ドラクエ10 スーパースター 最強。 スーパースター / 職業

【ドラクエ9】スーパースターの最強装備と入手方法【DQ9】|ゲームエイト

ドラクエ10 スーパースター 最強

まさてぃーです。 ドラクエ10では職業がありますよね。 ver5から新職業の「デスマスター」が追加され、全19職業になります。 たくさんありますよね。 さて、そうなるとやはり出てくる論議としては、「どの職業が最強なのか」というテーマだと思います。 正直結論を申し上げますと、多少の使い易い悪い、需要有る無しあれど、 それぞれが一長一短ですし、場面にもよりますし、一概にどの職が最強という事は言えないと思います。 19職業 前述の通り、現時点ではドラクエ10には 19の職業がありますね。 本当に様々です。 大きな括りとしては、物理職、魔職、特技での補助職と分けられ、その中でも王道のものからトリッキーな職業と多様です。 Ver. 5からスキルの仕様が変わり、職業クエストを全て終われば100ポイントのスキルが付与され、その時点で 全職業共通のパッシブスキルを取り切ることが出来ますから、必ず職業クエストは全話終わらせておきましょう。 話は逸れましたが、「少なからずどの職業も触ってはいるのだが、メインの職業以外はイマイチよく解らん……」という方も多いと思います。 戦士 まずは戦士から見ていきます。 戦士と言えば、前衛で敵を抑えつつ、まずは「真・やいばくだき」を叩き込んで 攻撃力2ダウンを狙っていく、また「チャージタックル」で敵をスタンさせたりと、とても重要な職業です。 装備可能武器はこれ。 片手剣であれば、邪紋のつるぎで、デバフ付与確率を上げた装備が良いですし、「きようさ」が上がる宝珠もセットしていきたいですね。 攻撃力も高いですが、 HP守備力も共に高く、非常に安定した人気の職業だと思います。 強敵相手には必ず欲しい職業と言って過言ではありません! 僧侶 言わば パーティーの生命線となる存在で、こちらも非常に人気の高い職業だと感じています。 特に、 ソロプレーヤーで強敵に挑む場合、とにかく自分は死なないように且つサポート仲間も死なせないように立ち回るので、 後衛に下がることが出来ます。 攻撃はサポート仲間に任せれば敵は勝手に殲滅していくので、強敵との立ち回りは 前衛職に比べて非常に立ち回りやすいと言えます。 ただし、仲間を死なせないことが仕事ですので、強敵であればあるほど忙しい職業であることは否めません。 装備可能武器は… 僧侶の特性を活かすのならば、 スティック1択でしょう。 宝珠は、回復呪文の回復量UP系、 詠唱時間短縮系は必須だと思います。 なかなか強敵に勝てない、と言った場合は、僧侶でプレイしてみるといいと思います。 が! 僧侶ならば簡単というわけではありません! 常に味方のHP状況を把握し、的確に回復や治療に当たらなければなりませんので、 立ち回りの目はシビアな職業なのではないでしょうか。 魔法使い こちらも魔職の代表格ですよね! 僧侶同様、後衛に回り、派手な攻撃呪文をバンバン撃ち込んでいきます。 装備可能武器は… 両手杖がおすすめです。 後衛からの攻撃が出来るという利点から、敵の攻撃に巻き込まれにくく、うまく立ち回れば死亡率が抑えられるのですが、 しかしその反面、HP守備力が心許なく、1発喰らうと致命傷……みたいな場面も往々にしてあります。 他職でのパッシブスキルはきちんと取っておくことは前提として、装備や宝珠で少しでも底上げを図りたいところです。 スポンサーリンク 武闘家 武闘家といえばツメ!会心!というイメージがあると思います。 しかし、ドラクエ10での武闘家は、 テンションが得意な人、という位置付けな印象ですw テンションを上げて次回攻撃時の威力を倍増させられるものですが、ちょっと待ってほしい! テンションは良いのだけれど、ツメのような多段ヒット系の攻撃だと、 初撃しかテンションが乗らない為、武闘家の「ためる」とツメの相性が非常によろしくないと思います。 装備可能武器は… 「ためる」を中心とした戦闘スタイルの場合であれば、5. 0でスキルラインが追加された槍を使うと良いでしょう。 また、「ジゴスパーク」や「武神の御法」でも十分な威力が期待できます。 盗賊 盗賊と言えば盗みのプロフェッショナルですよね! 盗みだけでなく、冒険に役立つ様々なスキルも習得してくれます。 特に、 スキル「みやぶる」はアストルティアで生き抜くにあたり、必須級のスキルと言えます。 装備武器は… 盗賊というとドラクエ11のカミュのイメージから短剣ってなりますが、ムチでもツメでもそこそこやっていけます。 1でスキルライン「ハンマー」が追加されました。 「ランドインパクト」と「プレートインパクト」が専用の仕様となっており、また、 HPと状態異常成功率も上がっています。 エンドコンテンツボスで使えるかどうかは別として、ハンマーであればバトルもそこそこ行けそうです。 旅芸人 旅芸人と言えば、回復サポートと言った役割です。 「ハッスルダンス」のイメージが強いですね。 その他にも「たたかいのビート」で味方全員のバイキルトが有難く、ザオラルも使えますから、僧侶と一緒にいることで更に守りが盤石になると思います。 装備は… 前衛職というわけではないので、立ち回りやすい武器をチョイスするのが良いのではないでしょうか。 Ver5. 0で「ブーメラン」のスキルラインが追加されました。 ハッスルダンス、超ハッスルダンスの 回復量がハンパないです! バトルマスター とにかく力でねじ伏せることが出来、その爽快感はたまりません! ザ・脳筋バカに徹することが出来るので、とても楽ではあるのですが、守備力の低さ、また、それに拍車をかけるごとく「すてみ」をする戦闘スタイルがセオリーの為、 死亡しやすい職業トップ3に入る職業と言っても過言ではありませんw 装備は… 両手剣でゴリゴリ「天下無双」をかますのもよし、片手剣・ハンマーを2刀持ちで会心上げでバンバンやるもよし。 物理好きには飽きさせない破壊力がとても気持ちいいです。 ただし、あくまで前衛職ですし、 死亡率を抑える為の努力はきちんとしておきましょう。 開幕バイキが出来る職業がいれば、「すてみ」をする必要がなくなりますね。 パラディン 前衛職ですが、こちらは攻撃職というよりは、守りの職業と言った立ち位置です。 敵を押して後衛に攻撃が届かない、又は少しでも遅延させるのがパラディンの役割ですので、 HP守備力がトップクラスで高い職業です。 装備は… Ver. 5からは片手剣も装備できるようになりました。 これまでパラディンは単純に壁役として配置されるものでしたが、片手剣を装備できるようになり、パラディンの壁としてポジションは、より強固に、そして更に攻撃にも撃って出られるようになりました。 このパラディンのスキルライン追加は、地味ですが物凄く性能高くなっています。 武器ガード率が上がりますし、行動時10%ヘヴィチャージは嬉しく、ガード時の20%でダメ軽減効果があることにより、 恐れることなく最前線で壁として機能出来ます! 魔法戦士 個人的に魔戦は結構好きです! 私の中では「フォース」をする人、余裕があれば、又は必要な時は「バイキルト」や「ピオリム」もする人、と言った立ち位置です。 また、「フォースブレイク」を覚えたのならば、強敵には必須級の強力なデバフ攻撃になり、 強敵相手には必須のスキルです。 攻補どちらもソツなくこなせるバランスタイプ。 2から、敵の弱点属性を見分けられるようになりました。 バトル中のコマンドの「さくせん」から見る事ができます。 これにより、 敵に合わせて的確に「フォース」を掛けて行けるようになりました。 これはいいですよ! レンジャー レンジャーはどうしても派手なイメージではありません。 がしかし、「まもりのきり」は ブレス無効化できますし、「あんこくのきり」で攻撃・呪文弱体化を1段階下げ、且つ幻惑にできるという、とっても 万能なバッファーデバッファーです! 何気にベホイミやザオラルも覚えますので、補助枠としては目が離せない職業。 装備は… Ver5. 1で新スキルライン「ツメ」が追加されました。 また、職業200スキル「紅蓮蝶のきり」を覚えたのなら、開幕から範囲バイキルトが可能になります。 これは非常に大きく、もはやレンジャーは決して 器用貧乏ではない「なんでも屋」として成り上りました。 賢者 攻守ともに高性能な呪文を使いこなす、魔職の花形ですね! とはいえ、ことドラクエ10の賢者においては、魔力の面では尖っているものが無く、回復なら僧侶ですし、攻撃呪文は魔法使いとなってしまいます。 ただ、ザオリクが覚えられるのは心強く、イオ・ドルマの宝珠を付けておけばそれなりに攻撃参加も可能。 装備は… 私から言わせれば両手杖!と言いたいところなのですが、Ver5. 0から 独自スキルラインを持つ扇が装備できるようになりました。 両手杖は単純に攻撃魔力や呪文発動速度を上げていくことができますが、扇であれば盾を装備することも可能です。 それでいて攻撃魔力とドルマの底上げが出来るパッシブスキルが搭載されているので、攻撃メインで立ち回る際は 扇賢者でいいかもしれません。 また、賢者は「零の洗礼」があることから、敵のバフを消すことが出来るため、非常に役立つと思います。 ちなみに「れいのせんれい」が本当の読み方だそうなw スーパースター ちょっと言わしてもらって良いですか?私的にはドラクエのスーパースターと言ったら「ハッスルダンス」のイメージなんですけれどね、残念ながらそのポジションは旅芸人に持っていかれたようですw とりあえず装備は… 私的には中衛で補助の役回りかなと思うので、扇装備で「風斬りの舞」要員がいいのかなぁと思っているのですが、皆さんはどのように使っているのでしょうか? また、Ver5. 1で新スキルライン「鎌」が追加されました。 これは後述するデスマスターに続いて、鎌装備可能職業2職目という事になります。 攻撃面でも悪くはなく、必殺技のビーストモードでパワーアップした状態で前衛参加できると思います。 しかしそれよりなにより「エモノよび」が超必須レベルで習得するべきスキル。 レベル上げというよりも、 宝珠狩りをするには絶対に必要です。 装備は… 基本的に戦闘能力が悪くないです。 どうぐつかい まものつかい同様、モンスターを仲間にすることが出来る職業です。 周知の通り、まもはまも専用モンスター、どうぐはどうぐ専用のモンスターが仲間になるわけですね。 装備は… どうぐつかいは、どちらかと言えば補助に立ち回る事でそのポテンシャルを引き出せると思います。 特に状態異常解除が出来る「プラズマリムーバー」や、アイテム使用を全体化できる「どうぐ範囲化術」はとても役立つばかりでなく、バイキルトで前衛の火力アップも見込めます。 踊り子 踊り子は特殊ですよね~。 まず、 武器の2刀持ちが出来ることと、職業スキルが2つある事です。 まず装備を見てみると この中であれば、概ね短剣か扇かというところになると思います。 踊り子は、例えば「かいしんまいしんラップ」での会心率上げや、「覚醒のアリア」で攻撃魔力上げなどで補助をしていくという立ち回り。 2で職業スキル200解放により、職業スキル「うた」「おどり」をMAX振りが出来るようになりました。 この踊り子の強化により、今や「万魔の塔」で扇踊り子黄金期を迎えています。 ただし、サポートで使用する場合に限ります。 今追記している現時点では、右手に「ガルーダテンペスト」左はどの扇でも可。 攻撃呪文耐性20%以上、眠り、マヒ、即死、転びの100%耐性の踊り子さんが酒場で賑わっています。 興味ある方は、是非育てられてみてはいかがでしょうか? 占い師 こちらも非常に特殊な職業で、固有のコマンド「タロットカード」を使って戦闘をするスタイルです。 まずは装備を… 装備としては何でもいいのではないでしょうかw 強いていうのならば弓で遠距離攻撃と言ったところなのですが、そもそも占い師のやることはタロットカードです。 なので、デ ッキに組んだタロットカードの方向性によって武器を決めていくスタイルがいいのではないでしょうか? 攻守はもちろん、なんでもできちゃうイメージがあるのですが、それは デッキ次第という事になりますよね。 天地雷鳴士 天地雷鳴士は「げんま召喚」をしてナンボです。 げんまは非常に心強く、 ・回復のカカロン ・補助のクシャラミ ・物理攻撃のバルバルー ・呪文攻撃のドメディ この中から 任意のげんまを召喚することが出来ます。 単純に頭数が増えますし、例えば回復役のカカロンが増えたら、とても心強いです。 装備は… 天地雷鳴士は 攻撃魔力が欲しいところなので、攻撃的な天地雷鳴士さんなら両手杖一択だと思います。 攻撃力、攻撃魔力を2段階引き上げられる「風斬りの舞」をメインにサポートで立ち回る場合は扇を。 状態異常回復の定番「キラキラポーン」が使えるスティックもアリです。 扇とスティックは盾が装備できるのが強みです。 どのように立ち回るかで武器を決めると良いでしょう。 これがあれば、サブアカウントでのレベリングや、フレンドなど他の冒険者のレベリングの手伝いなどで重宝されるでしょう。 装備は…… 追記をしますと、職業200スキル解放で習得できる「まじめにきまぐれ」ですが、これをすると「きまぐれ」時の、例えば爆弾などの威力が倍増しますw さすがに「きまぐれ」がある性質上、エンドコンテンツでの参加は極めて難しいと思うのですが、雑魚狩りなどでは特段能力の低さを感じることはありません。 日替わりや週替わり討伐などで、息抜きに遊び人プレイをしてみるのも楽しいかもしれません。 デスマスター Ver5. 0で実装された新職業。 デスマスターは 死霊召喚が出来るところが強み!! 状況に応じて死霊を召喚することで、バトルを援護してくれます。 天地雷鳴士と同様、単純に頭数、攻撃手が増えるというところが良いですよね。 死霊は ・がいこつ……物理攻撃でガンガン攻撃してくれます ・ゴースト……攻撃呪文で範囲攻撃に長けています。 万魔の塔で活躍してくれます ・よろいのきし……攻撃ももちろんしてくれますが、サポート、ベホマラーなどの回復だけでなく、仲間を守ってくれる心強い死霊 天地雷鳴士の幻魔と違うところは、HP概念があるところです。 じゃあ、上記のものが最強なのかと言ったらそういうわけでもなく、例えばバトマスは紙守備力なので死亡率は高いですし、だったら上記にない戦士の方が超安定している。 ブーメラン持った旅芸人は範囲回復&バイキが最高ですし、レンジャーもデバフ入れならおまかせ。 魔戦は敵の弱点属性が覗けるので最高、踊り子はサポ使用なら万魔で無双……などなど。 つまり、どの職業も一長一短。 その場面に応じて適宜職業を使い分けていくからこそ面白いのがドラクエ10。 また、補助職にしてもバフ部門ではコチラ、デバフ部門ではコチラ……とか、この敵だからこの補助係が欲しい!というシチュエーションもありますよね。 最強なんて職業があるのならば、それはオンラインゲームでは絶対に実装されることはない 勇者のみ、ということではないでしょうか? 最後に という事で今回は「職業最強は何か?もしも19職の中で唯一選ぶとしたら…」というタイトルでお届けしてまいりました。 まぁ言ってみたら永遠のテーマではあると思います。 こういうタイトルで書いておいて何なのですが、オンラインゲームという性質上、システムやら何やらは時と共に変化していきます。 今までノーマークだったものが、アップデートの改修により急にクローズアップされたり、または、今まで 全くの不遇職だったのに、もはやその職でなければ攻略が難しくなってしまった……というような大化けをすることが往々にして起こりうる世界なんですよね。 さて最後に、当記事のタイトルでは「19職中、選ぶとしたら…」という答えを出していなかったので、敢えて言いますと、 やはり、安定してバトルが出来る戦士?(追記。 現在戦士不遇な感じを受けるので消しました) 今の時代だと何だろう? 個人的ですが、思考停止で「天下無双」していても気付いたら敵がいなくなっているバトマスw ……と私は勝手にそう思うのですが、皆さんはどう思いますか? まぁ、時代とともに変わるものですし、人それぞれの好き好きあるものなので、また変わり次第追記していきますね。

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ドラクエ10 スーパースター 最強

1倍のダメージを与え、50%の確率で混乱の追加効果。 2倍ダメージ、周囲に1. 0倍の光属性ダメージを与え、 50%程度の確率で幻惑の追加効果 42 しばり打ち 3 - 敵1体 敵1体に通常の1. 2倍+5のダメージ。 5倍のダメージを与え、 まれに相手を魅了状態にする 44 装備時最大MP+30 - - - スティック装備時、最大MPが30増える 57 装備時MP吸収率+2% - - - スティック装備時、MP吸収率が2%増える 70 パニパニハニー 4 - 敵1体 敵1体を混乱させる 84 装備時かいふく魔力+30 - - - スティック装備時、回復魔力が30増える 100 キラキラポーン 4 - 仲間1人 2分間、あらゆる状態異常を完全に防ぐことができる。 0~1. 6倍ダメージを与える。 休み状態の敵には必ず会心の一撃。 威力は攻撃魔力依存。 5倍のダメージを与える。 3倍のダメージを与える。 空を飛んでいる敵には1. 攻撃力が200以上になると威力はさらに上がる。 白服は2倍。 金服は4倍。 1~1. ・攻魔と回魔の合計が412で200~270程度のダメージ ・攻魔と回魔の合計が608で260~350程度のダメージ 140 ボディーガード強化(専) - - - ボディーガードのHP1. 1~1. 5倍アップ+特訓スタンプがアップ。 特訓スタンプは最大2倍まで 160- ラグジュアルリム 190- プレシャスレイン 覚える呪文 呪文名 覚Lv MP 効果範囲 効果時間 詳細 ホイミ 5 2 仲間1人 - 仲間1人のHPを25~31回復させる。 ベホイミ 26 4 仲間1人 - 仲間1人のHPを80~90回復させる。 レンダーシアのストーリーを進めて、スキル解放クエストを受ける必要があります。 -- 風呂あがり 2014-08-19 22:37:03 30: ありがとうございます。 無事スパスタクエスト終えました! 格闘スキルの岩石落としはどうやればできますか?普通に入れようとしたらポイントが入りません。 -- 気分転換 2014-08-15 13:21:47 29: 転職クエストについて フレンドに応援してもらいました。 すぐに終わりました。 -- 通りすがりの魔法使い 2014-07-06 09:46:10 28: ザオねぇの不便 -- did 2014-05-05 21:14:38 27: スパスタクエストむずい。 マホカンタ載ってないですけど、lvいくつなんだろうか。 魔戦は60にカンストしました。

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ドラクエ6最強装備や職業まとめ

ドラクエ10 スーパースター 最強

スーパースターの特徴やスキル・とくぎ・呪文一覧、装備情報 スーパースターはゴールドを消費して敵に防御無視の大ダメージを与えたり、ボディーガードを呼んで被ダメージを肩代わりして貰うなど奇抜で個性的なスキルが多い。 「ベストスマイル」は元気玉以外で唯一経験値やゴールド獲得量をアップさせる事ができる為、ベストスマイルを習得したスーパースターをパーティーに入れると時給が数万単位で変わってくることも。 メダパニーマ(範囲混乱)、ラリホーマ(範囲睡眠)などスーパースターのみが習得できる呪文もあり、モンスター集団の行動を封じる事に長けている。 その妨害能力の高さと、「ボディガード呼び」がコロシアムでの戦闘と相性が良く現在猛威をふるっている。 【受注条件:一人前の証】 【レベル30以上で受注可能】・・・ 【レベル35以上で受注可能】・・・ 【レベル40以上で受注可能】・・・ 【レベル45以上で受注可能】 【レベル50以上で受注可能】・・・スーパースターの証を入手。 【必殺技】モンスターゾーン 【効果】敵を怒らせて、自分が攻撃を受けたときにマヒさせる。 +「天使の守り」の効果+「ダメージ減少」の効果も追加で発生(効果時間45秒) 【証】 【効果】ゴールドを消費する特技を使用する際、消費する額が2倍になるが効果も2倍になる。 金服のボディーガードが現れやすくなる。 【スーパースターのおうえん効果】10%の確率で、その戦闘中に得られるゴールドが1. 5倍になる。 1[後期]でチャンス特技が追加されました。 チャンス特技 火力重視タイプなら「ムチ」「扇」「格闘」のいずれかを選択する事になる。 『花ふぶき』は高確率で範囲内のモンスターをマヌーサ状態にできるので、ピラミッド攻略などで非常に役立つ。 「ムチ」は度重なるテコ入れにより、使い勝手が良くなっている。 性能の良い「」の追加や『バイキルショット』で自己バイキもできるので、様々な場面で活躍できます。 「格闘」はスーパースターで100にしておけば他の職業に転職した時にLv1の素手状態でも最大限に強さを発揮できるので非常に重宝する。 『ばくれつけん』は会心率が引き下げられるという弱体が入ったが、格闘+盾のスタイルは攻守のバランスが良い為、いまだに人気がある。 2[後期]での変更点 旅芸人が「レベル43」でザオラルを覚えられるようなりました。 3[後期]での変更点 「ザオラル」「ザオリク」・・・蘇生時のHP回復量が少し増えました。 呪文名 MP 範囲 効果 覚える職業 宝珠 ホイミ 2 仲間1人 仲間1人のHPを25~101回復する。 (回復量は回復魔力依存) 僧侶(Lv1) 盗賊(Lv8) 旅芸(Lv2) パラ(Lv4) レン(Lv6) スパ(Lv5) 賢者(Lv1) [] ベホイミ 4 仲間1人 仲間1人のHPを80~245回復する。 1【後期】での変更点 ・魔法戦士が覚えられる呪文に「リレミト」が追加されました。 ・レンジャーが覚えられる呪文に「フバーハ」が追加されました。 ・どうぐ使いが覚えられる呪文に「バイキルト」が追加されました。 呪文名 MP 範囲 効果 覚える職業 宝珠 メダパニーマ 6 敵中心 範囲内の敵を混乱させる。 スパ(Lv59) [] ラリホーマ 6 敵中心 範囲内の敵を眠らせる。 スパ(Lv54) どう(Lv36) [] マホターン 3 仲間1人 敵からの呪文攻撃を1度だけ跳ね返す。 スパ(Lv30) [] マホカンタ 4 仲間1人 仲間1人に呪文を反射するバリアを張る。 0【前期】での変更点 「ギラ」が追加されました。 「ベギラマ」が追加されました。 「ベギラゴン」が追加されました。 呪文名 MP 範囲 効果 覚える職業 宝珠 バギ 2 敵中心 対象の敵とその周囲に9~33の風属性ダメージ。 (攻撃魔力依存) 旅芸(Lv18) スパ(Lv12) [] バギマ 5 敵中心 対象の敵とその周囲に26~82の風属性ダメージ。 (攻撃魔力依存) 旅芸(Lv36) スパ(Lv34) [] バギクロス 12 敵中心 対象の敵とその周囲に57~210の風属性ダメージ。 (攻撃魔力依存) 旅芸(Lv51) スパ(Lv50) [] バギムーチョ 16 敵中心 対象の敵とその周囲に150~372程度の風属性ダメージ。 4【後期】での変更点 150スキル「ミリオンスマイル」が追加されました。 16 スキャンダル(専) 6 MP 自分中心 周囲の敵の目をくらませ、幻惑状態にする。 (成功率はおしゃれさ依存、おしゃれさが300以上なら高いほど成功しやすくなる。 32 メイクアップ(専) 2 MP 自分 周囲の敵がみとれやすくなる。 55 ボディーガード呼び(専) 250 G 自分 ボディガードが身代わりになって、しばらくの間敵の攻撃から身を守ってくれる。 82 ベストスマイル(専) 12 MP 敵1体 戦闘終了後に貰える経験値とゴールド量が1. 1~1. 5倍にアップする。 ) 100 ゴールドシャワー(専) 1000 G 範囲 範囲内の敵に約270~330程度のダメージを与える。 130 バギムーチョ(専) 16 MP 範囲 対象の敵とその周囲に150~300程度の風属性ダメージ。 (攻撃魔力依存) チャージ:1回目25秒、2回目以降45秒 140 ボディーガード強化(専) - - スパスタ時ボディーガードが強化される。 150 ミリオンスマイル(専) 12 MP 敵1体 経験値とゴールドと特訓スタンプが増加するスパスタ専用特技。 1【後期】での変更点 「地ばしり打ち」、「双竜打ち」、「疾風迅雷」、「極竜打ち」・・・装備の追加効果が反映されるようになる。 1倍のダメージを与え、25%程度の確率で混乱の効果。 - 13 愛のムチ 1 前方 敵がの場合、通常の約1. - 35 スパークショット 4 前方 対象とその周囲の敵に通常攻撃と同じ程度の光属性ダメージを与え、さらに50%の確率で幻惑の追加効果。 [] 42 しばり打ち 3 敵1体 敵1体に通常の約1. 1倍のダメージを与え、50%の確率で敵をマヒさせる。 - 76 地ばしり打ち 4 前方直線 対象とその直線上にいる敵すべてに通常の1. - 100 双竜打ち 8 敵1体 敵1体に通常の約2. 0倍のダメージで2回連続攻撃する。 - 120 疾風迅雷 4 前方直線 対象とその直線上にいる敵すべてに通常の約3. 会心が出やすい。 - 140 極竜打ち 8 敵1体 敵1体に1. 8倍の3連撃ダメージを与え、敵にかかっている良い効果も消す。 - 160~180 バイキルショット 8 前方直線 自分の攻撃力を2段階上げ、(バイキルト)自分の前方にいる敵に通常の3. 5倍のダメージを与える。 0【前期】での変更点 「明鏡止水」・・・回復量アップ。 - 7 花ふぶき 2 前方 範囲内にいる敵を75%の確率でマヌーサ状態にすることができる。 - 22 明鏡止水 3 自分 3秒ごとに7ずつHPを回復する。 - 42 波紋演舞 1 敵1体 に、通常の約1. 5倍のダメージ。 - 76 おうぎのまい 4 自分中心 敵1体に通常の0. 5倍程度の威力の4連続攻撃をしかける。 - 100 アゲハ乱舞 6 自分中心 自分を中心とする周囲の敵に通常の約1. 3~1. 7倍のダメージを与える。 - 120 ピンクタイフーン 3 自分中心 自分の周囲の敵に通常の1. 8~2. 0倍程度の風属性ダメージを与え、魅了する。 魅了確率はおしゃれさ依存。 - 140 百花繚乱 6 対象周囲 周囲の敵に4. 3倍のダメージを与え、幻惑や攻撃呪文に弱くする。 - 160~180 風斬りの舞 6 自分周囲 周囲の味方に攻撃力と攻撃呪文威力2段階アップの効果(バイキルト・魔力覚醒と同等)を与える。 - 7 マジステッキ 2 仲間1人 仲間1人の魅力を2倍にする(効果時間約3分) [] 13 戦闘勝利時MP小回復 - - スティック装備時、戦闘に勝利するたびにMPが少し回復する。 - 21 装備時かいふく魔力+30 - - スティック装備時、回復魔力が30増える。 - 31 デビルンチャーム 1 敵1体 敵がの場合、通常の約1. [] 44 装備時最大MP+30 - - スティック装備時、最大MPが30増える - 57 装備時MP吸収率+2% - - スティック装備時、MP吸収率が2%増える - 70 パニパニハニー 4 敵1体 敵1体を50%の確率で混乱させる。 [] 84 装備時かいふく魔力+30 - - スティック装備時、回復魔力が30増える。 - 100 キラキラポーン 4 仲間1人 あらゆる状態異常を無効化できる。 (効果時間約2分) [] 110 装備時MP吸収率+4% - - スティック装備時、MP吸収率が4%増える。 - 120 ラピッドステッキ 5 自分 詠唱時間を50%短縮する。 ただし、詠唱時間は1秒以下にはならない。 (効果時間1分) チャージ:1回目25秒、2回目以降90秒 - 130 戦闘勝利時MP中回復 - - スティック装備時、戦闘に勝利するたびにMPが中回復する。 - 140 ティンクルバトン 2 仲間1人 仲間1人のテンションを1段階確実にアップさせる。 チャージ:1回目30秒、2回目以降90秒 - 150 装備時最大MP+30 - - スティック装備時、最大MPが30増える。 - 160~180 ホップスティック 5 自分周囲 自分と周囲の味方に「ジャンプで回避できる攻撃」を1度だけ無効にする効果を与える。 3【後期】での変更点 140スキル「せいけん爆撃」が追加されました。 - 7 石つぶて 1 敵1体 10~24の土属性ダメージを与える。 - 18 かまいたち 1 敵1体 敵がの場合、通常の約1. - 30 せいけん突き 3 敵1体 敵1体に約1. 5倍のダメージを与える。 会心率が高い。 - 60 ムーンサルト 2 敵1体 敵1体に通常の1. 3倍のダメージを与える。 には1. 56倍のダメージ。 - 100 ばくれつけん 4 敵1体 敵1体に通常の0. 5倍程度のダメージを4回連続で与える。 - 120 達人の呼吸 4 自分 自分のHPを7秒ごとに最大HPの20%ずつ回復する。 チャージ:1回目25秒、2回目以降90秒 - 130 岩石おとし 5 対象周囲 対象と周囲の敵に220~380程度の土属性ダメージを与える。 攻撃力依存でダメージが増加。 チャージ:1回目25秒、2回目以降45秒 [] 140 せいけん爆撃 3 敵1体 敵1体に通常の3. 0倍程度のダメージを与える。 - 160~180 しんくうは 5 敵1体 敵1体とその直線上範囲の敵に攻撃力依存の風属性370~530程度のダメージを与える。 カテゴリー• 194• 208• 488• 27 ドラクエ10 タグクラウド.

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