ご うえ もん 設定 差。 盗忍!剛衛門(ごうえもん) スロット 解析攻略・天井・設定差・評価【スロットコレクション 2

パチスロ モンスターハンター月下雷鳴 設定差

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先の方の言うとおり「左衛門」も「右衛門」も朝廷の役職です。 もともとはこういう名前は朝廷内でその役職に就いた者しか名乗れないものでした。 武士の世の中になった時、武士が自分の権威付けのために「名目上」このような名前を欲しがるようになりました。 朝廷内に「衛門府」と「兵衛府(ひょうえふ)」、「近衛府(このえふ)」いう部署がありました。 ここは朝廷の中でも特に「警備」などの武力と関係する部署だったので武士に人気が高かったのです。 さらに「衛門府」「兵衛府」「近衛府」はそれぞれ「左・右」の二つのセクションに分かれていました。 ヤヤコシイですがさらに、朝廷の役職にはランクがあり、大まかに上から「かみ」「すけ」「じょう」「さかん」の4ランクに分かれています。 有名な「遠山の金さん」は本名、遠山左衛門尉景元といいます。 武士は朝廷に働き掛けて「左・右衛門」「左・右兵衛」などの名前をもらいました。 戦国大名が朝廷からまとめてもらって自分の部下に「ほうび」として与える場合もありました。 また、一般庶民でも朝廷に金を払って「衛門」や「兵衛」などの名前を買うことができました。 (衛門成(えもんなり)といいます。 ) 室町時代の相場として、「左・右衛門尉」=7~8貫。 「左・右兵衛尉」=4~5貫だったといいます。 左右の違いですが、古来より日本には「左」の方が「右」より権威が上でした。 朝廷から下される場合にはその差が考慮されたでしょうし、買う時に「値段」の差があったかもしれません。 やがて親から子へと勝手に相続させたり、全くの無許可で名乗る者も現れ、「朝廷の許可が必要」という決まりは形骸化します。 このほか「朝廷の役職」(=官職)が名前になった例はいっぱいあります。 現在の「大輔」や「~作」「~蔵」などという名前の起源もそうですね。

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盗忍!剛衛門(ごうえもん) スロット 解析攻略・天井・設定差・評価【スロットコレクション 2

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5 高設定になるにつれてAT 擬似ボーナス 初当たりが高くなっている。 設定1と設定6では約1. 6倍の差がある。 1 3000Gでの小役平均値 ・設定1~設定6:42. 2~48. 3個 3000Gカウントして設定1と6では約6個の差が出る。 あまり大きな設定差ではないので参考程度にカウントするようにしよう。 通常時は左第1ベルと共通ベルを見分けられないので、サンプルを取る場合は合成確率で見るようにしましょう。 ゲーム数解除時のモンスター選択率 リオレイア希少種&ジンオウガ合成選択率 モード 設定1・2・4 設定3・6 設定5 通常A・C 3. 13% 4. 69% 9. 38% 通常B 1. 95% 3. 91% 7. 81% 天国A・B 7. 81% 15. 6% 25. 0% リセット 6. 25% 6. 25% 6. 25% ゲーム数解除での初当たり時のモンスター出現率に設定差がある。 滞在モードを完全に把握するのは不可能だが、ゲーム数解除でリオレイア希少種やジンオウガが複数回確認できれば設定5の可能性が高くなる。 ジンオウガモード当選率 ジンオウガショート当選率 設定 リプ4連 リプ5連 リプ6連 リプ7連 1 0. ジンオウガモード当選を完全に見抜くことはできないが、リプレイ時に稲光のようなフラッシュ発生、リプ連後しばらくして捜索クエスト発展などを伴えば、当選していたことが濃厚となります。 5 若干ではあるが強スイカ確率に差がある。 設定1・3・5は強スイカAが出現しやすく、設定2・4は強スイカBが出現しやすくなっていて、設定6のみ均等になっている。 設定5くらいの差があれば設定判別に使えそうなんですが、強スイカでの設定判別は難しいと思います。 参考程度にカウントして設定判別の材料とするようにしよう。 強スイカA・・・上段スイカ揃い 強スイカB・・・中段スイカ揃い ボーナス終了画面 設定 主人公 さくや アキラ その他の男キャラ その他の女キャラ 1 2. 0% 2. 8% 43. 1% 2 2. 15% 0. 5% 43. 8% 53. 5% 3 2. 31% 0. 25% 1. 0% 53. 0% 43. 4% 4 2. 46% 4. 0% 2. 0% 41. 1% 50. 3% 5 2. 71% 3. 01% 1. 51% 51. 0% 41. 7% 6 3. 18% 5. 09% 2. 55% 44. 6% 44. 5% ボーナス終了画面のキャラ出現率に差がある。 主人公は高設定になるにつれて出現率が高くなっていて、さくやは設定2・3が出現しにくくなっている。 アキラは出現した時点で設定3以上確定!となる。 その他の男キャラは奇数設定のほうが出現率が高く、その他の女キャラは偶数設定のほうが出現率が高くなっている。 設定6に関しては均等になっている。 高設定確定パターン ストック消費による1G連時の出現モンスターが同一モンスターの連続 ジンオウガを除く で 設定5以上確定! BAR揃いで赤7対応のモンスターが出現し、前回と同一モンスターなら 設定6確定! BAR揃い時に出現する可能性のある赤7揃い対応モンスターは• リオレウス• ナルガクルガ• ハプルボッカ• が出現すれば 設定5or6確定! 設定5と6確定の選択率にも8倍の差があるので、ハンター全員集合 Congratulatinos! が出現すればほぼ設定6と思ってもいいと思います。 ボーナス終了画面 「Congratulatinos! 23~1. 79%、設定6で3. 09~4. パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴 ゾーン• リセットモード滞在時のゾーン振り分け リセットモードには設定変更時のみ移行する。 滞在時は128G以内の当選率は25~35% 高設定狙いの際は161~176G、177~192Gでのゲーム数解除にも注目するようにしよう。 1~128G• 193~256G• 401~464G• 801~864G 【設定3以上の期待度アップ】• 17~48G• 161~176G 【設定5or6確定】• 177~192G リセットモード滞在時規定ゲーム数 ゾーン 振り分け ゲーム数 設定1・2 設定3・4 設定5 設定6 1~16 0. 5% 0. 5% 0. 5% 0. 5% 17~48 0. 99% 3. 98% 3. 98% 3. 98% 49~64 4. 92% 7. 64% 9. 55% 9. 55% 65~96 0. 93% 0. 88% 0. 86% 0. 86% 97~112 0. 46% 0. 43% 0. 42% 0. 42% 113~120 0. 28% 0. 79% 0. 85% 0. 85% 121~124 3. 67% 3. 43% 4. 19% 4. 19% 125~128 13. 2% 12. 3% 14. 6% 14. 75% 2. 1% 3. 25% 3. 23% 3. 09% 193~256 14. 8% 14. 9% 15. 1% 14. 91% 9. 0% 9. 08% 8. 1% 9. 67% 9. 08% 8. 06% 5. 83% 5. 45% 5. 87% 6. 26% 5. 45% 5. 12% 3. 77% 3. 27% 3. 17% 801~864 23. 3% 18. 4% 13. 0% 12. 6% 通常A滞在時の規定ゲーム数 ゾーン 振り分け 通常A滞在時は128G以内のゲーム数解除は見込めない。 偶数設定、高設定ほど浅いゲーム数で解除しやすくなっている。 900Gハマリの選択率は設定1は50%、設定6は20%と大きな差があるので設定推測する際はハマリ発生割合にも注目しよう。 特に設定6は193~256G、401~464Gのゾーンで当たりやすくなっている。 193~256G• 401~464G• 609~672G• 865~992G 【高設定の期待度アップ】• 161~176G 【設定5or6確定】• 177~192G 通常A滞在時規定ゲーム数振り分け ゲーム数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 1~16 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 006% 0. 006% 17~48 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 006% 0. 006% 49~64 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 006% 0. 006% 65~96 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 006% 0. 006% 97~112 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 006% 0. 006% 113~120 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 006% 0. 006% 121~124 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 006% 0. 006% 125~128 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 003% 0. 006% 0. 5% 1. 0% 1. 5% 2.. 0% 2. 5% 3. 95% 4. 85% 193~256 21. 8% 22. 7% 21. 6% 30. 3% 28. 6% 38. 78% 0. 76% 0. 77% 0. 67% 0. 67% 0. 3% 15. 8% 15. 2% 18. 7% 16. 5% 20. 61% 0. 6% 0. 61% 0. 48% 0. 49% 0. 73% 10. 0% 9. 63% 10. 9% 9. 83% 11. 11% 1. 17% 1. 52% 1. 17% 1. 37% 0. 5% 19. 1% 16. 2% 17. 7% 12. 5% 10. 2% 929~992 33. 5% 28. 6% 32. 8% 17. 7% 25. 4% 10. 2% 通常B滞在時の規定ゲーム数 ゾーン 振り分け 通常B滞在時は偶数設定かつ高設定ほど128G以内の解除率が高くなっている。 特に設定6は約18%で128G以内にボーナス当選となる。 129G以降は振り分けの濃いゾーンが通常Aと異なるので、当選ゲーム数からある程度滞在モードの推測が可能となる。 993G以降のゲーム数解除は通常Bor通常C滞在が確定する。 273~336G• 481~544G• 737~800G• 929~998G 【高設定の期待度アップ】• 161~176G 【設定5or6確定】• 177~192G 通常B滞在時規定ゲーム数振り分け ゲーム数 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 1~16 0. 299% 0. 998% 0. 299% 1. 999% 0. 299% 3. 000% 17~48 0. 098% 0. 098% 0. 098% 0. 098% 0. 098% 0. 095% 49~64 0. 497% 1. 978% 0. 497% 4. 895% 0. 995% 6. 781% 65~96 0. 098% 0. 095% 0. 098% 0. 092% 0. 098% 0. 0089% 97~112 0. 298% 0. 290% 0. 296% 0. 278% 0. 293% 0. 269% 113~120 0. 296% 0. 095% 0. 098% 0. 092% 0. 098% 0. 089% 121~124 0. 098% 0. 095% 0. 098% 0. 092% 0. 098% 0. 089% 125~128 3. 741% 6. 744% 3. 940% 9. 244% 5. 881% 17. 47% 0. 89% 1. 42% 1. 66% 2. 3% 2. 79% 3. 48% 193~256 0. 94% 0. 89% 0. 93% 0. 81% 0. 88% 0. 6% 19. 3% 19. 3% 22. 6% 22. 6% 26. 74% 0. 68% 0. 73% 0. 58% 0. 64% 0. 59% 13. 5% 13. 7% 14. 9% 15. 3% 13. 59% 0. 54% 0. 58% 0. 42% 0. 49% 0. 68% 8. 06% 8. 97% 9. 7% 10. 5% 7. 5% 0. 45% 0. 49% 0. 32% 0. 37% 0. 16% 929~992 24. 6% 22. 6% 24. 2% 16. 0% 18. 5% 8. 29% 993~996 12. 3% 11. 3% 12. 1% 8. 04% 9. 28% 4. 14% 997~998 12. 3% 11. 3% 12. 1% 8. 04% 9. 28% 4. 14% 通常C・天国滞在時の規定ゲーム数 ゾーン 振り分け 通常C・天国滞在時のゾーン振り分けは全設定共通となっている。 天国滞在時は128G以内のゲーム数解除確定! 規定ゲーム数の振り分けは天国A・B共通となっている。 特に49~64G、121~128Gの振り分けが高くなっている。 337~400G• 545~608G• 801~864G• 997~999G 通常C滞在時 規定ゲーム数振り分け 天国A・B滞在時 規定ゲーム数振り分け ゲーム数 設定1~6 1~16 0. 1% 4. 69% 17~48 0. 1% 9. 38% 49~64 0. 1% 31. 2% 65~96 0. 1% 1. 56% 97~112 0. 1% 1. 56% 113~120 0. 1% 1. 56% 121~124 0. 1% 25. 0% 125~128 0. 1% 25. 0% 129~160 4. 77% 999 17. 3% 設定6・高設定確定演出 高設定確定パターン ストック消費による1G連時の出現モンスターが同一モンスターの連続 ジンオウガを除く で 設定5以上確定! BAR揃いで赤7対応のモンスターが出現し、前回と同一モンスターなら 設定6確定! BAR揃い時に出現する可能性のある赤7揃い対応モンスターは• リオレウス• ナルガクルガ• ハプルボッカ• 0% 2. 8% 43. 1% 2 2. 15% 0. 5% 43. 8% 53. 5% 3 2. 31% 0. 25% 1. 0% 53. 0% 43. 4% 4 2. 46% 4. 0% 2. 0% 41. 1% 50. 3% 5 2. 71% 3. 01% 1. 51% 51. 0% 41. 7% 6 3. 18% 5. 09% 2. 55% 44. 6% 44. 5% ボーナス終了画面のキャラ出現率に設定差がある。 主人公は高設定になるにつれて出現率が高くなっていて、さくやは設定2・3が出現しにくくなっている。 アキラは出現した時点で 設定3以上確定!となる。 その他の男キャラは奇数設定のほうが出現率が高く、その他の女キャラは偶数設定のほうが出現率が高くなっている。 設定6に関しては均等になっている。 ボーナス終了画面 ハンター全員集合 Congratulatinos! が出現すれば 設定5or6確定! 設定5と6確定の選択率にも8倍の設定差があるので、ハンター全員集合 Congratulatinos! が出現すればほぼ設定6と思ってもいいと思います。 ボーナス終了画面 「Congratulatinos! 23~1. 79%、設定6で3. 09~4.

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右衛門

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スペック解析 基本情報 導入日 2019年4月22日 導入台数 (販売目標) 約6,000台 タイプ AT AT純増 約3. 7 98. 6 105. 3 110. 機械割に関しては 98. 0~110. 天井ゲーム数振り分けは設定によって異なり 、333~999Gまでのいずれかのゾロ目ゲーム数が天井となっています。 天井狙い目 黄門ちゃまV女神盛の基本の天井狙い目は、通常時500Gハマリを目安にして立ち回ってみます。 これは310WカウンターEX不問の狙い目なので、AT抽選に関わる女神箱のポイントが全く貯まっていないならボーダーを深めに、6~7割以上貯まっているならボーダーを優遇といった工夫も必要ですね。 ゾーン振り分け 黄門ちゃまV女神盛は最深部以外の333G以降の3ケタゾロ目ゲーム数がゾーンとなっていますが、低設定は8割強で最深部が選択されます。 そのため、ピンポイントでどこかのゾーンを狙うというよりは、ゾーンをカバーしつつAT当選まで打ち切りというスタンスで天井狙いをすることになります。 やめどき スロット黄門ちゃまV女神盛のやめどきは、AT終了後に突入するCZ失敗ということにしておきます。 左リール枠内にチェリー、スイカがスベってきたら右リールにバチェバを狙い、それ以外の場合は適当打ちで消化してしまって問題ありません。 とりあえず中リールは適当打ちしても小役の取りこぼしがないことさえ押さえておけば、初打ちの際にもサクサクと消化できると思います。 天井ゲーム数振り分けに大きな差が付けられているので、設定狙いの際には333Gと555GでのAT当選に注目しておきましょう。 3 天井ゲーム数振り分け 設定 333G 555G 1・2 3. また、設定6は333G天井選択率が最も優遇されていることから、ある程度サンプルを集められれば設定5と設定6を見抜くための判別要素として活用できますね。 310WカウンターEXがMAXになる実質確率 高設定になるにつれて310WカウンターEXがMAXになりやすくなるため、必然的に高設定はAT初当たり確率も軽めになります。 特にダブルに大きな設定差が付けられているため、設定狙いの際にはしっかりとサンプルを取っておくことをオススメします。 基本は白色が選択されますが、ピンクなら設定2以上確定、金なら設定5以上確定、そしてレインボーなら設定6確定! なお、アイコンの色は役モノを動かさないと確認できないので、変幻萌えカットイン発生時は見逃してしまわないよう気をつけてください。 特に重要なポエムは「離さない、この幸せは独り占め・・・」というパターンで、こちらは発生すれば設定5以上確定となります。 非常に分かりやすい設定示唆演出ですが、 AT終了時にリール右側のプッシュボタンを押さないと画面が切り替わらない点には注意してください。 お銀箱(紫)がCZ、女神箱(赤)がAT直撃に関わり、2つのカウンターのポイント獲得特化ゾーンである喝ゾーンも搭載されています。 喝ゾーンは3桁ゾロ目ゲーム数到達時に突入することがありますが、黄門ちゃまV女神盛では規定ゲーム数到達時にATが直撃することもあるため、これらのゾーンを意識して立ち回る必要があるかもしれませんね。 310WカウンターEX ・黄門ちゃまV女神盛では黄門ちゃま喝に搭載されていた310Wカウンターが復活。 ・お銀箱(紫)はCZ、女神箱(赤)はAT直撃に関わるカウンター。 お銀箱 ・お銀箱はポイントがMAXになることでCZ突入抽選が行われる。 ・お銀箱のポイント獲得契機はリプレイ、ベル成立時。 女神箱 ・女神箱はポイントがMAXになることでAT直撃抽選が行われる。 ・女神箱のポイント獲得契機はレア小役成立時。 レッツプレイお銀ちゃんねる ・お銀箱、女神箱のどちらかが満タンになると発展する告知演出。 喝ゾーン ・お銀箱と女神箱のポイント獲得特化ゾーン。 310TV ・30Gごとにチャンス情報が更新される。 汚名返上ステージ ・ATの(フェイク)前兆ステージ。 疾風迅雷ゾーン ・汚名返上ステージより期待度の高いAT(フェイク)前兆ステージ。 ガチガチレバーゾーン(通常時) ・AT当選をかけた自力CZ。 ・AT抽選は成立役に基づいて行われ、VマスならAT確定。 マス 内容 バトル バトルに発展 デート お銀デートに発展 RPG RPGに発展 MITO6 MITO6に発展 起翔チャレンジ 起翔チャレンジに発展 UP ルーレットが1段階進行 WUP ルーレットが2段階進行 V AT当選 バトル ・最終的にバトルに勝利できればAT当選。 ・前半のレベルアップパートでレベルアップ抽選が行われ、後半のボスバトルパートでボスを倒すことができればAT当選。 MITO6 ・6G継続する上位CZ。 ・液晶に数字が揃えばAT当選。 起翔チャレンジ ・最もAT当選に期待できる最上位CZ。 ・起翔チャレンジは8G継続し、毎ゲーム成立役に基づきAT抽選が行われる。 AT スロット黄門ちゃまV女神盛のAT初当たり時には、お馴染みの上乗せ特化ゾーンを経由して初期ゲーム数を決定します。 ・滞在ステージによってCZ突入率が変動する(金剛神ステージ<女神ステージ<天界ステージ)。 ・黄門ちゃま喝のように、20G消化毎にステージ移行抽選が行われる。 女神盛ジャッジメント ・AT突入時やAT中のCZ成功時に突入する上乗せ特化ゾーン。 ・上乗せ振り分けは堅実タイプ「慈愛」、勝負タイプの「溺愛」のいずれかを選択可能。 ・女神盛ジャッジメントは内部的に3段階のレベルがあり、レベルが高いほど特化ゾーン振り分けが優遇される。 上乗せ ・20Gの上乗せが発生。 ・平均上乗せゲーム数は約51G。 お銀LOんVE ・1セット5Gの上乗せが最大80Gループ。 ・平均上乗せゲーム数は約85G。 家康再臨リターンズ ・0. 1秒につき1Gの上乗せが発生するお馴染みの上乗せ特化ゾーン。 ・平均上乗せゲーム数は約137G。 ガチガチレバーゾーン(AT中) ・AT中のCZ抽選当選時、ATゲーム数消化後に移行する女神盛ジャッジメント突入をかけたCZ。 ・バトル敗北時は女神盛ジャッジメント。 テンプテーションゲーム ・1セット20Gの上位ATで、BAR揃いや麻呂バトルを経由して突入する。 ・テンプテーションゲーム中はベル以外の全役でセット数上乗せ抽選が行われる。 ・テンプテーションゲームの平均継続ゲーム数は約118G。 お銀さん ・AT終了時に突入することのある引き戻し確定ゾーン。 ・引き戻し時の平均上乗せゲーム数は約175G(最低保証ゲーム数は50G)。 初代モード ・ロングフリーズ発生を契機に突入する女神盛ジャッジメントの複数ストックに期待できる特化ゾーン。 ・消化中に図柄が揃えばストック確定となり、 さらに揃った図柄が「3・7・黄門ちゃま・お銀」のいずれかだった場合はそれ以降2回の図柄揃いが保証される。 エンディング ・有利区間完走時には専用のエンディングが発生?.

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