アイスボーン 片手剣 一覧。 【MHWアイスボーン】片手剣の派生と強化先一覧【モンハンワールド】|ゲームエイト

【MHWアイスボーン】片手剣のおすすめ最強装備|覚醒武器【モンハンワールド】|ゲームエイト

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今後の予定• ・2020年1月10日 Steam版 PC のアイスボーンが発売予定。 のクエストも同時開催。 ・2020年2月 金冠サイズ、装飾品、大霊脈玉を入手しやすいクエストの配信。 ・2020年3月 大型タイトルアップデート第3弾 Ver13. 0 特殊個体モンスター2体の追加。 ・2020年3月20日~5月14日 USJコラボのイベントクエスト前期「USJ・無限のきらめきを」のプロダクトコード配布。 ・2020年4月 タイトルアップデート Ver13. 5 新たな歴戦王、あるモンスターのマスターランク化など。 アステラ・セリエナ祭の開催。 ・2020年5月 大型タイトルアップデート第4弾 Ver14. 0 人気復活モンスターの追加。 ・2020年5月15日~8月30日 USJコラボのイベントクエスト後期「USJ・氷刃を薙ぎ、舞え!」のプロダクトコード配布。 ・2020年6月以降 モンスターの追加などのアップデートを予定。 掲示板の書き込み一覧 最新10件ほどを表示• [モンスター] 並ハンわい、ブランハチェットとシルソル使って、4エスカトンで勝てたんでムフェトも抗菌もないって人はめげずに頑張って ちなみに痛撃・超会心とシリーズスキル以外攻撃系スキルは積んでないんで珠揃ってなくてもいけるはず 07-15 17:25• [モンスター] 龍属性ソロで行ったけど、普通に2回弱体化入れられるし、なにより角折れなかった時の心配ないからありだとは思うけどね それより属性値盛るほうが大事。 カブカカブよりムフェト使えるならムフェト使ったほうが良い でもまぁ元も子もないけどマルチで受け入れられるかは別 07-15 19:59• [モンスター] イライライライライライラ。 でき得る限りの対策をして動きにもある程度慣れてきて、腕前も皆とそう変わらないはずなのになぜ勝てない? 07-15 23:18• [モンスター] 腕前のせいだよ 無慈悲 07-16 00:54• [モンスター] 討伐の流れはわかってるけどなんかうまくいかないって人に向けて、盲点になってるかもしれないことをつらつらと。 火も氷も龍... 07-16 12:16• [モンスター] 氷アルバ、火太刀無いから龍太刀で行くんやけど安定しないんだよねぇ、素直にエスカトンでリセットした方が楽だったわ 07-16 18:09• [モンスター] 皇金火太刀コイコイ 07-16 19:35• [モンスター] 30回ぐらい連敗の連敗を重ねてようやくソロでクリアでした。 一週間かかったわ。 大剣皇金氷の腕のみカイザーのカーナ装備でダブル保険の5乙でようやくだわ(勝てばいいんだよ) こんなに敗北を重ねた雑魚のワイでも何度も挑戦してクリアできます。 本当に感謝します。 07-16 22:56 モンハンワールド:アイスボーン関連の製品情報.

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【MHW】アイスボーン:モンハンワールド攻略レシピ

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砥石使用高速化 砥石を通常よりも素早く使用できる。 手数の多い片手剣は斬れ味ゲージの消費が激しいので、あると便利なスキルの1つだ。 下位の片手剣おすすめ防具 下位おすすめ防具1 装備 発動スキル 装飾品 頭 ボーンヘルム 体力増強Lv1 --- 胴 ボーンメイル 攻撃Lv1 --- 腕 カガチアーム 回避距離UPLv1 --- 腰 ジャグラスコイル 不屈Lv1 --- 脚 アロイグリーヴ 砥石使用高速化Lv1 --- 発動スキル 攻撃Lv1 体力増強Lv1 不屈Lv1 回避距離UPLv1 砥石使用高速化Lv1 防御よりの性能となっており、「体力増強」や「回避距離UP」で生存率が高くなっている。 死ぬと攻撃力と防御力が上がる「不屈」があるため、ゲームに慣れない序盤では役立つ装備となっている。 下位おすすめ防具2 装備 発動スキル 装飾品 頭 レイアヘルム 体力増強Lv1 --- 胴 レウスメイル 弱点特効Lv1 --- 腕 ギエナアーム 飛燕 --- 腰 ガロンコイル 見切りLv1 --- 脚 レイアグリーヴ 体力回復量UPLv1 --- 発動スキル 体力増強Lv1 弱点特効Lv1 見切りLv1 体力回復量UPLv1 飛燕 「体力増強Lv2」と「体力回復量UPLv1」で防御性能を強化。 「弱点特効Lv1」と「見切りLv1」では火力を上げられる。 攻守ともに強化を行えるバランスの良い装備となっている。 「攻撃Lv4」「弱点特効Lv3」「見切りLv2」といった火力面も揃えているため、上位ランクの終盤まで通用する装備となっているぞ。 またオーグ装備のシリーズスキル「加速再生」は攻撃し続けるとHPが回復する効果をもっている。 手数でダメージを稼ぐ片手剣と相性が良い装備となっているぞ。 ドラケン装備のスキル「達人芸」により斬れ味が維持できる点も優秀。 匠をつけることで斬れ味ゲージが白になるぞ。 毒時間が2倍になるため毒武器の火力を大幅に上げることができる。 属性攻撃や状態異常属性と相性の良い片手剣の性能を最大限まで引き出せる装備となっている。 さらに真・業物で斬れ味の維持が楽になるため、手数が多い片手剣と相性が良い。 その他の火力スキルは護石と装飾品でつけれるので、自分の手持ちと相談しながらつけていこう。 その他のおすすめページ おすすめ装備 アイテムの集め方 お役立ち情報 関連スレッド.

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【MHWアイスボーン】睡眠武器ってどれがいいの?剣士編<斬撃タイプその1>

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この記事の目次• 匠の護石3 発動スキル一覧• 真・業物 / 弾薬節約• 匠:5• 回避性能:5• 体力増強:3• 弱点特効:3• キノコ大好き:3• 力の解放:2• スタミナ急速回復:1• 無属性強化:1 ナルガ装備のセットスキル 「真・業物」を軸にした装備です。 「真・業物」は 切れ味の消費を抑える効果があり、その効果は 切れ味をおよそ4倍の持ちにしてくれる素敵なセットスキルです。 同じく切れ味消費を抑えるセットスキル 「達人芸」に変わる切れ味ビルドのスタンダードになると巷では言われています。 また、「真・業物」がつくナルガ装備は他の武器でも使える汎用性のある装備でもあり、足、腰、胴の3つでそろえることで 回避性能5ももれなくついてくる剣士にピッタリの装備となっています。 独自カスタムというわけではありませんが残った腕と頭でスロットを稼いで 「キノコ大好き3」を付けています。 まぁこれは 必須ではないのでお好みで変更いただいても良いと思います。 上記は無撃武器を想定していますが、属性武器でいくなら属性効果を上げる珠を入れるのもありですね。 あ、ちなみに頭装備の 「デスガロンヘルム」は完全に見た目重視で付けてます(笑)忍者っぽくてかっこいいかなぁと思いまして。。 なので、頭装備は自由枠です。 達人の護石3 発動スキル一覧• 渾身・極意• 見切り:7• 渾身:5• 体力増強:3• 弱点特効:3• キノコ大好き:3• 気絶耐性:2• ランナー:2• スタミナ急速回復:1• 無属性強化:1 ディノ装備のセットスキル 「渾身・極意」を軸にした装備です。 通常、渾身は3までしか載せられませんが「渾身・極意」を発動させることで 「渾身」を5まで積むことができるようになります。 「渾身:5」にすることで、 スタミナがMAXの時に会心率が+40%されるようになり、かつ発動と解除が スタミナゲージにリニアに反応するので、5まで積めさえすればかなり有用なスキルです。 「スタミナがMAXでかつ弱点を攻撃した場合」のみです。 スタミナMAXについてはキリンの頭についている 「ランナー:2」と 「キノコ大好き:3」で食べられる鬼ニトロダケによるスタミナ急速回復効果でカバー。 こうすることでほぼ常時会心状態で攻撃することができます。 2枠珠がはめられれば 「超会心」も面白いのではと書いていながら思いました。。 (1発当たりのダメージは小粒なので数字的な伸びはあまり期待できない??検証してみます。。 ) 一見かなり強そうなスキル構成ですが、 難点というか改善点があります。 それは 「切れ味」。 片手剣は手数が多いため切り味が減りやすい武器種です。 という人はいいかもしれませんが、ナルガ装備に慣れてるとちょっと面倒。 この辺は スキルが混合している4珠を上手く使ってすこしでもカバーできるとベストですね。 今後に期待です。 「キノコ大好き:3」について 今回紹介した2つの装備はどちらも 「キノコ大好き:3」がついています。 ぶっちゃけ必須じゃないです。 スキルの 「スタミナ急速回復」でカバーできるのであればそちらでも全然OKです。 さいごに 片手剣の装備を二つ紹介させていただきました。 いかがでしたでしょうか?参考になれば幸いです。 個人的には後者をもう少し突き詰めていけると面白いのではないかと考えております。 会心率UPが軸なので他の武器種でも使えるメリットがあるのも大きいかと。 ハンマーあたりで使えないかと画策しております。 (ハンマー、大して使ったことないですが笑) アイスボーンから 4枠珠が追加されたことによってかなり装備、スキルの幅が広がりました。 筆者は現在MR50です。 まだ見ぬ装備もあるので、それらの追加によってはこの内容も変わってくるかと。。 その際はリライトしていければと思います!.

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