隆盛 の ペンデュラム。 【火属性・終末の神器シリーズ】「絶対否定/永遠拒絶の大鎌」のオススメペンデュラム(追加スキル)や運用方法(グラブル攻略)

西郷隆盛

隆盛 の ペンデュラム

どうも、Fです。 最近約 1日1回ルシHL自発がとなりつつあります。 ちなみにそれ以外は時間の都合上あまりプレイできてなかったり... あ、のマグアニ集めるために1時間共闘でプレイしたくらいですね。 あー、あとゼノディア来たからEXオート放置もですね。 意外とやってる? そんな事情ですが、闇古戦場間近ということもあり 闇終末5凸作りたいな、と。 ただ、しっかりした?装備を持っているわけではなく(リミ武器は4凸持ってないので必然的にアバ杖入ったマグナ編成)、なおかつバレクラも持ってないので無属性処理も出来ない...。 そんな状態で野良の募集に入るのは申し訳ないな、と思い私の状況理解しているフレンドにお願いし、参加してもらいました。 人数的に足りないところは野良で募集。 こちらから共闘に参加するのと、こちらが自発する共闘に来てもらうのではちょっと意味合い変わってくるんじゃないかな、と思ってる人です。 そんなわけでクソほども役に立ててなかった部分はありますが、無事 闇でルシHLクリア! 2個目の闇メダルのためにあと4回クリアは必要ですが、当面はやらないでしょう... さてさて、終末5凸作りましょう。 闇の終末素材はこんな感じ。 い、一応揃った状態にはなっていますが、 の鍵50個や つよばはの角50個、 のマグアニ30個など結構素材は重い...。 つよばはなんかは時間あるときにちょいちょい救援に入ったり、なら共闘の連戦部屋に参加する必要はありますね。 18連とか今だと何時間くらいかかるんだろう...。 とりあえずルシHLクリアで貰える青い渦巻き型素材もあったのでスキル3のペンデュラムも付けてみました。 正直どれ付けるか悩みましたが、一般的に多いのって強壮のペンデュラム(渾身)か隆盛のペンデュラム(進境)なんですかね。 一応私は 渾身の方を選びました。 ワンチャン 肉集めの2000万編成作れないかな、って。 95HELL等のオート放置とか想定するなら進境の方が良さそう...。 そうなってくると背水はちょっとどうかなぁ... となってくると思うのでセレ拳はアバ杖に入れ替えかな、って。 HPも上がるし。 セレ斧が1本くらい入っても良いのかも? 闇エレが足りません。 主人公のアビだけで処理したい。 そのためには編成に入っている武器のSLv上げや、ゼノス討滅戦で入手できるEX武器を作らなきゃな、って。 それでは今回はこの辺で。 fnewstysivs.

次の

【水属性・終末の神器シリーズ】「絶対否定/永遠拒絶の杖」のオススメペンデュラム(追加スキル)や運用方法(グラブル攻略)

隆盛 の ペンデュラム

マグナ編成ならまず間違いなく入る性能。 ヴァルナ編成時でも、方陣武器枠として入れるのも有りか。 ・ベータ・ペンデュラム 終末の神器の第二スキルを「 アビリティのダメージ上限上昇」に変更する。 終末の神器の奥義に「 敵に自属性ダメージ」を追加する。 ・ガンマ・ペンデュラム 終末の神器の第二スキルを「 奥義のダメージ上限上昇」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体の奥義ゲージ上昇量UP」を追加する。 ・デルタ・ペンデュラム 終末の神器の第二スキルを「 チェインバーストのダメージ上限上昇」に変更する。 第ニスキルオススメ まず前提として、オメガウェポンの同一系統スキルとは効果が重複しないため、 オメガウェポンを併用する場合は別のスキルにすること。 (使い回しのし易いオメガ武器 剣等 には、腐りにくい奥義上限UPをつけておくのがオススメ) あとは、通常攻撃が常時減衰値に届くほどの火力があるならアルファ、 火力に自信がないならベータorガンマでいいでしょう。 ただしベータは高ダメージ付きのアビ持ちが多く居ないと効率が落ちるので、 無難かつ万能なのはガンマですね。 現状の水で通常上限を出すのはやや敷居が高いので、 オメガを使わないのであれば奥義ダメージ上限UPか アビリティダメージ上限UPがオススメですが、 水はカツヲヌスで必殺奥義パをすることも多いので、 奥義ダメージ上限UPが万能かつ無難ではないかと思われます。 もしくは、オメガを併用して奥義編成をするなら、 オメガ 奥義UP +終末 チェインバーストUP もいいでしょう、 ペンデュラムによる追加第三スキル 強壮のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇 大 」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体のHPを回復」を追加する。 激情のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇 大 」に変更する。 闘争のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラの連続攻撃確立上昇 中 」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体の連続攻撃確率上昇UP」を追加する。 隆盛のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 経過ターンに応じて武器属性キャラの属性攻撃力が上昇」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体に自属性追撃効果」を追加する。 第三スキルオススメ 水は渾身武器が豊富なので、強壮でさらに渾身ブースト+メインで持って回復サポートも 良さそうですが、現状は連撃のほうが確保し辛いので、やはり闘争が無難かなと思います。 【関連記事】.

次の

【グラブル】『終末の神器シリーズ』一覧とスキル性能・入手方法|終末武器【グランブルーファンタジー】

隆盛 の ペンデュラム

マグナ編成ならまず間違いなく入る性能。 アグニス編成時でも、方陣武器枠として入れるのも有りか。 ・ベータ・ペンデュラム 終末の神器の第二スキルを「 アビリティのダメージ上限上昇」に変更する。 終末の神器の奥義に「 敵に自属性ダメージ」を追加する。 ・ガンマ・ペンデュラム 終末の神器の第二スキルを「 奥義のダメージ上限上昇」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体の奥義ゲージ上昇量UP」を追加する。 ・デルタ・ペンデュラム 終末の神器の第二スキルを「 チェインバーストのダメージ上限上昇」に変更する。 第ニスキルオススメ まず前提として、オメガウェポンの同一系統スキルとは効果が重複しないため、 オメガウェポンを併用する場合は別のスキルにすること。 (使い回しのし易いオメガ武器 剣等 には、腐りにくい奥義上限UPをつけておくのがオススメ) あとは、通常攻撃が常時減衰値に届くほどの火力があるならアルファ、 火力に自信がないならベータorガンマでいいでしょう。 ただしベータは高ダメージ付きのアビ持ちが多く居ないと効率が落ちるので、 無難かつ万能なのはガンマですね。 一応、火属性はダメアビ持ちキャラが割と多い属性なので、 ベータでも問題ないと思いますが、迷ったらガンマでいいでしょう。 なお、オメガか終末のどちらかに奥義上限UPを付ける場合、 オメガと違いまず外れることのない終末に付けておいたほうが 取り回ししやすいと思います。 ペンデュラムによる追加第三スキル 強壮のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラのHPが多いほど攻撃力が上昇 大 」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体のHPを回復」を追加する。 激情のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラのHPが少ないほど攻撃力が上昇 大 」に変更する。 闘争のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 武器属性キャラの連続攻撃確立上昇 中 」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体の連続攻撃確率上昇UP」を追加する。 隆盛のペンデュラム 終末の神器の第三スキルを「 経過ターンに応じて武器属性キャラの属性攻撃力が上昇」に変更する。 終末の神器の奥義に「 味方全体に自属性追撃効果」を追加する。 第三スキルオススメ 渾身、背水は他装備でも補いやすいので、やはり鉄板は闘争でしょうか。 他装備やアビバフで十分に連撃が確保されているなら隆盛もありまもしれませんが、 今の火属性装備だと闘争かなと思われます。 ただメインで持つなら隆盛が強そう! 【関連記事】.

次の