闇 ハイランダー 編成。 【グラブル】ハデス理想編成|必要武器と組み方の解説【グランブルーファンタジー】

【グラブル】闇マグナ ハイランダーについての考察【初心者向け】

闇 ハイランダー 編成

ハイランダー編成ということで団員に頼み込んで闇編成でルシHLをクリアし終末5凸しました。 ハイランダー編成をやるなら終末5凸は(背水編成でダメ出やすいという状態であっても)欲しいなと思います。 終末は今はCBと背水にしていますが、95HELLの時にはCBを通常上限に、100HELLでは背水を隆盛にする予定でいます。 マジェスタスの枠は敵の攻撃が痛くなさそうなら、ウォロ編成ではケル銃に、ソルジャー編成ではヘルマニかウンハイル(要ダマ)に変更予定です。 リボン最終が来たらかなり戦力底上げになると思うので、サプチケとリボン最終が個人的な闇古戦場までに来て欲しい楽しみでもあります。 召喚石編成 召喚石編成も装備同様ウォロソルジャーどちらも同じです。 基本的には召喚石でバフ盛りするっていうのがコンセプトになってます。 フレ石はバハ5凸かハデスを選びます。 ハデスの方がマジェの効果が強くなる一方で、バハ5凸だとバフ盛りができるのが強いです。 95HELLはバハを、100HELLはハデスを選択するかもしれません。 イベ石のC. とナリタは4凸実装済みでイベ石にしてはステも高く効果も優秀です。 石で強いのがないよっていう人は採用する価値が高いですね。 唯一ガチャ石の4凸テュポーンは、ソルジャーの弾がなくなって動けなくなった時とかCT回避、最後の〆のために採用しています。 あとはメイン石ハデス4凸とアーカルム石のデス5凸って感じです。 闇古戦場95HELL想定編成での討伐速度参考例 以上の編成で、95HELL想定でHLじゃないアポロンくん(HP約1. 27億)を殴ってきました。 私の闇古戦場95HELL編成(暫定)はパラゾ(ウォロ・カオス)編成とソルジャー編成になります。 最近実装されたコウくんと新ジョブライジングフォース(or剣豪)を組み合わせた奥義特化編成に可能性を感じています。 アバ杖染できるマグナ編成の新たな選択肢になるかも。 闇背水ハデスハイランダーは終末5凸がないとダメージが微妙です。 背水で盛りやすいといえど、終末5凸でないと満足いくダメは出ないなってのが感想。 私の闇背水ハデスハイランダー編成(ウォロ・ソルジャー)の討伐速度は、95HELL想定のアポロンでざっくり討伐で2分ちょいです。 精査すれば1分台は見えるかなって感じ。 パラゾ編成とソルジャー編成の速度はそう大差なかったので、パラゾがない人はバレット作成してソルジャーでいくと良いです。 が、作成には大量の半汁と時間が必要な件。 パラゾの素体がある方は4凸1本メイン武器用に作成すると良いです。 ダマの使い道としては1位ですよ。

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【グラブル】フルオート安定度抜群の闇神石技巧編成(ハイランダー)の紹介

闇 ハイランダー 編成

「ハイランダー編成は強い」という情報が独り歩きしているように思われたので注意喚起。 ハイランダー編成の"強い"とされる条件、そして弱い場合を解説します。 支配の天秤の性能 闇属性の杖。 すでに4凸が実装されています。 奥義「死罪の計量」 追加効果として• 味方全体のDATA率を30%UP 4ターン を持ちます。 これは同じ闇エピックウェポンの「ヘルマニビス」と同じ奥義効果で、優秀です。 ただしハイランダー編成を使う場合、支配の天秤をメイン持つことは基本ありません。 スキル1「グラファイト・アーツ」 つまり、 支配の天秤を編成したハイランダーを組んだからと言って、爆発的に火力が上昇したりするわけでは決してないということです。 ハイランダーが強いのはダメージが上限に到達する場合 ではなぜ、EX攻刃20%でしかない支配の天秤入りハイランダーが強い とされている かというと、• このダメージ上限10%UPによって、これまでの一般的な編成と比べてさらに大きなダメージを出すことができます。 そもそものダメージが上限に届いていなければ無意味 ここで注意したいのが、• ダメージ上限が上がっても、そもそものダメージが上限に達していなければ意味がない ということ。 厳密には少し違いますが、ほとんど同じな上に本題と離れるので割愛 つまり、 ハイランダー編成を組んでみて既存の編成のダメージ上限を超えるダメージを出せる状況でなければ、ハイランダー編成は弱いということになります。 上限ダメージを出すには終末武器5凸が事実上必須 ハイランダー編成で肝心の上限付近のダメージを出すには、終末武器を5凸することが事実上必須だと言えます。 では終末4凸のハイランダー編成がどのくらいダメージを出せるのか見てみます。 闇炉なし• パラゾ二ウム• ブルトガング• フォールンソード• アバ杖• 支配の天秤• 4凸通常終末武器• 5凸麒麟弓• 虚空剣• オメガ武器• ご自身で試されるときに有効な方法です。 ウンハイルを入れる場合は通常攻撃の火力が下がります。 デスは5凸。 右は睡眠+ブリザードで上限に届いているダメージ。 防御下限のみだと約56万ダメージで、上限の約82万まで26万ほども足りていません。 ダメージ上限は遥か彼方です。 終末を5凸するとダメージは約1. 赤線は終末4凸で上記の画像の編成。 終末武器以外の部分は同じ 終末4凸の編成と、終末5凸渾身編成を比べた場合、終末5凸の方が約1. 3倍火力が高いです。 終末5凸はフォールン・ソードなどのリミ武器よりもはるかに強力です。 3=73万まで上昇します。 闇炉あり• バトル中自然に付くバフ フェリの奥義やバレクラのサポアビなど などを考慮すると、上限の82万に届くことはそれほど難しくないでしょう。 この場合は、支配の天秤により既存の編成よりもさらに上昇したダメージ上限に届いているため、ハイランダー編成の強みがフルに発揮されており"強い"と断言できます。 終末を5凸していないなら既存の編成の方が大幅に強い では、終末4凸のハイランダー編成と今までの編成はどちらの方が強いのか。 パラゾ• ブルトガング• 4凸終末武器• 麒麟弓• 虚空剣• オメガ武器• 天司武器 召喚石は上記と同じ。 右が先ほどの終末4凸ハイランダー編成。 どちらも防御下限のみ フォールン3本の従来の編成の方が約10万ほども火力が高く、終末4凸ハイランダー編成よりも明らかに強力だと言えます。 支配の天秤の火力UP効果はEX攻刃20%でしかないのですから、比べてみるまでもなく当然のことですね。 フォールンの本数が減る分ハイランダーの方の火力は低くなります。 このように、 終末を5凸できていないならハイランダー編成の上限10%という強みを発揮できないため、従来の編成の方が大幅に強いということはしっかりと理解しておく必要があります。 終末5凸していてフォールンも4本以上ある場合 終末5凸ハイランダーと、終末5凸フォールン4本以上の編成を比べた場合。 上限はハイランダーの方が高いですが、ダメージの出やすさはフォールン4本以上の編成に軍配が上がります。 つまり、• 無理なくダメージが上限に届くケース=ハイランダー• 防御値が高かったりデバフがなかったりで上限に届きにくいケース=フォールン複数 というように使い分けることになります。 いずれにしても、どちらも非常に強力であり出番があるのは間違いありません。 まとめ• ハイランダーが強いのは終末5凸が大前提• ダメージが上限に届かなければハイランダー編成の強みはほとんどなくなる• 闇炉あり• 終末5凸• デス5凸• サリエル3凸• 複数キャラに久遠の指輪あり• 各種バフあり というように、ぱっと見ただけではわかりにくいですが非常にダメージが出やすい状況なことも多いです。 参考としては有益ですが、うのみにせずに各自の状況に合わせて考えるのがよいです。 guraburukouryakusinannjo.

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【グラブル】6周年効果で作ってみたい神石編成、比較的光と闇は気楽に始めれば言われる風潮の理由、先々考えすぎると頭の痛い神石編成悩むポイントのフローチャート

闇 ハイランダー 編成

キャラ編成 フルオートでは安定のランバージャックを採用。 耐久面と火力を考慮してシス・シャレム・アンスリア 浴衣 を起用。 メインメンバーが倒されることはないと思うけど、サブにはニーアとビカラを起用。 ディスペルがほしい敵だとビカラをメインにするかな。 装備編成 メイン武器はシャレム武器を採用した。 味方全体に会心効果とバリア効果 2,000 があるのでウン・ハイルより安定性があがる。 会心効果を活かしたいので技巧ハイランダー編成にした。 終末はアビダメと背水にしているけどこの編成だと渾身のがよさそう。 HP減らないし。 召喚石編成 フルオートなのでサブ編成効果やステータスが高い石を採用。 シャレム武器とウン・ハイルでHPを確保しているのでベリアルも採用。

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