パワプロ スキル。 パワプロ2018サクセスパスワードオールS最強選手を公開します

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パワプロ スキル

能力アップ画面で経験点を消費して取得できるほか、イベントで直接取得することもある。 イベントの選択肢によって覚える・覚えないが出てくるため、イベント内容を確認しながらサクセスをプレイしよう。 超特殊能力 金特 とは 特殊能力 特能 の上位互換となる能力。 取得にはイベント+下位の特能が必要 金特はイベントでコツを取得することで能力アップ画面に追加される。 金特のコツは、下位となる特能を持っていることが取得の条件になっている。 下位能力がないものもある 司令塔やささやき戦術など、下位の特能が存在しない金特もある。 金特のコツを入手すれば取得できるようになる。 マイナス要素の多い特殊能力だが、赤特は経験点を使うことで外すことができる。 特殊能力名 効果 安打製造機 ミート打ちの時、弾道が低くなりミートがかなり上がる。 下位能力:アベレージヒッター 一球入魂 1ストライクを取られるまで、ミート・パワーがかなり上がる。 下位能力:ヘッドスライディング 球界の頭脳 捕手限定で発動。 味方投手のコントロールが上昇し、消費スタミナが減少する。 下位能力:満塁男 芸術的流し打ち 流し打ちをした時、ファールになりにくくヒットの確率がかなり高くなる。 下位能力:流し打ち 広角砲 強振時、流し方向にすごく強い打球が打てる。 下位能力:広角打法 高球必打 高めのボールを打った時、打球速度がかなりアップする。 下位能力:ハイボールヒッター 高速ベースラン 走力が上がり、ベースランニングがとても速くなる。 下位能力:レーザービーム 左キラー 野手 左投手が相手の時、ミート・パワーがものすごく上がる。 ピンチの場面で味方の守備力が上がる。 下位能力:なし 重戦車 本塁に突入した時、捕手を吹き飛ばす。 下位能力:ホーム突入 勝負師 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーがものすごく上がる。 ピンチ時に味方投手の能力がアップすることがある。 下位能力:なし 精神的支柱 試合に出場するとチームメイト全員の能力がすごく上がる。 下位能力:チャンスメーカー 代打の神様 代打の時、ミート・パワーがかなり上がる。 下位能力:意外性 低球必打 低めのボールを打った時、打球速度がかなりアップする。 下位能力:ローボールヒッター 鉄の壁 滑り込んでくるランナーをはね返す。 下位能力:ホーム死守 鉄人 サクセス中、ケガをする確率が低くなる。 下位能力:サヨナラ男 電光石火 盗塁時のスタートがとても速くなる。 相手投手のコントロール・スタミナがものすごく減少する。 下位能力:なし 内角必打 内角のボールを打った時、打球速度がすごくアップする。 下位能力:インコースヒッター 内野安打王 打った後の走り出しがとても速くなる。 下位能力:守備職人 アーチスト 強振の時、弾道・パワーがかなり上がる。 下位能力:パワーヒッター アイコンタクト 内野手限定で発動。 隣接する守備位置の選手同士が持っていると守備力がすごく上がる。 下位能力:なし ささやき戦術 捕手限定で発動。 相手打者のミート・パワーを下げる。 下位能力:なし ストライク送球 各塁に送球する時、悪送球になる確率がとても低くなる。 盗塁阻止時の送球が鋭くなる。 下位能力:なし メッタ打ち 2安打後の打席でミート・パワーがかなり上がる。 下位能力:固め打ち ローリング打法 インパクト時にバットを回転させ飛距離をグンと伸ばす。 下位能力:かく乱 特殊能力名 効果 意外性 5回以降両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で、同点または勝ち越しのチャンスに打席が回ってきた時パワーが上がる。 気分屋 打席毎に調子が変化する。 固め打ち 2安打後の打席で、ミート・パワーが上がる。 広角打法 強振で流し打ちをした時、打球速度が落ちにくい。 高速チャージ バント処理が速くなる。 守備職人 守備時の動作が良くなり、ゲッツー崩しを無効化する。 走塁 走塁がうまくなる。 送球 各塁に送球する時、悪送球に確率がかなり低くなる。 対左投手 左投手が相手の時、ミート・パワーがかなり上がる。 帳尻合わせ 無安打の場合、3打席目以降能力が上がる。 盗塁 盗塁時のスタートが速くなる。 盗塁5のみ 相手投手のコントロール・スタミナが減少する。 粘り打ち 2ストライクの時、ミート・パワーが上がる。 本塁生還 出塁していると、味方の打力アップする。 満塁男 満塁の時、ミート・パワーが上がる。 流し打ち ミート打ちで流し打ちをした時、ファールになりにくくヒットになりやすい。 アベレージヒッター ミート打ちの時、弾道が低くなりミートが上がる。 いぶし銀 7回以降、同点もしくは2点差以内で負けておりランナーなしもしくは2塁以上に走者がいる時、ミート打ちをするとヒット性の打球が出やすい。 インコースヒッター 内角のボールを打った時、打球速度がアップする。 味方投手の能力が上昇する。 ケガしにくさ ケガをする確率が低くなる。 サヨナラ男 2塁以上にサヨナラの走者がいる時、ミート・パワーが上がる。 チャンス 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーが上がる。 チャンスメーカー 走者がいない時、ミート・パワーが上がる。 ハイボールヒッター 高めのボールを打った時、打球速度がアップする。 パワーヒッター 強振の時、弾道とパワーが上がる。 ヘッドスライディング 際どいタイミングで頭から滑り込む。 鋭い送球ができる。 ローボールヒッター 低めのボールを打った時、打球速度がアップする。 悪球打ち ストライクゾーン外までミートカーソルが動かせるようになる。 アウトコースヒッター 外角のボールを打つのが得意になる。 かく乱 塁に出ると相手投手や野手の能力をダウンさせる。 味方投手の能力が下がる。 味方投手の能力がかなり下がる。 三振 2ストライクの時、ミート・パワーが下がる。 併殺 ミートカーソルが下寄りになりダブルプレーを引き起こしやすい。 エラー 走者が2・3塁の時、エラー率が上がる。 ハードラック 打席時に逆風が吹いたり死球を受けやすくなる。

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【ぷよクエ】パワプロくんの育成

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【★7パワプロくん】の使い道

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この記事では投手キャラについて評価しています。 また、誰にでもセット可能な共通スキルとは違うため、 そのキャラのイベントや得意練習を考慮した総合的な評価となっています。 1. 猪狩守・ ライバル!(パワー・守備力upに必要な経験点が減る)・ E 普通に投手を育成するだけならば不要スキル。 二刀流選手育成の場合は A評価をあげてもいいと思います。 野手育成で入れる必要性はないので E評価。 2. 朱雀・ 神の技(経験値を10単位で他の経験値に変更)・ A 投手育成なら壱琉(敏捷)・六面(精神)で役に立ちます。 パワ大はちょっと苦しいかも。 野手育成でも使えないことはないと思いますが、肩+精神or彼女デッキが安定しているので無理矢理使う必要はないでしょう。 3. 大豪月・ 笑止!!! (相手のやる気を下げ、試合で本来の実力を出させない)・ E 現状、このスキルを使えるくらいスキルに余裕のあるプレイヤーはいるのでしょうか。 4. アフロ猪狩・ ピッチングマスター(球速・コントロールupに必要な経験点が減る)・ A 「指導・球」の効果だけでも十分に強いです。 5. 暮羽・ 勝利への執念(試合時に全ての能力が上がる)・ E どんなに能力が高かろうと、打たれる時は打たれます。 それがパワプロです。 7. 鶴屋・ プロ候補の実力 (練習経験点が大幅に増える)・ A 各種練習マスターの強化版みたいなもの。 発売当初からいるキャラの中ではかなり有能な部類ではないでしょうか。 パワ大育成では厳選しやすい、と言う利点もあります。 8. 久方・ 科学的トレーニング(コン・スタミナupに必要な経験点が減る)・ B 純粋なスキルの評価だけならば Bか Cで悩む所ですが、コツ要員として優秀であることを考えて Bにしました。 9. 鈴本・ 磨き上げた技術(練習での技術経験点が大幅に増える)・ C 将来的には、球4変2デッキになりそうな気がしています。 となった場合、タッグ練習で技術回収が可能になるため、不要になるかもしれません。 10. 館西・ 制球の心得 (練習での技術・精神の経験点が増える)・ D 精神ポイントに困ることはあまりないので、活躍の場は少ないです。 11. [ドレス]みずき・ 針の穴 コン+10 ・ C コン+15でも良かったのでは。 12. 大西・ 無尽蔵のスタミナ(スタミナupに必要な経験点がものすごく減る)・ D 現状スタミナ得意キャラが活躍しにくいので、評価も控えめにならざるを得ません。 まあ、それを考慮しないにしてもこのスキル自体が使いやすいかと言うと、ちょっと微妙。 14. あおい・ あおいクッキング(体力が増えたり減ったりする)・ C 使う場面さえ間違えなければ、それなりに使えると思います。 15. 山口 ・ 無言の威圧(投手青特能を1つ取得)・ C 消費ポイントが大きい特能だけ残して、狙い撃ちという形で使うのが基本。 威圧感を貰えるという話も聞いたことがありますが、試したことはないので分かりません。 16. 蝶野 ・ 災い転じて・・・(使用した週に怪我すると経験点が増える)・ D 発動条件が特殊なため、扱いにくいスキル。 他のキャラが休息マスターあたりを発動している場合は怪我率低下に繋がるので、さらに使用が難しくなります。 17. パピヨン・ 正鵠を力強く射る(コン・パワーupに必要な経験点が減る)・ D 二刀流育成で力を発揮してくれるスキル。 18. 大塔・ 変化を極める(変化球upに必要な経験点がものすごく減る)・ A 変化お化け投手を作りたいなら必須級。 SAを作る場合も活躍に期待できます。 19. [ドレス]あおい・ 水の月(変化球の変化量が1上がる)・ C 彼女自身が変化キャラなので、 「練習マスター・変」や 「天才の気まぐれ」あたりでタッグ練習をした方が効率が良いかもしれません。 変化お化け投手を作る場合は、後半で使用できると助かるでしょう。 投手の場合、使えるスキルとそうでないスキルで結構分かれている印象を受けます。 暮羽あたりはレベルがサクサク上がっており、ついにスキル入れ替えの画面も出てきました。 ですが、一応固有スキルは残しております。 もしかしたら将来的に使えるスキルになるかも・・・等と言う考えは1%くらいしかなく、完全に観賞用ですね。 興味本位で残しているだけです。 個人的な意見ですが、SRKは発動スキル に加えて 「変幻自在の才能」も使えたらデッキの幅が増えて面白かったのではないかと思います。 スキルシステムは嫌いではないのですが、スキルが育ちにくい(割と致命的)・厳選が面倒・発動条件の詳細が分からないものがある、などの問題点が多いように思います。 こんにちはです。 リクエストに答えてくれてありがとうございます>< 暮羽に対するコメントに吹きましたw試合系スキルって絶対にいらないですよねw 鶴屋が使えるってのには同意します!木曽井さんとセットで昔よく使ってました。 猪狩守のスキルは野手限定発動なので二刀流育成には使えないんですよね… 私の初回特典が猪狩守だったんでよく使いました、野手育成でw ヒット打つとパワーヒッター確定イベントがあるので常時デッキにはいってました。 SRKの固有スキルって入れ替えできるんですか!? 入れ替えたら何の意味もないじゃないですかw 私の場合はまだレベル2が2枚あるだけなのに…まだまだやり込みがたりないってことですね。 こんばんはです。 こちらこそ、いつも来ていただきありがとうございます。 試合系スキルが活躍することは、恐らくないと思いますw 鶴屋は野手コツのせいで敬遠されがちですが、スキル自体は悪くないと思います。 木曽井+鶴屋も初期の頃は使っていた方も多いのではないでしょうか。 ・・・失念しておりました。 野手専用でしたね(汗) 評価も含めて、訂正しておきます。 試合で使える分、暮羽の方がまだ使えると思います。 固有スキルも、恐らく入れ替え可能かと。 固有スキルと新規取得スキルを入れ替えて、最終決定の「はい」「いいえ」までは確認済です(結局、残しました)。 やり込み、と言うよりはひたすら変プロをやるだけの作業ゲーと化してますw.

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