東京03 挨拶しない。 「お互いの誤解やから仕方ない」“挨拶騒動”の東京03にさんまがエール

島田紳助って「東京03」にガチギレしてたけど、一緒に仕事するエライ人に挨拶に行かないってあり得ないよな?

東京03 挨拶しない

2018. 09 東京での引越しの挨拶は不要?~単身の賃貸物件の場合 新年度に向けての引越しシーズン到来。 ここでは東京に引越しした後、単身賃貸で近隣への挨拶をした時の実際の出来事についてお伝えします。 物件、引越し業者の手配をして荷造りや諸々の手続きなど、やることはたくさんありますね。 生活の変化をもたらす「引越し」は暮らしのなかでも大きな出来事ですが、引越し作業をどこまで「やる、やらない」の線引きは人それぞれ。 たとえば、不用品の処分ひとつにしても、引越し代の足しにしようと買取り依頼やネットに出品する方もいれば、面倒くさいと言ってお金を払ってゴミとして処分する方。 賃貸物件の敷金を少しでも戻すために退去する家を一生懸命掃除する方、そのまま出ていく方。 それらの「線引き」には、自分のルールや価値観などが反映されるといいます。 驚くべきことに、挨拶に応対してもらった人はゼロです。 ある友人は「近隣への挨拶は昭和の時代に終わったよ」と大笑いされたと言います。 挨拶行く派は、 用意した挨拶品にメモをつけてドアノブに掛けた、もしくは ポストに押し込んだと言っていました。 「都内賃貸物件(1~2人住まい)挨拶不要」は定説のようです。 筆者は在宅だけど応対しないという反応にカルチャーショックを受けました。 引越しのあいさつは新居だけじゃない、別れのあいさつは忘れずに!.

次の

東京での引越しの挨拶は不要?~単身の賃貸物件の場合

東京03 挨拶しない

ある日買い物帰りに、偶然トメを発見。 スーパーの白いビニール袋の底が破れて、中身がドバッと出て困ってた。 拾い集めて無理に入れて、ビニール袋が決定的に裂け、途方にくれるトメ。 トメが言う「上品でスマートな東京の人々」は誰も助けてくれず、素通り。 映像に録り、いつも持ち歩いているマイバッグを渡してやった。 「まあ!嫁子さん!まあ!」 怒りだすトメ。 「早く拾ってちょうだい、みっともない!」とトメ怒って荷物そのままで立ち去ってしまった。 そのままだと迷惑なので、拾ってその辺のゴミ箱に捨てた。 夕方帰ってきた旦那に、義実家に連れて行かれた。 当然手ぶらだから、ウトメが驚いて怒りだした。 「預かってなんて言われてないし、みっともないと怒ってたので、捨てました」と言って帰宅。 トメはその件で相当頭に来たようで、奥さま友達集めて私を呼び出した。 自分のカッコ悪いところは伏せて、私がトメの買い物盗ったように言うので、 映像を見てもらった。 トメは映像があるなんて知らなかったからびっくりしてたな。 トメのお友達は、トメが地べたを這うように食品拾い集める姿見て、すごく嬉しそうに笑ってた。 「東京の人は皆素通りですね。 これが東京のマナーなんでしょ? ところでそこのお友達、すごくいい顔で笑ってましたね。 トメさん、こういう人に囲まれて、助けてくれた嫁の悪口言ってる自分をどう思いますか?」 と言うだけ言って帰ってきた。 すっきりした。 12 P.

次の

手みやげのプロ、甲斐みのりさんが選ぶ「転勤・退職の挨拶にふさわしいお菓子」 │ ヒトサラマガジン

東京03 挨拶しない

お笑いタレントのが、17日放送の司会を務めるバラエティ番組『踊る! さんま御殿!! 10月3日放送の『オールスター感謝祭』(TBS系)でとの間に挨拶をめぐってトラブルがあったとされる東京03に、さんまは「挨拶にいきなり来たな今日。 邪魔臭いから来ないでほしいぐらい。 あれは、お互いの誤解やから仕方ない」とコメントした。 番組冒頭で、紳助とは長年の盟友であるさんまが「話しても大丈夫よ。 お互い悪くないねんから」と東京03に真相を話すように促すと、彼らは「いえ、僕らが悪いんです」と返答。 さんまは「お前らは挨拶したつもりやったんやろ?」と問いただすと、東京03は「人数が多かったので(行っても失礼かと思って)」と告白。 最後は、さんまが「紳助は挨拶に来てないということでもめて、シルク・ドゥ・ソレイユが珍しくミスをしたというね」とさんま流の笑いに変えていた。 また、東京03は、彼らが所属する事務所・人力舎の先輩であるお笑いコンビ・おぎやはぎが、後輩から堅苦しい挨拶を受けるのが好きではないと明かすと、さんまは「事務所がそういう感じなのか。 だからお前ら挨拶行かへんかったんか?」と発言。 だが、東京03は「そういうわけではないです! 」と3人立ち上がって全否定していた。 『オールスター感謝祭』では、エンターテインメント集団・シルク・ドゥ・ソレイユのショーの最中に司会の島田紳助が東京03がいる解答者席に詰め寄るシーンが映し出された。 同番組の出演していたオール巨人が、10月4日付の公式ブログで、「何か少しカチンと来たのでしょうねでも大丈夫ですよ、少し怒った後に打ち上げも一緒に行って最後は握手をしてハッピーエンド」と騒動があったものの無事に収束していたことを明かしていた。 また、ビートたけしがこの件について、10月27日付の東京スポーツのコラムで、「紳助が『あいさつがない』とかって若手の東京03ってのを怒ったものだから、出番前にタレントがいちいちオレんとこにあいさつに来て、うるさくってしょうがないよ」とコメント。 東京03は、豊本明長、飯塚悟志、角田晃広の3人組。 アルファルファとして活動していた豊本と飯塚に、プラスドライバーのメンバーった角田が加入し2003年に結成。 コント日本一を決める『キングオブコント2009』(TBS系)で優勝し、2代目王者となった。 角田は歌手としても活動し、「角田晃広(東京03)+大竹マネージャー」名義でシングル「若者たちへ」でメジャーデビューしている。

次の