアップ これで役に立てるかしら。 ジョブ開放 不思議ね。 力が湧いてくる。 クラスチェンジ 進化 戦闘開始 今は分かり合えないとしても、いつかその日が来るわ。 攻撃 被ダメージ くっ。 被ダメージ大 きゃああっ! スキル使用 ここで終わるわけにはいかないのよ。 連携 合わせて。 回避 慌てているのかしら? カウンター 許してね。 ガード このくらいで。 お礼 ご助力感謝します。 戦闘不能 ワギナオ…兄さんを…お願いね…。 戦闘終了 さあ、前を向いて。 プロフィール 私にとって、未来はなかったはずのものだから、不思議な気持ちなの。 エンメルとして進めと言われると困るなんて、変よね、ふふっ。 でも、こうしてあなたと進める事は、すごく嬉しいのよ。 早朝 穏やかな朝の光は変わらない。 でも、全く同じようにも映らない。 見ている景色から感じるものが変わるなんて、やっぱり、気持ちって大事ね。 午前 …すごい、セフィラの里でこんな一面の花、見たことない。 何かすごく実感した、私はここにいるんだって。 午後 わ、私、料理は…。 あ、食べに行くんですね、よかった…。 え?あ、いえ、料理はあまりしたことなくて。 夕方 こんな未来があるなんて、兄さんが知ったらどういう反応をするのかな。 喜んでくれるのは間違いないけど、私に何ていうかしら。 …ね、あなたはどう思う? 夜間 人と人とが手を取り合う世界にはなっていないかもしれない。 でも、今という時を紡いできた人の歴史の結末、そういうのを大切にしていけるといいと思うの。 深夜 浄化の器としてのお役目から解放されて、ただ嬉しいだけではないの。 ずっとそうして歩んできたからなのかしらね。 …それでいい? あなたがそう言ってくれると、解き放たれる感じがするわ 放置 こういう時間は、何をすればいいのかしら ジョブ ユニット強化 アビリティ アビリティセット 私の装備は、そんなに気にしなくていいですよ 知っておきたいんですか? 兄さんみたいですね。 限界突破 アビリティ取得 レベルアップ アビリティレベルアップ うん、いい感じ。 ジョブレベルアップ 共に進むためにはね。 ジョブ開放 この力、活かさないとね。 クラスチェンジ 進化 戦闘開始 手を取り合う日は遠くても、あきらめない。 攻撃 被ダメージ くっ。 被ダメージ大 きゃああっ! スキル使用 ここで終わるわけにはいかないのよ。 連携 合わせて。 回避 慌てているのかしら? カウンター 許してね。 ガード このくらいで。 お礼 ご助力感謝します。 戦闘不能 こんな終わりも…あるのね。 戦闘終了 もっと進める。 5倍 完凸時 も扱えますが、昨今エンメルと同じかそれ以上の火力、或いは射程を持っているユニットもいるので、火力方面よりも現状エンメルにしかできない全攻撃UPと生存のサポート方面に舵を切る方がエンメルが持っている独自の強さを活かせていいと感じました。 治癒力が下がりますが元々の魔攻が高いのでリジェネ、シリウス共に回復量に不満は感じません 武具関連も旧念装の慈愛のバレッタはもう必要ないかなという印象を受けました。

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武具開眼【杖】

タガタメ 武具 開眼

大きな弱点である「素ステの低さ」を補えて、シンプルながら優秀。 各Lvごとのステータス 公式 より 神革ユニットレベルのステータス カシウスは、ティファレト・フェイルノート同様神革ユニットレベルのステータスを持ちます。 開眼・武具・念装どれも使わず4,500を超えるHPや、刺突・単体攻撃力を盛っているにも関わらず4桁に肉薄する物攻など、レベル85時点でも十分実用レベルの性能。 真理刻印の実装により、区分火力ボーナスの価値が上がったのも追い風ですね。 反面他ゴッド同様開眼は実装されておらず、強欲開眼が当たり前になりつつある実装時の環境では、最終ステータスに少し物足りなさを感じるのも事実といえば事実。 例えば公式構成だと刺突攻撃力と単体攻撃力が20ずつ上がってます。 カシウスの最たる採用理由である『単体火力』に特化しており、高倍率かつ防御無視、さらには水属性特効まで付いています。 高低差が無制限なのも嬉しく、「近くの高台にいるアイツを倒せれば楽になる!」みたいなマップで特に活躍。 ただ、カシウス自身が物防を何かと下げますので、そういう意味では相性が少し悪いかもしれません。 上昇ステータスも火力に特化したものですが、物攻上昇値はガチャ武具に当然敗北。 また、雷属性はファンキル汎用VC武具『虹のマナシード』と被っているため、理想武具編成を考えると実質効果なしだったり。 ちなみに武具種『槍』なので、開眼スキルをセットできる点も忘れないようにしたいですね。 また、ビジョンアビリティはカシウス待望の四角い範囲攻撃なうえ、攻撃前に物防を下げられるため、大ダメージを与えられかつ他の特効スキルにも繋げられる優秀なもの。 単体攻撃力の恩恵こそ受けられませんが、アビリティ自体の倍率が高く、火力が足りない印象は受けませんでした。 ただ、使い回せる汎用性まで考えると、ファンキル汎用念装「理を破る者たちの休息」とどちらに異界レリーフを使うか悩ましい程度には留まっているかも。 そもそも、状態異常が厳しいマップであれば予防役は必ず編成されます。 じゃあ初見マップ用の備えかと思えば、範囲攻撃に乏しいカシウスは「攻略が判っていて必要な場合のみ編成する」ことが多く、お守り系異常耐性は死にアビになりがちかなと。 一応上昇ステータスは『虹のマナシード』と被らない優秀なもの。 あったらもちろん装備すっけど他2人のゴッドと比べると必須感は薄いか? 『デイジー栄光の写真』とかがこっそり装備できるんだよなぁ 長期戦に強い雷刺突アタッカー カシウスを一言で表すなら、長期戦に強い雷刺突アタッカー。 『炯眼の獣覚』の5ターンにも及ぶ「刺突攻撃力アップ」と、射程無限リアクションの効果「永続物攻アップ」は乗算の関係にあり、バフさえ維持できればステータス以上の火力を継続的に出し続けられます。 また、『循環の鋭雷』で物防・刺突耐性を、『獣魂『永遠なる暴風の竜』』で雷耐性をさげられる点から、火力サポートとしての運用も可能。 先述のリアクションでも物防をさげられるほか、物防ダウン状態の対象に大ダメージを与える技も多く、自己完結しているのも嬉しいポイント。 特にいわゆる『ためる』系に該当する刺突攻撃力の大幅アップが5ターン続く『炯眼の獣覚』は驚愕の一言。 リアクションアビリティにもゴッドキラーズ共通である火力強化要素が存在し、自身だけで物攻 ステータス と刺突攻撃力 ダメージボーナス の両面を上げられることから、強化効率にも優れています。 その他サポートアビリティでも『単体攻撃力』や『刺突攻撃力』を上げられるため、同じ攻撃ステータスのユニットとくらべ、実際の火力は非常に高め。 『循環の鋭雷』で物防と刺突耐性を、『獣魂『永遠なる暴風の竜』』で雷属性耐性を下げられ、カシウス1人でおよその耐久デバフを請け負えます。 自己火力に繋がるのはもちろんのこと、特に物防や刺突耐性は攻撃のついでで入れられるため、ボスコンテンツでの活躍も視野に。 パーティの属性がバラけやすいボス戦では、属性耐性ダウンにダメージが無い点も逆にメリット。 無駄なデバフ発動を防げます。 硬い敵にはオートでも自然と発動するような特効でありながら、その効果は「大幅」アップと申し分のないものです。 どれだけインフレしようが結局タガタメはシミュレーションRPGなので「Moveが多い=強い」の方程式に間違いはありません。 刺突区分攻撃• 低倍率だが一定値防御無視?• 発動率は他ゴッドと同じ程度 カシウスは、ゲーム中最長射程の反撃リアクションアビリティを持っています。 専用念装のVC報酬で状態異常耐性もある程度得られるため、開幕異常アローなどが飛んでくるクエストでは特に活躍。 ちなみに、記載はありませんが刺突攻撃力アップはしっかり載っている様子。 また、威力こそ少し低めなものの敵の物防によるダメージのブレが少ないので、防御ステータスを一定値無視して攻撃しているような気がします。 運用に自己バフが必須• 扱いやすい範囲攻撃を持たない• 他ゴッドと比べてワープ技が使いづらい 逆にカシウスの弱い点としては、バフが強力すぎるが故に使用がほぼ必須である点。 また、菱形2マスやシカクロスなどの汎用的な範囲攻撃を持たないため、「範囲で焼く想定の配置」に対して有効な攻撃手段を持ちません。 バフの発動すらままならない点などを考慮すると、総じて『オート性能には不安が残る』というのが正直な印象。 物理はボス相手だと斬撃パが強いけど、カシウスさんはボスにこそ使いたい性能してるんだよなぁ 1点狙いは一考の余地あり 総じて評価するならば、カシウスは1点狙いをしてまで入手するかは一考の余地がありそうな性能。 最近のキャラは複数回殴るとなると、CT操作系のおまけが付いてきがちで、相対的に考えるとちょっと時間がかかっているのかなと。 じゃあ単体をひたすら殴るボスコンテンツでの採用!……と思えば、そちらは斬撃攻撃力アップの念装LSやレティシアでの魔攻強化が強く、刺突物理ユニットであるカシウスは編成しづらいのが現状。 移動5マスを活かした殲滅役として考えると、今度は菱形スキルが無い点やオートで使いづらい点が災いします。 たしかにカシウスには非常に強力な要素が詰まっていますが、どれも少し環境に噛み合っていないような印象が強いんですよね……。

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