オトギ フロンティア r wiki。 初心者ガイド

キャラクター/★★★★

オトギ フロンティア r wiki

エドワード・ハント 変化スキル 威力800〜840%の水属性2〜3回攻撃 自身:大海賊の血が騒ぐ 確率で使用したスキルCT再チャージ・CT減少率削減・確率で威力50%固有スキルカウンター 味方全員:CTゲージが1〜2回ほんの少し増加 進撃20%の追加効果 重複有り 与ダメージほんの少し上昇 攻撃対象:被ダメージ大幅上昇 高確率でアイテムをぬすむ 火属性の敵:威力280〜320%の水属性2回追撃 使用後は「エドワード・スナッチ」に戻る 24〜16 HOME画面 パターン1 認めてやらないわけじゃないけどね。 しっかり楽しませてよね パターン2 甘えたこと言わないで パターン3 中々の値打ち物だねぇ。 はい、置いてって パターン4 お宝の無い海賊なんて、ねえ? パターン5 このあたしを知らない奴なんていないよねえ? パターン6 風で嵐くらいわかるよねぇ? タイトルコール オトギフロンティアだと? 編成・強化 編成 旗を掲げな! 強化・ランクアップ よぉーしもっと奪え! 進化 ふんっ!あたしがお前の世話になるとはな 戦闘 固有スキル使用 抵抗するなら皆殺しだ! スキル使用 だぁーれに喧嘩売ってんの? 退場 パール以来の悪夢か… 勝利 さて、分け前の相談だ。 あたしのお陰だろ? ゲームにおいて 2019年3月15日に・・と共に実装。 2019年11月22日に限界突破実装。 最大の特徴はなんと言っても「ぬすむ」だろう。 実装時点では固有スキルに「ぬすむ」の効果を持つ唯一のキャラであった。 この「ぬすむ」はオトギストーンやスキルフェアリー大などの貴重なアイテムだけではなく、確定レイドチケットや真・武器覚醒の石板(欠片ではなく完成品)までも盗めてしまう代物である。 また確率表記の通り、高頻度でアイテムを「ぬすむ」ことができる。 トレハン要員として非常に優秀であるため重宝するだろう。 戦闘においてはアタッカー兼(デ)バッファーという役回りになる。 攻撃力アップ+次回特殊スキル2. 5倍のような自己バフを持つ生粋のアタッカーと比べると火力面では劣る。 しかし高倍率のスキルに必中クリティカル、確率再チャージがついており、マルチバフが発動すると更にカウンターまで発動するため(デ)バッファーとしては非常に高い火力を有する。 固有スキルで自分にラディカルを付与できない問題点はあるが、ラディカルばらまきのできるや限界突破(特殊)を利用することでこの問題もある程度解決することができる。 更に固有スキルには被ダメージ上昇の他、CT増加に進撃の効果もついており、バッファーとしてもデバッファーとしても非常に優秀である。 やなどの純粋なアタッカーと併用することでアタッカーの持ち味を最大限に発揮することができる。 当然ふんばりよりも強力であり、素のHPが非常に高いこともあって他属性に出張した場合でも意外としぶとく生き残る。 モデルとなった作品について モデルになったのは「黒髭」ことエドワード・ティーチ Edward Teach あるいはエドワード・サッチ Edward Thach。 偽名の可能性が高いらしい。 海賊になる以前の来歴は不明だが、1680年ころイングランドのブリストルで生まれ、スペイン継承戦争の頃にジャマイカ近辺で活動した私掠船の乗組員だったらしく、 海賊としての記録は1716年にベンジャミン・ホーニゴールドの部下だったというものが残っている。 敵船を襲う際、豊かに蓄えられた黒髭に麻の布切れや火のついた導火線などを編みこみ、何振りものナイフや数丁の銃を身につけた。 この印象的な姿が、後の小説や映画に登場する海賊の典型的な姿のもとになったとされている。 非常に気性が荒く残忍だったが、情に厚く女子供には優しかったといわれていて、その稼業の関係上非常にモテモテだったとか。 立ち寄る港ごとに嫁がいて、最後の妻は16歳の少女だったらしい。 彼の船「アン女王の復讐号 Queen Anne's Revenge 」は黒髭の旗艦として有名。 イングランドで進水したフリゲート「コンコルド」がフランスに拿捕され「ラ・コンコルド」となり、 それをベンジャミン・ホーニゴールドの部下だった黒髭が1717年に拿捕し改造が施されて「アン女王の復讐号」となった。 アフリカ西海岸からカリブ海まで広い範囲を荒らしまわったが、実際に使用していた期間は1年にも満たなかったそうだ。 黒髭の人生は、1718年アメリカのノースカロライナ州オラコーク湾で軍艦パールとの激闘の末幕を降ろす。 その際に、体を剣や銃で25回以上も傷つけられながらも暴れ回ったことや、 首を切り落とされた後海に捨てられた体が「首を返せ」と言わんばかりに船の周りを3周したなどの逸話が残っている。 記録が残っている僅か2年ほどの間にその悪名を轟かせ、海賊の中の海賊として後世に語り継がれることとなった。 様々な作品に登場しているが、日本で有名なものといったらタカラトミーの「黒ひげ危機一発」だろうか。 状態異常SDもここからだろう。 因みに、「危機一 発」は誤字ではなく商品名。 四字熟語の正しい表記は「危機一 髪」である。 駄目だ・・・ティーチってきいて真っ先に思い浮かぶのはデュフフフwなアイツだからギャップがすごいなぁ -- [8ytRzgxm6iw] 2019-03-16 土 02:56:02• ???「悪い文明は粉砕する」 ???「では念のために記憶消去を、ファーラーオー」 -- [gTnm3Qd4qlc] 2019-03-16 土 07:42:36• あいつもヲタしてないときはこんなだぞ -- [mXguBe9qjZg] 2019-03-16 土 12:43:54• あれ素と演技が混じってる設定だからね・・。 非道になるときは容赦なく撃ち殺すし。 -- [7GmN2zmp0S6] 2019-03-16 土 23:11:33• 去勢剣されてしまうん・・・? -- [Y99VaLaS2G2] 2019-03-16 土 16:38:37• 史実見たら某駄狐から容赦なく去勢拳されますねこれ・・・ -- [8SIAL673ZJk] 2019-03-20 水 13:01:26• 闇じゃないの・・・!?ところでうちの軍、確定複製も泥大UPもいないから、今来てくれればティーチさんの時代になりますで。 あのセリフも、好きなだけ言えますで。 -- [0HvrRznuqxk] 2019-03-16 土 10:00:24• ぬすむ効果についてですが、 100人レイドでは、小・中フェアリーを良く盗んでくれます。 たまに素材アイテムだったりする事もあります。 また、コスモの金星さんからは中妖精を盗めました。 本来ドロップしない筈のアイテムも出現するみたいですね。 -- [yt81rUBSDP6] 2019-03-16 土 16:20:51• 報告を見る限り、ぬすむ用のテーブルを用意してあるっぽいな -- [x1PUPMc4t9E] 2019-03-16 土 19:33:32• 敵ごとに狭い範囲で指定されてるっぽいね。 ディマイト討伐とかでは金箱で大妖精か目玉スキルかになりそう? -- [9BvRO4v75qQ] 2019-03-16 土 21:15:18• 金星さんから、欠片じゃなくて真・武器覚醒の石板そのものを盗んできたわ。 お頭パネェ… -- [TzDujY48BpI] 2019-03-17 日 00:34:59• 100人レイドで金箱盗んだら通常のレイドチケットは出るものの確定の方見たことないです、確定チケ盗めるのって確率低いですか? -- [ZhzxPbaIDxo] 2020-02-08 土 15:57:58• 当然低いよ -- [kUJa0wMWF3w] 2020-02-08 土 16:58:07• 物が物だけにやっぱり確率低いですか…通常のレイドチケでもありがたいのは変わらないですけどね -- [ZhzxPbaIDxo] 2020-02-09 日 21:26:08• 天空神殿のトライブラッドより精霊のカギを盗みました -- [yt81rUBSDP6] 2019-03-17 日 02:12:07• 一度の戦闘で複数回盗めることもあるようです。 -- [wpTV6y4EzAY] 2019-03-17 日 21:00:51• ぬすみは最大で1キャラに対して1回が正解だと思う 精霊の鍵クエでオートチェインオフにすると夢が膨らむ -- [8JVC. sSLCc2] 2019-03-19 火 00:51:22• 必ずクリティカルのおかげで火力が2ランクくらい上がってる感があってトレハンキャラなのに火力すげぇ -- [Qyz. A586wN6] 2019-03-16 土 20:38:06• あれ、本来剣を突き刺して黒ひげを拘束する縄を切って「助ける」ゲーム。 なので縄が切れて助けられた状態と解釈可能 -- [x1PUPMc4t9E] 2019-03-17 日 02:46:59• いや、よく見ると樽に肘突いてるだけっていうのを言いたかったのでは -- [K3uPlkzfFRo] 2019-03-17 日 11:56:44• ああ、中に居ないのか -- [x1PUPMc4t9E] 2019-03-17 日 17:42:53• あら、誰も書いてないなら 奪い取れ!! クローズコールB・Eの大海賊の血はたぶん重なってくっぽいので無限CTやってると再チャージ40回とか平気で行くので見物だよ -- [y5. x5vx6ZBE] 2019-03-18 月 03:16:53• 固有だけでも再チャージしつつCT限減少率削減が重ねがけされながらCT増加ばらまくから一人連携のヤバいやつ状態になるわけか? 引けてたら検証が楽しそうなのになぁ… -- [geXIVg7vhks] 2019-03-18 月 03:25:35• x5vx6ZBE] 2019-03-18 月 19:32:51• 再チャージ祭は楽しいけど限凸orラディテクが再チャージして他が使われない状態になるなこれw -- [OzOaUvmgGP2] 2019-03-20 水 17:33:23• お前も斧なのか。 というか斧キャラ増えてきたよね。 海賊だから短剣かと思ったらアンだけと言う結末。 見た目も斧なのそれって感じだけどまぁ仕方ないのか -- [MPDhCKhOkd. ] 2019-03-18 月 09:50:09• 海賊=斧の印象。 オトギだとモーガンだけども、他ゲームで錨をぶん回してる子をけっこう見るような。 で、錨がだいたい斧扱い -- [HQahmtfNfcY] 2019-03-18 月 23:02:22• 海賊キャラは錨やらバッグやらの近接武器振り回すイメージがあるなぁ…。 あとはたまにイルカとかを召喚したりもする。 -- [5o8HZ7OKrIM] 2019-03-19 火 01:39:35• 海賊なら鉤爪一択でしょう -- [k. uMvJedyEA] 2019-03-20 水 09:19:48• 限界突破積むだけで結構さくさく1000万オーバー叩きこむのがやばい 同じくおかしいエミリーと組むと手動にせずとも1ターンに4000万なんてのも -- [8JVC. sSLCc2] 2019-03-19 火 00:55:28• スキルがドスケベに見えた。 疲れてるな -- [gXxG0bERjBw] 2019-03-19 火 21:09:20• 将来こいつの転生スキルを集めるために5000円ガチャする層が出そう -- [gLjxUhmsg2g] 2019-03-21 木 15:14:47• どのゲームにおいてもトレハンて最優先だから引いて損はない。 ていうか絶対引くべき -- [72Z67JCYWho] 2019-03-21 木 23:13:39• 加入してるからこの表現でいいのか微妙だけど悪役が犯罪ムーヴ系村人されてるの見るとなんだろう?こんなのが恐怖の対象なのか…っていうなんとも言えない感情が沸き上がる -- [QaXkpTY3VVQ] 2019-03-24 日 11:42:24• Ne3. ZMtKO. ] 2019-04-23 火 05:11:52• ダイスのセレクションWで二人出たからうわぁって思ったけど、ここ見てみたら大当たりだったみたいで手のひら回転した。 ぬすむは発動した分だけ増えるのか?それともスキルの数分だけ増えるって感じ? -- [ZjOrPGmTb6I] 2019-05-24 金 13:24:56• 精霊が無限帰ってきたから「再チャージ!」「再チャージ!」「スキル変化!」「再チャージ!」「援護発生!」「援護スキル変化!」「精霊スキル起動!」「再チャージ!」ってめっちゃわちゃわちゃしてる。 -- [XljFLFXtux6] 2019-06-17 月 12:41:50• 不具合補償の昨年7月以降のチケで運良く入手できたけど、レアボス撃破にかなり力になりそうかも -- [4az0zMbK6A6] 2019-06-18 火 18:29:40• ティーチに限凸積んだ自分が悪いけども、君ら仲よしか・・・w -- [lqLfKvVXV9A] 2019-08-03 土 14:18:51• CT増加、進撃、アイテムスティール全てがレイド向きで持っていたら水スタメン確定ですね -- [a74HPEV2FxU] 2019-08-06 火 02:45:01• CTチャージもたせたらバグなんじゃないかというぐらい自分をチャージしちゃうんだけど… -- [OojRNXSN4OU] 2019-10-09 水 00:01:34.

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HTML ConvertTime 0. 025 sec. ターン制を謳いながら CT管理のスキルを使いこなすリアルタイムバトル。 シンプルに見えるオートバトルに隠された奥深いシステムは、飽きることのないバトルを演出する。 はじめに バトルが始まったら スキルオートをONにする バトルスピードをx3にする 公式の戦闘紹介では手動プレイを解説している場合が多いが、通常プレイ中にスキルを手動でプレイするメリットはあまりない。 「楽をしよう」以上に 手動では理想的なスキル使用が困難になっていくので最初からスキルオートはONで進めてしまって問題ない。 このゲームはスキルオートONで、理想的なスキルの使用を構成していくというのも一つの醍醐味である。 最低限この二つさえやっておけばバトルシステムの8割は有効活用できる。 このページでは、さらにゲームにのめりこむためのバトルの仕様について触っていく。 CT充填 スキルの使用可否を管理しているのがCTである。 CTの単位は秒であるが、実際には CTが増加する行動で決まった分増加するものでリアルタイムの秒で増加するわけではない。 CTを増やす行動とは、スキルを含む敵味方の行動すべてのほか、どうぐの使用とチェインスキルの発動である。 ターンの経過やWaveの経過はCTに影響しない。 ターンやWave移行のタイミングや、スキル・どうぐのエフェクト中はCT増加が止まっている。 スキルはCTが充填されると即座に使用可能状態になり、 スキルを「使用」すると次の「行動」の直前にスキルの「発動」がセットされることになる。 スキルオートONの状態でプレイしている場合はCTが充填されると即座に「使用」され、手動の場合は対象のスキルをクリックして「使用」することになる。 「行動」とは上記ターン経過で解説した行動のことで、スキルを「使用」すると、次の味方の通常攻撃や敵の行動の前に割り込んでスキルを「発動」することができる。 また、スキルを「使用」したとき「発動」待ちのスキルがあればそのあとに「発動」することとなる。 ざっくり言うと、 スキルはいつでも割り込みで使えて使えばCTが増えてさらにスキルが使える機会が増えて1ターンに1回しか行動できない敵はかわいそうということである。 5秒程度と言われているが正確な計測方法もなく、敵の行動がスキルの場合や連続行動の場合はどうなのか?(連続行動の行動1つごとにCTが増加しているのは見て取れる)等、不明点も多い。 また、どうぐの使用(発動)やチェインスキル発動もこのルールに従っていて、どうぐの再使用もCTで管理(秒数調査中)されている。 例外として、味方同様にCT管理でスキルを使ってくる敵とのバトルがあったり、HPトリガーの行動は何よりも最優先して割り込まれ使用してくる。 リアルタイム制御 ターン経過はキャラの行動、CTはゲーム内制御で管理されていたが、リアルタイムで判定されている内容もある。 これは、一時停止を挟むとバトル結果が変わるということを意味する。 そのほか、どうぐ欄を開いたときや、手動プレイ中の味方を対象とするスキル(ヒール等)を選んだ時は一時停止する。 なお、パーティーメンバーがやられてサブキャラと入れ替わっているタイミングでどうぐ欄を開くと一時停止しないバグがある。 わかりやすい例はレイドバトルで、そもそもがリアルタイム24秒が1ターンという仕様である。 バトル仕様からして1ターンの間に敵味方最低1回は行動するはずというのを無視している。 ターン開始時にどうぐ欄を開いてしまえば24秒何もせずターンだけ経過させることも可能である。 もう一つ、重要なリアルタイム制御の仕様として スキルチェインの判定タイミングがある。 スキルを連続して使用するとスキルがチェインし威力にコンボ倍率がのったりチェインスキルゲージが増加したりの恩恵をうけられるが、この スキルが連続で使用されたかどうかがリアルタイムで判定されている。 もっとも簡単にチェインをつなぐ方法は手動でプレイして複数のスキルのCTが充填されるのを待ってから順に使えばよい。 しかしながら、スキルが充実してくると数秒に1つスキルが使用可能な環境で人力でスキルを管理し続けるのは困難で、その上、とにかくスキルを割り込ませればその分敵の行動頻度が落ちるという仕様から スキルオートさんのほうが強いゲームになっていく。 使用可能なスキルは即座に使うべき。 そのためスキルオートはONでプレイすべし。 というのが現実的なゲーム仕様である。 マウスクリックの時間すら制御しきれるニュータイプであれば手動のほうが強い。 しかも、スキルチェインはリアルタイム判定で、キャラのモーションやスキルのエフェクトでCT増加が止まっている間もチェイン受付時間は経過している。 ゲームの処理時間がスキルの ただし、チェイン判定の仕様はさらに込み入っていて、手動ならチェインをつなげられるが、スキルオートONではつながらないという場面も存在する。

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今更になってオトフロを始めたんですが序盤の進め方や強ユニットがかなり古い情報だったり初心者にはわかりずらい解説ばかりで情報を集めるのに苦労したので自分と似たような方向けに調べた情報をまとめておこうと思います。 自分も始めたばかりなので間違った情報の場合もありますのでそこはごめんなさい>< リセマラ このゲームでリセマラをするには新規にDMMアカウントを作る必要があるので基本おすすめしませんが完全無課金やる予定ならで新規に作ってでもリセマラしたほうが良いと思うので一応まとめておきます。 ただしこのチケットには最新のユニットは選択できず登場して期間が経ったユニットのみの交換になります。 ですので現時点でスペシャル交換チケットの対象外のキャラクターを狙うのが良いです。 ジャックオランタンXmas ver. このゲームは闇光には弱点が無いためとりあえず闇光の強ユニットが良いと思います。 ,クー・フーリン,メドゥーサ,麒麟,怪人二十面相,アン,エーデルハイド,シンデレラ子ver. ティンカー・ベル寅ver. ,ドロシー亥ver. ,吾輩 《ユニットが被った場合》 基本的には同じユニットが二人いる意味はないですが「スキル転生」というシステムがありユニット固有のスキルを取り出し別のユニットでサブスキルとして使うことが出来ます。 被った場合はスキル転生するのがおすすめです。 私自身スキル転生のシステムがよくわからずスキル転生するのが怖くユニット被りの対処法がわからなかったので 序盤の進め方 まずプレゼントボックスからスタージェムが大量にもらえるので回せるだけ回しちゃいましょう。 このゲームはかなり配布石が多いので気にしず回しちゃって大丈夫です。 卒業記念チケット アカデミーが終わったら卒業記念ガチャチケットがもらえます。 このチケットなんですがすぐ交換しても良いですが同じキャラクターが当たってしまうとあまり良いことが無いので少し進めて持っていないキャラクターを交換するのもありがと思います。 一応以下に交換のおすすめキャラをまとめておきます。 今後の方針 1. PT編成 とりあえずはリーダー向けのユニットをリーダーにしてあとはレアの高い順orリーダーの効果の当てはまるユニットを適当に並べて大丈夫です。 ある程度は適当でも進めるのでPT編成は行き詰まってから考え直してよいと思います。 ユニットのレベル上げ 曜日ダンジョン 〇〇のほこら を進めと合成経験値がおいしい素材がゲットできます。 まずはレベル限界突破しつつ全PTメンバーを70までを目指すと良いです。 イベント ユニットのレベルが70まで上がればイベントの半分以上はクリアできます。 期限の近いイベントから進めていくのが良いと思います。 最後に とりあえずここまで進めれば自分で考えて進めれると思います。 今回まとめたのは自分がやってみておすすめの進め方です。 まだまだ初心者ですので何かアドバイスがあればコメントしていただけると嬉しいです。 レスを投稿する コメントをしてみよう! またはすることであなたのアカウントでコメントができます。 また、ユーザー登録やログインをしなくてもコメントすることができます。

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