ソードシールド ストリンダー 育成論。 ポケモン剣盾(ソードシールド)の育成論を究める。

【ポケモン剣盾】ストリンダーの進化条件と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

ソードシールド ストリンダー 育成論

はじめに 初投稿で少々緊張しながら記事を書いております多めに見てください ストリンダーを選んだ理由としては 種族値 H75 A98 B70 C114 D70 S75 という中々の攻撃性能からです可もなく不可もなく あとギアチェンジを使う前提の育成論であります -努力値は、個体値が すべて31であることを前提に設定しています。 ケースに応じて調整してください。 3 玉が余ってたら与えてやってください 調整 たつじんのおび H A220 B C150 D S140 いのちのたま H A180 B C190 D S140 耐久に振りたい場合はCから取ってください コンセプトが両刀な為Cに余りを振っただけです 追記 sの調整はギアチェンジ込みで最速スカーフサザンドラ抜き スカーフ最速98抜き調整をしてます 技構成• 採用技 オーバードライブ タイプ一致、身代わり貫通、特性込みで高威力 の理由で特殊枠で採用 ギアチェンジ この型における重要な技 最速スカーフサザンドラを抜くようになります トゲキッスのダイジェット1回じゃ抜けなくなります ドレインパンチ この技のおかげで相手にできる敵が多くなった パンチをもっと頑張ってインファイトにならないっすか? どくづき 積むとヘドロウェーブより強くなるため• 与ダメ ダイマックストゲキッス H244 B228 D4 達 オーバードライブ 42. 1〜49. 7% 確3 命 オーバードライブ 46. 8〜55. 7% 乱2(76. 4〜51. 5% 乱2(6. 5〜53. 7〜95. 1〜100. 5% 乱1(6. 5〜118. 8〜124. 9〜120. 1〜60. 4% 乱2(94. 4〜105. 9% 乱1(31. 1〜60. 4% 乱2(94. 7〜65. 2% 乱2(99. 9〜129. 2〜134. 8% 確1 ギャラドス H244 達 オーバードライブ 231. 8〜274. 6% 確1 命 オーバードライブ 263. 6〜310. 7〜139. 5〜144. 8〜152. 1% 確1 命 オーバードライブ 138〜164. 4〜51. 3〜53. 1% 乱2(27. 6〜162. 8〜176. 1〜88. 7〜92. 1〜51. 4% 乱2(5. 9〜54. 4% 乱2(44. 3〜98. 1〜103. 3% 乱1(18. 相手が物理型とわかった場合、コットンガードで詰む可能性があるため、珠ばくおんぱで高乱数で倒すために両刀にしました。 誰を起点に詰むのかサッパリわかりません。 そもそも詰む起点を作ってあげてもエースになれないのなら純粋に対面で強いポケモンか、詰みエースを使った方が5億倍マシです。 詰み技持ちのポケモンなのに受けることは考えていない上にダメージ計算までされていないとは驚きです。 もう少しマトモに考察されてから育成論をあげてみてはいかがでしょうか? 採用技の考察に関しても物理最高打点のワイルドボルトが候補にすら入っていないなど、不十分なように感じます。 句読点もきちんと打てない、誤字脱字も多い、きちんとした文章を書けるようになってから育成論を投稿してください。 まだ始めたばかりの新参者ですが同じストリンダー好きとして楽しく読ませてもらいました。 この育成論が強いか弱いかは僕にはあまり分かることではないですが、生半可な気持ちではこのような丁寧な文章は書けないと思います。 句読点と誤字脱字なんて少しくらい間違っていても理解できますし、そういった小さい器を持った方の意見なんか参考にせず、これからも頑張ってください。 応援しています。

次の

ストリンダー

ソードシールド ストリンダー 育成論

もくじ• 【ほうし 夢特性 】 直接攻撃を受けると、30%の確率で相手を『どく』『まひ』『ねむり』状態のいずれかにする。 弱点 「2倍」ほのお、ひこう、むし、どく、こおり 耐性 「0. ワタッコみたいにワタゲでふわふわ浮いて可愛いですよね! ただ、 タイプ的には最も不遇な「くさ」単タイプなので、それだけで使う気がしない方も多いと思います。 ゴリランダーは種族値や技が優秀なので、ランクマッチでもそこそこ使われていますけどね。 綿ポケモンならではの技もちゃんと覚えるので、使い方次第では化けるポケモンだとは思いますね。 ワタシラガの育成論 特性 【わたげ】 攻撃を受けると、自分以外のポケモンの素早さランクを1段階下げる。 弱点 「2倍」ほのお、ひこう、むし、どく、こおり 耐性 「0. こちらのワタシラガは、 優秀なサポート技を活用した耐久 型となっています。 「コットンガード」で3防御ランクを3段階上げ、「やどりぎのたね、こうごうせい」で回復します。 後は「ゴツゴツメット&やどりぎ」のダメージで倒したり、「リーフストーム」で削っていきましょう。 ナットレイには「やどりぎ」は効きませんが、回復能力は上回っているため、ゴツゴツメットのダメージで落とすことが可能です。 物理受けを倒せる物理受けポケモンとも言えるでしょう。 怖いのはダイマックスほのお技「ダイバーン」ですが、 1回目と3回目にダイウォールすることで、ほのお技の威力が上がった状態でダイバーンを受けることが無くなります。 コットンガードの防御と持ち前の特防の高さもあり、効果抜群でも落ちにくいのも強みですね。 ダイマックス時には「ダイソウゲン」を撃つことで、グラスフィールドの効果で継続回復の効果を得ましょう。 そして、 特性「わたげ」はドリュウズやギャラドスなどの物理技に後出しし、素早さを下げていくのが有効です。 ドラパルトは「クリアボディ」で無効化する場合があるため、後出しするポケモンは選んでください。 まとめ ワタシラガは物理相手であれば、かなりの範囲を狩る事ができます。 「ちょうはつ、アンコール」を使う相手は苦手なので、使われたら直ぐにでも交代して下さいね。

次の

【ポケモン剣盾】ストリンダーの育成論と対策【みがわり貫通!電撃爆殺トゲキッス】

ソードシールド ストリンダー 育成論

技 攻撃対象 割合 回数 オーバードライブ ウォッシュロトム 性格補正なし・H極振り 53. 3倍にできるため、専用技「オーバードライブ」の威力を 156まで引き上げます。 またノーマルタイプ技の「ばくおんぱ」は 182と高火力を放つことが可能です。 「オーバードライブ」はみがわりを貫通するため、オーロンゲなど「みがわり」を使用するポケモンの対策にも効果的。 フェアリータイプを半減できる ストリンダーは、どくタイプを所持しているので、フェアリータイプ技のダメージを半減できます。 フェアリータイプを持つポケモンは、ミミッキュやオーロンゲなど対戦で活躍しているポケモンに対してダメージ半減を取れるので、ストリンダーの強みといえます。 特性が使い分けられる ストリンダーの特性はどれも使いやすいです。 特に「プラス」or「マイナス」はダブルバトルにて優秀で、高いC種族値をさらに高めることできます。 シングルバトルでは、音技攻撃の威力が上昇する特性「パンクロック」がストリンダーと相性が良いです。 半減できるタイプが豊富 どく・でんきタイプの組み合わせを持つストリンダーは、8種類のタイプ かくとう・くさ・でんき・はがね・ひこう・どく・フェアリー・むし のダメージを半減できる優秀なタイプです。 ストリンダーの短所 姿によって性格が絞られる ストリンダーは2つの姿を持っています。 ハイな姿 黄色 は、「いじっぱり」や「ようき」などの性格のときの姿です。 ローな姿 紫色 は、「ひかえめ」や「おくびょう」などの性格のときになる姿です。 そのため、対戦で使用するとストリンダーの姿によって、性格がある程度絞られてしまい、こちらがどんな型を使っているのかバレやすいです。 しかし、 ミントを使用して性格補正値を変更しておけば、相手の読みを外すことが可能です。 じめんタイプに弱い ストリンダーのタイプが、どく・でんきタイプなので、じめんタイプが4倍弱点と相性が悪いです。 じめんタイプの攻撃を使用する相手との戦闘は必ず避けたいです。 S種族値75と素早さが物足りない S種族値が75と低いので、ウォッシュロトム S86族 などに先手を取られてしまいます。 またストリンダーを最速 性格補正あり・S極振り にしても、同じ種族値75に強力なウオノラゴンいるため活躍しにくい部分があります。 素早さ値は75族とそこまで高くないですが、ほっぺすりすりでの確定まひが厄介なので、元々の素早さを抜いていてメインウェポンを無効化できるドリュウズがおすすめです。

次の