ディアブロ 3 バーバリアン ビルド。 バーバリアン/クラス紹介

バーバリアン

ディアブロ 3 バーバリアン ビルド

そのため、アイテムの持ち込みなし、パラゴンなし、レジェンダリーなしが前提になっております。 普通に強いビルドを探している方には参考にならないと思いますのでご注意ください。 初めての人は、下の2つの記事もチェックしてみてください。 どんなビルド? コマのように回って周囲の敵を蹴散らすワールウィンド主体のビルドです。 集団殲滅力はかなり高く、操作も簡単でお手軽です。 特に、移動しながら攻撃を行うスキルのため、敵の攻撃を避けやすいというところがポイントです。 2ではワールウィンド向けのセットアイテムが追加されているので、順調にアイテムが手に入れば、そのまま高難易度に行けるようになります。 ただし、このビルドはストーリーモードだとちょっとリソース的に厳しいです。 レベル44以降であればなんとかなるかな、という感じです。 リソースが尽きた時や、Act2の蜂のような逃げまわる敵を倒すのに使います。 ルーンは、最大3体までヒットするリコシェを選びました(属性は火炎)。 気に入ったら、これと「古の槍」を組み合わせて、投げ馬場ビルドを試してみるのもいいかもしれません。 回転中は周囲の敵全てにダメージを与えます。 ただ、このルーンはレベル44で習得なので、それまではワールウィンドをメインにするのはきついと思います。 効果時間は120秒あります。 細かい話ですが、このスキルはリソース消費スキルなので、無闇にリフレッシュするのは避けましょう。 ルーンのブラッド・シェッドは、クリティカルヒットが出ると爆発が発生し周囲の敵にダメージを与える効果があります。 ストーリーモードやレベル70を目指す段階なら、クリティカルヒット率は非常に低いと思います。 その場合は、ルーンを「略奪者の怒り」にするか、別のスキルを試してみましょう。 このスキルは20秒に一回使えるクールダウンタイプのスキルで、使用時にリソースを20生成します。 こちらはクールダウンが終わり次第すぐに使ってリソースを増やします。 また、リソースがきつい場合はルーンを「チャージ!」に変更します(リソース50生成)。 エリートや手強い敵に遭遇したらこれを使います。 狂戦士の憤怒と同じくvsエリート用です。 リソースがきつい場合はルーンを「古の怒り」にしてみましょう。 カスタマイズ ウェポン・スローやバトル・レイジを削って、好みのスキルに変更します。 ヴァンガードなら、移動速度もアップします。 このルーンを選ぶと、リソース消費なしで使用できるようになります。 フューリーが自然減少しなくなるだけで、かなり印象が変わります。 レベル55で習得します。 また、遠距離攻撃もしくは属性攻撃を受けるたびに、一定の確率でフューリーが2生成される 防御とリソース生成を兼ねたパッシブです。 リソース生成量を増加させる「憎しみ」というパッシブもありますが、その場合はプライマリスキルを積極的に使う必要があります。 可能ならプライマリの使用はできるだけ減らしたいので、この「盲信」を選びました。 ストーリーモードでこのビルドを試すなら、ウェポン・スローでリソースを稼ぐことになるので、おそらく「憎しみ」の方がいいでしょう。 ダメージ効率重視なら「血への渇望」が一番です。 ただし、こちらは間が空くとDPSが元に戻ってしまいます。 必須装備 レア装備一式なので特別なアイテムはいりません。 属性は現時点では稲妻になります。 しかし、将来的には物理になる可能性が高いので、この時点で無理に積む必要はありません。 武器はレア装備なら両手用でいいと思います。 プレイスタイル 「ウォークライ」と「バトルレイジ」を維持しつつ、「ワールウィンド」です。 エリートに遭遇したら「古の民の呼び声」と「狂戦士の憤怒」を使います。 余裕なら、片方ずつ交互に使います。 リソースが足りなくなれば、「ウェポン・スロー」を使うことになりますが、リソースの残量よりも、敵の数を意識して戦ったほうがよいです。 敵が5~6体ぐらいれば、大旋風のルーンの恩恵で、問題なく回り続けられます。 敵の数が少ない時は、ウェポン・スローを混ぜつつ戦い、多い時はワールウィンド全開にするという感じです。 敵が1~2体残っている時は、几帳面に倒さず、スルーして先へ進むぐらいの感覚でいいと思います。 それとバーバリアンは敵から攻撃を受けるとリソースが増えるという特殊な仕様になっています。 難易度があまりにも低いと、敵からのダメージがなく、逆にリソース的に厳しくなったりします。 まともなのは兜とベルトとブーツぐらいですね。 もしもこの装備をちゃんとリロールするなら、以下の様な感じになります。 アミュレットは何も出なければ、クラフトする素材(宝石)が貯まるまでこれで我慢…… さすがに4つ特性がついてないと、リロールするコストがもったいないです。

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バーバリアン/クラス紹介

ディアブロ 3 バーバリアン ビルド

GR99初クリア時のRGはブッチャーでした。 雑魚出さない系RGは眼球が出ないので火力的に苦しくなりがち。 RG出る直前に力の塔門が出たんで触らずに残しておいて一気に殴りましたが、なかなか硬くて参った。 1分以上殴り続けてましたが、力の塔門なかったら時間足りてたのかなぁ…ってくらい手応えなかったです。 何はともあれクリアはクリアなのでとりあえずリザルト。 ランキングは45位。 50位内をふわふわとキープ。 GR100は今週中にはいっておきたいところ。 現状装備だとMAPとか祠タイミングとかモンスター配置とかが噛み合えばいけると思いますが…もうちょいなんとかしたいなぁ。 ただまぁカルデサンももない状態でGR100までこれたんでGR101以降にそれらはとっておきたいかなぁ。 ペアGR100 彼氏の悪疫ネクロと不死王ハンマー馬場でGR100到達。 ほぼ悪疫ネクロの火力のお陰と言っても過言ではない。 あまりに何もしてない感が強いので馬場はzDPSのがいいのでは…と思って調整したりしてますが…なかなかムズカシイ。 一応悪疫ネクロと不死王ハンマー馬場ペアで102クリアしてるのは見たので…そこまでは行けるのかな~と思ったりしますが。 彼氏のネクロのソロが103だったはずなので、ペアのクリアがそれ以下…ってなっちゃうとペアの旨味がないのでもう少し私の立ち回りとかビルドとか考えなきゃいけないかなー。 パッチ2. 1の馬場高速周回ビルド(仮) マッハでぐるぐる回転し続けるだけの アホっぽくて最高に楽しいビルド。 バーバリアン可愛いよバーバリアン。 とりあえずこのビルドでT13はガンガン回せるので一旦公開。 メインの不死王ハンマー装備よりエンシェント多いのずるい。 武器 鉄板のバルカソスセット。 ラマラドニは勿体無いので使ってないけど余ってきたら使ってあげてもいいかなぁ。 防具 荒地6セット。 頭と靴にWWの威力が上がるやつ付くのでリロール推奨。 宿敵はNRであると非常に便利。 アクセと腕甲は物理系スキルダメージを上げてあげるとWWの威力UP。 チクは移動速度ブースト用。 ベルトはクレルムのもみ皮ベルトでもいいけど、移動速度UP効果が非戦闘時に限るのでお好みで。 アクセ スカル・グラスプはWWの火力UPに必須。 強欲の指輪はNRで玉取るのに超便利。 act3の報酬クエで入手可能。 アミュレットはいいのないので適当。 ・アミュレットとかあればそれ付けたらいいと思う(適当) レジェンダリー・ジェムは稲妻の石と欲深き者の願いはランク25にしてつけとくと非常に良い。 残り1つはお好みで。 カナイ 武器枠はお好みで。 特にないのでファーネスとか付けちゃってる。 防具枠もお好みで。 火力が不安ならのマント、防御が不安ならゴールドベルトあたりがオススメ。 指輪はオブシディアン一択。 アクティブスキル 自由枠。 移動速度上げたいならチャージとかもいいと思うし、段差とか飛び越えたいならリープとかもアリ。 超強いバフ。 なるべく切らさないように立ち回りたいところ。 メインスキル。 ずっと押しっぱでOK。 自由枠。 自由枠。 自由枠。 スキルについては全然固まってなくて、WWと狂戦士の憤怒があればなんでもできそうな気がしてる。 今のスキル構成でT13は全然回れるので不満はないけどもっと何かないかは引き続き考えていきたいところ。 パッシブスキル 自由枠。 死なないなら火力系パッシブ付けても良いかもしれない。 自由枠。 狂戦士の憤怒が欲しいので付けとくと良いかも。 arma26.

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【ディアブロ3プレイ日記158】バーバリアン鉄板ビルド?荒地の不死王

ディアブロ 3 バーバリアン ビルド

GR79をクリアしたときに「こりゃGR80も行けるなー」と思ったんですが、80の壁は超高い! ウリアナモンクの限界を感じてしまったので、高レベルGRをクリアしてるモンクさんのビルドを拝見してたら「悪夢の遺産」ビルドが人気みたいで。 いつの間にそんなの流行ったんだろう全然知らんかったよ! ていうことで遅ればせながらわたしも「悪夢の遺産」ビルドに挑戦してみました。 結果からいうとこれ超楽しい。 ウリアナモンクの爆裂拳もバァーン! って感じで爽快感高めだったけど、こっちは攻撃速度がめちゃくちゃ早くて「自力でやっつけてる感」がある! やっぱモンクは自分で蹴って殴ってなんぼでしょ的な。 脚から火の玉がびゅんびゅん飛んでいくよ。 全パーツ揃えたかったけど3800個あった「死の吐息」が途中で全部なくなってしまって、今のところこんな感じ!また吐息拾いに行かねば。 ついでにジャキーンて出てくれればそれが一番いいのになー。 まだエンシェントアイテムの強化をしていないパーツばかりなので今のところウリアナモンクより弱いんですが、それでもGR65は6分くらいでクリアできます。 GR70も行けなくもないけど敵が固くて倒すのに時間がかかる! スキルやジェムは上述と同じ。 下衣とべルドを早く揃えたいな。 「沼地のレギンス」が出ないよ 「沼地のレギンス」全然出ないんだけど!って思ったらあれってWDに出やすい装備なんだそうです。 確かにわたしのシーズン制にいるWDはぽんぽん出してる印象ある。 シーズン制が終わったら倉庫が統一されるだろうから、そのときに知力の部分をリロールして使えばいいのかなーと思うけど、そんなの待つの待ち長いー! てことは「 WDでレア・アイテムを強化」したら出やすいんじゃない?!ってことに今更気づきました。 モンクで黙々とカナイいじってた。 死者の吐息めっちゃ無駄遣いしたー! あとでやってみます。 追記する。 あとで。 シーズン制で見たランキング上位にいる人の「沼地のレギンス」もちらほらと敏捷性のところがリロールされてて、敏捷性そんなに大事かな〜?って思ってたんですよね。 謎が解けた! 2017. 17追記 鍛冶屋さんに下衣を作ってもらって、それを WDで「レア・アイテムを強化」して「沼地のレギンス」ゲットしました。 モンクでやってたとき全っ然出なかったくせにすんなり出たよ。 早く気づきたかったー! <イナゴの饗宴>はいらないんですけど、ついてしまうのでしょうがない。 死の吐息がまたたくさん溜まったら、よりよいプロパ目指してカナイいじろうと思います。 知力は邪魔だけど、他のをリロールしたほうがいい気がするから、付いたままでいいや。 悪夢の遺産ビルドは忙しくて指がつる 新しいビルドってボタン配置とかすごい悩むよね。 どのボタン配置が押しやすいかなーといろいろ変えながら試してたら指がつりそうになりました。 「悪夢の遺産」ビルドはちょっと操作が忙しい!でも適当にやっても強いです。 そのうち慣れる。 アイテム揃えてGR80の壁を突破したいなー。 できればGR90とか行ってみたい。 悪夢の遺産ビルドのためにウリアナモンクでぐるぐるする 途中で気づいたんですが、悪夢の遺産ビルドを完成させるためにはレジェンダリージェムを育てる必要がありますよね。 「カルデサンの絶望」がないと高レベルGR厳しいし。 ウリアナモンクを育ててるときはジェムランク50くらいでぽんぽん強化して、そこからさらに上書きして育てて行ったんですが、今回はレベル70までジェムを育ててから強化したい! そう思うとやっぱりウリアナモンクでGRをぐるぐるするほうが効率が良くて、結局ひたすらウリアナモンクでしばきまくっています。 GR65くらいなら5分もかからないから一心不乱にジェムの強化に勤しむ。 どうせ何個も必要なんだからやる気があるうちにぐるぐるぐるぐる。 GR80は時間切れになることも多いので、ちゃんとクリアできるGR77くらいまでをぐるぐるしてなんとかジェムのレベルを70にしています。 最後のほうは成功率落ちるけど仕方ない。 悪夢の遺産ビルドの完成はまだちょっと遠いな……。

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