ユースビオ twitter。 【ユースビオ】どんな会社なの?正体(実態)と怪しい点|社長(代表)は樋山茂だと判明!【アベノマスク4社目】

ユースビオは公明党と関係ある?どんな会社で代表者の名前や住所は?

ユースビオ twitter

ユースビオは公明党と関係ある? ユースビオは公明党の関係があるではと言われています。 理由は下記の写真が原因です。 横長の建物の写真を見てわかる通り、公明党のポスターが貼ってあります。 このことからTwitterでは、「公明党が関係していのでは?」と憶測が飛んでいます。 先に公表されたマスクの受注先である興和、伊藤忠、マツオカコーポレーションと比べると、明らかに見劣りしているのも、公明党利権と噂される原因になっているようです。 しかし、 会社の情報が公表されておらず、代表者などからの 明確な関係性は分かりませんでした。 ユースビオはどんな会社で代表者の名前や住所は? 続いては株式会社ユースビオの情報を見ていきましょう。 ユースビオの公式ホームページがないため、詳細な事業内容は不明 しかし、の記事を参考にすると 『バイオマス発電向けの木製ペレットの輸入会社。 2017年8月に設立され、従業員は5人。 』とのこと 事業内容や従業員数から見ても、かなり不自然に思えます。 ユースビオはペーパーカンパニー? ユースビオはペーパーカンパニーではないのか?という話も出ています。 さっぱり分からないペーパーカンパニー。 この後に及んでまだ金をせしめようとする悪い政治家がいる。 — るるいえ usk1735 国税庁のから住所を入力すると、 同一の住所で複数の会社名が出ていきます。 写真を見ると、同一の建物で8戸以上あるので、登記上こうなるのかもしれません。 しかし、看板がほとんどないことで怪しさが引き立ちますね・・・。 ユースビオの受注金額を推測 興和株式会社 約54. 8億円 伊藤忠商事 約28. 5億円 株式会社マツオカコーポレーション 約7. 6億円 合計90. 9億円 アベノマスクに使われる税金は466億円 残った金額は375. 各企業のマスク発注数は公表されていないため、ユースビオに大量発注された可能性も0ではありませんが、伊藤忠より受注金額が多いとなると、癒着が疑われても仕方がない気もしますね。 さいごに 「ユースビオは公明党と関係ある?どんな会社で代表者の名前や住所は?」と題してお送りしました。 公明党との明確な関係性は分かりませんでしたが、全く無関係とは言えないような怪しさはありましたね。 今後、発注金額や輸送費など公表し、疑いを明確に晴らしてほしい限りです。 最後までご覧いただきまして、有り難うございます。

次の

ユースビオマスクの役員や会社概要がヤバい!福島県のどこにある?

ユースビオ twitter

— ライブドアニュース livedoornews この件について、朝日新聞デジタルなどは以下のように報じました。 菅氏の説明によると、これまでに妊婦用の布マスクは約50万枚配った。 介護施設などに配った約2千万枚の布マスクの一部だという。 介護施設向けマスクを受注したのは、伊藤忠商事や興和、マツオカコーポレーション、ユースビオ、 「横井定」の計5社で、横井定を除く4社が妊婦用マスクを納入。 菅氏は「改めて確認を行い、ユースビオの納入分も妊婦用マスクに配布されていた。 確認できたため、公表した」などと話した。 菅官房長官によれば、横井定株式会社は他の4社とは違い妊婦用マスクの製造は行っていなかったことも明らかにされました。 『日本マスク』というブランド名でマスクを製造販売している企業です。 創業は 1958年(昭和33年)2月。 本社所在地は 『名古屋市瑞穂区鍵田町1丁目8番地』。 会社HPに記載されている企業情報によれば、2020年4月現在の代表取締役社長は横井昭氏とのことです。 会社名 横井定株式会社 本社所在地 〒467-0833 名古屋市瑞穂区鍵田町1丁目8番地 代表者 代表取締役 横井昭 資本金 1,000万円 設立 昭和33年2月 事業内容 繊維製品製造販売 従業員数 本社:26名、中国工場:40名、フィリピン工場:180名 ちなみに、横井定株式会社には公式YouTubeチャンネルがあります。 ただ、このアカウントで最後につぶやかれているのが以下のツイート。 ロコ・ソラーレ藤沢、苦笑いの7勝目「集中力が…」 — 横井昭 akirayokoi 事業内容などとは一切関係のない投稿ですが、2019年2月17日の投稿を最後に更新はされていません。 一方、過去の投稿をさかのぼってみると、政治的なツイートが多いことがわかります。 竹島問題があっても、交流に影響しない日韓関係は、逆に相互の国民感情を良い方向にするかも知れない。 韓国の海軍力強化は日本にとっては共通の敵があるので歓迎かな。 — 横井昭 akirayokoi すると、日中関係は中国の都合だけでなんでもありの影響を駆使するから、余計に国民感情を悪くする傾向にあるように思う。 結局、中国に問題がある方向に動きそう。 まあ、日本もどっちどっちだけど。 — 横井昭 akirayokoi また、このアカウントがフォローしている人物にも注目が集まっています。 横井定の横井昭社長 フォローしてるのが門田隆将、石平太郎、長谷川幸洋、竹田恒泰、百田尚樹、佐藤正久、有本香。。。。。 ユースビオで霞んじゃってるけど、こっちもキツイな。 — 前葉体 prothallium64 いずれも日本政府との関係が密であると思われる人物たちであり、企業と政府の癒着が存在しているのではないか?と噂になっているようです。

次の

アベノマスクの福島県株式会社ユースビオってどんな会社?なぜ実在しないのか噂の真偽は?ペーパーカンパニーは違法

ユースビオ twitter

同社の外観はまるで平屋の一室。 隣接する企業は「人の出入りはほとんどない」と証言する。 しかもユースビオの代表は2年前に脱税容疑で有罪判決を受けた人物。 菅氏は会見で「25、26日に改めて確認を行ったところ、ユースビオからの納入分についても配布されていたことが確認できた」と公表。 ユースビオとはどのような会社なのか? インターネットで検索しても、ホームページはおろか、連絡先も出てこない。 法人登記も今月中旬に変更手続きを行ったため、まだ記録に反映されていない状況だった。 グーグルアースで住所をたどると、所在地にあったのは計11社が横並びで入居する平屋のような建物。 妊婦用布製マスクは、興和(名古屋市)、伊藤忠商事(東京都港区)、マツオカコーポレーション(広島県福山市)が納入。 3社の本社ビルと比較すると、ユースビオのたたずまいは異質だ。 信用調査会社などによると、同社はバイオマス発電向けの木製ペレットの輸入会社。 2017年8月に設立され、従業員は5人というが…。 同社の隣に入居する建設会社の従業員は本紙取材に「人の出入りを見たことがない。 強いて挙げるなら、社長とおぼしき男性だけ。 一体何の仕事をやっているかも分からず、今回の報道を見て驚いている」と話した。 しかし、ユースビオの樋山茂社長(58)はメディアの取材に「国との癒着はない」「癒着があったら、もっと高い値段で売っている」と豪語。 同氏はベトナムにパイプがあり、同国の工場を通じてマスクの大量生産ができることを、かねて福島県議らに提案していた。 3月上旬、福島県から「調達は国一括となった」と連絡があり、経済産業省などにサンプル品を送り、納入が決まったという。 他方で福島県の担当者は同社へのマスク発注を否定している。 樋山氏は納入した約350万枚のマスクについて「70回以上洗っても抗菌性が落ちない」とアピール。 1枚135円で受注したそうで「うちは他社より断然安い」と強調している。 その樋山社長だが、2018年に別の会社で消費税約3100万円を免れた脱税容疑で国税局に告発され、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けている。 事情を知る関係者は「当時、樋山は政治家の名前をうたって、ブローカー気取りだった。 ほぼ実態のない会社を複数持ち、そこを利用して脱税していた。 手口を見る限り、指南役がいたと思われる」と明かす。 このタイミングで4社目を公表したのも、計算の上だろう」とはテレビ関係者。 現時点でユースビオのマスクから不良品は発見されていないが、コントのような展開になりつつあるのも事実。

次の