京都 ヤミ 金 相談。 コロナ生活苦で「給料の前借り」、ヤミ金並み利息が横行 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

私のヤミ金対処法4パターン

京都 ヤミ 金 相談

ヤミ金融からの借金は、一切返済する必要がありません! 年利20%を超える貸付や貸金業登録をせずに営業を行うヤミ金融の行為は違法です。 刑事罰の対象であり、平成29年はヤミ金融事件で881人が検挙されています。 (平成30年版 警察白書より) 貸付をすること自体が違法ですので、高い利息はもちろん、借りたお金(元金)それ自体も一切返済する必要はありません。 もし、今もヤミ金融から過酷な取立を受け、恐怖心や借金をした負い目から返済を続けているのなら、もう支払う必要はありません。 このまま返済を続けたとしても借金は膨らみ、さらに追い込まれてしまいます。 弁護士にご依頼いただくことで、取立を止めさせたり、返済したお金を取り戻したりできる可能性があります。 これ以上、ヤミ金融の被害に苦しむ必要はありません。 弁護士とともにヤミ金融と闘いましょう。 ヤミ金融事件の専属対策チームを常設している当事務所だからこそ伝えられる、ヤミ金融との闘い方、解決のノウハウをご紹介いたします。 任意での交渉により過払い金が返還された場合、または犯罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律もしくは犯罪被害財産等による被害回復給付金の支給に関する法律に基づく被害回復手続により、被害回復分配金または被害回復給付金の支払または支給がなされた場合、その金額に20%(税抜)を乗じた金額• 訴訟により過払い金が返還された場合、その金額に25%(税抜)を乗じた金額 アディーレが介入しても、ヤミ金業者からの取立行為が停止しなかった場合には、ヤミ金対応の弁護士費用を全額返金!• 注意事項• 着手金は着手時に発生します。 弁護士費用は、着手月より発生します。 委任事務を終了するまでは契約を解除できます。 この場合、解除までの費用として事案の進行状況に応じた弁護士費用をお支払いただきます。 税法の改正により消費税等の税率が変動した場合、改正以降における消費税相当額は変動後の税率により計算します。

次の

なぜ闇金から借入をすると口座凍結されてしまうのか?|債務整理ナビ

京都 ヤミ 金 相談

ヤミ金相談の流れ 予約 メールかお電話で簡単な状況をお伺いします。 このときに、相談のために持参すべきものをお伝えします。 ヤミ金の連絡先などをまとめてきてもらうことが多いです。 お会いします 平日の日中に相談の為に事務所への来所をお願いしています。 (どうしてもムリな方は夜にお会いします。 ) ヤミ金の処理をする為には、司法書士はご本人と直接会わないと、いけないと決まっているんです(司法書士会のルール)。 平日の日中がよいのは、ご本人がいるそのときに、私がヤミ金と電話が可能だからです。 (多くのヤミ金は夜間や土曜日などは連絡がつかない) ご本人が来ているという状況の方が、ヤミ金問題の解決は格段に早いことが多いです。 事情のお伺い ヤミ金に借りることになった事情をお伺いします。 また、ヤミ金に知られている連絡先・住所の確認をします。 それら周囲の方へすでにヤミ金が電話をしているのか、周囲の方が、ヤミ金問題になっていることを知っているのかなどをお聞きします。 ヤミ金業者への電話 ヤミ金一社一社、順番に電話をかけます。 (事情を伺ったあと、その日に始めます。 ) 基本的な方針ですが、 あまりヤミ金を追い詰めないようにしています。 ある程度、言いたいことを言わせることで、ヤミ金の毒抜きをします。 勿論、しつこいヤミ金は、こちらも厳しい態度を示しますが、ヤミ金の顔を一定立ててやることことで、収まりそうであれば、そのようにしています。 (支払はしません。 ) 一部の業者は、ご本人の声を聞きたいといいます。 可能であれば、ご本人にヤミ金の話を聞いてもらいます。 毒抜きの為です。 概ね解決 大体、電話で即日解決するケースが多いです。 即日に全て解決せず、数社ヤミ金が残ることもあります。 引き続いて、電話をして交渉をします。 しこつい業者について ヤミ金の保有する口座の凍結をします。 被害届、告訴状を作成して、提出することも。 解決までの期間は、ほとんどが即日から数日です。 一部しつこい業者は長引きますが、そういったヤミ金は一部です。 そんなヤミ金でもずっと続くようなことは普通はありません。 安心して下さいね。 大阪の司法書士 鈴木啓太 JR学研都市線住道駅(大阪府大東市)から徒歩3分 東大阪市・門真市からもスグです。

次の

借金の無料相談を京都・滋賀で,多重債務 借金問題の消費者サポートセンター京都

京都 ヤミ 金 相談

身内や職場の協力は不可欠です。 一体となって戦いましょう。 ! ヤミ金から借りたお金は返さない!支払い過ぎたお金は返還を求める! ヤミ金と借入した者の関係を「金銭消費貸借」として、貸した、借りたの関係だと捉えてはなりません。 あくまでも「犯罪者」と「被害者」の関係であると言うこと肝に銘じなければなりません。 この関係をあいまいに捉えて手を出した者の責任論に転じてはならないし、決して解決には向かいません。 返済という概念は存在しません。 犯罪のお金を支払う義務はまったくありません。 そして支払うべきではありません。 「お金がないから支払えない」などとあいまいな態度を取ると、ヤミ金は「約束を実行しろ」という論議を持ち出します。 そうではありません。 ヤミ金に対しては「あなたたちが行なっていることは犯罪である」今後は「支払う意思はない」とキッパリと宣言すべきです。 不当な要求には き然とした態度できっぱりと断ってください。 家族や職場に知られたくないために言いなりになって支払うケースがとても多く見受けられます。 しかし、本人から取れなくなれば家族や親戚、職場など周囲の人に取立てを始めますし、最初から家族や親戚から取り立てることを狙って多重債務者等に貸し付けるケースもあります。 家族や職場には正直に話し、周囲と一体となってき然と対応した方が結局は早く解決できます。 2%)に 違反し、10年以下の懲役若しくは3000万円以下の罰金に処せられ る犯罪行為です。 ヤミ金融の貸付契約は公序良俗(民法第90条)に違反し貸付契約は 無効です。 よって利息はまったく支払う必要はありません。 従って「ヤミ金から借りたお金の返還義務はない」ということです。 という基本姿勢をしっかり認識する。 周囲の協力を得て早期に対策を立てましょう。 公序良俗に反する金銭消費貸借契約は無効なのです。 よって支払う義務はまったくありませんし、また支払うべきではありません。 支払を要求されても言いなりになって支払ってはいけません。 不当な要求にはき然とした態度できっぱりと断ってください。 家族や職場に知られたくないために言いなりになって支払うケースがとても多く見受けられます。 しかし、本人から取れなくなれば家族や親戚、職場など周囲の人に取立てを始めますし、最初から家族や親戚から取り立てることを狙って多重債務者等に貸し付けるケースもあります。 家族や職場には正直に話し、周囲と一体となってき然と対応した方が結局は早く解決できます。 被害を受けた場合や身の危険を感じたり脅迫電話を受けた場合は、具体的な状況をメモ(または録音)して警察へ届け出てください。 ヤミ金についての相談や質問、アドバイスを無料で行なっています。 ご遠慮なくお電話下さい。

次の